スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ビシャ 退院しました

ビシャ 退院しました

みなさん ご心配をおかけしています。

今日、毘沙門 退院してきました。

101001_2000~03


一日4回、吸入処置を受けて来ました

入院前よりかなりましですが でも まだ咳は完全に取れていません

帰ってくるなり 大好きなボールでストレス解消

IMG_9925.jpg


でも、まだ咳は出ます

IMG_9912.jpg


まだしばらく 完治まで時間がかかりそうです

結局のところ 原因は不明。

今日はジゴも少しだけ似たような咳をしていたので念のためレントゲンをかけてもらうと

少し気管支に炎症があるけどたいしたことはないみたいでした

犬も寒暖の差で風邪を引くこともあるとか?

とにかくしばらくはお家で安静です。

さて、入院していた3日間

私は毎日面会に行っていました

初日は前日準備をしていないまま入院をしたので

もらっていたお薬と普段食べているドライフードを持っていくのもかねての面会

面会の時の先生に聞くと、昨日の夜も今朝もご飯を食べてくれないとの事

見るとウエストが蜂みたいに細くなっていました(苦笑)

私がフードをあげるとむさぼりつくように食べました(お腹すいていたみたいです)

次の日も心配になって夜、面会に行きました

案の定、朝も食べていないとの事

また私の手からご飯を食べました

そしてお迎えの今日、やはり朝ごはんを食べなかったらしいです

帰ってきてから滋悟郎と一緒に美味しそうにご飯を食べました

ビシャ君、不安だったり落ち着かないと断食することがはっきりしました

となるとこれからもペットホテルには預けられません(T_T)

病気になって入院しても毎日ご飯を食べさせに行かないと行けないのか・・・・。

ちなみに お家ではセコムより厳しい ビシャのセキリュティ

さぞ 病院でも吠えていたのかと思っていたら まったく吠えず、気配を消していた様子(笑)

なんだか ビシャらしくて笑ってしまいました。

今日からまた2ワンの生活に戻ります。 バタバタしているけど やっぱりこれがいい!!

また ぼちぼち ブログも更新していきますね!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

退院できて 一先ず良かったですね
でも ちょっぴりだるそうな表情ですね
急に寒くなったので体調を崩したんでしょうか
ママさんの元で早く元気を取り戻して下さいね

ビシャ君退院おめでとう^^
ママさんお疲れさま。

ジゴビもままもしばらくゆっくりして下さい^^

ジゴビままさんの面会はビシャにとってほっと出来るひと時だったんですね♪
2人の信頼関係が羨ましいです^^
ご飯を食べないのは困りますが・・・

退院おめでとうございます!
ひとまず安心ですよね!!
ビシャくん、けなげで可愛い~
やっぱり、ママさんじゃなきゃ!ですね。
人間の言葉や状況を100%理解出来ない分、
慣れない環境は不安が強いんでしょうね…

早く元気モリモリなビシャくんになれると
いいですねw
  • #996 ポジコフ&マキシ 
  • URL 
  • 2010.10/02 10:24 
  •  ▲EntryTop 

退院おめでとう~

何日くらい入院してたんですか?
やっぱりワンコも風邪ひくんですね~
原因不明というのがちと心配ですが。
無事お家に戻れてパパさんママさんも一安心ですね。
こういうとき、喋ってくれたらな~とか思いますねv

毘沙門くん、無事退院できてホッとしました!
滋賀遠征、ちょっと疲れちゃったのかな…?この間のオフ会、とても楽しかったので体調よくなったらまた遊びましょう☆

あ、関西ボステリオフ会の日、奇跡的に休みだったので張り切って参加したいと思います!
ジゴくんもビシャくんも早くよくなるように、琵琶湖のほとりから祈ってます☆

退院おめでとう

ビシャくん、まだ完全ではないでしょうが、退院できよかったですね!!

ゆっくりおうちで静養ですね!

また元気なビシャくんに17日お会いできるのを
楽しみにしています。

良かったです

良かったです。この一言ですわ~!
家族そろってわしゃわしゃしてるのが一番いいですね!

毘沙門君おかえり。
お家に戻れてやっと安心だね。

体調は悪いし
心細いし辛かったけど
これから自宅でゆっくり療養してね。

また元気な毘沙門君に会えるのを楽しみにしてます☆

おかえり~ビシャ君!
完治までまだ心配ですが、退院出来て良かったですね。

ままさんがいないとご飯を食べないなんて、
ビシャ君心細かったんでしょうね。
気温の差が激しいから、体調を崩してしまったのでしょうか?
お大事に。

よかったですね~。

やっぱりみんな一緒じゃないとね~
ジゴ君も喜んでるんじゃないでしょうか?

