スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

パパさんのいない誕生日

パパさんのいない誕生日

8月19日は 毘沙門の3才の誕生日でした。

パパさんがいなくなってから初めての誕生日。

正直何もする気はありませんでした・・・。

そんな時、ちさとさんからビシャの誕生日を一緒にしよう~って言ってもらって

お言葉に甘えてお呼ばれしてきました。


この日のディナーはステーキ

IMG_4570.jpg


ビシャ、興奮が抑えきれません


IMG_4571.jpg


IMG_4572.jpg

二人とも目を見開いて食べております。

IMG_4573.jpg


手作りケーキもありました
ちさと家の娘さんの力作です

IMG_4574.jpg

ロウソクをともして

IMG_4578.jpg


パパさんも一緒にお祝いしてくれました。


IMG_4580.jpg

ビシャ、今年は寂しい誕生日だと思ったら
素敵な誕生日になったね!
甘えられるパパさんはもういないけど
パパさんの分も出来るだけ長く、私のそばにいてね。


ここからは、パパさんの事
読みたい人だけ開いて下さい。

この2ヶ月間は 私の人生にとって最もつらい2ヶ月でした。
過去形にはなっているものの、今でも少しだけ辛さが和らいだだけで
どん底から少しだけ浮いたような感覚です。

私がこの世で一番失いたくなかったもの
それがパパさんでした。

こんな事を書くとまだ元気な母親に申し訳ないけれど 私の一番の宝物はパパさんでした。
もちろん ジゴビも大事な家族には違いないし、宝物の一つですが
やっぱり一番はパパさんだったのです。

どんだけのろけるねん・・・って言われそうですけどね(笑)

悲しいのに辛いのに色んな手続に追われ、抜け殻のように車で走りまわってた数週間
一緒に見た風景、通いなれた道、二人で行ったことのあるお店
見るものすべてが悲しくて、晴れているのにどしゃぶりの雨の中を走っているぐらいの涙
よく事故など起こさなかったもんだと思います。

何もする気が起きず、夜は用事が終わると寝てばかり
9時頃にはもうベッドに入っていたと思います。
でも眠りが浅い。何回も何回も起き、それでも寝ていたい
夢でいいからパパさんに会いたくて何度も何度も寝ていました。

会社に行っても辛くて辛くて、張り詰めた糸が切れる更衣室や
トイレでひとしきり泣いてからまた仕事に戻るの繰り返し
テレビやパソコンはほとんどスイッチを入れませんでした。

この先、何を楽しみに 誰の笑顔を励みに生きていけばいいのかわからず
ただ、流されるまま過ごしていたように思います。

四十九日の法要が終わった後、ただなんとなく 彼は成仏したと言う気持ちがしました。

そんな生活の中で、嬉しかったのが入れ替わりのように電話をくれた友達
お線香を上げに来てくれた友達、お花などを届けてくれた友達
メールをくれた友達 沢山の存在が在ったこと。
みんな彼が残してくれた大事な宝物。
形のなくなった彼に替わり、私やジゴビをいたわってくれました。
これほど人の温かさを感じた時もありませんでした。

ジゴビを飼い始めるきっかけを作ってくれたのもパパさん
中学生の時から飼っていたワンコを亡くし、ペットロスになってしまってから
私の人生で二度と犬は飼わない!って決めたいたのに
また再びワンコが飼えるようにゆっくりゆっくり導いてくれたパパさん

ボステリ友達が欲しいとMixiを始めたのもパパさん
近所にボステリの飼い主さんを見つけるとせっせと友達になりましょうって
メッセージを送り、いつのまにか播州ボステリ倶楽部というコミュニティまで
立上げ、ワンコと飼い主さんの輪を広げていってくれました

そして今書いているブログを作ったのもパパさん
ジゴビを通じて、沢山のワンコ仲間が出来、オフ会や旅行など
プライベートまで付き合えるお友達が出来ました。

私は彼が引いたレールの上を車掌として電車に乗っていただけでした。
でも七夕からは突然運転手を任され、脱線しそうになりながらも
なんとか近くの駅にたどり着いたというのが今の私の心境です。

パパさんが待つ天国の駅に行くにはまだ少し時間がかかります。
こちらでジゴビと暮らし、色んな人を見送り、
この世で私のする修行が無くなった時、愛するパパさんは
間違いなく迎えにきてくれて、私を思いっきり抱きしめてくれると信じてます。

