スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

謎の出来事。

謎の出来事。

なにやら神妙な面持ちの滋悟郎君
100308_2052~01
その原因は

100308_2051~01
爪が1本だけ短くなっちゃいました

切断前の状態は
100308_1917~02
痛々しいです。
何かにひっかけてしまったみたいなんだけどその原因はわかりません
直後に知らずに散歩に連れ出した私
真っ赤に染まった足をみてあわてて引き返し病院に直行しました(・_・;)汗

100308_1917~01

局所麻酔で切り落とされたらこんな爪に
100308_2052~02
他の爪が思いっきり長いように見えますね(苦笑)

100308_2051~02


100308_2052~03

滋悟郎、痛かったね。 気づかないで散歩に連れ出したダメ飼い主を許してね
100308_2053~01
しばらく田んぼ散歩は禁止です。
アスファルトだけを歩くなんてできるかなぁ・・。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

う~痛々しい・・・
ママさん~驚いたでしょ!
ジゴくん暫くはお散歩は控えめにね
元気な爪がすぐに伸びてくるよ!


ぶぶこさんへ

ビックリしましたよぉ
散歩中に発見したけどびっこも引かずに普通に歩いてるから気づくのが遅れてしまって。
小怪我が耐えない白黒ちゃんたちです

可哀想に…大変でしたね。滋悟郎くんもママさんも。

うちも、ミニーが爪が割れた事があります。
すぐに出血するので、散歩の時だけ、テーピングしてました。
うちの獣医さんは、
『テーピング?問題ないです。』って、言われてました。

滋悟郎くんは、もうちゃんと処置してあるから、大丈夫なのかな?

ミニボスさんへ

ミニーちゃんも爪が割れちゃた事あるんだ…。
処置と言っても爪を切れ取られただけで後は止血剤を塗られてるだけだからちょっと踏ん張るだけでまだ出血します。
しばらくは引っ張りっこも出来ないし走れないし可哀想です

えっ~爪めはがれちゃってますね。
その状態でびっこもひかないなんて滋悟郎君
がまん強いのか?血がたくさん出るだけでそんなに
いたくないのか??
そんなに伸びてるようには見えないのに何故?
ですね。
早く治るといいですね。

ももじろうのパパさんへ

帰ってきたら玄関血だらけになりましたから相当出血したんだけど本人はまったく気にする素振りもなくそのまま速攻で足を洗われ病院に連れて行かれたって感じでした。
滋悟郎は我慢強いので鳴き声を出さないから怪我をしてもわからない時が多いんです。
力を入れると出血するのにしっこやうんぴろの後にケリケリするし帰りたいモードになったら足で踏ん張り引っ張るし困ってしまいます
早く治らないと思いっきり動けないぞぉ

痛々しいですね・・・。
かわいそうにどこでこんなことになってしまったんでしょう・・・。
早く良くなってほしいですね

ちさとさんへ

何でこうなったのかいまだに謎なんですけど首輪のフックか何かに引っかかったぐらういしか想像つかないんですでも出血しなくなったし普通に散歩もいけてますからもう大丈夫ですよぉ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
