スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジゴビは元気です。

ジゴビは元気です。

お久しぶりです。
パパさんが天界へ里帰りしてから2ヶ月になりました。

この間に、ビシャの3才の誕生日もあり
昨日はパパさんの44回目の誕生日でした
生きていたらどんな誕生日だったのかなぁってやっぱり思ってしまいます。
でも昨日はとても嬉しいことがあり、パパさんを身近に感じられた日でもありました。


そしてこの2ヶ月間 ジゴビにはストレスばかりかけてしまい
この夏、二人とも同じように皮膚炎で苦しめられました

特にビシャがひどく、濃皮症になり背中はぼこぼこ 
掻きむしって毛が束で抜けて、血だらけでした

まだパパさんが亡くなって1週間も経たないうちに病院通い
ほぼ毎日のように2匹のシャンプーをしていました

今までふき取り係だった私には未知の世界
まだ1週間間隔でシャンプーはしていますが皮膚の状態も良くなりました

今日のジゴです
おねだりするのにチンチンしております
IMG_4593.jpg


ビシャは相変わらず とぼけたお顔でおねだり中

IMG_4594.jpg


また少しずつ記事をアップしていこうと思ってます。
犬のブログだけどパパさんの事も書いちゃっていいかなぁ。。
簡単ですが ジゴビの近況でした。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ブログ再開楽しみにしてました。
少しづつ書くことで気晴らしして下さいね。
パパさんのことドンドン書いちゃって下さいよ~。

2人同時の皮膚病は大変でしたね。
シャンプーという名のトレーニングで
次に会う時はママさんが筋肉マンに変身してるかも^_^;

久しぶりにジゴビ家ブログが見れて安心しました(*^_^*)

No title

まだ信じられなくてどうしても涙が出てきます。
涙で前が見えません。笑
泣きながら読んでましたが、ジゴくんのおねだり、ビシャくんのいつものお顔に笑ってしまいました。

気晴らしになると思います
楽しみにしています(^^)/

No title

ジゴビちゃんの写真撮ったり、記事を書いたりすることでママさんが元気になればいいなと思います。
パパさんもブログ楽しみにしているのではないでしょうか。

ジゴビちゃんの皮膚、大変でしたね。
うちも琴の皮膚状態が悪かったので、やはりシャンプーをまめにするように言われました・・・

ジゴビちゃんの元気そうな写真、やっぱり笑ってしまいますね^^

No title

皆さんの近況をうかがえて嬉しく思います。
皮膚の状態も回復に向かっているとのこと、一安心ですね。
大変でしたでしょうが、毎日の愛あるシャンプーの成果ですよ。
でも、腰を痛めないようご自愛ください。
これからもジゴビーズファミリーみんなの記事を楽しみにしています。

No title

前にミクシィでイイネをつけてもらえただけでも
嬉しかったのに こうしてまたブログが読めて
さらに嬉しいです^^
娘もビシャ君の元気な顔を見ることができて
大喜びしています。

ママさんの思うままに
パパさんのことも織り交ぜながら
のこれからのブログをを楽しみにしてます^-^
















No title

ブログ再開楽しみにしていました。
ジゴビ家のことまた楽しみにしています。

No title

ブログ待ってました!!

ジゴビも元気そうでなによりです。

皮膚炎・・・きなこもあまり調子良くなかったです・・・。
うちは薬用シャンプーで良くなっていますよ!
夏場はなりやすいみたいですね。

また、パパさんの事も楽しみに待ってますね~!!
落ち着いたら、また遊びましょ!
  • #2240 きなこパパ&飯炊き女&きなこ 
  • URL 
  • 2011.09/08 15:23 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

No title

元気なジゴビの姿が見れて嬉しいです。
皮膚の状態も良くなってよかった~。
ぴあも草なんかに寝るとたまに赤くなります…ボステリってデリケートなんですよね~(-.-)
パパさんの事もこれからいっぱい書いて下さいね~!

No title

待ってましたよ!!

おかえりなさい!!

