スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

怖い雷さん

怖い雷さん

少しの間でしたが 雷を伴う 激しい雨が降ったジゴビ町

案の定 この方は

こうなりました・・・・。

IMG_4563_20110704231410.jpg


IMG_4564.jpg



少し前までは 雷が鳴ると ただひたすら震えて ハカハカしていたのに

最近では とりあえず 吠えてみる そして唸る

さらに 近くにいる ジゴに喧嘩をふっかける

そして私に抱きついてくる

それでも落ち着かず部屋中 徘徊

強制的に ぱぱさんが捕獲して クールダウンしました(苦笑)

IMG_4565_20110704231409.jpg

このところジゴもちょっとだけ フニャフニャ言い出し

少しだけ落ち着かない

IMG_4566_20110704231409.jpg


そんな対照的な二人を 動画で見比べると








年々エスカレートしてくる雷恐怖症

年を取って耳が遠くなるまで続くのかなぁ・・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ビシャ君にはつらい季節がやってきましたね~
雷さんじゃなくても花火もあるしね~

ベロ伸びすぎだ~(笑)

コワイよね

ビシャさま、「コワイよ~~!」って言ってる感があふれてます^^
悟空も6歳から恐がり始めました。すんごい雷がきっかけです。
「雷」という言葉だけでビクってなりまする~~!
ジゴ様は強いですね!

No title

ビシャく~~ん、怖かったね。。
さくらも、昨日は帰ってきたら震えてました(>_<)
で、おやつをねだることもなく、遊ぶこともなく・・
めっちゃテンション低かったです(-_-#)

お留守番の時、雷なると心配ですよね・・
少しずつ、症状も変化していくものなのかな。
怖くなくなったらいいのにね。。。

No title

多分ビシャ君怖がっているだろうと
思いましたよ!!

アンも昨日はハカハカ、ブルブル、ウロウロ
最後には押入れの中で隠れてました。
よほど、押入れの中が気に入ったのか今日も
押入れから出てきません!!
今まで雷怖がらなかったんですが、今になって・・・
こんな事初めてです。

ゴン爺ぐらいになると、雷の音も聞こえないらしく
スヤスヤ寝てましたよ。
まぁ元々音に関しては何ともないようですが!!
ビシャ君もあと10年は我慢してもらわなくっちゃね!!

やはり。

ごろごろしてきたときに、一番さいしょにあたまにうかんだ、
びしゃちん(笑)
やはり、やられてましたか~~
おもったとおりだ~~ww
びしゃちん、出目ぐあいがすごいでし!
でめきんもびっくりするぐらい、出てる~~
カレンダーなつ?なす?おもろかったでし(笑)
米米クラブの人が歌ってる??!声が・・・似てる?!


ももじろうのパパさんへ

ついにやって来ました 雷さんと花火の季節
一緒にいるとこうやってクールダウンもできるけど
留守番中だと 暑くもないのに 興奮してハカハカして
熱中症にでもならないかと心配
パニック君になると何をするかわからないので・・・・。

ベロ マックス伸ばしました!(笑)

海月さんへ

何が怖いって雷が一番怖いみたいです
うちも悟空君と一緒ですんごい雷がきっかけで
こんな怖がり君になってしまいました

うちの場合雷って言う言葉は知らないので
あえて怖がらないように何も言わないけど
嫌いな掃除機をかける時は 掃除機っていうとビクっと反応します(笑)

さくらさんへ

さくらちゃんも やっぱり怯えてましたか
怖い峠が超えていたとは言っても
ひとりで雷の恐怖と戦ってテンション低かったんですね

うちはお留守番の時に雷や花火など怖いモードに入ると
ありえないところに入っていたり
上がっていたり
あげくの果てに冷房のない暑い部屋に勝手に
避難してしまったり怪我をしたりで・・・・
今年は少しは落ち着いているといいんだけどね・・・。

ゴンアン母さんへ

そうなんですよ
すごい怖がり度合いで
しがみついてくる私の太い足が傷だらけになるぐらい
踏ん張るんですよね

なのでひっくり返してパパさんが落ち着かせました(笑)

アンちゃんもも昨日はハカハカ、ブルブル、ウロウロでしたか・・・。
押入れの中という避難する場所があるほうがいいと思います
うちはクローゼットしかないのでせいぜいパソコンの下ぐらいしか
避難できそうな場所もないし・・・。

ビシャはパピコの頃からだけどアンちゃんみたいに
突然怖くなることもあるんですね
最近物音とかが怖いアンちゃんだから雷も同じなのかな

うちも早くゴン爺のようにすやすや眠れる日が来るのかしら??

あぢゅもみままさんへ

西川きよしも真っ青の出目っぷりでしょ
もう興奮したら目が落ちそうなぐらいで
まっかっかになっちゃいます

カレンダーの曲、面白いでしょ
米米クラブの人が歌ってる??!声が・・・似てる?
ぴんぽ~~ん
このシリーズこれからもあるかも(爆)

No title

かわいい・・・。
ビシャ君ほんとに怖いんですね。
うちのボルも雷がなるとすぐ膝の上に乗ってきます。
同じですね☆

No title

我が家のぐりちゃんも、雷大嫌いなんやけど・・・いつも部屋の隅に隠れてる(笑)・・このコメント読む時って・・すこし落ち着いた?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
