スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ビシャ君 お散歩拒否

ビシャ君 お散歩拒否

今日、毘沙門が散歩を拒否
無理やり連れて行くと帰る帰ると逆にぐいぐい引っ張り
帰れないとわかると今度は早く帰ろうとぐいぐい引っ張り
まるでワニのような四つんばいで普段とは違いパニクリ君に変身
完璧な散歩 拒否です
楽しむ余裕なんかなく、しっこもうんこもせずひたすら引っ張り、目は充血
舌は真っ赤 ハカハカは止まらずで散歩は断念
帰りも思いっきりひっぱり精魂尽き果てしまった毘沙門


事の発端は2日前の夜の散歩
もうそろそろ終わりって頃に近くで打ち上げ花火が上がったのです・・・。
毘沙門は雷が大嫌い
人間もびっくりしたんだから当然ビシャはパニック
死に物狂いで引っ張りはじめ家に着きました
そして段々外に出るのを嫌がりはじめ、こんな感じになってしまいました


帰ってすぐのビシャ君
いつもののんびりした顔ではありません
耳が真横に向いているのは緊張、警戒している証拠なんです
100617_1845~02

当分パパさんにも散歩を手伝ってもらいリハビリをしなくてはならないようです
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そっかぁ~(+_+)
ビシャくんびっくりしたんだよね~かわいそう…
ぴあもブンブンブブブンって爆音のバイクの音が大嫌い。
耳がこうなるのは、警戒してるからなんですね。…なるほど。
楽しいお散歩なのに、外に出るのがトラウマにならないといいですね~(>_<)

ぱぱさん、ままさん、ジゴ兄頑張って下さい!
ビシャくんに笑顔を取り戻して~~!

今頃なんで打ち上げ花火?・・・なのかな。
個人の人が上げたんでしょうか・・。
大きい音のでるのは怖いみたいですね。
散歩に出るのが怖いとちょっと困りますね。

びしゃ君のお散歩拒否、ジャックと全く一緒だ~。
うちは、近所のおじさんがドブ掃除してて重い鉄板をジャックの目の前でわざとガッシャーンって落としたんです。(怒)

まだパピーでお散歩怖がってたのに余計怖くなっちゃって・・・・

ジャックはキャベツ持参すると何とかお散歩行けますが、びしゃ君もオヤツを持ってお散歩してもダメかなぁ?

うちは少し歩いてオヤツあげて・・・って頑張って慣らせてます♪
でも帰りはやっぱりグイグイ(泣)

楽しくお散歩して欲しいですよね。

かわいそうです。
早く元気に楽しく散歩出来ますように!
私のmixiにボルの動画をUPしましたので、
良かったらご覧下さい!

うわー、ついてない・・・。
うちは雷でガタガタブルブルはないですが、
花火はまだ未体験なので、正直どうやろと
いったところです。(我が家の前を通る
DQN車のせいで多少は鍛えられてるかも
しれませんが。)
*保育園の送迎にマフラー改造車で
  来る親が数名おります(怒)
  騒音出しても平気な自己中親に育てられ
  耳もアホになってたらと思うと、かなり
  気の毒です。

しばらくごきげん取り、大変かもですが、
また楽しいお散歩ライフを取り戻せると
いいですね。

トモピコさんへ

大きな音、全般嫌いなんですよ
チャイムも嫌いというより怒ります(苦笑)
花火は雷に似ているから余計恐怖だったのかも?
今日もリハビリ散歩をしたけどまだまだパニクリます・・・。
あ~~ビシャはのんびり散歩大好きだったのに。
早く前みたいに散歩できるようにならないとね!

ちさとさんへ

途中前を通った時は線香花火みたいなのをしてたの
こんな時期に花火かって思ったら打ち上げよった!
おかげでトラウマが増えてしまったビシャ君
ほんと迷惑な話ですねぇ。

ジャックママさんへ

ビシャ君は恐怖心とかパニックになっているときはご飯がのどを通らないタイプ
初めて雷を見たときもご飯食べずに震えていて
2時間ほどたってまたあげたら食べたぐらいなのでおやつ戦法は通用しないんですよぉ。
ジャック君もそうだけど小さい頃のトラウマって大人になっても取れないみたいですねぇ。

ボル兄さんへ

早く元通りのお散歩が出来るように夫婦でリハビリして行きます。
ボル君の動画みましたよ~
おもいっきりダッシュしてちゃんと帰ってくる
ボル君はお利口さんですね。

かず@201番さんへ

保育園に改造マフラーでお出迎え
たまに子供が子供を産んだみたいな親がいますからねぇ
まだまだ遊びたい目立ちたい盛りなんでしょうか。

ふぅこちゃん、雷大丈夫なら花火も大丈夫だと思いますよ。
うちのビシャ君のトラウマを作ったのは私だから責任感じちゃいます。
早く楽しい散歩ライフに戻れたらいいなぁ。

毘沙門君怖いのね。
我が家は周りが工場&お散歩は国道沿いだからかおっきい音でも平気ですね。
にしてもこんな時期に花火とは・・・

ももじろうのパパさんへ

うちは田舎ですから聞こえるのは蛙の声
セミの声、虫の声と犬の鳴き声です。
バイクや車の音も聞こえるけど毘沙門はどうやら地響きするようなトラックの音が嫌いみたいです。
あの顔で神経は細やかなようです(笑)

今晩のお散歩からようやくあまり怖がらずに散歩が出来るようになりました。
私はパパさんと一緒に散歩できるので嬉しいんですけどビシャには早く平常に戻って欲しいです(苦笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