ジゴビちゃんの皮膚、大変でしたね。
でも、良くなってきているようでよかった♪

ままさん、腰の方は大丈夫なんですか?
あまり無理をしないようにね。

また、みんなでランランしましょうね。

あ~っ出遅れたっ

おひさしぶりで~す

久々のジゴビですね~っ
さあさあ~もうすぐ涼しくなりますからね~
たくさん遊びに行きましょうね~~(笑)
これはジゴビ家のブログなんだから~
パパさんのことも書いてあげないとね~~

No title

あぁぁ~出遅れた^^;
ブログ再会待ってましたよ~!
ジゴビちゃん達、元気そうで!!
これから気候が良くなるので
一緒に遊んで下さいね^^
ジゴビちゃん達の皮膚の調子はどうですか?

わたしも出遅れ組~(>_<)

久しぶりにジゴビの写真が見れて、うれしいです^^
毎日のシャンプー大変でしたね。。
でも、そんなままさんの愛情でジゴビの皮膚も
良くなってきてるようで安心しました。

もちろん、ぱぱさんのこともいっぱい書いて
これからもみんなに、いろんなぱぱさん教えてくださいね^^

またみんなでランランできるの、楽しみにしてます^^

それから、鹿の角の購入先、ぶぶこさんが教えてくれましたよ^^
わたしのブログの7日の記事のコメント欄です。
時間があるときに、また見に来てくださいね^^

No title

ずっと気になっていて・・・ブログ再開うれしいです!
ジゴビ家とはいつか会えると思っていましたが、パパさんとは会えずじまいでした(泣)。
44歳・・・私たちとあまり変わらないです。
ご冥福をお祈りしています。

ジゴビくん達の皮膚の状態は良くなりつつあって良かったですね!
ママさんの愛情がたっぷり詰まってるから!!
ムリせず、時々でもジゴビくん達の元気な様子が見れるとうれしいです!

No title

久しぶりにジゴビが見れて嬉しいよ
ママさんありがと・・・

ねっ!みんなが元気になったでしょ
ふふふふ~~

(^-^)

mixiから拝見いたしました!
やっぱりジゴビ家のブログがあってこそ播ボスや~と感じました~


みなさんのコメントも、むちゃむちゃ久しぶりに拝見!

あ~。やっぱいいですね~

やばい。しみじみきちゃいました~


ジゴビぱぱさんから伝授してもらったfc2だから、ワタシも少しずつ、あぢゅもみブログのようなあぢゅもみブログでないブログ…書いていけたら~と思います。


んー。しかし、あぢゅもみネタがない…

No title

ジゴビ君達、元気そうなお顔ですね~♪
でも、カイカイが酷かったんですね・・・本当に可哀相です。
そして、シャンプー攻めでママさん、お疲れ様。
これからは涼しくなって、皮膚の状態はどんどん良くなりますね。
(写真のジゴビ君、ボコボコには見えません!)

これからも、ボチボチで良いので、『チョア・チョア!JIGOBI-2&ジゴビパパ』のブログ、楽しみにしています。

ママさん、色んな夏のお疲れが出ませんように・・・。

No title

よかった~。
ブログ、ずーっとまっていました。

最近、我が家は、思いがうまく届かなかったり・行かなかったり・・・・。
でした。でもね、
ままさんから、ちょっと元気をいただきました。
ありがとうございます。

やっぱり、ジゴビちゃん達も、肌が弱いんですね。

No title

おかえりなさい。ままさんやジゴビの様子はとても
気になっていたのですが、こうやって様子を拝見
して、何か安心しました。

コメントの数を見て、心待ちにしていた人が多いと
いうことが、改めてよくわかりましたよ。私も出遅れ組
ですが、そのひとりです。

シャンプー、私も拭くだけしかしたことないので、
自分で洗わないといけない上に、拭くのもひとりって
本当に大変だと思います。ままさんとこはダブルだし、
なおのこと大変と思います。

