スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

思わず買っちゃいました

思わず買っちゃいました

今日はパパさんが用事でお休みを取っていたので


私も合わせて休みを取り、二人でお出かけしてきました


午前中に用事も終わり、三宮の東急ハンズに行こうということになり


立ち寄ったところ


こんなものがあったので思わずゲット!!


2011年ボステリカレンダーです。

IMG_1906.jpg

フレブルちゃんバージョンは見たことあるんですが

ボステリちゃんバージョンは初めてだったので迷わず購入


IMG_1907.jpg




IMG_1910.jpg




IMG_1911.jpg


ビシャは同じワンコだとわかっているのでしょうかねぇ???


ここからは別の話


東急ハンズを出て、お昼を食べ、何気にいつものようにジゴビの様子をカメラで見ると


いつもと様子が違っていました


部屋の真ん中で寝ている滋悟郎とテーブルの下のひんやりプレートで寝ている毘沙門


「あれ?これは暴れた時にハカハカしながら寝るのと同じや」と思い温度計を見ると


室内温度が34度!!!


若干体感温度より2~3℃高い我が家の温度計 でも2時3時で32度ぐらいにはなっても


まだお昼なのに34度なんてあきらかにおかしいんです


二人があわてて家に帰ったのは言うまでもありません


電車に飛び乗り、また温度計を確認すると35度


もうクーラーが止まっているとしか考えられない温度


滋悟郎は色んなところに動いていてまだ大丈夫なのは確認できたけど


毘沙門がひんやりプレートからぴくりとも動いてない


最悪の状況が私の頭の中をぐるぐる回り電車の中で半無き状態の私


怖くてもうカメラを見れない私はそれでも無事を祈りつつ窓の外を見ていたら


しばらくしてパパさんが携帯に映る現在の映像を見せてくれた


毘沙門がちゃんといました 動いていました 


とりあえずその時点であと20分ぐらいで家に戻れる距離にいたので少しほっとして


最悪の状態は大丈夫と確信できました


でも、滋悟郎に比べ毘沙門は暑さに弱いのでちゃんと帰るまで心配


家に戻り玄関を開けると毘沙門は元気に二階から下に降りてきて迎えに来てくれてました


抱きしめました。おもいっきり


滋悟郎も上できゃんきゃんいっているのが聞こえたので、すぐみんなで二階にあがり


部屋を確認するとやはりクーラーが止まっていました


他の電気機器は動いているし時計も狂っていないのでどうして停止したのかわからないけど


止まっていたのは事実


今回ばかりはカメラがあってほんとに良かったと思いました


もしカメラがあっても温度計が映るようにしていなければ


クーラーが止まっているなんてわかりません


もし些細な異変に気付いていなかったらおそらくもう少し遊んで帰ったと思います


そのまま気が付かずに夕方帰ってもしものことがあったら一生悔やんでいただろうと思います


ほんとに助かりました。


我が家はクーラーが止まったことを想定して窓は締め切っていません


その為、若干冷えが悪いですが冷やすことが目的ではなくて


万が一に備えての対策でもあります


扇風機は停電しても戻ったらまた動くタイプの原始的なものをクーラーの対角線上において回してます


これでなんとか今回はクーラーが停止した状態でも部屋が暑くなりすぎなかった要因でした


万全の対策を取っていて本当によかった。


あともう少し心配な季節が続きますけど皆さんも気をつけてあげてくださいね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ジゴビ無事で良かったぁ~。
何か見ててドキドキしました。

でも、ママさん凄いです!!
カメラ、エアコン、扇風機、窓。色んな事を想定して対策をしてるのが素晴らしいです!

うちは誰かが家には居ますが、一人ぼっちで2階にいる犬のエアコンが切れるなんて想像もつきませんでした。

ジゴビ何もなくてホントに良かったぁ^^

暑かったね。しかし何で切れちゃったんだろう・・・

ボステリカレンダーだー!
なんてー(^^♪ほのぼの展開を予想したら……

ぱぱままさんの普段からの対策のおかげで最悪の事態は避けられたのですね。
とにかく、無事で良かったです。
にしも何故クーラーが止まってしまったんでしょう?

この時期の外出はドキドキです。
原始的な対策はうちは全くとってないんで、来年の夏に向けてなにか考えないと!

