スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お手に乗せて~

お手に乗せて~

滋悟郎はおやつをお鼻の上に乗せても大丈夫ですが

毘沙門は絶対乗せさせてくれません

なのでまずはお手手の上からはじめましょう

でも右手は何とか乗せてくれますが

左手は一度は拒絶し。二回目は手をたたみ抵抗します

どうして右と左で違うのか?



IMG_4137_20110515140259.jpg


昨日、今日とビシャちん 病院に朝から夕方まで出張中

実は先週の月曜日からまたまた咳をし始め

今回は以外に咳が軽かったのでお薬だけで様子を見ていたら

ちっとも咳が収まらず

週末にかけて集中治療(苦笑)

一日に4回 吸入をしてもらっています

でも元気はめっちゃあるので帰ってきたらジゴと大暴れ

昨日は咳もしなかったけど今朝は暴れたらまた咳をしとりました(^_^;)

滋悟郎も鼻水が多くて逆くしゃみがよく出ています

季節の変わり目 ワンコもちょぴり体調を崩しやすいんでしょうかね~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ビシャちん心配です~
咳が出るとしんどいやろな
土日のうちに集中治療できて良かったですね
ジゴと暴れる元気もあるからちょっと安心か・・・
暴れすぎるとコンコン出るぞ!!

十分静養して元気回復するですよ!!

ジゴビ君たち大丈夫ですか?
心配ですね~^^;
ビシャ君ボール遊びで元気そうですが?
早く良くなってねぇ~!
ドリーも昨日から、クシャミと鼻水が出てきて^^;
今は様子見てます。

ビシャくん大丈夫ですか??
ひよしに行ったときも、お薬のんでるって言ってたもんね・・
あれからだと、ずいぶん長いですよね。
咳がつづくと、人間でもしんどいし
気管支炎になったりするから、集中して治療してよかったです^^
早く元気になってね。
元気になるまるまで、あんまりあばれたらだめだよー(笑)

★ぶぶこさんへ★

2日間吸入してもらったおかげで今は落ち着いています
一度気管支炎になると粘膜が分厚くなり
また気管支炎になりやすいとか・・・・。
今回は前よりも圧倒的に軽かったんだけど咳をすると
咳が刺激になりなかなか気管支の炎症が取れないみたいで・・・。
でも元気はあるんです
暴れながらもコンコンしてましたからね

会社に行くとロング留守番になるから嫌でもきちんと静養するです(笑)


★ドリパパさんへ★

ジゴは散歩に出ようとすると逆くしゃみが出ます
毎日出てるので確かにおかしいんですけど
大量の鼻水の為 出やすいみたいで・・・。
今日もビシャを迎えに行く同中で大量の鼻水噴射
ハンドルが鼻水まみれになりました
でも鼻水が出尽くすと逆くしゃみはしないので早く鼻水が止まればいいんだけどね

ビシャのボール遊び 実は少し前の映像です
調子が悪いからお風呂には入れてません(苦笑)
ドリー君もくしゃみ 鼻水ですか?う~~ん。ジゴと同じ
たいしたことないといいですが・・・。


★さくらさんへ★

ひよしの森のときにお薬飲んでいたのはジゴです
鼻水がすごかったでしょ?(笑)
逆くしゃみをしていると知らない飼い主さんが
大丈夫?って言ってましたからね

ビシャは咳が出てても元気です
要するに大人しくしていたら早く治るんですけど
毎日ジゴに遊ぼうって伏せの状態でお尻をあげて吠えてます
もちろんジゴは無視です 
まったく弟思いのないお兄ちゃんですわ

ビシャ君の咳とジゴ君の鼻水・・・・黄砂が原因では無かったのかしら?
結構長引いてますが、大丈夫ですか?
じっくり、しっかり治してねっ!

ところで、ビシャ君のボールへの執着、見事ですねっ!
『べちゃべちゃ~』って、ママさんの声が聞こえてるので、
ボールを食べようとしてるのかと思いました。

ビシャ君がこんなに必死でボールを追いかけてるとき、
ジゴ君どうしてるんでしょう?

なんかすごいペースの更新について行けてない~~

ジゴもビシャも調子悪いんですね~
大丈夫かな~??
しんどくてもジッとしてないですもんね~
お大事に~

★あぐりママさんへ★

黄砂が原因かと思っていたんですけど
それにしては長いので風邪みたいなもんじゃないでしょうか
どろっとした鼻が出ているときはさすがに心配しましたけど
今は水で 油断するとくじらのように飛ばしてきます(笑)

ビシャはボールをかぶっているんですよ
ようするに破壊したいわけです
だから食べているように見えるんですね(笑)

ビシャがボールを追っかけている時
ジゴはまったく知らん顔です
興味なし ゼロなんですよ(苦笑)


★ももじろうのぱぱさんへ★

今日も更新 (*^^)v
いつまで続くのか(爆)
まぁそのうち失速しますよ

ビシャはしんどくないみたいです
前の時の咳はひどかったのでさすがに辛そうだったけど
今回は咳をしながらでもテニスボール咥えてたりするので
咳が始まると没収してます

こじれたりしてないので大丈夫ですよ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
