スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日も日向ぼっことひずめ三昧

今日も日向ぼっことひずめ三昧

まだ寒いですねぇ~。

我が家はせいぜい朝晩の散歩ぐらいしかお出かけしていませんので

ジゴビの楽しみは朝晩のご飯と

ひずめをカミカミと


IMG_0008_20110129182036.jpg


IMG_0007.jpg


IMG_0006.jpg


恍惚の犬1
IMG_0004.jpg

恍惚通り越してそのまま寝ている犬2
IMG_0003.jpg


次に最近の日課は日向ぼっこ

IMG_0013.jpg

二人でベランダの窓ガラスにへばりつくのでどうやらそこが暖かいと発見したジゴビ
仮設の縁側にて日向ぼっこしていますが定員1匹(笑)
かなり狭そうです・・・。

そしてビシャはボールカミカミです

IMG_0018.jpg


「僕、お出かけしたいよ~」
って言ってるのか?

IMG_0020.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

しばらくブログアップされないから心配してたら
大変なことになってたんですね。
元気になって良かったです。

最近インフルエンザ等々の話をよく耳にするんで
人ごとに思えないです。我が家も気を付けなくちゃ。

日向ぼっこ気持ち良さそう。
しばらくはジゴビぱぱままも安静にしないとダメだから
お出掛けは もうちょっとあとだね~。
は~るよ来い♪は~やく来い♪

寒いですね

ベランドアはすごく日当たりがいいので気持ちよさそうですね~・・。
今日もすごく寒いんでうちも今日は家から出ない気がします・・・。

やっぱりそっちのほうが寒いんですかね~?
窓際の日向ぼっこ狭くてくっつけばもっと暖かい!?
ヒズメを噛んでストレス解消してね~。
パパさんままさんを安静にさせてあげないとね~(笑

ままさん、長い体調が優れなかったのは肺炎にまでなられてしまっていたからなんですね。まだまだ本調子ではないと思います、ご自愛下さい。

うちは朝夕の散歩以外ワンコ達が主役のお出かけは殆どしていません。
お出かけ癖がついて家に寄り付かなくなったら困るのでぇ(笑)
ジゴビくん達、お部屋のあったかな光の中でとっても幸せそうですヨ。

★囲碁一家さんへ★

そうなんですよぉ。年ですかねぇ。(笑)
体力もそうだけど気力が無くてずっとパソコンに向かいませんでした。

インフルエンザもよくはやっているみたいで囲碁一家もご注意くださいね!

今日もお散歩以外お出かけしなかったジゴビはしっかりシャンプーと爪きり
フロントラインをされ不機嫌になりました(笑)


★ちさとさんへ★

日当たり良すぎて途中からハカハカするんですよ
そうまでして日向ぼっこがしたいのかどちらかが水を飲みに
場所を空けると入れ替わるので面白いです


★ももじろうのぱぱさんへ★

寒いでしょうかね?
神戸より若干気温が低いぐらいですよ。
うちは基本姫路の気温が一番近いところですからね
ナイラボーンも好きだけどひずめの方が好きみたいで
でも喉につめたみたいな声を出すと取り上げるので
ジゴは泥棒みたいにこそこそ逃げます

パパさんは今日ジゴビをシャンプーしてくれました
寒い寒いって言いながら(笑)


★bunさんへ★

気管支が弱いので肺炎になりやすいんだそうです・・・。
無理はしてないつもりだったんですけどねぇ。
気力が戻らなかったんですけど最近だいぶ良くなりました
若干まだ咳が残ってますかね
体力回復に努めます!

ジゴビの暖かそうな窓は彼らの鼻水でどろどろですけどね(笑)

寒いですね・・・。
ちょっと気になってので、これはあくまでも家の子だけかも
知れませんが、ヒズメです家のMegもなごみも時々与え
ていましたが(途中で取り上げる)Megが2年ほど前に奥
歯が気がついた時には両方かけてしまいました、勿論元
には戻りません、なごみは噛む力が弱いのか助かりました
がその時から家では与えていません、欠けたといっても2mm
位で先の方でそう支障はないのですが堅いものをかむとき
のスピードはなごみが断然早いです。
もともと歯の掃除、ストレス解消にと思ったのですがNetを見
るとどこまで効果があるかも疑問視されている記述もありま
す、大丈夫な子もいるので最終は飼い主さんの判断ですけ
どね、余計なことかもしれませんが老婆心ながら。
そうそう今は自家製の豚の耳(これも結構堅いですがヒズメ
ほどではない)を与えています。

今日の朝はめちゃくちゃ寒かったですね~
バイク通勤で指ちぎれるかと思いました^^;
ジゴビ君たちもヒヅメ好きなんですね~
カジカジしたまま寝て。。。(笑)
かじりすぎて疲れちゃったかな?
日が当たる所へ、どんどん移動しません?
ドリーはいつも日向ぼっこで2Fへ移動し
寝てるのですが、今日は私の枕を破壊したらしい^^;;;
明日から出入り禁止です!

インフル・・・大丈夫ですかぁ~!
うちの会社も先週感染者出て大変!
うちはじじばば年寄りだから移ると大変だからビビりました。
唯一、ワンズに移らないのはありがたいですよね。

この時期の日向はホント有難いですよね~
御光に見えますもん!笑
ジゴビくんも、光合成きもちよさそ~~!笑

★Megっちさんへ★

ひずめ色々聞きますよね。
歯が割れたワンコもいましたよ。
うちも取り上げてあげて渡しているほうですけど賛否両論ありますね・・・・。
滋悟郎は噛む事がすごく好きで
遊びのおもちゃは噛むおもちゃばかりです。
獣医さんから聞くと歯が短くなっても支障はないそうです
それよりワンコは歯石が大敵らしくて、ひずめで少しは歯石が取れるかと(苦笑)
頻繁ではないですけど様子見ながら与えますね。
豚の耳は食べものだと思うのか口に入る大きさだと丸のみするので
いくら硬くても与えられないんですよ。
難しいやつらです(苦笑)


★ドリパパさんへ★

ドリパパさんもバイク通勤ですか?
私もバイク通勤です
車は乗れるけど時間短縮で(笑)
今日は冷蔵庫並で寒かったぁ~。足の先と手の先が痛くなりましたよ。
ジゴビは夏でも暑いベランダに出たがります
基本的にひなたぼっこが好きみたいですよ。


★おかしゃんへ★

光合成してるでしょ?
場所の取り合いしてますよ(笑)
私の会社でもワクチン打ちながらインフルエンザに感染した人がいます
ワクチン打っても40度の熱が出た人もいて
こんなのなら来年からワクチンなんか打たない!!って怒ってました(笑)
私はただの肺炎だったので大丈夫ですよ
パパさんのインフル菌も抜けたようです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
