スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジゴもビシャも元気ですよぉ~。

ジゴもビシャも元気ですよぉ~。

ども、去年に引き続き 風邪がこじれて肺炎を併発してひっくり返っておりました(苦笑)

いやぁ~39度以上の熱 5日間続きましたよ・・・。

でもインフルエンザではなくて、念の為レントゲン撮ったら 肺が白~くなってました。

熱がやっと下がったと思ったら咳の発作。

横になると咳が出るので座って寝ましたよ・・・。エレファントマンになった気分でした。

おまけに入れ違うようにパパさんがインフルエンザに感染

二人そろって自宅療養 どこまで仲がいいねんって?(爆)


肺炎なんて年寄りと子供ぐらいしかかからないらしいのに情けない。

でもそんな中、ジゴビに癒されなんとか体力も回復しつつあります。

ネタがないので今日のビシャ君

ビシャ君は私が6時に起きるとすぐに寝室からのっそりリビングに入ってきます。

そしてお着替え中の私をスリスリ攻撃で邪魔し

IMG_3149.jpg


やっと着替えたと思ってごはんの準備をしていたらこのポーズ

IMG_3157.jpg


IMG_3155.jpg


毎日こうやっておねだりされるとついつい先におやつをあげてしまう私

IMG_3156.jpg


その音を聞きつけるのか必ずジゴがのっそりリビングに現れるって感じです(笑)

IMG_3154.jpg


まだまだ寒いですねぇ~。

最近はジゴビも散歩がさらに短くなりつつあります。

早く暖かくならないかなぁ~~~。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

肺炎&インフルエンザですか・・・大変でしたね^^;
仲がよろしくてラブラブですね~(笑)羨ましい~(爆)
ビシャ君ウネウネ~
ジゴ君ヌ~~~ンって
元気で良かったです!

ほんと、さくらの朝と一緒だ~^^
キッチンでじーっと見つめられると、ついついおやつあげたくなりますよね。
朝ごはんは兄弟そろってから食べるんですね。

39度の熱5日間に咳って。。。すごくしんどそう。
咳って腹筋痛くなりません??(笑)
でも、そんな中パパさんやジゴビといっぱい一緒に過ごせて
少しは元気も出てきますね。
パパさんも復活されましたか??

肺炎にインフルだったんですか?
仲良く療養ご苦労さまでした。

そろそろ暖かくなる頃ですかね♪
早く春になって播ボスしたいなぁ~^^

うちも朝のお散歩が少し暖かくなった昼のお散歩に変わっています☆
寒くて服着てるのにブルブルしちゃいます~。
そちらはもっと寒いんでしょうねぇ~

大変 でしたね。
もう元気でましたか??

飼い主さんもわんこも元気でいたいのはヤマヤマ・・・
我が家の40オーバーズ(わんこ含む)もヘロヘロ・・・年にはかてません。

祝・復活~

も~仲良しなんだから~
傍にジゴビがいて良かったですね!

ビシャちん早起きですね・・・
ぶぶもワタシが着替えてると寄ってきて
膝の上にあがったりスリスリしたりで邪魔します
丸は起こさないと起きないですよ
朝の散歩に行かなきゃなんないのにね・・・

そうそう早く暖かくなってほしいーーー

久しぶり~!
って思ったら~!!
大変な事になってたんですね~。。。
大丈夫ですかぁ~。。。
お大事にしてくださいね~♪

ジゴちゃん♪
食べ物の【カサカサ】って音で起きるんですね~♪(笑)
うけちゃいました~!!(爆)
って・・・。 家の女性軍は~。
ご飯ちょうだい!
って私が起こされますが。。。(苦笑)
小哲だけは!
ご飯も食べずにコタツでいつまでも寝てます。
何とも対照的な我が家の子達です~(苦笑)

肺炎でしたかそれも5日間も高熱で大変でしたね、
点滴でしたか・・・怖いですよね。
だいぶ痩せはったのではないですか。
我が家は家のなかでは洋服着せないので一手間が
ないのでなるべく手抜きします(*^_^*)
お正月明けに毘沙門堂に久しぶりに行って参りました、
閑散としていてやはり春か秋ですかね。

何度か書きこみしたのですが何故か書き込みの中に
無くて??
書き込みできますように。

お大事にね

夫婦で肺炎とインフルエンザだったんですか・・・
今度何かあれば言ってくださいね。買い物とかして持って行きますからね・・。
もう調子は良くなりましたか?
お体お大事にしてください。
滋悟郎君と毘沙門君は元気そうで良かったです

