スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日はBBQ

今日はBBQ

連休後半戦

今日はジゴビ家のお友達と近所の公園にてBBQ

IMG_3939.jpg


ジゴビは少し離れたところで待機中


IMG_3941.jpg


甘えたのジゴは少しでも離れていると鳴きまくり
一方のビシャはマイペースでお昼寝中


IMG_3950_20110504192228.jpg



鳴いて鳴いて鳴き疲れてふて寝のジゴ

IMG_3948.jpg

ビシャは興奮したジゴが大嫌い
こっちに行きたいジゴに踏まれたり蹴られたりで切れてしまい
喧嘩が2回勃発
なんとも情けない限りです
といっても怪我は無いんですけどねぇ~。



今回一緒に参加したワンコはパピヨンのタム君
毎年一度は会っているけどまったくジゴビと絡みません
挨拶しないのでビシャがまた切れそうになりましたがこっちは静止できました(苦笑)

IMG_3966.jpg


それでも 少しだけお肉といちごをおすそ分けしてもらったジゴビは

お腹は満足だったはずです

IMG_3954.jpg


実は日曜日にもお出かけしていたジゴビ


IMG_3918.jpg



いつものエルミタージュに行ったのだけど

IMG_3916.jpg


ビシャちんの機嫌が悪かったのか

IMG_3915_20110504193307.jpg


またまた兄弟喧嘩勃発


この日、来ていたのは

IMG_3920.jpg


IMG_3919.jpg


ダルメシアンちゃんと挨拶中
またまたガウガウしたビシャを見た飼い主さんが

IMG_3927.jpg

キツイ子ですね~って一言

「きついけどいい子なんじゃ~~~!!!」って心の中で叫びながら

ちょっと凹んでしまった私

ボステリの飼い主さんならさらりと流せるガウガウも

他のワンコの飼い主さんには 可哀想な目線を向けられ

ビシャを少しでもフレンドリーなワンコにしてあげたいと

心に決めた日でした

最近のジゴビ 喧嘩があるたび こっぴどく怒ってます

喧嘩は駄目だよとわかってくれる日が来るのだろうか・・・・。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私も関ボスのオフ会でガウガウ言ってる犬を初めてみた人の1人です(笑)

自分の犬しか知らなかったから、こんなガウガウ言う犬連れて来て大丈夫なの?って思ったけど、な~んて事は無い。普通のボステリでした(爆)

ビシャちんは特に怖がりだからねぇ~。ガウガウ治ったらいいですね^^

気持ちわかるよ!

ガウガウ言うのは、嬉しくて興奮していると思って!
我が家の桃も嬉しいとガウガウ言うし落ち着くまで大変。
でもここ1年くらいで、落ち着く時間が早くなったような気がします。
大丈夫、愛情をこめて接していれば、必ず伝わるよ。
きついけどいい子なんじゃ・・・の気持ちすごーくわかりますよ。
そんなに凹まないで。すべて良い子なんていないから・・・・。
いいところいっぱいあるのだから、いっぱい褒めてあげてね。
バズ家も同じだよ!4ワンズそれぞれ性格違うし。でもそれはそれで楽しいよ。

う~ん... なんか、無神経な一言。
そんなことペロッて言っちゃうような人に煩わされるのっていやですね。
次に必ずいい子をする時が来るからそれに期待しましょう。

ボステリは、闘犬種の血が入っているので、その気質を押さえる様に作り替えられてきているワンコ。つまり、彼らは、かなりの我慢ができるように作られているんですって。
ウチのも興奮度は、ハンパないです。それでも我慢はしているらしいので、ちょっとでも穏やかな対応をした時に褒めて優しくハグしてやりたいと思ってます。いっぱい我慢した分、いっぱい褒めてガス抜きさせようと。それを続ければ良い方向に行くんじゃないかって。

と言っても、そのような機会があんまりない。
そのチャンスを私が見逃しているのか、ミンモがアドレナリン多過ぎのおバカなのか... 

みんなそれぞれに、いいところ、ちょっと残念なところがあって
普通ですよね。個性なのだから・・・
いい部分はいっぱい誉めて、のばしてあげたいと思うし
残念な部分は、わたしも一緒に努力していい方向にもっていってあげたいと
思ってます。
さくらはやっぱり、くいしん坊なところ・・・
ランに行ってもおやつを持ってる人の前で、じっとおすわりしてたり
飛びついたりして、よその飼い主さんに完全無視されたり
手ではらわれたり・・・(/ー ̄;)
そんな光景みてると、いつも悲しくなります。。
でも、そんな部分も含めてさくらのこと大好き。

ままさんのビシャくんへの気持ち、きっと通じると思う^^

BBQ・・・いいですねぇ~
なんかかほりが画面から漂いそうです!