でも、写真で見た感じでは、どちらも皮膚炎?って
感じなので、ままさんのシャンプーと愛の賜物だと
思います。


ぱぱさん、43歳で旅立って行かれたんですね。
数年前ですが、観戦仲間のひとりが旅立ちました。
30分前までは普通に電話でお話していたそうですが、
そのままスーパーの駐車場に停めてた車の中で
亡くなっていたそうで、翌日発見されたそうです・・・。
その人も43歳でした。
43歳って何かあるのか!?と、改めて思った次第です。

No title

ママさん、こんばんは。
皮膚病、うちもひどいですよ~
若いうちは皮膚病も出やすいですね(゚ー゚;A

私はパパさんの事あまりよく知らないけど…
ジゴビ君たちをじっくり観察しながらたくさんほほえましい光景を拝見させていただきました(≡^∇^≡)

おはぎを去年の11月に亡くした後も仲間外れにしたらかわいそうだからブログに度々登場してますよ~ヾ(@>▽<@)ノ
パパさんの事、ジゴビくんのこと、たくさんお話してくださいね!
これからもよろしくですよ~d(≧▽≦*)

囲碁一家さんへ

お久しぶりです。
告別式には遠いところ 来てくださりありがとうございました。

毎日ブログの写真を撮るのが楽しみだったけど写真すら撮らない2ヶ月でした。

皮膚炎は免疫力が落ちると出てくるといいますから
やっぱりストレスで免疫力が落ちたんでしょうね・・・。
二人同時になったのは参ってしまいましたけど、移る皮膚炎じゃないので
やっぱり生活環境なんでしょうね。

これから少しずつアップしていくようにしたいと思います。
これからもジゴビをよろしくお願いします。

ボル兄さんへ

パパさんとは面識がないのにもかかわらず、悲しんでくれるなんて
お礼といったらいいのか ありがたい気持ちです。
ボル兄さんも色々あるとは思いますけど
決して頑張らなくていいので自分のペースでひとつずつ乗り越えて行って下さい
神様は乗り越えられない試練は与えないそうですよ
私もこの試練を乗り越えられると思われているみたいです(苦笑)

与六ママ さんへ

気晴らしになるかはわからないけど
みなさんが忘れない程度のペースであげていきたいと思ってます。

海月みきさんへ

このブログもmixiもパパさんが形を作って私に記事を書くように仕向けたので
パパさんはブログ楽しみにしてると思います。
友達の夢枕に立ち ブログ更新したから見てあげてって言ったらパソコンの前に座って
嬉しそうに記事を見ていたという報告がありました

そろそろ涼しくなってきたので皮膚炎も落ち着いてくるとは思いますけど
ぎっくり腰をしてから腰の具合が良くならず、それでもジゴビの為に老体に鞭打ってます(苦笑)

bunさんへ

ボステリやフレブルは皮膚が弱いとは聞いていたけど
うちはそういうことが無くて安心していたらこの夏 いっぺんに出ました
犬もストレスに弱いんだなってつくづく感じました・・・。

腰、6月にぎっくり腰をしてからずっと小康状態でまたカイロに行かないといけないなとは
思っているんですけどなかなか時間に余裕が無くて自分の体は後回しになってます・・・。
これからも少しずつ近況報告できるよう頑張ります。

kayoさんへ

思い起こせば前のオフ会の時に、kayoファミリーの家族写真が撮れなくて
最後に娘ちゃんの機嫌がいいから今なら撮れると言われて
いい写真が撮れたと喜んでました。

これからはパパさんネタもありつつ
ぼちぼち更新していきたいと思ってます。

姫路の梅ままさんへ

再開といっても
今までのように楽しい出来事があまりないので
どれだけ更新していけるかわかりませんけど
ジゴビの日常をぼちぼち更新していきま

きなこパパ&飯炊き女&きなこさんへ

家族連盟のコメントありがとうございます。
ママさんも遠いところ 告別式に来ていただきありがとうございました。

きなこ君も皮膚炎出てますか?
そういえば最初にあったときも皮膚炎でお風呂に入ってないって言ってましたね

うちの先生はシャンプー奨励派で薬用シャンプーの低刺激のものなんで
毎日でもいいって言われて 毎日必死で洗いました
おかげで はげてしまったビシャの体も元に戻りましたけどね

