スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

最近の悩みごと。

最近の悩みごと。

今日は平地でも雪が降るような寒さでしたね。

みなさんちのワンコはどうしてましたか?

うちのジゴビは相変わらずホットカーペットの使い方を間違えております。


IMG_2770.jpg


もっこりの向かって右側 ちょこっと顔が出ているのが滋悟郎

左側のもっこりが 毘沙門

ホットカーペットとじゅうたんの間にもぐりこんで 本日は夜の散歩を拒否(苦笑)



めくってみると めちゃくちゃびっくりしているビシャちん

IMG_2772.jpg



ジゴは迷惑そうです・・・。

IMG_2771.jpg



再びめくると 目があっちむいてほいしているビシャ

IMG_2775.jpg


ジゴは暑くて出てきました

IMG_2776.jpg

そう、悩み事というのが散歩を嫌がること。

ジゴビは2階で生活のすべてを過ごしている為

散歩に行こうとすると階段を降りなければなりません

今は滋悟郎も階段を降りれるようになったのでかついで降りなくてすんでいるのに

この寒さで散歩を嫌がり 自力で降りてくれません・・・。

仕方ないのでおやつで釣り、なんとかかんとか連れて行きます。

うんpもお家でするビシャちんはいいんだけど お外でしたいジゴさんは

外に行きたいけど嫌がる 困ったちゃんの 今日この頃です

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

相当の寒がり屋さんですねぇ。
でも、ホットカーペットの下で気持ち良さそうにぬくぬくしているところを引き摺り出すのも気が咎めめますよね。
やはり10度を下回るとミンモもデデもいやがりますが、いつも散歩に行こうと誘って大騒ぎしておいて、玄関出た所で固まります。
ジゴくん、この期におうちトイレをマスターさせてみては如何でしょう。雨や雪の日、病気(ワンコも飼い主も)の時も楽になりますから。

あらあら♪
またまた!面白いお布団の使い方してますね~♪(笑)

散歩!
寒いですよね~。。。
でも!我が家は行きたがる~。。
家の小毬も階段苦手ですよ~。。
玄関の段差も嫌みたいで!
小毬の散歩は大騒ぎです。。。

ジゴちゃんも高いところが苦手なんですかね~??
小毬は高いところ嫌いです。。。

コテマリコさんへ

行きたがる方がいいですよ。
うちはジゴは基本的に散歩が嫌いで
ビシャは風と寒いのが嫌いで
冬はベランダにある外トイレに出るのもためらいます(笑)

ジゴは高いところも垂直跳びであがるので苦手じゃないけど
階段が苦手だったんです。
でも今は降りれるようになったので降りて来ないのは散歩に行きたくないだけなんですよ(苦笑)

寒い日が続きますねっ
寒い時は、散歩イヤがっちゃいますか

うちのは、今年4月の大雪の時
雪上でイヤという程遊ばせた時の経験で

拒否はさせませんけどね

今後とも、ご指導よろしくです。

bunさんへ

ホットカーペットを掘り掘りするので一番下が床になってる事もあります。
何故か掘ってベッドメーキングしますねぇ(笑)
散歩は誘っても来ないくせに私達が出掛けようとすると大騒ぎです

先に下に降りて玄関で待機してます。

ジゴは留守中はおうちトイレでもしますよ~。
ただはみ出しや失敗もあります

おしっこは号令でするのですがその後のご褒美目当てです

ビシャはしたいときにする子なので散歩前にしっこもうんちも終わってる時があります(笑)
ふたりともおうちトイレでも出来るので助かってます

ろくのお父さんへ

初コメントありがとうございます。
ブログ拝見するとろく君はスパルタ教育のようですね(笑)
うちの2ワンは雪を見たことがありません。
多分 雪やこんこんの歌のようにはならないかと思われます(笑)

JIJI君共々 これからも宜しくお願いします

本当に寒くなりましたね~^^;
ホットカーペット。。。山二つ(笑)

ドリーは大は必ず外なので、連れ出します
玄関でブルブル震えてますが。
用が済めばダッシュで家にもどって行きます(笑)
これからまだ寒くなるのに・・・

ですよね~
うめのすけは寒さというより夜眠いのに行くのがいやみたいです~
でも行かないと朝まで長いですもんね~?
ので強制的にお散歩に行きますよ~~~
   あれ? 動画は・・・?(笑)

大変だね。

家の子たちは、外でも部屋でもしてくれるので助かっていますが、外でしかしない子は大変ですよね。

家も玄関ドアを開けて出て行くけど、即効戻ってきますよ。寒いと。
ホントに寒いと声掛けても無視されるほどですよ。

ドリパパさんへ

うちも寒い時はうんp済ませた後 ダッシュで帰りますよ
ジゴは後ろ足2本でエリマキトカゲみたいに走ります
そんなに寒いんかい!って思います(笑)

ビシャはワニのように地面にはいつくばって帰ります

普段はそんなに引っ張らないのに途中切り上げコースの時はすごいです(笑)

ももじろうのパパさんへ

ももうめ達はおうちトイレでしないから寝る前にはきちっと
おちっこタイム取らないと体に悪いもんね・・・。
うちは寝る前にミルクを飲ませるのが合図
ジゴは飲みたい一心でおちっこをし、ビシャは飲んだ後
勝手におちっこします。
夜中にもたまにトイレに行き、おちっこをするので寝室のドアはいつも半開き(笑)
動画あげましたよ~。エロエロももじろうが映ってますが(爆)

バズ・桃・小鉄さんへ

ほんとボストンって寒がりですよねぇ。
毛が短いからでしょうけど尋常じゃない寒がりかたです。
うちも家の中も外もトイレはしてくれるので助かってます。
でもほんとに寒いと即効で帰ろうとしますよ
あの切り替えの早さには笑えます

寒いとワンさんも嫌がるけど
飼い主もしぶしぶです
お外でしがトイレしないぶぶもいやいや・・・
チビルくせに・・・
そういえばもうチビラなくなったな!!

相変わらず暖房器具の取り扱いを
間違ってるジゴビは愉快な兄弟や~~
いったいどっちからやりだしたのでしょうね?
パパさん・ママさんはカーペットの上では
寛げませんね~(笑)

ぶぶこさんへ

リアルタイムお返事です(笑)

うちは9時間以上トイレ休憩ないのでおうちトイレが出来ないと
膀胱炎になっちゃいそうです
といっても今のお部屋で留守番しだしてからはビシャもマーキングのような
沢山のおちっこはしなくなりました
多分ずっと寝てるのでトイレタイムが少なくなったのかなぁ~。
が、しかし昨日は両方がしくじり、今日はおそらくビシャがしくじってました
最近結構成功率高かったんだけど
綺麗好きで神経質なジゴはトイレが汚れていると入らないので
先にビシャが汚してしまうと失敗することもあるのです・・。
両方の壁にトイレシーツがぶら下げてあってビシャ右側
ジゴは左側の壁にうまいことしますが
真ん中の足場が汚れていると入らないジゴビ
いいのやら悪いのやら・・・・。

ぶぶまるはストーブとコタツ派だからこういう使い方はしないのね・・・。

ほんと、その使い方間違ってますよ~~~(笑)
でも可愛い。

けど、飼い主座れない・・・みたいな( ´艸`)

ジャックはホットカーペット噛んで振り回してるから毎日鬼婆に叩かれてます(^^;

あいさんへ

たまに絨毯をハムハムして私に怒られるのはジゴ(笑)
穴が開いてしまったけどそのままです。
潜りたいってのが本能としてあるのかなぁ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