ガウガウ=喧嘩=悪い子・・・って考えは本当の犬好きじゃないですよね。
どうしてガウガウしたのか?って考えれば
怖いからかもしれないし、気に入らない何かがあるのかも知れないし・・・
人間だって同じ 一瞬で気の合わない人っていますもんね。
人間の分からない犬社会の掟とかもあるでしょ~しね!

★あいさんへ★

関ボスではじめてガウガウ言う子を見たんですか。
私は周りにもボステリちゃんがいてその子も怖さからガウガウ言っていたので
きついとか思ったこと無かったんですよ。
ボステリちゃんは体重の差もあるように性格にも差がとってもあると思います
それが個性で逆に魅力的なんじゃないかとも思ってて。
ビシャちんは基本余裕が無い時にガウガウ言いますね。
そのシグナルを感じて私たちが上手にコントロールしてあげないといけないと思ってます


★バズ・桃・小鉄さんへ★

うちの場合嬉しい時はガウガウ言わなくて遊ぼう遊ぼうって鳴くタイプですね
ガウガウする時は余裕がないときでどのタイミングで我慢できなくなるかが
判らないんですよ・・・。
ただ、最近は喧嘩の途中にも制止する私達の声が耳に入るようになってきて
ちょっとずつ早く興奮が収まるようにはなってきました
親ばかですけどジゴもビシャもとってもいい子なんですよ
毎日長時間お留守番していてもリビングで色々ある中
いたずらもしていません
バズ家と同じでそれぞれ性格違うけど二人とも可愛いかけがえのないワンコです


★bunさんへ★

おそらくその飼い主さんはガウガウ言う子を初めて見たんでしょうね
ビシャちんはあんな目だから興奮すると目が落ちそうになるぐらい眼力があるんです
おまけに鼻ぺチャだからすごい顔に見えたようで
「怒ると目がつり上がるんですね」とも言われました(苦笑)

ミンモ君と同じようにジゴの興奮度もハンパないですよ・・・。
それを見てビシャも切れます
興奮しているときは大好きなおやつにも見向きもしませんしねぇ。
でもちょっとずつ改善できるように頑張っていきます
愛するジゴビの為に!


★さくらちゃんへ★

そうです。いい所と残念なところそれぞれにあると思います
さくらちゃんの食いしん坊なのは全然残念な部分じゃないと思いますよ(笑)

私がさくらちゃんと顔見知りで無いとしても
おやつをおねだりするワンコに飛びつかれてもお座りされても嬉しいです
そんなワンコを手で払うなんてありえませんね・・・。
私の場合、あげすぎてお腹を壊されるのが心配なだけで(苦笑)

ワンコが沢山いる中、自分のワンコだけにおやつをあげようとする人間が
おかしいんですよ
おやつをめぐって喧嘩になるからそれを禁止しているところも多いですしね
食いしん坊な女子 可愛いじゃないですか~。私は好きですよさくらちゃん

うちのジゴビもこれから残念なところを少しずつ減らしていけるといいなって思ってます。


★おかしゃんへ★

外で食べるとどうして あんなに美味しいんでしょうね~
それに量もよく食べるし(笑)

確かにガウガウ言うからって悪い子っては違うと思いますね
犬だって個性があるから気の合わない子や合う子もいるし
嫌なことをされると怒る子もいるし
逆にして欲しいのにしいてくれないと怒る子もいるし
もっと犬の気持ちがわかるようになりたいってつくづく思いましたね

でもなんで同じお母さんのパンチ君みたいにフレンドリーじゃないのだビシャは・・・


ままさんの思いや気持ちはすっごく分かる!
他人に何気なく言われた言葉で凹むこともあるですよ
ワタシは関ボスで海ふれのランランに行った時に
凹んだですよ・・・丸っちがワンワン煩かったから・・・
わが子の気持ちは十分分かってても他人には分かんないからね・・・
反対に自分のモノサシでよそのワンさんを見ないようにしてるです

正直フレンドリーな子が羨ましかったり・・・ぶぶはこんな子だって分かっててもね~
ワタシはままさんをワンコ飼いの大先輩だと思ってるから
凹まないで下さいよ~
いろいろ勉強させて貰ってるからね!!
ジゴもビシャちんも可愛いいい子だからね~~

あ~~お肉のおご馳走美味しそうですよ!
ビシャちんもきっと食べたかったんだよ!(笑)

ぶぶこさんへ

わかってくれますか~~。嬉しいです。
でも意外に沢山の人が反応してくれてびっくりですよ(笑)

そういえば、海ふれでまるっちがワンワン言って怒られたって言ってましたね。
そうなの。わが子の気持ちは十分分かってても他人には分からない
そうなんですよね。
でもボステリフレンドにはわかってもらえるから正直安心して遊べる

私も出きるだけ自分のモノサシでよそのワンさんを見ないようにしてるけど
フレンドリーなワンさんだけはめっちゃうらやましいので比べてしまう自分がいます
残念なところは気にならないんだけどね(苦笑)

私 大先輩じゃないですよぉ~~。
ぶぶとジゴは同じ年なので暮らしだして1週間だけ先輩なだけですし
決してワンコにとってはいい飼い主さんではないですし

何かあるたび「家に来て幸せ?」って問いかけてしまうほど駄目飼い主ですもん。
でもワンコを愛する気持ちだけはお互い同じですよね!

