

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日は節分 鬼は外~!

今日は節分 鬼は外~!

2月3日は節分ですね~

どうも滋悟郎です。

IMG_3213.jpg

ママさんに無理やり鬼にさせらたボク

IMG_3211.jpg

ちょっと不機嫌ですよ・・・。


ビシャなんてもっとやる気がないので こんな顔に


IMG_3215.jpg


目も開けませんよ

IMG_3214.jpg


二人でこんなことさせられて

IMG_3220.jpg


ボクは寝ますよ

IMG_3219.jpg


しばらくするとママ鬼さんが登場
ビシャは真剣に怒ってました
(あ~生活観のあるキッチンが写ってる~)とママさん嘆いています

IMG_3226.jpg


今日は巻き寿司をまるかぶりするらしい
パパさん姉ちゃんの手作りの巻き寿司が1本半ずつ(笑)

IMG_0046.jpg


ボクにもくれませんか?

IMG_0047_20110203232746.jpg


あ~食べたいですぅ

IMG_0049_20110203232746.jpg


巻き寿司はくれなかったけど 干し芋をもらいました

IMG_0041.jpg


あっという間にごっくん

IMG_0043.jpg


おいちかったぁ~byビシャ

IMG_0044.jpg


これまるかぶり出来ますか?


IMG_0051.jpg

ううん。匂い嗅ぐだけ~~~


鬼~~~!!

IMG_0057.jpg


あとは、口を開けたら食べられるのに。。。。鬼~~~

IMG_0053_20110203232808.jpg


「はい!節分の雰囲気だけ」

IMG_0055_20110203232808.jpg

無常にもボクの口には何も入らなかったです

来年は食べてみたいなぁ~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ビシャ鬼&ジゴ鬼♪
鬼さんなのに~!
マメ可愛くってなげれませ~♪(笑)
まま鬼はどうだった~?
ビシャちん・ジゴちん?(笑)

恵方まきの変わりに!
干し芋♪
美味しかった~?(笑)

節分

かわいすぎる鬼さん達ですね~・・。
巻き寿司、1本半って・・・・じごくんもびしゃくんも巻き寿司のニオイだけでよく我慢したね・・。

節分の被り物はお決まりだもんねぇ~~!^^
ジゴビくん 干しイモ貰えただけでもうよかったよぉ~!
うちは見せびらかしただけですから・・・笑

で・・・一人太巻き1本半づつ無言で完食!
大変じゃなかったですかぁ~!?

ジゴ鬼さん、ビシャ鬼さんやる気だせ~(笑)
ママさんに怒っちゃダメだぞ~
ジゴビ君たち、巻き寿司、食べれそう~パクっといきそう。

★コテマリコ♪さんへ★

そういえば豆投げなかった~(笑)
豆を投げたとしてもおやつが飛んできた反応と同じで
必死に拾い食いしただけでしょうけどねぇ~。

干し芋 好きなのであっという間に食べちゃいましたよ


★ちさとさんへ★

何故かお姉さんが3本くれたんですよぉ・・・。
なので二人で1本半(笑)
ジゴビは巻き寿司の匂いだけ
来年はちょっとだけおすそ分けしてあげようかなぁ~(笑)


★おかしゃんさんへ★

パンチ君は見せびらかされただけだったのぉ~
代わりのものはなかったんだね
すねちゃうよ(笑)

恵方に向かって無言で食べる
少しの間はしたけれど無言で食べると味気ない
すぐにしゃべってしまいました(苦笑)
厄除けになってませんかね?


★ドリパパさんへ★

ジゴ鬼もビシャ鬼もやる気全然ございませんでした
でもママ鬼には二人とも無謀にも喧嘩をふっかけてきましたぞ!
ジゴは何度も口をあけたけど「待て~!」で我慢してました
動物虐待かしら?(笑)

ジゴビ家は赤鬼か~
ビシャ君よっぽどクンクンしてたのか
鼻水でテカテカですね~(笑)
あんなに近づけてパクっていかないのは
すごいです

ももじろうのぱぱさんへ

鬼の面を被らせたくてあわててコンビニに走りました(笑)
被り物は嫌がるけど ワイロを見せてなんとかかぶせましたよ

鼻の前にぴったりくっつけてすぐ「待て!」というと食べないんですよ これが(笑)
写真撮影のためにちょっとかわいそうなことをしましたね・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