二人になると安静どころじゃないかもですが
おうちが一番ですよね~
早く元気になってね~

びしゃ~良かった!良かったよ~
あともう少しお家で静養して
しっかり治すですよ!
ボールであそんだりおちゃらけてるびしゃが
一番だからね!!
やっぱりままっ子のびしゃちゃん
ままさんもお疲れ様でした。ホッとしますね!
ジゴも安心できたかな・・・
毎日の気温の変化に戸惑いますよね~

退院おめでとうございます。
お疲れ様でした。

また元気な姿をリポートして下さいね。

与六ママ

ただいま。
ご心配おかけしました。
私が働いていなかったら朝預けて夜引き取る事で
入院はしなくて良かったのでそんなにひどくは無かったんだけど
病院の方が安心ですしね!
おかげでまた散歩の引っ張り癖が出てきてしまいましたがゆっくり養生していきます。

あいさんへ

疲れました。(苦笑)
会社から帰り、滋悟郎のご飯をたべさせ
おしっこをさせてそのまま病院へ面会
ここでも毘沙門のおしっこ&散歩をさせて
ご飯を食べさせ少しゆっくりして家に帰ると
すぐ滋悟郎のお散歩
帰ってくると毎日8時の生活でした

ほんとご飯を食べないビシャ君
困ったちゃんです(苦笑)

ポジコフ&マキシさんへ

ありがとうございます。
だいぶ咳も軽くなってきています
回数も減ってきましたよ

話が出来ない分、けなげでたまりません
咳以外はもう元気もりもりで
滋悟郎とも激しく喧嘩していますよ
ただ、その後咳き込みますが(苦笑)

ゆかさんへ

結局3日入院しました。
風邪かどうかわからないんですよ
気管の方に水とかが少し入ってしまった可能性もありで・・・。

人間だと咳の前に喉が痛いだの頭が痛いだのしゃべってくれるのでわかりますけど
ワンコはそれが出来ないのでもどかしいですよね。

琥珀ママさんへ

ご心配おかけしました。
2ヶ月ぶりで遊びに行ったので張り切りすぎた?のでしょうかね(笑)
滋賀遠征 とても楽しかったですよ
あの渋滞さえなければ最高ですね(苦笑)

関ボスオフ会も参加ですね!
我が家も早く参加表明しないと。

姫路の梅ままさんへ

ご心配おかけしました。
完全復活ではないけれどだいぶ症状は治まりつつあります。

17日には元気な姿でお会いできると思います!

海月さんへ

ご心配おかけしました
日々バタバタにぎやかにしているほうがほんといいですね
改めて感じました

囲碁一家さんへ

ただいまです。
ご心配おかけしました
囲碁ママは体調どうですか?
人間でも寒暖の差で調子悪くなるんだから
はりきりボーイのビシャも調子悪くなりますよね(苦笑)
朝は水浴び
昼からは初冬の寒さ
体がびっくりしたのかもしれません

また次のイベントであえるの楽しみにしています!
そうそうこの場を借りて、ビシャのお誕生日プレゼントありがとうございました。
まだ本調子でないので遊ばせていないけど
かなり気に入りそうですよ(笑)

トモピコさんへ

咳はまだ出てるけど咳の仕方がかなり軽くなりました
入院前は体 全身で苦しそうに咳をしていたのが
今は「ケホ」「かぁー」ぐらいです(苦笑)

滋悟郎はこういう時ご飯を食べるのかわからないけど
毘沙門は以前から雷がなったりした夜に食べなかったりしたのでなんとなく予想は付いていたんだけど
3日も断食して帰ってくるとは思いませんでした
このおかげで毎日面会行く羽目になってしまったけど
元気なビシャの顔を見れて安心もしたしまぁいいかなと(笑)
17日はぴあちゃんとボール取りあいしますから
よろしくね~~

ももじろうのパパさんへ

ありがとうございます

3日だけの入院だったけど
滋悟郎だけだとこんなにも大人しいものなのか!って
改めて感じました
喧嘩もないし、おもちゃの略奪もない
寝相もいびきも1ワンだから屁みたいなもんです(笑)
完全復活を目指しあと2週間薬を飲みます!

ぶぶこさんへ

心配かけちゃいましたねぇ
ビシャの入院中 めっちゃ大人しかった滋悟郎
1ワンだとこんな感じなのかとびっくり

ビシャがこんなに存在感のある子だとは思わなかったです
まぁどっちがかけてもそう思うのかも知れないけどね・・・。

ぶぶ&まるも急に寒くなるから体調に気をつけるですよぉ~。

ボル兄さんへ

ありがとうございます。
二重生活のようでちょっと疲れた飼い主。

今週からはまた元の生活に戻ります。
またぼちぼちとブログアップしていきますね~

退院おめでとう

毘沙門君、長い間お疲れでしたね。
さんごも1日病院にいた時看護士さんがさんご君、
すごくおとなしい子ですね~・・・と言われびっくりしました。毘沙門君と同じで全く吠えなかったらしいです・・・。
やっぱり環境が変わると不安なんですね・・。
とにかく良かったです・・。

ちさとさんへ

3日間でしたけど
彼にとってはとっても長い3日間だったと思います。。
さんご君も入院の時は大人しかったんですね?
なんとなくわかる気がします

お見舞いに頂いた鳥ミンチシューマイとササミジャーキー
あっと言う間に完食でした
馬肉シュウマイに負けないぐらいの食いっぷりでしたよ!
ありがとうございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