これを読んでくれたすべての人が愛する人と末永く暮らせますように・・・。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

遅くなりましたが
毘沙門君、3歳誕生日おめでとうございます。
ステーキを前に大興奮のビチャちん~(爆)
大きなケーキも用意してもらって
素敵な誕生日になりましたね!
パパさんが立ち上げた『播州ボステリ倶楽部』には
大変感謝しています。
ジゴビ家をはじめ沢山の友達に出会えた事
皆さんと楽しい時間を共有したり、お話したり
ドリー家にとっても大切な宝物です。
ジゴビぱぱさん、ありがとう^^
そしてジゴビままさん、よろしくお願いします

毘沙門君 お誕生日おめでとうございます(^^)/
素敵なパパさんですね
そんなパパさんが ママさんに ジゴビと とっても素敵なお友達を沢山残してくれてますね
沢山のお友達は やっぱりパパさんと ママさんの人柄にひかれたんでしょうね
私もママさんのように 沢山お友達を作りいけど 私の性格では・・・(-_-;)

ジゴビの近況 パパさんとママさんのお話 また教えて下さい(^-^)/

お誕生日おめでとう

びしゃくん!
3歳のお誕生日おめでとう。ケーキ良かったね!
これからも、元気で皆を癒させて下さいね!

ご無沙汰していました。
すいません。何も知らなくて。
心からお悔やみ申し上げます。

パパsんが立ち上げたボステリ倶楽部、いつもすごいなぁと
東京から見ていました。
バズ家も、東京方面でボステリオフ会を開催していますが
毎回出来ず、この秋もどうしようかと悩んでおりますが
素敵な会を皆さんで続けて行って欲しいと思います。

No title

ビシャくん誕生日おめでとう!
いい誕生日だったんですね。

話がそれますが、
mixi日記で私がしょーもないアラレちゃんのギャグを言ったんですが、
唯一反応してくれたのがパパさんでした。いや、あれはママさんだったのかな?
嬉しかったです。

パパさんの事たくさん書いて下さい。
私はパパさん一家が大好きです。

No title

ジゴビママさんの事は毎日毎日すごく心配していました。
今だから言えるけどもしかして死んじゃうんじゃないかとさえ思ったくらいでした。だから時々理由をつけては家に行ったりしてました。
今、ほんの少しでも辛く悲しいのが和らいだ事に私も少しほっ!としています。
これから少しずつ元気を取り戻してまた泣いたり笑ったりできるのを
待っていますね。

No title

ビシャさん、3歳おめでとう!
ステーキ!美味しかったろうね~~♪

ママさんの痛みや悲しみは同じようにわかることができないけれど、
ママさんの思いはブログから伝わってきます。

無理せずゆっくり時を過ごしてくださいね

お誕生日おめでとう

はじめまして。1年ほど前から、悟空くんのブログからリンクで知り読んでおりました。加古郡出身なので、親近感がわいたのです。
お誕生日、パパさんにも祝ってもらったんですね。
パパさんとママさん気持ちが通じてきました。愛を感じました。

No title

あれ?そっか~ビシャ君まだ3歳か~
お誕生日おめでとうです~~~
もも&うめはお兄ちゃんなんだからもっと尊敬してあげてね
っと伝えてください(笑)

そうですよね~~
我が家もジゴビ家のおかげでたくさんのお友達たくさんの思い出も
作れたんですもんっほんとに感謝です~。
パパさんにはちょっと待っててもらってゆっくり進んでいきましょう~~

ドリパパさんへ

3才になれば落ち着く?と思っていたけど
ジゴは確かに最近いたずらもしないしお利口さんになりました
3才を過ぎたあたりからかなぁ
ビシャは相変わらずマイペースでジゴによく喧嘩をふっかけています・・・。
ドリー君みたいに穏やかだったら良かったのに。

播州ボステリ倶楽部 パパさんが作って
フレブルちゃんが気兼ねするから 播州ぺちゃ顔倶楽部にしようかとか
播州鼻ペチャ倶楽部にしようかとか言ってました
そのままになってしまったなぁ。
ともあれこれからもよろしくお願いします。

