スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2010 ペット博!とアフター

2010 ペット博!とアフター

3連休の真ん中

ジゴビ家は2ヶ月ぶりのお出かけをしてきました

インテックス大阪でのペット博に行ってきました~~。

滋悟郎が小さい頃行ったきりなので2年ぶりです

会場前から長い列でその中にボステリちゃん発見

名前聞きましたが忘れてしまったのとコンデジの性能の為

ブレブレでまともな写真がありませんが紹介します

IMG_2011.jpg


IMG_2012.jpg

IMG_2015.jpg


IMG_2018.jpg


今回はももじろう&うめのすけ一家と待ち合わせ

会場に入り入り口で合流した時に気さくなお兄ちゃんが

「すいません~~ここ入りたいのでちょっとあけてもらえますかぁ~」って言うので見ると

ワンコタレント 松本君でした(笑)

ビシャの顔を見るなりハグハグしてくれて 「君たちは暑いのつらいからねぇっ」って

ねぎらいのお言葉。 さすがワンコと旅する芸人さんです。(笑)

ちなみにだいすけ君は20日に来るそうです(残念)

会場内で

IMG_2029.jpg


こちらはフレブルさん

今回むちゃくちゃフレブルさんがいっぱい来てました。

IMG_2034.jpg


ブースを回りながら移動していると


会えました~~JIJI君!!!
めちゃくちゃ可愛いでしょ?

IMG_2028.jpg

アップで見るとこんな感じ

IMG_2027.jpg

この子は似ても似つかないけど毘沙門と同じブリーダーさんのワンコ
なんと体重たったの5キロ

もうすぐ1才なのですっごくちっこいそしておとなしいワンコなのです

飼う前から知っている私はJIJI君に会いたくて仕方なかった

このぷにゅぷにゅのホッペをいっぱいくちゅくちゅしてしまいました


まず、お兄ちゃんのジゴと対面

いい感じです。

IMG_2022.jpg


そして 我が家の暴れん坊 ビシャと挨拶

IMG_2021.jpg

この日、ビシャは沢山のワンコにてんぱってしまい

かなりレッドゾーンに突入していまして

おとなしいJIJI君に何度も威嚇してしまいました・・・・。

ごめんね JIJI君・・・・。

播ボスのオフ会にも来てくれるのでその時にはもう少し落ち着いて挨拶が出来ると思いたい(苦笑)

しばらくするともう一組と合流

それはこのお方

垂れた耳でおなじみの ジャック君!!!

IMG_2037.jpg

ピンボケ写真でごめんちゃい

IMG_2042.jpg

ビシャはジャック君のおちりが気になるよう

IMG_2038.jpg

かなりしつこくにおってました(笑)

IMG_2043.jpg

今回のペット博でハーフチョーカーを買いましたが

出展ブースが減っていたのと、粗品がほとんどありませんでしたぁ

2年前はブースめぐっているだけで次から次ともらえたんですけど

やっぱり不景気なんですかね??

ちなみにビシャのブリーダーさん「ワンライン」さんも出展していましたが

連れてきていたのは「ニホンザル」

これって犬のブリーダーとしての宣伝になっているのかしら??

一緒にいたもも&うめママが かなり気に入ってましたが(笑)

ペット博というだけあって「とかげ」や「イグアナ」も連れてきてました

連れてきているのが女性

嬉しそうに手作りリードでイグアナとトカゲを持っていたので

ちょっと触らせてもらいましたが、決して飼いたいとは思いましぇん。

2時間ほどして会場を後にしました

出たところで出会ったのは

IMG_2053.jpg

ブリンドルの大きなワンコ(ビート君?)でした

この後、ももうめ家、ジャック家、ジゴビ家は 「リアン」さんへ移動

ジャック君 色んなものに興味津々で可愛かったです

IMG_2058.jpg


ちゃんとカフェマットでお座り 偉いですね!
IMG_2081.jpg


人間のご飯より先に「馬肉シュウマイ」が来てしまい

IMG_2084.jpg

ジゴビは言われなくてもお座り



どうですか、この食いっぷり

IMG_2085.jpg


ジゴなんか唇めくれあがってますからね(笑)

IMG_2086.jpg


ビシャなんて歯が6本も出てますからね(笑)

