スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

梅は咲いたかぁ~。まだやった。

梅は咲いたかぁ~。まだやった。

土曜日は晴れの予報で日曜日は雨の予報でしたね。

でも土日ともお天気がよく、絶好のお出かけ日和でした。

皆さんのワンコもお出かけしましたか?


ジゴビはと言うと、パパさん実家の用事で土曜日は出かけられず

日曜日は朝から畑をトラクターで耕すお仕事をおおせつかり

あっという間に3時。

でも思い立って梅を見に出かけましたが出発が遅くすでに終了間際・・・。

おまけに3分咲きぐらいでまだまだ早かったので

ちょこっとだけ写真を撮って帰りました。


IMG_0473.jpg


IMG_0474-1.jpg


蝋梅というらしいです

IMG_0476.jpg



IMG_0477-1.jpg



梅の木の下でばちあたりなジゴ(笑)
もちろんきちんと回収。

IMG_0478.jpg


IMG_0479_20110228213315.jpg


今週末は見ごろみたいなのでまたリベンジしたいと思っています。


無題


さて、その帰り道、素敵なドックカフェを発見

IMG_0493.jpg

レストランカフェ Gluckさん

お店の前にはトイレもあり きちんと済ませてから入ります

IMG_0494.jpg


店内の様子はこんな感じです

IMG_0497.jpg

グッズとカフェ、トリミングルームがあります

カフェはすごく広くてゆったりしてました


看板犬のベルちゃん

IMG_0524.jpg


早速、飼い主たちはディナータイム

パパさんのから揚げ丼セット(コーヒーもサービスでついていました)
IMG_0516.jpg


私はミニカツどんセット(もちろんドリンク付き)

IMG_0515.jpg


ジゴビ達には 初めての鹿肉!!

IMG_0504.jpg


IMG_0505.jpg


ビシャ 鹿肉初体験

IMG_0512.jpg

IMG_0513.jpg

匂いばかり嗅いでなかなか食べようとしません・・・・。


ジゴはと言うと

IMG_0506_20110228213518.jpg

すごい食いっぷり

IMG_0508.jpg

待ちきれません

IMG_0509.jpg

歯並びの悪い歯まで見せてます(笑)

最初 鹿肉を食べなかったビシャちん

ほとんどジゴにあげて 最後にもう一度トライしてあげてみると

むしゃむしゃ食べだし、あわてて追加発注(笑)

でも馬肉も鹿肉も食べるようでよかったです。




そろそろ帰ろうかと思っていた頃

フレブルちゃんが来ました~。
(他にもワンコはいましたがやっぱりジゴビも好感触)
モッシュ君3才だそうです

IMG_0519.jpg


記念にぱちり

IMG_0533.jpg


お店で撮影してくれてこんなカードまで頂いちゃいました

img004.jpg

ビシャちん ベロが出てます(笑)

料理も美味しかったし、広くて落ち着いたカフェで気に入りました

また近くに行ったら立ち寄りたと思ってます。

梅は早かったけど素敵なカフェを見つけられてちょっと得した一日でした!



~播州ボステリ倶楽部 春のオフ会のお知らせ~

今年の冬は寒かったですね~。すっかり運動不足のジゴビと飼い主です・・・。

最近やっと春らしい陽気となり、今回で第4回目となる恒例のオフ会を開催したいと思います。

ボステリ倶楽部とありますが、鼻ペチャ犬や同居犬 友達犬 大歓迎ですので連れ立って

ご参加ください。

【ご案内】

日時:2011年4月10(日)

時間:13時~16時まで(貸切)

場所:神戸市西区 GOODLUCKさん

入場料:1頭目    500円
     2頭目以上 100円(1頭につき)


本家の関西ボステリ倶楽部のオフ会が4月3日に行われますので引っ付けての開催は

避けたかったのですが、計画をのんびりしていた為、3月、4月の予約がいっぱいになり

4月は10日しか空いていませんでした・・・。

又、関ボスオフ会が雨天順延の場合、10日になるそうですのでその場合

オフ会が重複してしまう事になりますが、ご了承ください。

集合は13時ですが早めに来てGOODLUCKさんの手作りハンバーガーを食べても良し、

コンビニでお弁当を買ってオフ会の会場で食べても良し(但し、ワンコギャラリーが増えますよ)

