スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お留守番中のジゴビ

お留守番中のジゴビ

今日はお留守番中のジゴビをウォッチングしてました(笑)

では、時間の経過順でお伝えしましょう


ビシャ君 カメラの真下で寝ているのでよく撮れてます

ファイル0028


同じところで寝ていますが時間は結構経過しているんですよ

ファイル0030


寝相が悪いですね(笑)

ファイル0031

上にちらっと見えているのが滋悟郎

下にちらっと見えているのが毘沙門です

普段あまり同じところで寝ないのでなかなかひとつの画像におさまることは少ないです

ファイル0032


カメラをパーンさせると 室内の温度や湿度が見える時計が映ります
これで部屋の温度を見ています

30度とあるけれど窓際のちょっと暑いところなので実際は2~3度低い温度です


ファイル0033


ジゴがクレートから出てきて 生き倒れ状態です(笑)

ファイル0035


しばらく下の部屋で寝ていたのか ビシャがまたカメラに映りました



相変わらずの場所で寝ています


ファイル0036


ジゴは窓際に移動して これまた生き倒れ状態です

ファイル0037


ビシャは爆睡中なのか同じところで寝ています

ファイル0038


しばらくするとクレートの中に移動しました

ファイル0039


ジゴは今度は反対にひっくり返って寝ています

ファイル0040


カメラを移動させていると ビシャと目が合いました(笑)
多分(爆)


ファイル0041


また眠ってしまいました

ファイル0043


こんな感じで一日9時間 ずっと寝ながらお留守番している ジゴビでした~~。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

寝るのも仕事

おはようございます。
結構寝るんですよね。
家も、寝ていますよ。
移動しても、寝ているなんて。広いからいっぱい
移動できる場所あっていいですね。

ムフフ!
面白~い♪(笑)

お利口さんにお留守番してるんですね~♪
うちの子はどうしてお留守番してるんだろ~!

カメラ目線~!
爆笑ですね~♪

お留守番

下の部屋からリビングにとうとう移動してしまったのね~~~・・。
滋悟朗君や毘沙門君は悪さしないんでカメラで安心して見れますがうちは毎日何かしら悪さをしてるんでカメラを見てたらもう毎日、ハラハラドキドキもので
きっとないほうが私の体のためにいいかも・・。

面白いです☆
こんな風に留守番してるんですね!
また留守番日記楽しみにしています!!

カメラ良いですね~
 
でも、我が家もイタズラっこなんで
カメラチェックしながら「あ~っ」っと
叫ぶことしかできません(笑)

さすがビシャ君。 
 
この目の時ってビックリしてる??

自由にしてても寝てるのですね
お留守番風景って分からないから
うちもケージの中でずっと寝てるのでしょうね

広々留守番できていいね~
ビシャくん気付いた・・・

バズ・桃・小鉄さんへ

そうなんです。ずっと寝ているみたいです
おもちゃも置きっぱなしなんだけど
たまに骨が転がっていたりボールが転がっていたりは
しているみたいだけどそんなに遊んでないみたい。

サークルの中だと暑かったり寒かったりしても
移動できるのはしれているけど
部屋の中だと好きなところに移動してます(笑)

毘沙門なんか下にも自由に降りれるので
パパさんが閉め忘れた洗面所の中のマットで寝てたり
パパさんが閉め忘れた玄関の土間で寝ていたり(嫌味か(笑))

だからこうやってカメラにずっと映っているのは珍しいのです(笑)

コテマリコさんへ

自分のワンコ達がどんな感じでお留守番しているか気になるでしょ?

我が家は滋悟郎が来た時からカメラをつけてまして
どんだけ心配な親ばかなんだろうって思います(笑)

カメラ目線 驚いた顔をしているのでちょうどレンズが動いた時に目が合ったのかも??

ちさとさんへ

下の部屋から二階に移動してきましたよ~

というのも雷でパニックになったビシャ君が
ゲートを乗り越える技を習得し、その後2回も二階に脱走したので
二階は開けっ放しだけどクーラー入れてないし
滋悟郎と別々のお留守番は可哀想だし
思い切って普段からすごしているリビングでのお留守番開始となりました

でもいまだに大きないたずらはしていないので
やっぱり落ち着く空間なのかなと思ってます

ちさとさん家にもネットワークカメラあるのに
つけなきゃもったいないよぉ?

