スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

デンジャラスなかにかに旅行

デンジャラスなかにかに旅行

どうも。デンジャラスなカニ旅行から帰ってきましたジゴビ家です。


まさか地元でも大雪とは!


昨日は生ブログだった為、今日 京丹後から帰ってきたため、


豪雪地帯にいた私達は必死の思いで帰ってきました(苦笑)


雪まみれの道でチェーンは持っていっていたものの


夏タイヤで帰ってきたジゴビ家です


あ~こわかったぁ


IMG_3426.jpg

これは余裕があるときに撮影したものでほんとうはもっと降っていました・・・。




さて、皆さんがカニをとっても気にしておられるので


ちょこっとだけ さわりをアップしておきます


続きは明日以降のももうめ家のブログにてチェックしてくださいね!


食事の部屋に入るとこんな カニかに蟹



IMG_0316.jpg

いい匂いはしていてもジゴビにはカニさんは食べれません


IMG_0320_20110214212000.jpg



そして食卓にあったカニたちの結末は?

IMG_0383.jpg

ゴミ箱いっぱいの殻となりました(ちなみにこれは2人前)

お皿に入れたまま回収された殻もあるのでほんとうはもうちょっと多いかな

IMG_0384.jpg

ビシャがちょびっとなめたようです(笑)


私よりパパさんが疲れているんですが私も緊張でお疲れモード


コメントなどのお返事は明日 頑張ります!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今年はほんと雪が多いですよね。
雪道運転、お疲れさまでした!

ジゴビも目の前のカニ、食べたいよね~^^
それにしても、山盛りのカニづくし・・・・おいしそう~(じゅる)

無事ご帰還良かったです
以前家族で蟹を食べに行って
ノーマルタイヤだったのでその時の恐怖は忘れられませ~ん
パパさんほんとにお疲れさまです
横に乗ってるママさん・ジゴビもお疲れさま~

焼きがに・・・かにすき・・・かに・・・かに・・・
美味しそうですよ~
びしゃちんそれは殻だよ(笑)


お疲れ様でした。

豪勢なカニ料理ご馳走様でした。

ジゴビ家ももじろう家がカニに舌鼓している時間
我が家はカキに舌鼓!!

やっぱりカニが食べたい~e-445

カニ~。
ふぅこが来るまでは、旅行会社の日帰りバスツアーで年1回は食べに
行ってましたが、今じゃすっかりご無沙汰です・・・。(涙)

ビシャちんのペロリン、可愛いです~v-238
ボステリのペロリン、すっごい好きなので、萌え~です。

昨日の雪はすごかったですね。まだ積もる前の出発で正解ですよ!
我が家は昨日、所用があってとぉちゃんの実家に行ってきたのですが、
帰りは積もっていて、高速(舞鶴若狭道)もタイヤ規制かかってました。

カニ~!
美味しそう~♪(笑)
ビシャちん!ペロンチョ♪
美味しかった~??

雪!
何処もかしこもすごいですね~。。。
沼津は全然ですよ~ん。。
どうせ!寒いなら雪降って欲しいものです!(笑)
でも~!
本当に降ったら大変なんだろうなぁ~。(苦笑)

後で~♪
ももじろうパパさん宅のブログ♪
みにいこぉ~っ♪(笑)

かに~
カニ~~
蟹~~~じゃないですか!!!
羨ましい~あの殻・・・(笑)
ビシャちんのペロリンチョン~!!良い
ノーマルタイヤで、なかなかのチャレンジャー(笑)
無事生還なによりです。
今日の通勤もバイクでドキドキでした^^;

御無事で何よりです(笑)
おいしそうなカニさんたちが写ってますね~
まさかあれほどとは思いませんでした~
楽しかったで~す
おいしかったで~す
続き楽しみにしてま~す

おかえりなさ~い。
雪道は緊張しますよね。
ジゴビ家といい
ももうめ家といい
ノーマルタイヤで乗り切るとは男前な一家ですね(^_^;)

美味しそうなカニづくしですね~。
機会があれば参加してみたいな~。

★さくらさんへ★

今年は雪が多いですね~。
現地での雪は想定していたけど道中と平野部での雪は想定外でした

残念ながらジゴビ達は人間さまが食べているのを見ているだけ
最後には疲れて寝てしまいました(笑)


★ぶぶこさんへ★

ほんと無事帰れてよかったです
私は横に乗っていて疲れましたが
パパさんは全然平気でしたよ
免許取立ての頃から雪道運転していたらしく
場慣れしているようです(苦笑)

ビシャちんもなめましたが
ももうめは何か取り合いしているなって思ったら
カニの足を取り合いしてました(笑)


★ゴンアン母さんへ★

ゴンアン母さんは 牡蠣だったんですか~
私は牡蠣が駄目で・・・。
焼き牡蠣とか生も食べれるけど 速攻 下痢pになるのです・・・。

今度はゴンアン達と是非かに旅行へ!

★かず@201番さんへ★

一年に一度かにバスツアーに行っておられたんですね
このホテルは日帰りもしているので良かったら
日帰りかに三昧を企画してみてはどうでしょう?
パパさんの実家と同じようなロケーションなので抵抗がないのでは(笑)

昨日パパさんも高速を走ったんですね
うちも舞鶴自動車道から中国自動車道で帰ってきました
途中、冬タイヤ必要って出てたけどパパさんいまさら用意できません~って
そのまま走行しておりました(爆)


★コテマリコ♪さんへ

美味しかったですよぉ。
新鮮なものはほんと美味しいです
関東でもあれだけ降ったのに沼津は雪が降らないんですか
でも雪はやっかいですから降らないほうがいいですよ(笑)
ももうめ家もブログが続くようです
お楽しみにぃ~~~♪


★ドリパパさんへ★

えへへ。カニばっかり カニ三昧ですよ
うちのパパさんある意味チャレンジャー
でもあれぐらいの雪は 雪とは言わない そうです(苦笑)
私も今日 びくついてバイク通勤しましたよ
路肩が若干凍っていたり
一度交差点の白い線をまたいだら後輪ふらつきました
スピード出てなかったのでなんとか持ち直しましたけどねぇ。


★ももじろうのぱぱさんへ★

お互い事故なく生還できて良かったです
ママさん食べ過ぎて下痢pになっちゃうぐらい食べましたもんね(笑)
続きというか本編は動画であげようと思っております
画像選択中
でも動画をはさむと結構長い大作になりそうです(苦笑)


★囲碁一家さんへ★

スタッドレスは高いですからねぇ
うちらみたいなミニバンタイプだとそろえると何十万ですから
まぁ念のためチェーンは持って行きましたけど・・・・。

カニ旅行 機会があれば是非ご参加ください~。 

きっと私の実家より雪は多かったはず・・・。ノ-マルでは怖かったでしょう・・・。
無事でなによりです。
蟹の量、すごいですね~・・。一冬分の蟹を食べた~って感じですか・・。

ちさとさんへ

同じ頃、ちさとさんは牡蠣三昧だったんだって~?
私は牡蠣は何十個も食べるとお腹が新幹線になっちゃうので
うらやましいけど行けません(笑)

雪あちらもすごかったけど地元もすごかった
ちょうど通勤ラッシュ時間でみんなびびって大渋滞
美味しかったけど今回は雪にやられました・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