10時からのオープンで集合までの3時間みっちり走っても良しです(笑)

参加メンバーが全て揃い、ワンコの休憩も兼ねて14時頃に集合写真を撮りたいと思います。

時間はあくまでも予定ですので多少前後すると思いますが、原則参加者全員が揃った

時点での撮影になります。


尚、雨天の場合は中止します。(11時の時点で雨の場合)

今の所、雨天中止の場合 GOODLUCKさんでの4月中の貸切はいっぱいですので

場所や日時などの変更も含め改めてご連絡します。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ジゴビままさん、もしやトラクター運転されるのですか~??
すごーいっ!!
そして、梅を見に行ったのは・・・もしや・・・・
世界の梅公園??
違うかなぁ・・・??(^^;)

すごく綺麗で広くて良さ気なカフェですね!
モッシュくんもかわいぃ~
ビシャくんは、お兄ちゃんがおいしそうに食べてたから
欲しくなったのかな^^
ご馳走食べれてよかったね~

播ボスのオフ会、楽しみにしてました~^^
もちろん参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

おお~♪決まったのですね☆
雨で関ボスと重なりませんように~~!!!

豹兄弟、素敵なカフェですね~^^
近くに色々あっていいなぁ~☆
ジゴビ、シカ肉は美味しかったですか?

ここのドッグカフェにはボッシュが置いてあるので以前は時々行ってましたよ~・・。
国産のやぎミルクもここで買えますしね。
看板犬がおっとりしててかわいいですよね~・・。
来週あたりが梅も開花して綺麗でしょうね~・・。
オフ会、またお世話になります。またお手伝いがあれば言ってくださいね。

梅はまだまだなんですね~
今週はちょっと寒くなるそうなんで、来週以降が満開ですかね。
おしゃれな雰囲気のお店ですね!
鹿に肉も美味しそう^^たたき風になってるのですか?
家も知り合いから鹿肉頂きました。
ドリー用に茹でて干してジャーキー作りました!

連投コメントです(笑)
播州ボス参加します!
宜しくお願いします。
4/3の関ボスは参加したかったのですが
所用で無理です^^;

我が家もとぉちゃんの実家の畑を耕すことはありますが、家庭菜園よりは
大きく、仕事にするには小さい畑なので、耕運機で頑張ってます。
(とうとう白菜・大根がなくなり、今、畑はたまねぎとアスパラガスが植えてある
 のみとなりました。)←そして近々、雪に埋まる予報が出ております。

オフ会、mixiの方にもとぉちゃんがコメント残してますが、予定通りだと、その頃、
9ヶ月後半で、ぼちぼち実家帰ろうかな、といったところです。
関ボスの方は車に揺られる時間が長いため、早々に諦めましたが、こちらは
まだギリギリ行けそうなので、状況が許せば行きたいと思います。
逆に、どんな状況になるかもわからないため、全員ドタキャンという恐れもあり、
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、何とぞお許しください。

鹿肉、美味しそうですねぇ。ふぅこは食べるかなぁ?
馬肉のフレークは大好物なので、案外いけそうですが、そこまで行けるかどうかが
現在、微妙です。(涙)姫路は遠いです・・・。(号泣)

梅綺麗に咲いてますね~♪
豹ジゴビちゃん!
萌え~♪(笑)

カフェも素敵なところですね~♪

関西はもうオフ会の予定が出てるんですね~!
いいなぁ~♪
1回でいいから何時か皆さんに会いたいなぁ~♪

★さくらさんへ★

さくらさん違いますよぉ~私はトラクター運転したことありません(笑)
パパさんがトラクターを運転して畑を耕したんです

それから梅を見に行ったのはそう世界の梅公園と綾部梅林です!
綾部は山の斜面に咲いているのが見えるので下から見てもまだまだ
って感じだったので時間も遅かったし入りませんでした

世界の梅公園も閉演30分前だったので入り口まで行ってUターン
なかなかタイミングよく見るのって難しいですよねぇ

播ボスオフ会 mixiの方でも参加表明しておいてくださいねぇ~。


★あいさんへ★

そうなのよぉ・・・。順延が1週間後とはおもわなんだ。
うちももし延びたら別の会場を探さない限り5月になっちゃうし雨は困るのよねぇ。

ジゴビ共々鹿肉美味しかったみたいです
いつも食べ過ぎたり変わったものを食べるとうんpが緩くなるジゴも
ばっちりで鹿肉もいいなぁって思いましたよ
さくらちゃんとこみたいに定期的に注文しようかしら~


