スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

リハビリとりあえず完了です。

リハビリとりあえず完了です。

毘沙門ファンのみなさま
ご心配をおかけしています。
突然の打ち上げ花火でパニクリ君になってしまった毘沙門君
ようやく散歩は普通にいけるようになりました。
まだ何かの音でひっぱりだすことはあるけどパニクルほどではないので
とりあえずビシャ君のリハビリはいったん終了で今日から朝晩 私だけの散歩となりました。

でも夜は甘ちゃんに変身
パソコンをしていると抱っこをせがみます。
100624_2300~01
ピンクの巨大な物体は私の足です あしからず(笑)


とろ~んと気持ちよさげな顔のビシャ君
100624_2315~01
眉間を洗わせてくれないので茶色く変色していますねぇ。


もうしばらく
このまま寝せてあげようと思います。
100624_2315~02

さて、今回のパニクリでひとつ大きな事件が起こりました。
3日までしょうか夜中に雷を伴う雨が降りました。
雷が鳴ったとたんリビングの扉に助けて~て張り付いていた毘沙門
せっかくリハビリも終盤、だいぶ落ち着いてきたのに またタイミング悪く雷です。
これ以上パニクリ君アップさせては駄目なので禁断のベットルームへ入れたけど
それでも落ち着かない。
雷がどこで鳴っているのかわからないみたいで必死に何処かに逃げようとするビシャ
落ち着く場所があるのならと 好きにさせてみると、なんと今まで一度も降りたことのない
階段をゆっくりゆっくり降りはじめました!
私一瞬目を疑いましたよ。。。

我が家の階段ちょっとこう配が急なので一度もうちのジゴビは降りたことがないのです
それがパニックになって逃げたい一身で降りた
この感動の瞬間に立ち会えたのは私だけ!
パパさんはあんなにビシャが大騒ぎしてても ぐぅぐぅ夢の中
まったく一度寝ると役に立たないパパさんですわ・・・。

それから一度だけまたパニック時に誘うと降りたんだけど
今日も二人で出かけようとすると置いていかれると思った毘沙門はすごい勢いで階段を降りました。

私は10キロ超えの滋悟郎に降りてもらったほうがありがたいんだけどなぁ(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

禁断のベッドル-ムにとうとう入れてしまったのですね・・・。
雷の恐怖を忘れかけた頃、当然のように
寝る時に部屋に入れろ~~~って言うと思いますよ~~~。
毘沙門君が雷に慣れるといいんですけどね・・。

ビシャ君落ち着いて良かったですね♪

これから花火や雷の季節になるからうちも気が抜けないですw

ママさんのお膝で甘えるビシャ君可愛い♪

ビシャ君のお口の模様、ギザギザとピンクのとこが大好きです(笑)
ジャックはジゴ君と似てますよね。ダルメシアン風な体も♪

ビシャくんもようやく落ち着いたようで
何よりです。
雷だの花火だのは不意打ちだけに、
まだまだ油断は禁物かもですが、
どうか落ち着いてくれますように。

我が家は逆に一度寝ると役に立たないのが
私の方です。(汗)ふぅこが吠えたり、寝床で
ガサガサしたりすると、とぉちゃんが何とか
しています。(感謝)

ちさとさんへ

禁断のベットルームに入れたのは雷の日だけですよぉ。
でも入れて~連れてって~はかなり前から、ほぼ毎日です(笑)
滋悟郎は知らん顔して寝てるのに毘沙門は毎日ベットルームに
駆け込もうと私たちの気配を気にしながらうとうとしています・・・・。

ジャックママさんへ

これから秋にかけては雷も多いのでまだ油断禁物です

ビシャはおまたの間が好きで、あぐらを組んでいるといつの間にか隙間にすっぽり収まります(笑)
猫みたいな犬です。

ビシャのお口の黒いところ成長しても片方はギザギザのままでした
それに眠かったり興奮するとピンクになります。
プラス パニックになると目が血走ります(苦笑)

滋悟郎もそうだけどジャック君もちっこい頃は真っ白だったでしょ?
少しずつお腹からシミが出てきて段々首までダルメシアン模様になってしまいました。。
濡れるとよく目立ちます(笑)
だからダルメシアンなボステリを見ると親近感がわくのですv-238

かず@201番さんへ

なんとか落ち着きました
あとはまた不意打ちの花火、雷が来たときに
また後遺症が出ないように対応してあげないとと思ってます。
でも悲しいかな平日の日中は誰もいないので雷だけがちょっと怖いかな

ほぉ~寝てしまうと役にたたないのはママさんですか(笑)
ちゃんとどちらかがカバーできるようになっているんですね。

うちのパパさん 以前滋悟郎と一緒に寝ていた時も、
滋悟郎が自分の顔のところでゲロゲロえずいていてもぐぅぐぅ寝てましたからね。

私がおきてなんとか吐しゃ物を処理できたから良かったようなものの
気がつかなかったら ゲロまみれですよ(笑)

そうですかー、ビシャくんお散歩に普通に行けるようになったんですね、良かったです(^^)
少しずつお散歩は楽しい!って思いだしてくれるとイイですね。

眉間~確かに洗いにくいです(^_^;)今まであんまり気にしていませんでした。
顔洗うのイヤがりますよね。
明日ぴあの眉間を洗ってやるんだわー(^o^)

トモピコさんへ

ご心配おかけしました~。
なんとか普通に散歩は行けるようになりました。
お外が怖いなんて悲しいですからね!

眉間、顔まわりはなかなか逃げ回り洗わせてくれません
プロならちょちょいと洗えるんだろうけどねぇ。
ぴあちゃん明日 眉間美人になるのね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