★ドリパパさんへ★

病気で仲が良くてもねぇ~。
でも同時期に重ならなかったのが幸いして
ちゃんとジゴビの散歩は元気などちらかが行けました(笑)
今年に入ってほとんどお出かけしていないのでストレス満タンのジゴビですけどね・・・。


★さくらさんへ★

ね!さくらちゃんと同じでしょ?
うちの場合一人ウネウネがあってこれがネコのようにへばりついてきたりするので
邪魔臭いですけどねぇ(笑)
一度起きてこないジゴをほって先にビシャにご飯を上げてたら寝室から飛んできましたから嗅覚というか聴覚というかすごいでねぇ犬は。

咳しすぎて肋骨も痛いし、背中も痛いし、腹筋も痛かったです。
パパさんはインフルエンザなのですぐによくなりましたよ
もう体の中に菌はいないでしょう(笑)

★あいさんへ★

ええ、私が肺炎になって熱が下がった後パパさんがインフルエンザでした
重ならなかったのが良かったですよ。
ほんと早く暖かくならないかなぁ・・。
って言いつつフライングでぷらすわんに行こうかなぁ(笑)
でももうちょっと暖かくないと虚弱飼い主はすぐに風邪を引くからねぇ。
こっちはそんなに寒いんでしょうかね?
雪は降らないし、普通だと??(笑)

★ヤのっちさんへ★

だいぶ元気が出てきました。
もうしんどくてパソコンの前に座ることすらしませんでしたからねぇ

飼い主が元気でないとワンコも可哀想です
虚弱夫婦も冬場を乗り越えればなんとかなるのでもうちょっと
暖かくなるのを願うばかり~。
お互い年には勝てないけど頑張りましょう!
気力は20代?(爆)

★ぶぶこさんへ★

ジゴビがいなかったら入院していたかもしれません(笑)
前回は入院しましたからねぇ。
でもその間ロングお留守番でかわいそうな思いをさせたので
今回は「入院したくない」って拒否したんですよ
おかげですごくしんどかったけどジゴビと長い間一緒にいれたし良かったです。

ぶぶこ家は丸がお寝坊さんなんだね(笑)
家とは逆だ~。
ビシャはリビングに入ってきたらまず部屋のど真ん中で屈伸運動を2回ほどします。
犬に「おはよう~」って声かけるのって普通ですよね?


★コテマリコさんへ★

そうなんですよ。全然ブログウォッチングも追いつかず
携帯でちょこちょこっとチェックするぐらいが関の山で
でもだいぶ気力が回復しつつあります
今週末もお出かけは用事ぐらいでのんびりして体力温存しておきます

コテマリコ家はご飯頂戴って起されるんですね
小哲君が最後まで寝ているってのが面白いです!

うちは飼い主が寝坊していると
ビシャは勝手にリビングに行き、トイレとたまにうんpもして
リビングでくつろぎ、あまりにも起きてこないとまた寝室に戻って二度寝します

ジゴは基本人間が起きるまでじっと我慢して様子を伺いながら寝ています
多分お腹が空いて眠れないんでしょうねぇ
それぞれ色んな個性がありますね!

★Megっちさんへ★

点滴って3日ぐらいしか出来ないみたいで
後は1週間効くという抗生物質を3日飲んだだけでした
咳がひどくて困りましたねぇ
やせるというよりやつれましたけど今は食欲も戻りふっくらです(爆)

うちもパジャマかわりに洋服を着せてますけど起きたら基本裸族です
お散歩とお出かけの時しか服は着てないんですよ

毘沙門堂行かれたんですか?
やはり紅葉が綺麗でしょうねぇ
一度行ったときは落葉してて残念でした。
また行かれたらブログにあげてくださいね~。


★ちさとさんへ★

なんなんでしょうね。(笑)二人そろってダウンでした。
でも重ならなかったのでなんとか乗り越えられましたよ。
私が熱が出たままだととってもじゃないけど家事が出来なかったんだけど
熱が収まった後、パパさんが熱が出ましたからね
いつもお気遣いありがとうございます。
飼い主は虚弱だけどジゴビは元気で助かります(笑)

復活おめでとうございます
 我が家の近所でもインフルエンザが流行ってる様子です
 ので、気をつけねば・・・・・
 ネタに困ってるようなので
  次はジゴ君ネタでお願いします(笑)

ももじろうのぱぱさんへ

ちまたですごいインフルエンザはやっているみたいですね。
買い物に行くと感染が怖いので予防でマスクしてます(苦笑)
使い捨てマスクをバンバン捨ててますよ。

ネタがないので日常ネタを使ったけど そちらのお姫様のように
毎日楽しいネタならいいんだけどねぇ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
