スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひとりずつのお留守番

ひとりずつのお留守番

かれこれ2ヶ月ほど前から我が家の周りに大量のムクドリっぽい鳥が

近くのキャベツ畑を餌場にしてました

我が家のベランダは緑色の糞まみれ・・・。


そこでかどうか 畑の持ち主が なんと 鳥よけ(脅し)を鳴らしたようで

帰ってくるとビシャちんがテレビの裏からこんにちは・・・。


IMG_3518.jpg


どうやら音に驚いてテレビの裏に逃げ込んだようです。

IMG_3520.jpg


どうやって逃げ込んだんでしょう・・・。

IMG_3506.jpg


最初に逃げ込んだ時は、少しだけ隙間が開いていましたが

IMG_3503.jpg


それ以降入れないようにぴっちり隙間を埋めました

IMG_3521.jpg

入ったものの出られないのです(苦笑)

これを3回やらかしたビシャちん

テレビ裏にはコードがいっぱいあるので避難場所にはして欲しくない

困った挙句、リビングの扉を閉めず、昔、留守番をしていた下の部屋にも

フリーでいけるようにしたところ テレビ裏には避難しなくなりました

でも、毎日仕事に出かける私達と一緒に下に降りて

どうやら一日その部屋で私達の帰りを待っているようなんです

カメラに映らないので カメラ増設~~~

110329_1949~01

すると

下のクレートでずっと寝ているビシャちん

ファイル0052


ジゴは二階のリビングが好きなようです

ファイル0053

別居生活なジゴビ(笑)

お留守番は一人ずつ違うお部屋でしているようですが・・・

夏になったらどうしましょう。

下の部屋は上ほど暑くないからいいか。

新しいカメラ

たまに出先からチェックすると

ファイル0050

ジゴパパとくつろぐ ジゴ


ファイル0051

股間でくつろぐ ビシャ

などの映像が見れます

あ、ストーカーではありませんよ(笑)

日曜日 ビシャちんが血便を出しましたが

病院に行ってお薬もらうとすぐに止まりました

来月になるとフィラリアや狂犬病の注射など

諭吉さんが空を飛ぶ月間がやってきます

でもでも大事なジゴビの為、一生懸命稼がなきゃ~~~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わぁすご~い
家もあのカメラ欲しかったんです
でも結構いいお値段なんで いまだに買えてません
ママさん家 二台もあるんですか~
うらやましい

ビシャくん、ほんとどうやって入ったんでしょう?!
よっぽど怖かったのかな。。
鳥よけの音って、人間でもちょっとびっくりしますもんね。

せっかく2頭なのに、別々でお留守番ですか(笑)
ほんと夏になったら困りますね^^
うちはフリーにしてからカメラつけるの辞めたんですが
どんな風にお留守番してるのか、留守中の様子を見るのって、
なんだか楽しいですよね。

★与六ママさんへ★

最初のカメラはパナソニックでしたが
今回はプラネックスというメーカーで
初期カメラがそろそろ壊れそうな感じなので2台買いました

ジゴビ家 今回2台増設したので 合計3台になりました(苦笑)
でもこのカメラ安かったですよ?
与六君もロングお留守番だから与六家にもどうですか?
毎日与六君が何をしているか一目瞭然ですよ~(笑)


★さくらさんへ★

フリーだと死角が多いからカメラやめちゃったんですか?
たいてい居るところは決まっているのでそこに焦点をしぼって
設置しているといいと思いますけどね

私は仕事の合間にちょこちょこ携帯でチェックしてます
たいてい寝ているジゴビなんですけどね(笑)
夏は室温チェックで重要な役目をしてくれてます

この辺りでもヒヨドリの被害は凄かったですよ
一度に100羽ぐらい来てブロッコリーの畑なんか
ボウズになったそうですよ~
ビシャちんは大きな音が怖いから
お留守番は大変な思いしてたんだね・・・かわいそうになぁ
お家をいっぱい使ってお留守番って贅沢ですよ~(笑)
でも夏はちと困るね・・・

ぶぶも血便出て病院に行ったら常にうんPの回数が多い子だから
おちりの穴付近が切れてるだけでした 切痔・・・(爆)
うちももうすぐに諭吉が飛んでく~~
がんばろ・・・