シャクレなんてもんじゃない 受け口です(爆)

IMG_2087.jpg


ちゃんと私の顔を見ているジゴ

IMG_2089.jpg


ビシャはどこを見ているのでしょうか(笑)

IMG_2088.jpg


食べ物を前にすると 我慢強い ジゴ

IMG_2091.jpg


ビシャは油断していると 立ったまま寝てしまいます(笑)

IMG_2092.jpg


やっと今日のランチの「黒ゴマバンバンジィ」が来ました

ピリ辛と言うことだったけどそんなに辛くなかったのに

パパさんは辛かったといっておりましたが 美味しかったです

IMG_2090.jpg

しばらくすると リアンのママさんが 試食と言うことで 鹿肉のおやつをくれました

IMG_2095.jpg

ジゴビも相当興味があるようです


ジゴはおやつを

ビシャはカメラを見ています 性格の違いですかね?

IMG_2096.jpg

ジゴはパクパク完食してしまったので写真は撮れず

ビシャは?

IMG_2099.jpg


匂いが嫌だったのか 食べず

IMG_2100.jpg


もう一度 トライしたけど やっぱり食べなかったので


隣のジゴが 美味しく頂きましたって 今ダイエット中なのよ ジゴちゃん!

IMG_2102.jpg


最後にもらえた ジャック君は 満足げに カメラ目線!

IMG_2106.jpg


お店もすいていたのでみんなで記念にパチリ

IMG_2114.jpg

今日の看板犬 「こたつ」君も 入ってくれました

IMG_2119.jpg

この写真 いいでしょう?

ビシャの顔が切れていますが

後ろで私が一生懸命踊ってこちらに向かせてました(笑)

そういうのはカレンダー撮影で養った知恵でございます(爆)

IMG_2120.jpg

帰ってくるとさすがに バタンQのジゴビ

IMG_2127.jpg

IMG_2126.jpg


IMG_2125.jpg


IMG_2124.jpg

お疲れ様でした。

明日はプレゼントありがとう編です(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

昨日はお疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
&ありがとうございました。

久しぶりのお出かけはジゴビぐったりですね^^
ジャックも車の中で爆睡でした♪
帰ったら元気復活でちょっとうっとおしい事になってましたが(笑)

念願のジゴビ再会(?)はジゴ君はジャックと似てると思ってましたが、ジャックより全然男前だった(笑)

ビシャ君はもう怒ってる顔も可愛くって♪
アイドルですね^^

今度はランランでジャックの本領を見せたいと思います(大笑)ジゴビひかないでねぇ~

ペット博!
いいですね~♪
1回は行って見たいですが♪
静岡の方ではあるのかなぁ~?
ペット博って??(笑)

お友達も沢山いて楽しそうですね~♪
プチオフカイですね~!
沢山遊んでお疲れのジゴビちゃん♪
いい夢みてそ~♪

あいさんへ

昨日はお疲れ様でした~。
生ジャック君 想像通りの フレンドリーなワンコでしたね
吠えていても遊ぼうのワンワンなので可愛いです。

我が家は昨日から今朝にかけて早々に寝て
ゆっくりおきたので疲れていたみたいです

が、今日もちょっぴり疲れているモードの中
オフ会の会場でもあるドックランへ夕方の2時間走りに行ってきました

これで来週まで持ちそうです(笑)

来週はジャック君とジゴビのどちらが相手になるか
楽しみです~~!

コテマリコさんへ

ペット博は名古屋、福岡、大阪、横浜であるようですよ。
ペットと付くイベントは他にもあるみたいですけど
我が家はまだペット博しか行ったことがありません。

沢山のワンコをカートに乗せて移動している飼い主さんもいっぱいいましたが
やっぱり声を掛け合うのは同じ犬種のボステリやフレブルさんです(笑)

会場で知らないボステリ達にも会えて
ボステリ人口がちょっぴり増えているって感じたジゴビままでした!

ジゴビは今日もランランしてきたので
どっぷり疲れが残り
今週いっぱいは大人しく留守番してくれそう?です(笑)

昨日はお会いできてとってもうれしかったです!

ジゴビに会えただけで、なんだか1日いいことありそうな気がしました。
ラッキードッグです!

