スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日が昇ると大変です

日が昇ると大変です

平日は6時にお散歩しているジゴビ


でもどうしても休日は 飼い主が寝坊するため 


気が付くといつもセミがみんみん お日様ピーカンになっています


保冷剤を首に巻いて、クールスーツを着て
暑さ対策もばっちりで さぁ お散歩行きましょうか~~~
100718_0720~01


全然 テンションのあがらないジゴビ・・・・。


100718_0739~01


やっぱりやる気がなさそうです・・・。


いつでも帰る準備の滋悟郎君

100718_0726~01


やっと歩き出してくれました


100718_0737~01



暑いのでショートコースだったのに ハカハカ ジゴビ


100718_0739~02


ビシャは泣いています(笑)


100718_0740~01



ジゴは お家に帰れて ご機嫌のようですね


100718_0740~02


あ~この暑さいつまで続くのか・・・。
毎日クーラーつけて扇風機も回している我が家はオール電化でよかったです(苦笑)

追伸:
ビシャがバリケードを乗り越え術をマスターしてしまったので今は普段いるリビングでお留守番をして1週間
トイレの失敗もいたずらもしない ジゴビ
やっぱりいつもいるお部屋だと落ち着くのか???

おかげで下のお部屋がひとつ空きました
どんな風に使おうかなぁ~(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

毎日散歩大変ですよね。
我が家は最近、夕方の散歩だけで済ます事が多くなってます。

出勤前は、朝はいつも戦争だし。
早起き苦手なんで起きるとセミの大合唱(^_^;)
早く秋が来ないかなぁ。

落ち着く部屋でお留守番出来るようになって
良かったね。ジゴビ君。
でも、ままさん油断は禁物ですね(笑)

まだまだ暑い日が続きますねー。
こちらも暑いです(って同じ県内ですからね、当たり前ですね(^^)
"テンションのあがらないジゴビ"の2人の表情がたまりませんね。眠いのかなー暑いのかなー(^^♪

うちは最近は朝1回散歩になってます。
5時に出発して20分後には、首に巻いた保冷剤がふにゃふにゃです。
明日は霧吹きも持っていきます。
"クールスーツ"ってどうなんでしょうか?
そんな便利な服があるんですね。
おそろいの迷彩柄がカッコイイ!

暑いです(;一_一)

暑中見舞い申し上げます。
ほんと、毎日暑いですね・・・。
ワンもお散歩大変。
東京はアスファルトだから、地面が暑くて・・
だから、朝早くか、夜かですよ。
でも朝から28度とか言われると、人間の方が、嫌になってしまいます。

お揃いの迷彩柄いいですね!!

ワンコにも保冷剤っていいですね・・。
うちもそれにしてみよう・・・。
うちの3ワンは暑くてもこれまた散歩に嬉しそうに行くので人間様が大変です・・・。
とりあえず出す物出してくれたら即行帰りますけどね・・・。

うちも5時起き目標なんですが、寝るのが1時2時なんでほぼ無理です(笑)アラーム無視w
何とか6時にお散歩行ってももうかなり暑いです。

セミの声がまた余計に暑いっ!!!^^;

ジゴ君の笑顔わかります~~~ジャックと一緒だ。
普通散歩って言うと喜ぶのに、帰ってきてテンション上がる派ですよね(笑)


これから散歩に行こうと言うのにダレてる若者達ですねぇ~(笑)
お留守番中、実は2匹でTVゲームしてたりして(≧ω≦ )プププ

特にビシャくんの嫌げな顔が印象的です。
やっぱり暑いのはしんどいですよね・・・。

我が家も最近、お散歩は朝(とぉちゃんが行く)と
夜(残業がなかったらとぉちゃん。でなかったら
仕方なく私・・・。)の2回ですが、10時頃と
16時頃に用足しのために外に出ています。

今日は用を足したら帰ろうと思ったのに、お隣の
メロンちゃん(ウルトラハイパーコーギー)に
出会ったので、やっぱりレスリング開始・・・。
君たち、暑くないのですかね?
風邪ひいてる私には厳しい時間でしたよ・・・。

平日も休日も早朝散歩ができないワタシ・・・
お山の暮らしなので朝は比較的涼しいので
7時は過ぎてますね

ぶぶはジゴ~と一緒・・・
いつでも帰るつもりでいますよ
丸っちは前進でぶぶは引っ張られて後ろ向きで歩いてる===

手拭い使ってくれてるですね!
嬉し~いです

お留守番がちゃんとできるジゴビはえらいな~
丸っちを放牧するとえらい事になるので
できないですね・・・

ジゴビのリードはなぜ結んでるのですか~?

ホント暑いですよね~
みんな朝早くからお散歩行ってるんですね。
我が家は7時と決まってます。お散歩コース
は建物の陰でまだ日光の当たらない時間なんで
ギリギリセーフですね。

クールスーツ。決まった温度以上にはならないってやつですか?
そんなおしゃれなのがあるんですね?

ご無沙汰しております!

