スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トラウマ克服したか?

トラウマ克服したか?

今日は、地元の花火大会でした。



ほんとは神戸のみなと祭りの花火を見たかった私



でも地元の花火の音は我が家にも聞こえるので ビシャ君をおうちに置いて行くと



かなり不安があったので それならと地元の花火大会に出かけました~。


100807_1855~01

生の花火はさすがにきついだろうということで少し離れて



花火が見えるところで車に乗って待機


100807_1855~02



ビシャ君そわそわして来ました


100807_1856~02



ジゴちゃんはいつもどおり

100807_1856~01



段々ハカハカ度がアップして 最初の花火が上がると

100807_1855~03


ブルブルブルブル震えだし ハカハカも始まったんだけど


音の正体を見たいのか花火をちょっと見てました



しばらくすると花火は見ずにパパさんの腕に抱かれてじっとしてました



今回1時間弱 少し離れたところで上がる花火の音を聞いて最後には少し慣れたのか


ハカハカをちょっとしているぐらいでまた花火を見る余裕が出来ました


車の中という安全なところにいたからかもしれないけど 少しだけ花火の音は克服できた感じです!


今は驚き疲れして爆睡しています


頑張ったね!ビシャ


ps:相方のジゴはどうしていたかと言うと、最初から花火を珍しそうにじっと見て


びっくりもせずに子供のように直視してましたよ(笑)


もっとも後半30分は飽きて寝てましたけどね

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ビシャちゃん!
頑張ったんですね~!!
羨ましい~♪
うちも~ 心が花火だめなんですよ~。。
昨日は近所の池で花火大会だったんですが~
1発あがったとたんに~
後ずさり。。 そして。。 カハカハ。。
お目目全開~ 涙ポロポロ。。
怖かったみたいで。。
夜も警戒心が強くなってて 寝ながら吠えてました~。。

私も~3ワンで花火大会に行くのが夢だったんですが~ しばらく 無理そうです。。
 

ビシャくんもちょっとずつ慣れてきましたね。
苦手なことが減ることはいいことですよ。
ジゴくんの得心しておやすみーってとこも
好きですけどね。(笑)

昨日、のびちゃんの職場のある市でも花火大会が
あったのですが、車の購入という、久しぶりに
大きな買い物をして疲れてしまい、甥っ子から
お誘いの電話がのびぃとぉちゃんの携帯にかかって
きたものの、却下させてもらった有り様です。

ふぅこは花火はまだ未体験なので、どっちに転ぶか
わからんのですが、苦手になったらかなんなぁと
いうのが正直なとこで・・・。

同じく!うちも花火の音が子供の頃から大嫌いで、昨日はずーーーっと逃げてましたよ。
抱っこして花火を見せてやったらじーーっとみてましたけど。それが音の正体だとは気づいてないでしょうねぇ・・
滋悟郎くんは、花火へっちゃらなんですねー
同じ犬種でもやっぱり苦手なものは違いますね。


あ、ちなみに昨日のコメントは初じゃないですよ~^^お久しぶりコメントですけどね。

おお~っ
ビシャ君がんばったね~
パパさんの腕の中で安心できたんじゃない
ですか~
へっちゃらになるといいんですけどね

あの日の帰り、知らずにその辺りを通ったら
まさかのあの道がちょっと渋滞?っぽかったんで
見たら大池にものすごい沢山の車があったんで
花火大会だと気づきました。
実際に何の音か・・とか理解できたらちょっとは
怖さもなくなるのかな・・・。
でも雷の時に外に出るのはかなり勇気がいりますけどね・・・。

コテマリコさんへ

心ちゃんも花火駄目なんですか~。
うちは家族花火でも駄目なんですよぉ
シュポって言うとワニのようにはいつくばって引っ張りはじめます。

ただ怖くて震えるだけならまだましでパニックになるので何をするかわからないので怖いんですよぉ。

多分大嫌いな雷と似ているからなんでしょうね。

我が家もしばらく車の中からの花火見物になりそうです。

かず@201番さんへ

克服作戦でしたが、残念ながら花火の音はなれたようですけど
外に出るとまた連れて行かれると思うのか散歩を嫌がるようになってしまいました。
いつもはジゴだけを抱いて降りるんだけど花火から後、一緒に降りてくれません・・・・。

迎えに行くとクレートに入り、嫌です光線を出してます(苦笑)

そして無理やり連れて行くとまたまた引っ張り散歩になってしまいました。

嫌な事はずっと覚えているようです
やれやれ。

ふぅこちゃんは苦手でないような気がしますね
雷が大丈夫ならきっと大丈夫でしょう

ゆかさんへ

ビスコ君にママでしたか
失礼しました。

花火は避けて通れるけど雷は避けて通れないし
時期もわからないので慣れてくれるとありがたいんですけどねぇ。

滋悟郎は雷も花火も大丈夫なのに人間が発する音が怖いんです(笑)

ごろ寝んねと寝てくれるんだけど「バーン」と言うとおもいっきりびっくりして逃げます

犬それぞれ苦手なものが違って不思議です

ももじろうのパパさんへ

頑張ったというより無理やり頑張らせた
耐えさせたって感じですかね・・・。

でもあまりにも荒治療だったのかちょっと弊害が
毎日嬉しそうに下に降りてくれたビシャ君
警戒して降りてこなくなりました

人が来たり、誰かが帰ってきた時は飛んで降りてきます
散歩の時だけ 降りてきません
したがってまた往復2回のジゴビ降ろし生活が始まってしまいました トホホ。

ビシャ君少しだけでも克服できて良かったですね!(^^)!
"ハカハカ度"とあったのですが、暑い時以外でのハカハカは興奮するとなるのでしょうか?
うちもたまになるんで。

こないだ夜8時頃(うちの近くに結婚式をするホテルがあるんで、たぶんそれの)花火の音が10発くらい聞こえて来たんですが……
ぴあはジゴ君タイプです。普通に見てました(^^)

ちさとさんへ

普段はまったく混まないわが町
花火大会のときだけは少し渋滞しますかね(笑)

ウチの窓からもしょぼい花火が見えるけど
どうせおびえるのなら近くで花火を見ながらと思い
思い切って連れて行ったものの
実際なんの音か理解できたのかは私もわかりません

でも滋悟郎が不思議そうに子供が花火を見ているように見てた表情がなんとも可愛くてよかったです

雷はこちらが思う時に鳴りませんから困るんですよね
家にいる時はどうにかしてあげられるけど留守の時は
この間みたいにパニックになってしたことのないことをしてしまうから怖いです

トモピコさんへ

克服できたというより花火大会はあまりにも鳴りすぎて音になれただけっていう感じがします

たった1発でも花火が上がるとやっぱり駄目みたいですね

ハカハカは興奮するとあがりますよ
体温調整が出来なくなるんでしょうかね
エアコン効いた車内なのに大きなべろ出してました

ぴあちゃんはジゴと同じで花火が大丈夫なんですね

とにかくビシャは大きな音のするものが苦手です
毎日掃除機タイムになると隅に隠れて
掃除機が近づいてくるとスライディングしてかぶりついてきます
もちろんノズルに(苦笑)
怖すぎて攻撃してくるんですよねぇ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
