スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

梅林見学の後 事件は起こった

梅林見学の後 事件は起こった

もう一週間以上経ってしまいました(笑)

先週の日曜日 梅林見学の後、

この間のドックカフェで偶然ドックランがあると聞きつけ

ネットで調べて、広そうなドックランに行って見ました

天気が悪かったせいか、ドックランにはゴールデンレトリーバーが2匹

でも私たちが到着すると同時にランから出され

おかしいなと思いつつ受付をしていると

ビシャがガウガウ言っている声が聞こえて来た

後で、パパさんに確認すると

ランにいたゴールデンの1匹に後ろから襲われたと

ちなみにランの外でノーリードです

大丈夫かと聞くと噛まれていないとの事

襲ってきたのはこの子


IMG_0758.jpg

でもこの子はどうやらドックランの犬のようで

襲ってきたあとすぐにサークルに入れられてました

この二人組みはドックランの人間のようでした

襲ってきても 捕まえただけで 謝ることはなかったそうです

ジゴビのほかにはワンコがいなかったので

気を取り直してランラン開始

IMG_0743.jpg


IMG_0744.jpg

IMG_0745.jpg

いつもジゴが追っかけられてます(笑)



ジゴがアジリティに登ってポーズ

IMG_0754.jpg


IMG_0756.jpg


しばらくすると

コーギーちゃんがやってきて

IMG_0772.jpg

ジゴはいつになくテンション高かったけど

ふと見るとビシャの左目がまっかっかだったので

あわてて、水洗いスペースへ移動

白目のところが出血していたので

10分も遊ばないうちに 帰りました

2匹で2000円です・・・・。

後から写真で確認すると、最初に走り出した時から目が赤いので

あのゴールデンに襲われたときに何かがあたったのだろうと思われます。

ネットでは軽食もあると書いてあったので何も食べずに行ったら

軽食コーナーはすでに倉庫に

綺麗な芝のドックランと思っていたら

芝ははがされ一角に無造作に積み上げられ


IMG_0765.jpg



極めつけは 発酵しているような古いウンpがゴロゴロ

まったく管理のされていないドックランでした

IMG_0740.jpg

あえて名前は伏せておきます


ドックランを出てそのまま動物病院へ直行

もう診察は終わっていたんだけど 当直の先生に診てもらえました


IMG_3534.jpg


IMG_3547.jpg

この出血は3日ほどで消えました

でもお気に入りのビックスター服に穴が開いてしまいました・・・。

後ろにのっかかれた時に爪で引っかかれた様子

足も出来たばかりの小さな傷が出来てました

でも、大事にならなくてほんと良かったです。

ここには二度と行くことがないでしょう!!


さて、次は昨日の日曜日の記事を書きます(笑)

1週間遅れですがまた見に来て下さい~~~。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1週間前にそんな事があったんですか~
ランの犬とはいえ、ノーリードまずいですよね^^;
いくらおとなしい子でも、音とかで驚いて
暴れる可能性は0ではないですもんね。。。
しかも謝罪なし、『すいません』の一言でもあっても良いと思いますよね~
場所はあえて聞きません(笑)

マナーのよくないランですね
ママさん ガツンと言ってやらなかったんですか?
そういうランには二度と行かなくなりますね

ビシャちん、早い回復で安心しました。でも、写真見ていると痛々しいですね。

でも、何か終わってますねぇ、そのドッグラン・・・。走れたらいいのよ、ってなもん
じゃないです。しかも、襲いかかって謝罪なしって、信じられません。

せっかくの楽しいランランが、気分悪いですよね。。。
でも、ビシャくん大事に至らなくてほんとよかったです。

こんな管理のドッグランなんてサイテー!!
営業してもいいのか?!って感じ。
それなのに、そんな料金なんて・・・
お気に入りの服も穴があいちゃったし
楽しい休日も台無しでしたね・・・(-_-#)

びしゃちんもう大丈夫なんですよね?
大怪我しなくてよかったですよ
何なん?そのランは!!
管理できないなら営業しちゃだめでしょ・・・
ジゴビだってランランで会うおっきいワンさんは大人しい子だ!
って思ってるよね
しかも襲い掛かってしかも謝罪なしってのはアカンやん
この日のランランは散々だったですね
でも次回はめちゃ楽しかったのでは・・・うふっ

やっと!

祝!初コメ!?です!

携帯から探しました!

てか、びしゃ君だいじに至らなくてよかったです…

料金に設備に待遇に…とても残念なランですね…(´Д`)

非常識な!ほんまに、どこのdogランや!(`´)怒と気になりましたが、あえて今は聞かず、時間が経過したら教えて下さい(笑)

うちのジェットも凶暴性があるから( ; ; )
だからこそリード付けてる。
やっぱり管理は大切ですね。。。
ランに行っても『この子噛むかも』って言ってます。。。。。。
何かあればもちろん謝罪しますよ~
大事にならなくてよかったですね。

大事に至らなくてよかったです

ビシャ君軽傷で済んでホントによかったです。。。目が大きいボステリは 目の怪我は心配になります。

管理が行き届いていないランはガックリ来ますね。 いきなり襲いかかって スミマセンの一言も無とは・・・こんなところもあるんだと ビックリしました;;;;
これからは 良いランとのご縁がたくさんありますように~!