毎日散歩いかれるんですね~
うちは休日だけです。

うちも保冷剤使ってますよ~
保冷剤をタオルでまいています。

おにぎりとジャックはそれを抱っこしています。
  • #707 おにぎりジャックpapa 
  • URL 
  • 2010.07/29 08:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

囲碁一家さんへ

季節によって散歩の時間は変わりますね
しばらくは6時散歩で段々時間がずれてきて
冬になると会社に出かけるギリギリの時間に散歩します

朝は私ひとりがバタバタしてますね(苦笑)
パパさんは朝ごはんが出来るまでぐぅぐぅ寝てます(笑)

リビングでのお留守番は今のところ大成功ですが
2階なので暑いのが心配

もっともクーラーと扇風機そして窓まで開けてますから万全の体制ではあるんですけどね・・・。

防犯は 白黒セコムが付いているのでまず大丈夫でしょう(笑)

トモピコさんへ

ほんと暑いですよね~
今日はそれでもちょっとだけましだったかな?
散歩は好きでないのでテンション上がりません
犬なのに散歩で喜ばないなんて飼い主にしたらつまらないんですけどね・・・。

今、どの飼い主さんもどちらか一回の散歩になっているみたいですね

でもたまに涼しい朝があるとちょっぴり嬉しかったりします

クールスーツ 体の熱を吸収してくれる素材らしいんだけど
果たして涼しいのか?ジゴビが教えてくれたらいいんだけどねぇ。

バズ・桃・小鉄さんへ

東京はアスファルトだらけだから大変ですよね
こちらは田舎なのであぜ道コースだけを選択できるけど
この時期、薬をまいたりするのでちょっと怖いんです。
除草剤とかまきたてだと吸うだけで調子悪くなっちゃいますからね

なので大きなあぜ道&アスファルト(農道)コースです(笑)

迷彩柄以外にかっこよかったので気に入ってます

ちさとさんへ

保冷剤を首に巻いていく時は主に日中なんです
朝はそれほど気温が上がってないのでクールスーツのみで
夜は日が落ちてから行くのでこれまたクールスーツのみ

日中の散歩は少しの間でも保冷剤が必須ですね

ジゴは出すもの出すのが早いけど
ビシャが場所選びに何分もかかるので困ります

あいさんへ

6時でも これでもか~ってセミが鳴いてますよね
ほんとあれだけでも暑さが増します

ジャック君もとっとと帰りたい派なんですね
どこに出かけても「帰ろか?」って言うと喜ぶジゴ(笑)

留守中の様子はカメラで見ているんだけど
ずっと寝てて、たまにたたずんでます(*^_^*)

かず@201番さんへ

嫌そうな顔しているくせに
散歩は満喫しているんですよ(笑)
反対にジゴは嬉しそうに出かけるけどすぐに帰りたがります

我が家は朝も夜も散歩は私がしてます
パパさんは朝はぐっすり寝せてあげるので私が分刻みのバタバタで会社に出かけます
その後15分遅れでパパさんが会社に出勤します

夜はほとんどあてにならないので私が散歩してますねぇ・・・。

以前は朝、二人で話しながら散歩してたのに最近は寂しい散歩です(苦笑)

風邪よくなりましたか?

それと、名前 番から版に変更したんですか?

ぶぶこさんへ

ぶぶこさんは大家族のお世話とぶぶまるのお世話だから
早朝散歩なんて時間がないですよね

ぶぶ君もいつでも帰りたい派なのですね
どうしてそういう事は似てしまうのでしょう?
パピコの頃から駄目なんです

ビシャなんてジゴと一緒だったのもあるのか
はじめからすたすた歩いていたのに

手ぬぐい使ってますよ~
わが家 唯一のブランド商品ですからね

ジゴビ 今の所、リビングではパーフェクトです
このまま続いてくれるのを願うばかり

リードは結び目をつかむと一瞬でショートリードになるんです
短く持ちたい時に便利なのですよぉ。

ももじろうのパパさんへ

7時でも日陰があるなんていいですねぇ
我が家はご存知のように田んぼと民家以外は
大きな建物もないので日陰はありません(苦笑)

クールスーツ色々柄があるみたいです
これは水をかけるタイプじゃないんですけど
ほんとに熱を吸収しているのかどうか・・・。

おにぎりジャックpapaさんへ

こちらこそご無沙汰してます

ワンコは毎日散歩に連れて行けとは言わないけど
飼い主の自己満足?のために連れて行ってます
毎日(特に朝が)戦争みたいで時間に追われ大変ですが・・・。

保冷剤あっという間にふにゃふにゃになりますよね
とりあえず体が冷たいから気持ちいいんでしょうね

あ、誤植。(滝汗)

前回変換したのを覚えてくれるのはいいのですが、
時々こういったことになります。(汗)

ちなみに、昨日は車のことを調べていたせいか、
かず@201「バン」になってました。(爆)


以後、気をつけます・・・。
ご指摘ありがとうございました。

かず@201番さんへ

やはり間違いでしたか…。
パソコンって覚えてて欲しい時は覚えてなくて間違った変換をしたりするとしばらく出てくるきがします。

私もたまに機械に振り回されてます(^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
