スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雷が起こした出来事

雷が起こした出来事

毘沙門が雷嫌いなのはみなさんご存知のとおりですが



今日、日中から夕方にかけてどうも我が家のあたりで雷が鳴っていた模様です



4時ごろに監視カメラをチェックしてみると・・・・
ファイル0043




毘沙門がこの高いゲートを乗り越えているではありませんか!!



当然ながらジャンプできる高さではないので雷が怖くて初めておうちの階段を降りたときのように



壁をよじ登り、必死に階段に転がり落ちたと思われます。




見ると壁には血のあとが・・・・。




足の内ももが ズルムケであわてて病院に向かいました
100715_1802~01



怖くて怖くてゲートを必死に掻き
100715_2111~02



そしてよじ登った
100715_2111~03




怪我をして当たり前です・・・・。
100715_2111~04



幸い他の所は怪我をしていないようなのでとりあえず抗生物質を3日と
傷薬をもらいました



傷はこんな感じです
IMG_1475.jpg




痛々しいですね・・・。
IMG_1476-1.jpg




お散歩はもう普通にいけるようになったビシャ君


やはり雷は相当怖いようで、何をしでかすか分かりません



私が働いてなければこんなことにはならないんだけど


エンゲル係数の高いジゴビの費用を稼ぐためには頑張らないといけません



ビシャ君のトラウマ いつになったら落ち着くのでしょうか・・・・。
IMG_1483.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ビシャ君痛そう~~~。
そんなに怖かったんだね。。。( ´Д⊂

これから雷も多くなってくるだろうし心配ですね・・・

監視カメラに写ってるジゴ君は側で何してるんでしょうか?

ビシャ君をなだめてるのかなぁ?

ジャックママさんへ

痛々しいでしょ。
今までもゲートをカリカリ掻いてる様子はあったんですけどこんな事は初めてで

傷もしてるけどどうも捻挫もしてるみたいでお座りをしなくて女の子座りします(苦笑)

滋悟郎は雷は平気なので向こう側へ行った毘沙門が気になるのと相当雨足が強かったので気になったみたいですね…

毘沙門君、痛々しくてかわいそうですね。
ジゴビママさんは本当に二人の医療費のために働いてる・・・っていうくらい病院に行く回数が多いですね・・・。
毘沙門君の必死さが浮かんできます・・。

ちさとさんへ

ほんと 続くときはこれでもかってぐらい続きますね…
私の稼ぎはワンコのご飯や医療費 思わず買ってしまう色んな玩具やグッズに消えてしまい 私もパパさんも洋服一つ買ってません(苦笑)

今いる部屋から逃げたいだけでここまで必死になるようです

いたたたた・・・。見てるだけで痛いです。
その後、お加減はいかがですか?

よく、雷の音を聞かせて慣らすとかいうのを
聞きますが、効果あるんでしょうか?
(耳のいい子だと、CDとリアルを聞き分けて
 リアルだけ怖がるとかいう話もあるので、
 何とも何ともですが。)


言われてみれば、我が家もふぅこの服は
まめに買いますが、飼い主の分はほとんど
私の実家からのプレゼント(年2回ほど)で
まかなってます・・・。

ビシャ君痛々しいですね。
あの高さのゲートを乗り越えるとは・・・
ゲートの先に何か落ち着くものがあるのか?
ただ、その場から逃げたかったのか?

これからも雷多いから心配ですね。

かず@201番さんへ

今日も散歩の後、水洗いしてお薬を塗りました
だいぶ赤みも引いてきて血も出てないので
後はかさぶたになってくれるといいんですけどね。

雷とかチャイムとかの音源が入ったCDがあるらしいですね
それで小さい音から聞かせて慣れさせろと
それで本当に怖がらなくなるのならありがたいCDですけどどうなんだろうか・・・。
確かにリアルな音とCDとかだとわかると思います
家のチャイムと同じチャイムがテレビで鳴っても一瞬固まるけど吠えませんからね。

飼い主の洋服はプレゼントオンリーですか(笑)
うちも同じようなものです。。

ももじろうのパパさんへ

おかげさまでだいぶ傷も乾いてきました
昨日は痛くておんなのこ座りしていたんだけど
夕方になるとちゃんとお座りも出来るようになってたのでほっとしてます。

雷がなるとその場から逃げ出したいので
少し前の夜に雷が鳴った時、二階から逃げたくてはじめて階段を降りたように
今回も下のお留守番部屋から逃げたい一心で傷だらけになりながら乗り越えたんです

乗り越えたものの二階にあがっても雷は聞こえて怖いもんだから
何度も上ったり降りたりしたみたいです・・・。

せめて怖くて震える程度になってくれればいいんだけど・・・。
これから秋までは雷が鳴りやすいので心配です。

毘沙門君、すごい事になっちゃったね(汗)
痛々しくて可哀想・・・。

あの柵を乗り越えるなんて
よっぽど怖かったのね。
何か潜り込めて安心できる物があるといいんだけどね。

心配事が尽きませんね。

やっと梅雨が明けたんで
しばらくは、カミナリも身をひそめてくれるかな。

囲碁一家さんへ

おかげさまでだいぶ傷口も乾いてきて
痛々しさは薄れてきたけれど
今までは柵を乗り越える気配すらなかったのに
いきなりこれですからびっくりしました。

ビシャ君が安心できるものっていったい何だろう?
私たちの側にいると若干落ち着くんだけど
こうやってお留守番中は無理だし
何かアイテムがあるといいんだけどねぇ。。。

心配事がまたひとつ増えました(苦笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