2人共ホント無事で良かったですね。

普段から色んな状況を想定して
万が一に備えてる
ジゴビままさんには脱帽です。

まだまだ猛暑が続くようですもんね。
うちも気を付けます。

パパさんも、ママさんも、気が気でなかったでしょうね。。。

ほんと、何事もなく、よかったです

ウチも、カメラ、欲しくなっちゃいました

今日ちょうどそのドッグカレンダーをみて
「ボストンあるかな~?」って探したらありませんでした・・・
売れすぎー。

そして・・・

ジゴビに何もなくて本当によかったです!
かわいいわが子ですもんね。

ウチは風が吹き抜けてけっこう涼しいので
日中お留守番はエアコンつけてません。

この猛暑で何事!と思われるかもしれませんが・・・。

確かにちょっと心配になるときはありますけど、
じじはぜんぜん平気みたいです。


そうそう、ジゴビママさん
じじと一緒に次回の播州ボステリオフ会に参加したいと思っています。
ここで参加表明アリですか?

そして、私のブログにも登場するフレンチブルのバジルくんも
一緒に参加します!

2ワン+3人(もしかしたら4人かも)です!

いや~っ
怖いですね~。
我が家も去年とかは勝手に?
オフタイマー設定になってて切れた事があり
それ以来もしもの時のために戸を開けて
風呂場と行き来出来るようにしてます。
二人とも無事でよかったです。
 
カレンダーも買いにいかないとあきませんね
  • #908 ももじろうのぱぱ 
  • URL 
  • 2010.09/05 21:55 
  •  ▲EntryTop 

あいさんへ

原因がはっきりしないだけにまだ少し怖いです・・・。

でもこうしてもしものことを考えて対策取っていたからなんとか事故は防げました

本当は誰かがいつも家にいるのが理想的なんですけどねぇ。

早くこの暑い季節が過ぎて欲しいです。

トモピコさんへ

ボステリカレンダーを買えたのはラッキーでした!
この事故を防げたのも不幸中の幸いでした

私はめちゃくちゃ心配性で滋悟郎の小さい頃から
パパさんにカメラをつけてもらっていたんだけど
今回に限らずカメラのおかげで何回か大きくならずにすんだ事がありました

ぴあちゃんもネットワークカメラ付いているよね?
カメラもいいけど原始的な対策も捨てがたいですよ

囲碁一家さんへ

ほんと熱中症にもならず良かったです

色んな事を想定しているのは私が心配性だから(笑)
パパさんも飽きれてます(苦笑)

Eago君もお留守番時間が長いし気をつけてあげてくださいね!

ミニボスさんへ

パパさんは冷静で「大丈夫大丈夫」って落ち着いてましたが私がパニクリさんなので焦りました
二人とも焦っていたら大変です(笑)

ネットワークカメラいいですよ
私は会社で携帯でしかチェックできないけど
パソコンで見ると音声も聞こえます
それに動画ですしね

この間、留守番した時に友達の家からアクセスして
お留守番中のジゴビを見ましたが
滋悟郎がうろうろしている様子が見えて楽しかった(笑)

なのでパソコンでチェックできる環境であれば
留守番中の行動パターンよくわかっていいですよぉ

sammyさんへ

ボステリカレンダー売り切れてましたか?
元々数がそんなにないのかもしれないですね
私が買ったところでもあと3冊でしたよ

さて可愛いわが子が熱中症で最悪の事態にならなくて良かったです
今回はほんとカメラさまさまでした

うちも回りに何もない環境なのでもう少し涼しくなると
窓を開けていれば充分涼しい環境になるんだけど
今年ばかりは異常です
もう9月なのにねぇ~~~

それから播州ボステリ倶楽部オフ会参加表明ありがとう
こちらでもオッケーだけど参加するみんなに
どんなワンコが来てくれるか知ってもらうために
mixiのコミュニティにも参加表明してください

フレブルちゃんも来ますのでお友達のバジル君大歓迎ですよ~~

人間も何人でもオッケーです
また後でお誘いメール入れておきますね!

ももじろうのパパさんへ

オフタイマー設定してなかったはずなのに
いまだにどうして切れたのかわからないだけに
ちょっぴりまだ不安です

お風呂場を避難場所にしているのもいいアイディアですよね
タイルで冷たいし!