★ちさとさんへ★

そういえばドックフードもオーガニック系のがありましたね
ヤギミルクも置いてありました
看板犬は他にもトイプーちゃんみたいな子がいるみたいだけど
3月で引退するとか?
オフ会またお手伝いよろしくお願いします。<m(__)m>


★ドリパパさんへ★

来週もちょっぴり早いかもしれませんねぇ
でもうちは週末しか行けないから1週間後か2週間後しかないので
お天気と相談かなぁ

ドリー君も鹿肉食べたんですか?すごい食いっぷりだったんじゃないですか?
ジゴビは馬肉も好きみたいです

播ボス参加ありがとうございます。関ボスの分まではじけてください(笑)
mixiの方でも参加表明しておいてくださいませ~


★かず@201番さんへ★

うちの畑は今年 白菜が全然巻かず、掘り返されもせず腐っていました(笑)
普段は義父が畑をしているんですけど年のせいで耕運機はしんどいようなので
うちのパパさんが頑張ります(笑)

オフ会是非参加して!って言いたいところですが9ヶ月だとほんと微妙です
興奮して産気づいちゃっても困るし(爆)
当日の体調しだいで参加するかしないか決めていただいたらいいですからね~

鹿肉 ふぅこちゃんも是非トライしてみてください
リアンの馬肉シューマイ食べたことありますか?
それが好きなら鹿肉も食べるかもしれませんね

無事出産が終わってから姫路にも遠征してみてください(笑)


★コテマリコ♪さんへ★


この日は早速 おニューのJACK/JACKの服を着て出かけました
普通に散歩していても何故か笑われるジゴビ
でもその後 可愛い~とは言ってくれるんですけど
とっかかりは笑いから(爆)

関東はオフ会予定まだないんですか?
今年も暑くなりそうだし5月となるともう暑いかもしれないので
早めに開催することにしました
ほんとは3月末でも良かったんだけど予約が取れなくて・・・・。

私も一度でいいからコテマリコ家のワンズたちに会いたいなぁ~
関西遠征はないですか?


一番驚いたのはトラクターで・・・ってとこ!
田園なので畑仕事はやってるのですね
梅も今年は寒かったので開花は遅れてるようですね
ぜひぜひ再チャレンジを!!
梅見でうんPしてる子一瞬ぶぶかと思ったです(笑)

素敵なカフェですね~ごはんも美味しそう!
ジゴビは鹿肉もおご馳走やったね
未体験なお味食べてみたそうなうちの子たちです
モッシュくん・・・よも・つくくんのブログにも登場してたよ!
可愛い子や~

BBCのオフ会参加しますね!
ぶぶ・・・またアレやけど・・・
ジゴ~~~~


梅まだでしたね~
蠟梅いい匂いなんですよ~。蠟梅が咲き終わったころにほかの梅が
咲き始めるようですよ?
ビシャ君は鹿肉フンガフンガしてましたか~(笑)
おおっオフ会参加表明しないと~っ

★ぶぶこさんへ★

トラクター んん・・・耕運機っていうのでしょうか?
一番ちっこいサイズだと思いますよ
それに相当古そうです(笑)
畑仕事っていうよりも耕すだけがパパさんのお仕事
苗を植えたり収穫したりはご両親がやっています
うちはおコメは作っていないので食べる野菜を作っているだけですかね
私は恩恵を受けてますけどね(笑)

鹿肉相当美味しかったみたいですよ
ジゴはもう爆食!
ビシャもあとで爆食!
モッシュ君他のフレブルちゃんのブログにも出てましたね
遊ぼうって誘ってくれたんだけどさすがにカフェの中では(笑)

オフ会是非!!
雨の事は考えずにおこう(笑)
ぶぶ~~お手柔らかにぃ~~


★ももじろうのぱぱさんへ★

この寒さで梅の開花も止まっちゃうかなぁ
梅も桜も満開の時期は短いからね

ビシャちん鹿肉ふがふがして食べようとしないので
ジゴにほとんどあげたら最後の数切れを試しにあげたら
パクパク食べて、あわてて追加注文
オフ会みんな ゆりねちゃんとランラン楽しみにしてるからよろしく!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
