スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雷の余波

雷の余波

今日のビシャ君は


雷さんも鳴らず いつものお留守番部屋で おとなしくお留守番のはずでした

100716_2054~01


しかし、今日も事件が起こりました

朝早く、出張に行く パパさんを車で駅まで送り、バイクに乗り換え会社に行こうとして


ふと気になり部屋の様子を再確認


するとまた今日もゲートを乗り越え階段に降りていたビシャ


昨日の木のささくれは補修していたので今回は怪我はしてなかったけど


どうやら階段同様 学習した模様


こうなるとジゴビが別々の部屋でお留守番だと何の意味もないゲート


とりあえず開けて会社に行き、今日はいつものリビングでお留守番


これからどうしてお留守番をさせようか 出張から帰ったパパさんと協議しないといけません・・・。


100716_2054~02

ほんと毎日色々やってくれる ビシャ君


100716_2056~01

ほんとはこの降りれない子が降りてくれると散歩に行く私の負担が軽減されるんだけど


毎日ジゴとビシャを2回往復して降ろしていたのがビシャが勝手に降りてくれるので


ジゴだけ抱けばいいのでちょっと助かってます


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おぉ!ブログのデザインが変わりましたね!
この感じもイイですね(^^)

怪我の写真見ました。
ビシャ君(>_<)痛々しいですね。
ワンコは痛点が人間より少ないとはいえ、痛いですよねー。
でもワンコって回復が早い気がします。
(去年ぴあもブロック塀にゴリゴリしてしまい出血&ハゲ怪我したんですが)

にしても、雷(>_<)ですよね。
ビシャ君だけクレートやサークルに閉じ込めておくのもかわいそうだし。
ジゴ君がいてもやっぱ怖いんですかねぇー(*_*)

もう覚えちゃいましたね(苦笑)
我が家も次男は階段は上がりますが長男は
ダメです。

にしても新しい対策考えないと
お留守番させるのも心配ですね

飼い主とワンコの知恵比べになりますね。

覚えて欲しくない事は、学習能力が発揮され。
覚えて欲しい事は、いつまで経っても・・・。

安心してお留守番。難題ですね(-_-;)

トモピコさんへ

あれだけの傷なのにちょっと気にしてなめる程度で
痛がらないので助けられています
足をくじいたのか傷が引きつるのかお座りが
若干内股なのがちょっぴり気になるんだけど
これも日増し薬で治るといいなぁと思ってます。

痛みより恐怖が勝ったパターンですね・・・。

怖いときは部屋の隅や暗い所に隠れるけど
夏場は完全密封も怖いしどうしたものかと。。。

ビシャはジゴより上だと認識しているようで
ジゴに甘えないんですよ。
おまけにジゴはまったく雷が怖くないときているので気にもしてません(苦笑)

ももじろうのパパさんへ

はい。学習してしまいました。
こう見えて運動神経バリバリいい毘沙門
恐怖さえクリアできればなんてことないみたいで(苦笑)

ほんとに覚えて欲しいことはすぐ忘れ
忘れて欲しいことはいつまでも覚えている
ワンコってややこしいですわぁ。

来週からのお留守番どうしようかと家族会議中です・・。

囲碁一家さんへ

ワンコって以外に知能指数高いですね
ボステリって賢い犬種だと思います
ってか学習能力が高い
もちろんテンションも高い

あ・・Eago君はそうでもないか(笑)

とりあえず柵は滋悟郎のみしか隔離できないので
これからどうしようかいまだに結論が出ません(苦笑)

コワイもんね・・

雷。コワイもんね・・
ビシャくん、足のケガも大変だし!
悟空も雷が3年くらい前からダメになりました
それまではなんともなかったのに、落ちそうな雷音を経験して依頼ダメです
動物の本能で逃げなきゃ、って感じるのかな~
カラダを隠せるようなドーム型ベッドとかあれば安心するのかな?
悟空はしがみついて肩までのぼってきたりします
留守番の時だと悩みますね。パパママさんのニオイする洋服とかでビシャ君の安心するスペース作りもだめかな~。
雷に慣れるなんてのもうちも難しそうです

ビシャ君賢いですねぇ~。
もう覚えちゃいましたか(笑)

ほんと、ボステリって学習能力凄いですよね?
覚えて欲しくない事もすぐ覚えちゃって面倒ですが・・・

しかし、今まで階段2往復ですか!!
体力要りますね(笑)この体重では2匹いっぺんには無理ですよね~^^;

海月さんへ

悟空君も雷駄目なんですね
しかも途中から…。
毘沙門も私とたまたま一緒に近くに雷が落ちたのを見てからトラウマになり駄目になりました…。

強い雨でも雷と結びつくのか怖がります。
最終的には散々うろうろして何処も逃げられないとわかると私達の側にきます。
留守番ちゅうのアイテムとして匂いつきのもの検討してみます

ジャックママさんへ

そうなんです 今まで下りて上がってまた下りてってしてたのが10キロかかえて一度下りるだけでよくなりその点では助かってます
が、チャイムが鳴ると一緒に下りてしまうので毘沙門を抱いての対応になります(苦笑)
怪我をされると困るのでこれからはいたずら覚悟でリビングでの留守番になりそうです

トイレも一つ増やさなきゃ~
物が多いリビングは死角が多いのでカメラももう一台増設かぁ~
諭吉さんが飛んで行きます(T_T)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