毘沙門は自分で降りれるから下の部屋は窓が開いているだけだけど二階より涼しいので
非難できる場所には移動できるので大丈夫なんだけど
いざとなったらそうしてくれるんだろうかなぁ~

あともう少し暑い日が続くけど早く涼しくなって
一緒に遊びに行きたいワン!

まさかク-ラ-が止まるとは・・・タイマ-にはなっていないのに・・・ですよね・・。壊れてないのに・・・ですよね・・。ジゴビパパママさんちなら
出かける時、お母さんがもし母屋におられたら見てきてくれるように鍵を預けておくのはだめなんでしょうか・・。

ぎょえー!怖いっ!
今日も2時間半ほどお留守番してもらってましたが
無事で良かったです・・・。うちは室内どころか
クレートに入れてお留守番なので、もうちょっと
対策考えないとなぁ・・・。(フリーどころか
サークルでもお留守番中に粗相がひどく、結果、
ペットショップが長かったのを逆手に取って、
クレートに入れたらこれが一番落ち着きました。)

我が家の今年のカレンダーはTHE DOGの
ものですよ。去年、とぉちゃんと大久保のサティと
ビブレに行った時、別棟にあるペットシティーで
見つけるなり、即お買い上げだったのをふと
思い出しました。(汗)←とぉちゃん自腹で購入

ちさとさんへ

タイマーにはしていなかったんですけど
もしかして瞬間的な停電があったのかもしれません
エアコンって結構他の電気機器に比べてそういうのに弱いらしいですから
まぁいまだに謎ですけどねぇ・・・・。

確かに母屋のお母さんに頼むことは可能だけど
肝心のお母さん必殺不良主婦でほとんどいないのです(笑)

お父さんはいるけれどこれがかなり頼りないので
多分お願いしても出来ないかと(苦笑)

どちらにしてもエアコンは切れても扇風機が回ってますから密室にしない限り大丈夫だと思います
なんせ今年は異常な暑さでワンコの熱中症も多いと聞くし神経質になっちゃって・・・。

かず@201番さんへ

怖いでしょ・・・・。
あれから切れることはないんだけど原因が不明なので対策のうち用がなくて困ってます。

ふぅこちゃんはお留守番はクレートの中なんですね

なんせ家は9時間ぐらいお留守番なので狭い空間に閉じ込めるのが可哀想でフリーにしています
本当は狭い空間の方が守る場所が少なくて落ち着くそうです

ボステリカレンダー去年からあったんですね
しかも大久保のマイカルに(笑)
これからは毎年売り切れないうちに購入することにします。

こんにちは!!

読んでてハラハラしました。。。
この暑さだけに、ホント心配になりますね。
元気にお出迎え、ほっとしました!!

わが家もクーラーつけて行ってるのですが
もし暖房に切り替わってしまったらっとか
変な事考えてしまいます。

カメラがあってよかったですね。ほんとに^^

しーママさんへ

ご心配おかけしました(苦笑)
書こうかどうか正直迷ったんですけど
ブログを見ている皆さんにも参考になればと
恥ずかしながら書いてしまいました。

エアコンは故障もあるだろうし
絶対大丈夫って事はないので信用しきってしまうのは怖いですよね

カメラも冬場はいたずらが心配で監視していることが多いですけど
夏場はひたすら温度管理で監視しています
ほんとありがたいです

!!

良かったです~~!!
この暑さですから、熱中症も家の中で起きるといいますからね

どうしてクーラーが止まってしまったんでしょうね(汗)

うちはこの間、冷房と暖房が間違っていて数分間だけでしたが・・自分にあきれました
出かけるときは3度くらい確認してます^^

海月さんへ

ご心配おかけしました
家の中でフレブルちゃんが熱中症で亡くなったとか
言うニュースを何処かで聞きました

以前知り合いの飼い主さんが熱中症でボステリを亡くしてしまった
という飼い主さんにホームセンターで話しかけられたこともあったりと
熱中症は身近にも起こりうる事だと思います。

人間は習慣で色んなミスをしでかしますから
何度も確認する事は大事だと思います。

しかしいまだにクーラーが止まった謎は判明しておりません(苦笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