ボル兄さんへ

日々寝ているだけのジゴビですけどね(笑)

カメラの死角にも結構いるみたいで
映らないことも多いのに昨日はけっこうビシャがカメラに映ってましたんでアップしてみました

また面白いお留守番映像撮れましたらアップしますね!

ももじろうのパパさんへ

ももパパもカメラどう?

カメラ見ててもいたずらの決定的瞬間はそうそう撮れません(笑)

でもいたずら後の衝撃的映像を前もって見れるので覚悟は出来ます(爆)

ビシャ君 どうやらカメラのレンズが移動する時に見つめてしまったのか驚いてますね~

ぶぶこさんへ

普段から寄り添って寝ることがないジゴビ
お留守番カメラを見てもかなり離れた位置で寝ております

ぶぶまるコンビもおそらく一日中、寝ているでしょうね
あっち行き、こっち行き、たまにはサークル越しにちょっかいかけたり(笑)

今はカメラに映るけど冬になったらコタツに入るだろうからずっと無人の部屋の画像かもしれません(苦笑)

2匹一緒にお留守番でも寝てるもんなんですね。
ジャックもあんなにヤンチャなのに、私が側に居ない時は寝ています。ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))

ビックリ顔のビシャ君面白いですね。
きっとジゴビままさんも同じようにビックリしたのでは?(笑)

カメラはずっと動画で録画されてるんですか?

ジャックママさんへ

そうなんですよ。特に遊ぶわけでもなく寝てます(笑)

ワンコたちだけだと遊ぶモードにならないんでしょうかねぇ?

ビシャと目があった時、「こっちみてるのかな?」な目線だったので
あまり驚かなかったけど、驚いているビシャの顔に笑いました

カメラは動画で録画していませんよ
しようと思えばパソコンで出来ますけどハードの容量が満杯になっちゃいます(笑)

今は私が主に携帯から静止画像で様子を見てますね
携帯からでもカメラの角度を変えられるので便利なんです

もちろんパソコンでは動画で見れて、音声も聞こえるんですけど
会社からはアクセス出来ないので携帯画像で辛抱してます(笑)

カメラの角度を変えられるんですね。すごい便利!
真夏のお留守番はホント心配ですよね。
…にしても、寝てますね(^^♪
だいたい寝てるんですね~~~

うちも留守中何をしてるのか気になって、
ウェブカメラを持ってたんで、ストリーミングサイトに登録して見ました。
(ピナチコ日記のトップに置いてあるサイトです)

無料でネット上なんで何故か回線が切れる事が何度かあったりします(^_^;)
(怖いので本格的には使えませんね(+o+)

やっぱりぴあもずっと寝てました。
暇だと犬って寝るしかないんでしょうか(^^♪

トモピコさんへ

たいていのウェブカメラはドコモでは操作できるとあるらしいんだけどうちはauなんでもう一台欲しいけど同じ型は馬鹿らしいし動かなかったら嫌だしでまだ買えてません

けどカメラによってはほぼ一周回るぐらい動くものもあるみたいです

ワンコは小さな空間の方が警戒する範囲が狭いので落ち着いて眠れるらしいので放牧は駄目なんだろうけど広い部屋でその時間その時間快適なポイントで寝て欲しいし
何よりサークルで9時間も閉じ込めたくないので寝室以外は出入り自由にしてます

ぴあちゃんの生中継みたいけどいまだに遭遇したことないんだぁ~

カメラは見た!
あっちで寝。こっちで寝。
面白いですね。

涼しい所で寝てるかと思いきや
思いっきり光合成してたり
ワンコは気まぐれですね(笑)

やっぱりウェブカメラは面白いですね。
仕事が手につかなくなっちゃいそう(^_^;)

囲碁一家さんへ

ほんと1時間も同じ場所で寝ていませんよ
あっち行きこっち行き たまに同じ場所でもかなりの寝ぞうです(笑)

暑いはずの窓際でわざわざ寝ていたりするのでわけがわかりません

我が家は設定温度も決して低いわけではないので寒いことはないと思うんですけどねぇ

ウェブカメラいいですよ
心配性の囲碁パパにはもってこいかも?
気になりすぎると仕事が手に付かなくなるのが玉にきずかな(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