実はじじ、もう1歳2ヶ月なんですよ~・・・
十分成犬なのできっとこのままちっこいんでしょうねー。

抱っこがラクなので助かります。。。
(いや、5キロでも十分重いんですが)

ジゴビもかわいかったし
ジゴビままさんもすごくフレンドリーで
話しやすくて、緊張せずにお話できました。

ありがとうございます~!

また播州でお会いできるのを楽しみにしてます☆

さすが、丸投げした甲斐がありましたよ(笑)
あ~おしい!!
最後の集合写真ビシャ君がバッチリなら
完璧ですね~
でもこんなにカメラぁ目線はないですよね?

ってかジゴ君・・
ビシャ君の頭に足が乗ってますが?
  • #960 ももじろうのぱぱ 
  • URL 
  • 2010.09/20 22:02 
  •  ▲EntryTop 

有難うございます~♪(笑)
今!ジゴビママさんに教えてもらったので!
ネットでペット博の事を調べたら!
横浜が来年の5月にあるみたいです♪
横浜なら2時間くらいで行けるので~!!
トライしてみます!!(笑)

ついにじじはんに会えたんですね。いいな・・・と
とぉちゃんにこぼしてたら、来月会えるやん、と
たしなめられました。(汗)

ペット博、けっこう人が多いみたいですね・・・。
人混みがとにかく大嫌いな私にはとても行けそうに
ないですが
(結婚してこっち引っ越してきてから、人混みに
 出ると、体調が悪くなるのです・・・。行列も
 疲れるので並べません。)
いろんなボステリやフレブルに会えたかと思うと、
ちょっといいなぁと思いました。

でも、体調悪くて、最近、買い物ですらしんどい
毎日です。(涙)

ペット博楽しんできたようで羨ましいです!!

わが家も20日に行く予定にしていたのですが
娘の具合が悪くなり行けなくなってしまいました。

行けば、ジゴビ君達に会えていたのですね。
ジジ君にも会えていたなんて…。
残念で仕方ありません。

残念ですが、いつか会いたいです^^

sammyさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです!
時間帯など全然聞いてなかったのに
ほんと偶然遭遇でしたね~~。

カートに乗っているビシャを見て
「ビシャ~~」って言われた時は「お~~ビシャも有名になったなぁ」と思ったんだけどsammyさんだったとは失礼しました(笑)

それにしても じじはん めちゃ可愛い
希望通りの可愛いワンコになって私も嬉しいです。

そっかじじはん もう1才過ぎていたね
こりゃ失礼しました・・・・。
5キロで重いって言うことですが
じじはん 2匹分がジゴの体重ですが?(笑)

播州ボステリオフ会では4キロ台の可愛い女子もいますし
じじはんの大好きなボステリの女子も来ます
楽しみにしていてくださいね!

ももじろうのパパさんへ

ビシャらしい ラストショットでしょ(笑)
この写真あいさんが撮ってくれていたので良かったです。
今度の日曜日も何かワンコの注目するものを
持って行こうかと思案中です(笑)

ジゴの足、ビシャに乗ってるようで乗ってません(爆)
寸止めです!

コテマリコさんへ

お~~良かったですね。
5月だと連休あたりでしょうか?
2時間だとプチ旅行気分で行って来てください

買い物を楽しむっていうより
色んなワンコに会えるのが一番楽しいかも?

かず@201番さんへ

会えましたよ じじはん!!
生じじはん めっちゃくちゃ可愛いよ
今度のオフ会で覚悟しておいてね!(笑)

お持ち帰りしたいとか交換したいとか言い出しかねない可愛さです

ペット博、すごい人混みで冷房が効かないぐらいでした
人混みが苦手ならちょっと厳しいと思います
まぁそういう所で疲れるよりも
ドックランで犬と一緒に遊んで疲れるほうがよっぽど健康的かと思いますよぉ~~。

しーママさんへ

ペット博いかれる予定だったんですか
でも20日でも会えなかったと思います(苦笑)

私達が行ったのは19日なんですよぉ・・・。
ブログアップが遅かったので誤解されてしまったみたいですいません。

こちらの地元でのオフ会は遠いと思いますが
10月か11月に関西ボステリ倶楽部のオフ会もあるので
その時にでもきっと会えると思います!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