ぼちぼち記事はあげていきます。
また時々遊びに来てくださいね。
落ち着いたら大阪遠征しますんで遊んでくさいね。

トモピコさんへ

トモピコさん
告別式に来てくださりありがとうございました
嬉しかったです。あれから2ヶ月になるんですよね・・・。

ぴあちゃんもデリケートなんですね
うちはデリケートではなかったのに突然です

ストレスのせいだと思いますけどね。。。。
パパさんネタになると悲しい記事かのろけになってしまいますがいいですか?(笑

ゴンアン母さんへ

ただいま って言ったらいいのかな?

ほんとはブログもやめてしまおうって思っていたんだけど
せっかくパパさんが作ってくれたブログだし
沢山のお友達が出来たのもパパさんのおかげなので
時間がかかっても再開しようと気持ちを切り替えました

シャンプーの成果で皮膚の状態は良くなりましたが
ジゴビに引っ張られるたび
シャンプーで前かがみになるたび
腰がペキペキ痛みます(苦笑)

また みんなでランラン出来るぐらい元気になりたいと思ってます。

ももじろうのぱぱさんへ

ブログではお久しぶりです
もも家には度々来ていただいているのであまり久しぶりって感じはしないんですけど(笑)

朝晩涼しくなりましたね
ジゴビにも走らせてあげないとって思うんだけど
ビシャがますますやんちゃくれになったようで
仲良くランラン出来るのか心配なのと
パパさんがいなくてひとりで2匹をどうしてセーブしようか
なんて思うと ランランもなんとなく 腰が重いのです
うちのブログなんで好きに書いていいよね?

でも読みたくない人もいるだろうから
その時は続きで書くとしよう(笑)

ドリパパさんへ

ドリパパさん&ママさん
自宅での最後の夜、パパさんとのお別れに来てくれてありがとう
嬉しかったです。
5月に京都で撮った家族写真が遺影になりました
とってもいい顔をして笑っていたので 撮影してくれたドリパパさんに感謝です
ドリー君と同じ血が流れているのが不思議なぐらい
ビシャはやんちゃくれになってしまい
皆でランランするのがちょっと怖いです(苦笑)
皮膚の状態はだいぶ良くなりましたよ~

さくらさんへ

さくらママさん パパさん
自宅や告別式に来てくださってありがとうございました。
それにお花やビシャの誕生日プレゼントまで頂いて
ほんとうに嬉しかったです。

さくら夫婦は仲良し夫婦なので自分たちと重ねあわせるところがありました
これからもパパさんが生きていたらこんなことしていたかなぁって
重ねあわせさせてもらうかもしれませんが許してね

鹿の角、ぶぶこさんから聞きました
とりあえず ぶぶこさん経由でゲットします(笑)
教えてくれてありがとう~

ゆずママさんへ

ゆずママさんも パパさんの事ご存知だったのですね・・・。
知らないようでみんな知っているのかなぁ。。

ゆずママ夫婦も同じぐらいの世代ですか?
いつも二人でお出かけしててうらやましいなぁって思ってました。
パパさん 大事にじてあげてくださいね。

あまりお出かけするような事がないので
更新率もあがらないだろうけど
ぼちぼち更新していきますね!

ぶぶこさんへ

ジゴはぶぶを見ていたらいいけど
ビシャはちょっと回りに似てるのがいないかな(笑)

ぶぶこさんにはいつも助けてもらって感謝してます。。
ぬいぐるみのご縁でまた一人お友達が増えちゃった~

あぢゅもみままさんへ

播ボス
パパさんが勝手に立ち上げてさっさとオフ会しはじめて(苦笑)
あとは私が??

