スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雷、掃除機、次の敵は?

雷、掃除機、次の敵は?

とある雨の日 会社から帰り


私が持ち込んだものに過剰反応する ビシャ君


ビシャが必死に威嚇しているものは?こちらをご覧ください









ビシャ君 私のバイクのヘルメットが大嫌い


この日はいっぱいおしっこをしていました


どっちがどっちのかはわかりませんが・・・・。



PS:滋悟郎のパテラについてご心配をおかけしております・・・。

ここ数日うんpに血が混じり、ストレス性のものか大腸炎かよくわからないのですが

一応整腸剤を飲み様子を見ています。

徐々に薄くなってきているので多分ストレスせいかと??

なんせ暴れることもじゃれることもかなり制限していますので・・・・。

でも今日はちょっと毘沙門とじゃれたり走ったりしても外れなかった

こうなると手術までしなくてもいいかと思ったり気持ちも揺れますが

パパさんは悪くなる前に若いうちに踏み切ったほうがいいのでは?という考えです

リハビリはおうちでやれるそうだし、一日10分程度 患部を冷却してあげないと

いけないらしいけど 手術後からバンバン歩かせてあげるというのが

一番速いリハビリのようで早い子では週間ぐらいで普通に歩くそうです

かなり手術の方向に気持ちが傾いている ジゴビままです。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

毘沙門君はホントにヘルメットが怖いんですね~。
距離を取って吠えてるし~。
ん~確かにヘルメットからは異様な威圧感が出てるような(笑)

滋悟郎君 心配ですね。
手術は正直ためらいますけど
少しでも若くて体力のあるうちの方が ですもんね。

滋悟郎君が早く良くなりますように!

ビシャくん面白い!
ボルにもやってみようかな。笑

滋悟郎くん心配です。
やはり悪くなる前に行動を起こすべきなのか。
難しいですね。

必死こいて吠えてますねぇ。
相当嫌いなアイテムなんでしょね・・・。

手術って聞くと、何だか怖い感じですが、
それで快適な生活が戻るのなら、って
気持ちはすごくわかります。
アフターケアも大変やと思いますが、
快方に向かうといいですね。

追:遅くなりましたが、先ほどメッセージを
  送信いたしました。またお目を通して
  いただけたら幸いです。

ヘルメットに吠えていたんですね。
勇敢なビシャくん。りっぱな番犬さんになれますよ!いいな~(^^♪

ジゴくんストレスもきてますか…。心配です。
うちはジャンプしまくるので、他人事とは思えません。
手術するかしないか、とても難しい選択だと思いますが、ジゴくんお大事にして下さい。

ぴあは、散歩中黒いビニール袋とか青いビニールシートなんかがあると吠えない(戦えない)んですがビクッとして後ずさりします。。。なさけなや~(*_*)

囲碁一家さんへ

雨が降っていたので濡れたヘルメットを
そのままバイクにしまえなくて持ち込んだら
こうなりました(笑)

ビシャは大きなものが嫌いでゴミ袋にも反応します
油断してると噛み付きにきます(苦笑)
ドンキホーテみたいなやつです


滋悟郎のこと心配してくれてありがとうございます
ここ数日外れていないので飼い主としては
穏やかな気持ちです
外れるとナーバスになっちゃうのです

いい方法を選択してあげたいと思ってます

はなさんへ

誰かと思いました(笑)
ボルって書いてなかったら分からなかったです

ビシャはほんと不思議ちゃんですから
これ以外にも色々ありますよ(爆)

滋悟郎ほんと選択が難しいです

かず@201番さんへ

必死こいてます(笑)
ぱぱさんがたまにいちびってけしかけても
必死こいて吠えてますよ
しかも目玉落ちそうなぐらいで面白い顔になります
また機会があればアップしますね

滋悟郎は毘沙門と暮らしているので
多頭飼いとなると絶えずじゃれたり
遊んだりひっぱりっこしたりと不安材料が多いのです

そしてランでは追っかけて交わしてターンしてステップするという
皿がすべりそうな動きばかりする滋悟郎なので
将来的に考えると今手術をしてあげるとじん帯も伸びることがないだろうし
関節も痛めないと思ってるんです・・・。

メッセージ見ました
こちらも送りましたのでまたお返事くださいね~。

トモピコさんへ

ビシャは結構吠えるボステリさんです(苦笑)
勇敢というより本来怖がりなんですよ

夜、うちらが寝ようと寝室に移動しようとすると必死にすがり付いてきます
雷がなる日は寝室に入れてあげるけど
怖がってベットにはあがらず下の自分の仮設ベットで丸くなって震えて寝ているみたいです
ギャップが面白いワンコですね

ジャンプって普通に飛べば問題ないけどひねったりしたら怖いですよね
滋悟郎はすごいジャンプ力なので日常生活でジャンプするときは注意していたんだけど・・・。

黒いビニールなどにびびる ぴあちゃん可愛いです
元々平和主義な子なので吠えることなんてないでしょう?
ちなみにビシャはビニール袋がゆらゆらしているとミーアキャット状態になって偵察してますよ(笑)

ビシャ君必死ですね(笑)
 
ママさんの頭が外れたと思ってビビってる
のかもね~。

うめのすけもももじろうにボールを取られると
吠えますが、その時の口は丸くてかわいいんですよ~。(親ばか)

ももじろうのパパさんへ

頭が取れた瞬間は見てないので
おそらく怪しげな物体として威嚇しているのだと思われます。

何に限らず目の前でひらひらさせると乗ってきます(笑)
半分遊んでいるんでしょうね・・・。

おちょぼ口のうめちゃん何度も見てます
うめちゃん同様、うちのビシャも可愛いですよ(これまた親ばか)

ビシャ君おもしろ~い♪

何かな?何かな?って思ってたら・・・
ヘルメットでっかい!!しかもママさんの???(笑)

ジゴくん、心配ですね。
もしうちの子が同じ事になったらって考えると、私だったら手術するかな~って思います。
大人しい犬種じゃないしまだ若いから痛めてしまって後遺症が残ってしまうと・・・
手術したら完治するんですよね?

もちろん可愛い我が子にメスを入れるのだから色々ご心配事もあるでしょう。
ゆっくり考えてご家族でいい結論がでるといいですね。^^

ストレスも心配ですね。
ママさん達が心配してるのが伝わったのかな?
早く元気になってねジゴくん^^

ジャックママさんへ

いまやすっかりおばちゃん化した私ですがこう見えても昔はおてんば娘でして一応自動二輪の免許も持ってます

ただ足が届かず小型なので高速道路は走れません

ビシャはほんと面白いです。

滋悟郎の足ですがあれからぴたりと外れなくなりましてもうしばらく様子をみようか悩む所です

本人の将来的な事を考えて先生と相談しながら決めたいと思ってます。

思いっきりジャック君と遊びたいしね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