梅の木や石灯籠に続いて、カメラ2台、一階にも二階にもジゴビ君達のクレート・・・どんだけ、豪華なんでしょうv-12

鳥よけって、どんな音ですか?
大音量なのかしら?
あぐりは、雷とかの音はまるで怖くないみたいで、仰向けで爆睡してます。

日中でも、あぐりは殆ど炬燵の中で寝てるので、カメラを設置するなら、炬燵の中かしら・・・・(苦笑)。

キャベツは本当にいろんなものに狙われますからねぇ。鳥とアオムシは本当に
キャベツ大好きです。のび父が畑をしていた頃はキャベツも作ってたみたいですが
のびちゃんはキャベツには手を出しません・・・。お世話しきれないので。(涙)

でも、ビシャちんは思わぬとばっちりでしたね・・・。お気の毒な限りです。

我が家も狂犬病の予防注射にフィラリアの薬で費用がかさみます・・・。
まだ1匹なのでこれで済むけどって感じですが、今年は集団接種の日程が
非常に微妙なので、今後どうするか、とぉちゃんと計画中です・・・。

ビシャちん♪
テレビの裏からこんにちは~♪
って~(爆)
可愛いビシャちん!!(笑)
怖かったのね~。。

ビシャちんとジゴちんは今別居中なのね~。。
たまには1人の時間も欲しいよね~!(笑)

ビシャ君災難でしたね~~っ
何度も鳴ってたんでしょうね~。で必死に探した結果が
テレビの裏・・・
お出かけ恐怖症にはなってませんか~~?

★ぶぶこさんへ★

ヒヨドリなんですか
うちも50羽ぐらいは常駐してます(笑)
小さな森みたいなねぐらが近くにあるんだけど
夕方になるとねぐらへ帰るのか待機している鳥が
伝染に止まりまぁ上から緑色の物体を落としてきます

上の部屋で脅しの音を聞いたからか
下の部屋が安全だと思っているのか
一日その部屋にいるので夕方二階にいるジゴと再会してます(笑)

ぶぶ 切痔・・・。(爆)
一度ジゴもそんなことがあったよ


★あぐりママさんへ★

あぐりママさん 大きな勘違いですよ
豪華ではありません(笑)
カメラは確かに贅沢品ですが・・・。

鳥を脅す機械は「パン!」って感じで爆竹の単発で爆発した
みたいな音がします
ビシャは雷も花火も大嫌いなので怯えます
その点あぐりちゃんは肝がすわっているからいいですねぇ~

炬燵の中が定ポジならカメラは暗くて駄目でしょう(爆)


★かず@201番さんへ★

キャベツは美味しいから好きですけど
これだけ鳥のえさになるキャベツは恨めしかったです(苦笑)
ちなみに我が家も少しだけキャベツを作ってましたが
あまりにも少ないからかこちらへは食べに来てなかったようです

ふぅこちゃんは集団接種に行ってるんですか?
我が家はフィラリアの検査などもあるので
集団接種ではなく病院に行ってますよぉ


★コテマリコ♪さんへ★

帰ってくるとビシャがいなくて
ふと視線を感じてみるとテレビの裏に居ました
パニックになると何をするかわからない子なので困ります

一人で留守番は寂しいだろうと思っての多頭飼いなのに
上と下でお留守番なんて悲しいですよ・・・。
でもそれで落ち着くのなら仕方ないですかね


★ももじろうのぱぱさんへ★

想像つくでしょ・・・。必死に隠れるところを探したんだと思います
でも下のクレートも二階のクレートも同じようなものなのに
上に居た時に音を聞いたからか
下が安全だと学習してしまったのかもしれません
お出かけ恐怖症にはなってないけど
散歩のしょっぱなかなりリードを引っ張るようになりました
ちょっと怖いのかも知れませんねぇ・・・・。

ビシャちん、血便大丈夫なようで安心しました。
デリケート男子なんですね~
ジゴビ家のカメラ設備は素晴らしいですね!
ぴあは留守番させるとたまにゴミ箱を
ぶちまける時があるのでその行程を垣間見てみたい気がします…

我が家のしんちゃんも一回だけサークルの柵を乗り越えたことがありますよ><;;
いざとなったら驚異的なジャンプができるようです・・・
ビシャ君もとっさにテレビ台の裏にジャンプしたんでしょうね^^
さすが脚力の強いボステリ!!って思います

カメラはあるといいですねv-290
うちは私が大体家にいるのでカメラの必要がないんだけど
また働くようになったら購入してみたいなw
来月からのワンコ達にかかるお金は今回から2倍になるので
フロントラインだけはネット購入しました;;;