腹立ちますね~
ガウガウする犬ってわかってるならちゃんとつながないとね~
後ろからいきなりは遊びの延長じゃないですもんね。

しかもお金も取ってそんなところって・・・
いろんなところがありますね・・・

★ドリパパさんへ★

グッドラックさんが一番好きなドックランではあるんですけど
出かけたついでに寄れるところではじめてだったし行ってみたんですよ
襲ってきたワンコにしても自分たちが楽しく遊んでいた場所を
横取りされたような気分になったのかもしれないし
自分の縄張りだから気に入らなかったのかもしれない
ノーリードにしていた人間の責任ですよね
ここは絶対お奨めしません(苦笑)


★与六ママさんへ★

マナー以前の問題ですよね
お金取るんだからきっちり管理してほしいもんです
襲われたときはパパさんが見ていたので
引き離してそれだけだったみたいです
その時は目を怪我していたなんて思わなかったのと
サークルに入れられて初めてお客さんの犬じゃないとわかったので
後手後手でした。。。


★かず@201播さんへ★

角膜に傷もなく出血だけで済んで良かったです
ビシャの大きなお目目と白目の多いのが良かったのかも(笑)

お金を払った時もそのばで自分の財布に入れてましたから
なんか嫌な感じでしたよ


★さくらさんへ★

普段グッドラックさんの管理されたドックランを利用していると
あれが普通だと思うんだけどこんなドックランもあるんですよね
グッドラックさんは2匹で600円だし(笑)
お洋服のおかげで体に傷は付いてなかったけど
むき出しの足はみみず腫れが数本ありましたね


★ぶぶこさんへ★

もう大丈夫ですよ!
すっかり回復したけど 眠いと赤くなるし
興奮すると赤くなるし そのたびに ドキっとしますが(笑)

たいてい会う大きいワンコはきっちりしつけされていて
怒らないし大人しいので油断してました
パパさんいわく大学生風の感じだったのでバイトなのか
身内なのか どっちにしても管理側の自覚はないでしょうね

次の日、リベンジでランランしたんですよ
雨あがりのグッドラックさん 貸切で(笑)


★あぢゅもみさんへ★

お~~初コメじゃないですかぁ~~。
嬉しいですね
あかちゃんはおっきくなりましたか?(笑)
料金は高いし、設備は老朽化 とっても残念なランでした
まぁ広さだけはありましたけどねぇ
西の方なのであぢゅもみちゃんは行かないほうがいいよぉ~


★ジェットママさんへ★

凶暴性と言われるとうちのビシャもありますよ(笑)
すぐガウガウ言うんです
しかも怒るタイミングがよくわからない(苦笑)
ボステリって喧嘩してても
顔を突き合わせてガウガウしているだけでほとんど怪我もしないけど
マズルの長いワンコになら噛まれちゃうでしょうねぇ

逆に後ろからでよかったのかもしれません
目だけは怖いですから大事にならなくてほっとしてます。。


★kayoさんへ★

そうなんですよね。
ボステリちゃんは目が大きいので目の怪我が一番心配
でも大事にならなくて良かったです
私がいたら怒鳴っていたかもしれませんけど
ドックランに入ってビシャの出血した目を見たらあわててしまって
帰ることしか考えなかったのです(苦笑)

このドックランでも気に入っている人がいると思うけど
私は二度と行きませんね


★ももじろうのぱぱさんへ★


浮気したらこんな目に合っちゃいました
やっぱりグッドラックさんが一番(笑)
後ろから来られたのでパパさんも油断していたみたいです
引き離すのが精一杯

でも色んなドックランに行ってお気に入りを見つけたいのもあるのです(笑)

ひど~い!!

ビシャちんの怪我が軽くて良かったけど・・・ありえないですね。
HPがあったら文句の一言でも書きたいです!
お店の犬がノーリードで怪我させて謝罪もなし???

んん~~!!!
ムカつく!!!

BIGスターの穴。広がらないように修繕しましょうか?
分からないようには無理だけど・・・穴開きっぱなしよりはマシになるはず!
4月3日受け取って10日に渡せますよ^^

あいさんへ

プラスワンとかグッドラックさんみたいに
きちんと管理されたドックランを知っているだけにびっくりでしたよ・・・。

後で思えば・・・ばかりなので何も言わずに帰ってきましたけどね
HPありますよ
でも今の状態と全然違います
行く前に貸切の事でメールしたらエラーで返ってきました
メールも使われてないのに何もしていないHP
その時点で気付いたら良かったんだけどね

ビックスターの穴、大きくなっちゃいますかね?
修理してあげようなんて嬉しいんだけど
3日の関ボス多分行かないと思うので会えるのは10日だけなのよ~
大きくなってきたらアップリケでもしてごまかそっかなぁ・・・。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