コメントがこんなに来るなんて思わなかったから必死で返事しています(笑)

あぢゅもみちゃんのブログもゆっくりでいいから続けてね
うちのブログが途切れてから同じように途切れてしまってる~
楽しみにしています。
あぢゅもみネタがなくても最後に写真で登場したら オッケーじゃない?(爆)

ミニボスさんへ

ミニボスさんもご存知たったんですね・・・。
突然だからなんて書いたらいいのかわかりませんよね。

写真を整理していたら ミニボスさんとパパさんが
一緒に映っている写真が出てきました
ついこないだの事なのに懐かしい感じがしましたよ

ジゴビの皮膚はだいぶ落ち着きましたけど
まだたまにぽつっと出来るので毎週のシャンプー頑張ってます

あぐりママさんへ

ママさん 素敵なお花ありがとうございました。

写真ではぼこぼこに見えませんが
これは治った状態なので見えないんですよ(笑)

また記事でぼこぼこだった時のをアップしますね

シャンプーもこれだけやるとプロ並です
ジゴは大人しくさせてくれるんですけど
ビシャは上へ上へ逃げようとするので最後は仁王立ちです(苦笑)

またぼちぼちアップしていきますね~

ももたんmamaさんへ

2ヶ月たってようやく何か記事をあげてみようという気持ちになりました

私からちょっと元気を?何かしら?
私から何も与えられるものはなかったと思うんだけど・・・

ももたんのブログも時々読み逃げさせてもらってますので
いっぱい書き込みしてくださいね~

かず@201番さんへ

お久しぶりです。
コメントの多さに必死で返事しています(苦笑)

シャンプーずっとパパさん任せで
こんなにも大変なんだなって改めて思いました
でも中にはぶぶこさんのように2ワンを自分で入れている人もいる
だから私も頑張るって思いながら頑張りましたよ

まだぽつぽつにきびのように出るのでシャンプーはしてますけど
それでもほとんどわかりません
シャンプー以外は何もしてないのであとは涼しくなるのを待つだけです

お友達にも43歳で亡くなられた人がいるんですね・・・。
42なら厄年って思うけど43もやっぱり危険な年齢なんでしょうかね。

でんぐりがえるさんへ

初コメントありがとうございます。
またこちらでも ジゴビフェルト人形紹介させてもらいますね~。

うちの2ワンはこんな皮膚炎になったのがはじめてだったので
びっくりしました。
免疫力が落ちるのはストレスのせいだと思うんで可哀想なことをしましたよ

うちのパパさんは自慢のパパさんで
優しいパパさんでしたよ
かえるさんのパパさんはどうなのかな?

うちのパパさんもおはぎちゃんみたいにちょくちょくブログに登場させようかな?
とりあえず 少しずつ記事をあげていこうと思ってます。
こちらこそ これからもよろしくです~~~\(-o-)

No title

久しぶりにお邪魔したら・・・

何とお声かけてよいのかわからないくらい驚いています。
でも、こうしてブログも再開された事・・・
きっとジゴビパパさんも喜んでおられる事と思います。
このブログと言う場で、ジゴビママさんの心が少しでも楽になったら・・・
そう思います。

良かった・・・

ブログ更新待ってましたv-10また夢で報告しとくわぁv-8

No title

ジゴビ元気そうで良かったです^^ママも♪
ブログ再開皆さんと同じく楽しみにしてました!!

ジゴのおねだりは・・・うらめしや~?(笑)
皮膚よくなってきたみたいでママさん頑張りましたね★

きっとパパさんも天国でブログ見てますね^^v

おかしゃんさんへ

当の本人が今だに信じられないぐらいですからね・・・。
久しぶりに遊びに来られてびっくりされたと思います。

秋の高山遠征 パパさんと楽しみにしていたのに残念です。
でもいつか、おかしゃんとパンチ君に会いに行きたいです。
なんてったって初めて出会ったビシャと同じお母さんの息子
優しいパンチ君に会ってみたいですから。。。
いつになるかわかりませんが、きっと実現させます。

グリママさんへ

ほんとはまだあまり書きたい気持ちでもないんだけどね・・。
楽しい出来事があれば自然と書く機会も増えるかな。。。

あいさんへ

週末シャンプーが定番になってきたこのごろです。
おかげで皮膚の状態は良くなってきました。
腰は今にもギクっていいそうなガラスの腰だけどなんとか頑張りましたよ。

更新率はあがらないけど 少しずつ書いてみたいと思ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