ガウガウ・・

うちのあぢゅも大概、ガウガウです・・・もみぢもあぢゅに反応して、余計にややこしくするから、こっちが「もーーー!!!」ってなります。
「もーーー!!」ってなるまえに、つないだり、つかまえたりしますが、年いったら、いやでもしずかになると思うし、そうなるであろうと期待しているんですが。
そんなことをさらっと言う人、めっちゃ腹立つし、むかつきますね。
「あんたにこの子のなにがわかんねん(怒)」って思ってしまいました。
「あなたの子が、ほえへんからってかしこいって思うなよ」ってかんじ(怒)
すみません、言葉がきたなくなってしまったです~
そんなことをいう方はいけませんね~無視無視!!
せっかく、楽しい時間が・・・今度はきっと素敵な時間になりますよ!!

ちなみに私、ぐだぐだのブログはじめたんで、リンクをお願いします(笑)
ぐだぐだすぎて、わけわからないまま、手探りでやってますww
みなさんとリンク仲間いれてください。おねがいします。

「キツい子ですね」って…。
その方も負けずにキツい方ですねぇ。

ウチも遊びたい時・すごく嬉しい時に騒がしく吠えるから
とってもお気持ち分かります。自分が言われた気分になりました(悲)。
1頭飼いの頃は、ワンコに会うたび出来るだけ近づけて挨拶させてたのですが、
今は3頭でワンワンうるさくなるからササッと通り過ぎちゃいます。
それと、以前ぶん太が一度傷つけられたことがあって、考え方が変わったのです。
全く何もしてないのに、甲斐犬にただ少し近づいたその瞬間に目のフチを切られたのです。
睨み合い唸り合いが有れば回避出来たでしょうが、
あまりにも一瞬で起こった恐い事故でした。
犬種による性質や個々の性格もそれぞれだし
遊びのつもりでも、躾ができてても、おとなしい子でも
動物対動物ですから、何が起こるか分かりません。
ましてや遊び好き&闘争心旺盛のボストンです、
「ケガ」するorさせるかもしれない可能性が0%じゃないなら、
安心か分からない初対面のワンコに
必要以上に近づけることはやめようって思うようになりました。
ケガしちゃった・させちゃった時、悪いのはやっぱり飼い主だと思うんです。
その甲斐犬はもしかして「近づくな!」ってサインを出していたかもしれないし。
愛犬を守ってあげなきゃいけないのに、
敢えて危険なことさせてた、ってものすごく反省したんです。
フレンドリーに遊ばせたいけど、私には難しくて…(汗)。
相手もボストンだったら迷わず近づいて話しかけちゃうんですけどね♪

でも、ハイテンションで激しいのはボストンの可愛いところですよね~♪

★あぢゅもみままさんへ★

ガウガウ言ってくれる子は 興奮してるよ~ってちゃんとわかるし
遊ぼうよぉ~どうして遊んでくれないの?って言ってるだけ
犬同士相性もあるしトラブルを避けながらみんな交流しているのに
ぽつりとつぶやかれた言葉に凹みました
確かに初めて会った人にはジゴビの性格もわからないし
いい所も悪いところもわからない
なので仕方ないとは思うんです
私が「そんなことないですよ いい子ですよ」って言えなかったのが情けない
でもいい勉強になりました

ブログ開始されたんですね~
早速リンク貼らせてもらいます
こちらのもよろしくお願いします<m(__)m>


★ぶんトコさんへ★

確かに3ワンいらっしゃるとどの子かが興奮すると伝わっちゃいますよね
ぶん太君 怖い目にあったんですね・・・。
近づいていっても表情の変わらない子は一番怖いと思います
一瞬で攻撃するような子なら私なら「危ないからごめんなさいね」って
ちゃんと注意をうながしますね
それをしてくれていればぶん太君も怪我をしなくてすんだのにね

おっしゃるとおり その場の状況でどんなに大人しい子でも
動物対動物ですから 何が起こるかわかりません
まして初対面のワンコなら相手の性格もわからないし飼い主が
充分気をつけてあげないといけないですよね

怪我をさせるのもするのも悲しいですもんね・・・。
そういいつつ私もボステリやフレブルちゃんを見かけると
ついつい無防備に近づいて挨拶させてしますんですよ
気をつけないといけません

ほんとボステリはすごく個性的で可愛くて毎日楽しいです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
