スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大雨警報発令中

大雨警報発令中

今日はどしゃぶりの雨です。
朝も夜も散歩なしの滋悟郎と毘沙門
なのでご飯の前に・・・・。





滋悟郎はコマンドでトイレをします。
毘沙門はいつのまにか勝手にトイレをしているので手間いらず
でもうんPはお外でしたいジゴビ
今日はベランダの外トイレも激しい吹き込みで使い物にならず
そんなときはひとりずつ留守番部屋に下ろすと トイレでうんPを済ましあがってきます
雨の中お散歩しなくていいので助かります。
明日の朝は散歩に行けるかなぁ~~。

そんな梅雨真っ只中の明日、もも&うめ家と 岡山に遊びに行ってきます。
ママさん同士はお話が楽しみ。
パパさん同士は何が楽しみなのかなぁ~~。なかったりして(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

滋悟郎君、さすがです!
上手にチッコ出来てますね。すばらしい!
Eagoのチッコ特訓はまだまだです・・・。

いよいよ明日からですね。
気を付けて行ってらっしゃい(^_^)/~

お天気がちと心配ですが
なんとか晴れるように祈っておきますね~☆

囲碁一家さんへ

これだけが滋悟郎の賢いところです(笑)
でもかならず朝も夜もご飯の前にさせるので
早く食べたいからかちょっとマーキング気味の短いパターンもあります(爆)

明日、晴れは期待してないんだけど
今日のような大雨は困ります・・・。
せめて曇りになるようお祈りしてくださいませ~♪

ジゴ君賢~~~~いっ!!!!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

ジャックはオシッコが下手で必ず足にかかるので家ではさせません(泣)

こんな風にオシッコしてくれるのが理想なんですけどねぇ~

ワンコ連れ旅行ですか?いいなぁ~♪
楽しんで来て下さい!!
日記UPされるの楽しみにしていますね。

滋悟郎くん賢い!
ボルもちゃんとトイレで出来るようにしつければよかったです。どんな時でも外に出ないとトイレ出来ないようになりましたから。

ジゴくん!えら~い!!
さすがママさんの躾だ・・・
一日中の雨しかも大雨
何が困るかって・・・ぶぶのトイレだわ~

明日はどうか雨が降らないように・・・ですね
楽しい旅行になりますように☆

ジャックママさんへ

毘沙門のように勝手にしてくれないので
コマンドでするようにしてるけど
実のところたいてい前足におしっこがかかってます・・・・。
なのでいつも足跡をふき取る作業が必要でして(苦笑)

たいていは出てきてからお手お代わりで足をタオルで足を拭きます。
無理やりせさていないと夜中や早朝に全然違うところですることがあるので
少し汚れてもこれは続けています。

雨にも負けず楽しんで来ます。

ボル兄さんへ

ボル君はおしっこしたくて我慢してブルブル震えていたことがありましたよね。
そういう辛抱強さはジゴにはありません(苦笑)

毘沙門はどこでもトイレがあればしますが
滋悟郎はお留守番中はするけど誰かがいると自主的にしないのでこうしなきゃ仕方なくなのですよ。。。
でもおかげで一日中、外に出なくてもオッケーになったので良かったかな?

ぶぶこさんへ

ちっこい頃からトイレの失敗ばかりで
やっとこれが出来るようになったんです。
ビシャはブリーダーさんのところでトイレトレーニングをしているせいか
教えもしていないのに最初からしていて楽だったけど滋悟郎には苦労しました・・・。

いまだにお留守番中にトイレからはみ出してするのは滋悟郎みたいです。。。

旅行楽しんで来ます。
雨がやみますように!

雨降りは嫌ですよね 琥珀も家でトイレしてくれるので助かってますが
今日から岡山!
お天気、なんとかもってくれるとよいですね blogへのアップ、楽しみにしてます 
お気をつけて~

滋悟郎君偉いですね~・・。
掛け声でそんなにすばやくできるとは・・・
関心します・・。
うちの3ワンはう○ちは外でしかしないんで
嵐の中でも外に行かないといけないんで
家に帰ってきたらもうみんなベトベトドロドロ状態ですね。

おうちでトイレが出来ていいですねぇ。
雨の日に外行かなくていいですし、
冬の寒い日に外に出なくていいし、
夏の暑い日にハーハー言いながら無理に
外に行かなくてもいいし、とっても
うらやましいです。

我が家はしつけに失敗してしまって、
外でしかしないので、雨でも雪でも嵐でも
外です・・・。正直大変です・・・。
最近やっと、敷地内でしてくれるように
なったので、多少楽になりましたが、
それでも外に出ないといけないのは正直
面倒です・・・。(ちなみにトイレトレーは
空腹時に泡吹いた時のゲロトレーと化して
おります・・・。)←抱えて連れて行きます。

ということで、我が家にきてもうすぐ1年に
なりますが、最初に買ったペットシーツ、
まだ半分以上残ってます・・・。(汗)

琥珀ママさんへ

お天気・・・・良すぎましたv-12
おかげで腕はかりんとうのように真っ黒
顔はしょうゆせんべいのようにこんがりです
(たとえが食べ物ばかりですいません・・・)

でもめちゃくちゃ楽しかったです!
またブログアップしますのでお楽しみに!!

ちさとさんへ

確かにどちらでも出来るのはありがたいです。
逆に外でしか出来ない子は失敗も少ないでしょ?
うちはトイレだと思ってするので量が半端じゃないために
失敗をすると掃除が大変なのでどっちがいいのかわかりませんよぉ・・・。

かず@201番さんへ

滋悟郎も小さい頃はトイレにまったく入らずに
かといって遊んでいる最中に平気でおしっこしてしまい、
すごく手のかかる子でした・・・。

でも頭がいいのでトイレ(ここでしたら怒られない、褒められる)
というのは知っているので、それを利用して、褒めて褒めて、
食べ物で釣ってやっとできるようになったので
ふぅこちゃんもゲロゲロトレイと化しているトイレで、
しつけ次第では、うんpぐらいは出来るようになるかもしれませんよぉ~~。

おつかれさまでした~

滋悟郎君かしこ~い。
パパさん同士は・・・
ママさん達が楽しければいいんじゃないですか~?

ももじろうのパパさんへ

これだけが滋悟郎の誇れるところでして(笑)
今度はどこに行きますか~~?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