★トモピコさんへ★

そうなんですよ。ビシャちん、繊細な男子なんです・・・。
でも小さい頃はジゴに比べるとお腹が丈夫だったのに
最近は精神的か肉体的に弱くなったのかはわからないけど
ちょくちょく出すことがあります
そのたび、お医者に行くけどすぐに薬で治るのでなんなんでしょうねぇ・・・。

ぴあ家でもカメラありますよね?
今はもう起動してないのかな?
ネットカメラはパソコンさえあれば音声も来るし
ほぼリアルタイムな動画が見えるので面白いけど
外では携帯でしか見た事ありません
うちも一度パソコンの画面で見たいみたいです(笑)


★Kayoさんへ★

パニックになると火事場の馬鹿力じゃないけど
考えられないことをしますよね
元々運動能力の高いボステリ
怖さよりパニックが上回ればこんなこともするんです・・・。

ビシャはもう無茶なことをすでに二回ほどしてますからね
筋金入りのパニック症候群です(苦笑)

うちも普段から留守番させないのならカメラも要らないんだけど
ほぼ毎日10時間留守番ですからね
特に夏場は室温チェックをカメラでしています
今はいたずらもしないけど
ちっこい頃はいたずらでめちゃくちゃな部屋が何度も映し出されて
帰る前から憂鬱になったりしたこともあるんですよ
春はお金が羽をつけて飛んでいくシーズン
お互い頑張りましょうねぇ~!

ビシャちん~不安そうな顔してますね。
大きな音苦手なんですね。
ドリーも雷の音やらビビリますね。
別々の部屋で留守番してるんですね(笑)
ビシャちん、オマタ。。。好き(笑)
ドリーもだ(笑)今もオマタで寝てます。

毘沙門くんはビビリ!?すごい逃げようですね(笑)。
いつものその下っ歯が私のお気に入りですが、実はうりもなるんですよ!
毘沙門くんよりは規模が小さいと思いますが。。。
さすが親戚さんですね!

確かに・・・諭吉がたくさん必要な時期になりますね。
2匹だと2倍ですもんねぇ(汗)。

★ドリパパさんへ★

大きな音 ほんと苦手みたいです
もう目玉が落ちそうなぐらいだし
目が充血してきますからね(苦笑)

ジゴは脇の下が好きで
ビシャはおまたが好きですね(爆)


★ゆずママさんへ★

毘沙門はパニック症候群なんですよ・・・。
パニックになると何をしでかすかわからないぐらい
ありえない行動をとります
事故にならないように神経を使いますね

うりちゃんも下っ歯が出ちゃうんですね
ビシャちんはベロも出ちゃいます
うりちゃんもブログで出ていたような(笑)
親戚さんなので似たところありますねぇ~(爆)

諭吉消費に負けず お互い頑張りましょう~~

怖いのは皆同じ

突然、大きな音が鳴ったらびっくりしちゃいますよね!!
隠れたい気持ちわかりますネ

でもカメラ凄いですね。
我が家は付けていないけど、万が一付けて監視したら・・・・
仕事にならないかも。気になって気になって。
今私は、隣が職場だから、先日の地震も、即効家に戻って、部屋の様子を見に行けたけどね。
ワンちゃんも、きっと落ち着く場所があるんですね。その子なりに。
きっと、ママさんが戻ってきたらきっと安心したんでしょうね。

バズ・桃・小鉄さんへ

数日前から、鳥が一匹もいなくなりました
どこか餌場を変えたようです
これで音にびっくりすることもなくなるかと思うけど
何故かそれからも毎日下に降りてきて留守番するびしゃちん

どうやら私たちと最後に別れる場所である玄関で待つのが一番落ち着くようです
帰ってくると扉に張り付いて待ってくれてます
そして腰振りダンス(笑)めちゃくちゃ癒されます。

カメラ確かに見ていると気になりだして仕事にならないってことあります
たとえば調子が悪い時とか、雷が鳴っているときなど
どうしているか気になると画像で確認すると落ち着くんだけど
逆にカメラに映っていないと心配になったり一長一短ですかね(笑)

でも一度はカメラで確認した室温が35度になっていて
あわてて帰った事があります
エアコンが何故か止まっていたんです
熱中症にならずに済んだ事件もありました

ほんとは留守番時間が短ければ短いほどジゴビには嬉しいんでしょうね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
