スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ショックレス首輪にショック~~~!

ショックレス首輪にショック~~~!

連日投稿中

そろそろ失速しそうですが ネタがあるので続いてます(苦笑)

先日、注文していた ショックレス首輪なるものが届きました


IMG_4138.jpg


はっきり見えませんが首輪には名前が書いてあります

IMG_4139.jpg


後ろから見るとこんな感じ

IMG_4141.jpg


IMG_4144_20110512221336.jpg


でもでも 首輪が太いタイプにしたので 一番小さいサイズで一番細くしても

ちょっぴり大きい感じ

この首輪はきついぐらいがワンコの喉に負担がかからないらしいのに

果たしてこれでショックレスの役割をしてくれるのだろうかぁ

飼い主またしてもサイズミスをした模様   ショック~~~~!!

同じようにショックレスリードも買いましたが

これは取っ手が首輪と同じようにショックレスパットが入っていて

しっかりした わっかになっています

普段リードを手首に巻き その上から手で押さえて散歩をしているので

わっかを手で持っただけの散歩は正直怖い

一匹ならなんとかなりそうだけどいつも両手にリードを持つので不安

よって、このリードはお出かけ専用(パパさんと1匹ずつ持つので)とします

リードはやっぱり皮が一番かなぁ~~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鮮やかな色が、ふたりともとてもよく似合ってますよ~^^
写真で見るかぎりでは、サイズぴったりに見えるけど
ちょっと大きいですか??
きついと嫌がらないかな??

ショックレスは、きついくらいがいいんですね(今更・・・(^^;;
さくら、ぶかぶか。。。(爆)

ショックレス首輪って知りませんでした。
喉の負担にはハーネスだけと思ってたので
勉強になりました^^;
実際に手に取って見てみたいですね。
興味深々です。

迷子札チョーカー格好良かったのに残念でしたね。
色が付いちゃう難点があるとは。
でも、革ヒモもいけてます(^_-)-☆

★さくらさんへ★

写真ではぴったりに見えますが さくらちゃんと同じでぶかぶかです(笑)
さくらちゃんはぴったりだと思っていたんだけど やっぱり大きかったんですね~
同じタイプにしようかと思ったんですけど
今回は思い切って今までつけていない色にしてみました
ショックレスパットを生かすためには首輪の中で首が遊ばないほうがいいみたいです(^^ゞ


★囲碁一家さんへ★

なにやらショックレスパットが首輪の裏についているんですよ
ハナペチャさんは気管虚脱など怖いですからね
一度病院の先生が言っていたのが ハナペチャワンコは
気管も狭くなっているワンコが多いとか・・・。

ハーネスが一番いいとは思うんですけどね~
我が家も2つハーネスがあるんだけど(笑)

チョーカーも良かったけど今度の革紐も気に入ってます(*^^)v

綺麗に仕上がっているみたいですね、名前は刺繍ですか?
私もだいぶ作りましたが刺繍は簡単なものしか出来ません
ミシンが・・・。
最近も作りましたが(夏用)名前はアイロンでくっ付ける分で
す。
首の緩いのは気をつけて上げてね。

↓の迷子札・・・すごく素敵ですね!
アレンジがまたおしゃれ~!パパさんすごいです!

ショックレスカラーなるもの・・・初めて聞きました!
うちは最近ハーフチョークばかりです。
でも、↓みたいに首が鎖でグレーに・・・
ハーネスだと方向転換とかして首に巻きついたりするし
なかなか難しいです!

綺麗な色の首輪ですね~^^
ネーム入りがGOODです!
喉に負担が掛からないのですね~へぇ~
サイズ丁度良さそうに見えますが?
大きいのですか?
パパさんお手製のチョーカー迷子札
お似合いです!

★Megっちさんへ★

名前は刺繍だそうです
でもあまり刺繍っぽくないですけどね(笑)
ゆるいですけど抜けるぐらいではないようですが気をつけます


★おかしゃんさんへ★

いえいえ ありあわせの金具なのであまりおしゃれではないんです
でも それなりにおしゃれに見えるようです(笑)
この迷子札 片パンチのバージョンもありますよ~
パンチ君にどうですか?(笑)

ショックレスカラー 前から知ってはいたんですけど
カラーは基本消耗品なので色々試しています(笑)
うちも最近はハーフチョーカーをでしたけど
これだと喉の優しいらしいので思い切りました 
どれもいいところと悪いところがあるみたいですね~


★ドリパパさんへ★

明るい色でしょ
電話番号と名前どっちにしようか悩んだんですけど
一応迷子札はずっとつけているんで
名前を刺繍してもらいました
一見ちょうど良さそうに見えますが
ひっぱると隙間が見えてきます(苦笑)
パパさんの思いつきチョーカー安いのに
おしゃれにみえて気に入ってます(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
