スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もも&うめ家と行く岡山旅行 プロローグ

もも&うめ家と行く岡山旅行 プロローグ

行ってきました。岡山旅行!!
今回はももじろう&うめのすけ一家と一緒です。
大雨という予報の中、三木のサービスエリアで待ち合わせ
IMG_1309.jpg

もうすでに暑さでバテバテです。

IMG_1310.jpg

ブルーハイウェイを降りて、今回ももママさんと行ってみたかった所にまず向かいます

が、
え??
IMG_1312.jpg

この道、ナビが案内した道なんですが・・・。
IMG_1311.jpg
みなさん、カーナビは信じてはいけません!

穴だらけの道で車は揺れる 揺れる。
私達の踊る車を見ながら、ももママは泣きながら笑ったそうです・・・。
詳しくは ももじろうとうめのすけの春 にて


必死の思いでたどり着いたのは ここ
IMG_1314.jpg

美味しい牛窓ジャージーアイスのお店
IMG_1317.jpg

IMG_1318.jpg

とっても濃厚で美味しかったです。
でもこの暑さで運んでいるそばから溶ける。溶ける。
必死に食べました。
そのとき、アイスを食べに来たボステリちゃん 発見!!
誰も余裕がなく写真はありませんが、このボステリちゃんとはまた出会いますので
後半の記事をお楽しみに~!
IMG_1319.jpg
アイスクリーム屋さんからみた景色はこんな感じです。
見事な晴天でございました。
気象庁天気予報おおはずれ。

ちなみに岡山はえびめしが有名とか?
IMG_1323.jpg
一度食べたことがありますが、真っ黒でびっくりするけど美味しかったです。

車を飛ばして向かった先は
IMG_1325.jpg
滋悟郎が11ヶ月の時に初めてお泊りした ラハイナさん

こんな感じで写真を撮りました
IMG_1328.jpg

IMG_1334.jpg

この日はなんとジゴビ家ともも&うめ家の2組だけ
寂しいランランかと思ったら・・・・。
後半に続きます。

車から降りると待ちきれないように滋悟郎は行水をしてました。


ペットと泊まれる プチ・ホテル Lahaina
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

岡山に行かれてたんですね(^^)
天気予報ハズレて人間的には良かった!ですよね?ワンコ的にはどうなんでしょ、でもやっぱ雨よりお天気の方がイイのかなー(^o^)

"えびめし"という食べ物自体初耳でした。
お米の色真っ黒ですね、辛いのでしょうか?

確かにジゴビのバテバテ具合に比べるとうめももは、特にうめちゃんはヘケってないですね。そこにはなんの違いがー!

新たなボステリさんが登場ですかー?
続き楽しみにしてます!(^^)!

お帰りなさ~い♪
楽しみにしてました!!(笑)

えびめし気になりますねぇ~(゚д゚)
岡山に行ったら食べてみます^^

凸凹道も凄いですね(笑)
確かに!ナビ通り行ってると近道なのかもしれないけど・・・すっげー細道だったり逆に遠回りじゃないの?みたいな道走らされたりしますよね(笑)

こんな道だったらジャックは確実にリバースです(笑)

続きも楽しみにしてますね♪ボステリちゃんが気になるぅ~

トモピコさんへ

えびめし まだインスタントでしか食べた事がないんだけど色の割にそんなに辛くないです。
いつかインスタントでないえびめしを食べたいです。

曇りで良かったのに天気良すぎて人間も汗だくでした(苦笑)

車から降りてすぐのももじろう家と興奮してひっぱり回したジゴビ家でこんなにもハカハカ具合が違います(笑)

後半の記事 待ちきれない時はももうめ家のブログを見てね~。

ジャックママさんへ

ナビってなんであんなに融通が効かないんでしょね

回り道させたり山道走らせたり

今回は後ろにパパラッチがついてきていたのでおいしい写真を撮られまいと必死でした(笑)

普通あんな道に行ったら嫌がるのにももうめパパとママは大爆笑でしたから(苦笑)

あの様子を動画に撮られてなくて良かったです(笑)

ジゴビはクレートで移動してるのでかなり揺れただろうから可哀相でしたがリバースもなく良かったです。

また後半をお楽しみにぃ

あ~っパパラッチ失敗や~(笑)
 
えびめし?そんなんあったんですか?
前を走るジゴビ車ばっかり見つめてたもんだから知りませんでした。 

この道って近道なん?
ボコボコですね~
ジゴビ家は先頭は走ってるから前方は
ボコボコ道のみの画像だけど
うめもも家のレポ見て爆笑よ~
ジゴビ車両制御不能!!(爆)
車内の様子はどうだったの~

お宿ではきっと楽しいランランだったのでしょうね!
つづき楽しみだべ・・・

お帰りなさ~い☆

お天気で良かったですね。
2人の晴れ女のおかげか?
囲碁一家の祈りが通じたか?

ジェラート美味しそう(^_^)
美味しい物を食べるには
険しい道のりが必要なんですね。
あのデコボコは、ムチ打ちになりそう~。

ももじろうのパパさんへ

えびめし 知らなかった?
アイスクリーム屋さんからホテルに向かう途中にあったのよぉ。ホホホ
車ばかり見てるから 見落としたな(笑)

ぶぶこさんへ

この道、近道というより王道です(笑)
ここへ行け行けっていうから行ったのに・・・。
その前に険しい山道に迷い込んで
ももうめ家に笑われたばかりでして(苦笑)

車中は鞭打ちにならんばかりの揺れ
首が右に左にぐらぐらでした
ジゴビはクレートの中なので様子はわからないけど
静かだったのでびっくりしてたのかも??

後ろから付いてくるももうめ車の事後報告によると
狙ってあなっぽこにはまっているんちゃうか?
という事でしたが決してそんなことはありません(笑)

ホテルでのランランは楽しかったですよぉ~
もうすでにももうめ家のブログにアップされていますが・・・・(笑)

うわー。道はすごいですが、旅は楽しそうで
うらやましいですー。

えびめし、私も食べたことはないのですが、
大学時代を岡山で過ごしたとぉちゃんに
聞いてみようと思います。

カーナビ使うと道を覚えないという理由で
我が家は意図的に導入しないことに
しているのですが、そのおかげで時々
迷子になります・・・。(中途半端な記憶を
頼りに行く時が一番なります・・・。)
こういう時だけはちょっとだけ気持ちが
傾きます。(笑)

囲碁一家さんへ

コメント入れ違いでごめんなさい。
ももママの晴れ晴れパワーが強力すぎて暑すぎました。
今度のイベントではそこそこ曇るようにお願いしときました

アイスクリーム屋さん普通の道を行けば普通にいけるところです
ぼこぼこ道を案内したのはナビのやつです!
でもこのたび一番の爆笑ポイントだったのでよかったかな!

かず@201番さんへ

えびめしって以外に知らない人が多いんですねぇ。
レトルトにもなっているからてっきり有名なのかと?
是非、岡山で暮らしていたパパさんに聞いてみてください。

今の時代、ナビ無しであちこち行動しているなんて逆に尊敬しちゃいますよ~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