与六ママさんへ

ありがとうございます。
素敵なパパさんでした。
夫婦だけど尊敬していましたから。
私にはもったいないぐらいの人でしたよ。

私も決して社交的な性格ではないんです
人見知りはするし、苦手だと思ったらしゃべれないですし
でもそんな私をいつもサポートしてくれたのが パパさん
これからはなんでも自分から していかないといけないので大変です。

これからも自分のペースでブログ更新していきます。
与六君のブログにも遊びに行ってますよ
読み逃げばかりでごめんなさいね。

あみーごちゃんさんへ

お久しぶりです
自分の事で精一杯でバズ家が最近日記していないなんて
私も知らなかったですからね。
お互い様です。
そちらも大変だったですね。

パパさんはうちに秘めたタイプだったから
言葉で言うより行動でしめすもんだから
次から次へと色んなことをしてました
器用貧乏っていうんですかね?(笑)
この秋、播ボスは主催者として開催するのは
考えられないんだけど、少しずつ活動していこうと思ってます。
東京でも色々活動してくださいね!

ボル兄さんへ

ありがとうございます。

mixi日記でアラレちゃんのギャグに反応したの
パパさんだと思います。
私、記憶がないし
パパさんアニメ好きだったから(笑)
何でも知っている人だったので幅広い知識があったんです(爆)

これからも私の気持ちの整理も兼ねてパパさんの事、書かせてもらいます。
ありがとう。

ちさとさんへ

心配されているなって感じてました(苦笑)
そういう人が入れ替わり立ち代り来てくれて
おかしなことを考える暇がありませんでした(笑)

死んじゃえば自分が楽だけど
パパさんを苦しめる事になるから
私の為じゃなくパパさんのためにそれは出来ませんからね

まだパパさんの話をすると泣いちゃう私ですが
少しずつ笑うことを増やせたらと思ってます。
ありがとうね。

海月みきさんへ

ステーキ うまうまうまって声を出しながら食べてましたよ
その後のケーキもすごい勢いで まるで何日も食べてなかったような食いっぷりでした(笑)

この痛みは味わった人しかわからないとは思います。
まして夫婦の形も色々
気持ちも色々

でも愛するものを失った悲しみはみんな共通なので
同じような痛みはみんな持っているのかもしれません

少しずつ先に楽しいことをみつけ
ゆっくりジゴビと歩いて行きます。

イギーママさんへ

はじめまして。
加古郡出身なんですか?
パパさんは生れも育ちも加古郡でした。
私も小学生の頃から加古郡に住んでました。

これからも読み逃げでもなんでもいいですから
ブログ見に来てくださいね。


ももじろうのぱぱさんへ

怖いもの知らずなビシャは年下とか年上とか関係ないのですよ。。トホホ
まぁ一応言っては見ますが(苦笑)

寂しい誕生日になるはずが、私もご馳走してもらい
ジゴビもご馳走とケーキとプレゼント
思いもかけない誕生日になりました
ありがたいですよね。

また色んなことでお付き合いくださいね!

No title

ビシャくん、3歳のお誕生日おめでとう^^
とってもおいしそうなステーキにお目々こぼれそう・・
ほんとうれしそう^^
手作りケーキも、とってもステキ。ビシャくんのお顔によく似てるよ^^
よかったね。
ケーキを前に、ジゴビを両手に・・ままさんも笑ってるようで
みんな笑顔のお誕生会だったみたいで、よかった・・

わたしたちも、ジゴビ家に出会えたから今こうしてたくさんの
お友達ができて、パパさんにもママさんにもとっても感謝してます。
パパさんを愛してた分だけ悲しみも大きいから
見る物、聞く物すべてにパパさんのこと思い出してしまうと思うけど
ジゴビやパパさんのために、少しずつ前に進んでくださいね。

No title

びしゃちんお誕生日おめでとうございました。
3歳、まだまだやんちゃざかりですね♪
ブログの再開、とても感動しました。すごいなーって本当に胸が熱くなりました。
ジゴビ家ファンの皆さんも喜ばれてますね♪
で、誰よりもいちばーーーーーーん、パパさんが喜んでると思います。
滋悟郎クンと毘沙門くんとジゴビままさんのこと心配してただろうから…。
これから涼しくなって過ごしやすくていいけど
ジゴビままさん、疲れが出る頃でしょうから
お体も心も、ゆっくりお休みして下さいね。

これからも、可愛いジゴビくんの近況と
お空のパパさんの暴露話(笑)たくさん聞ける事を
楽しみにしています。

No title

わー!ビシャちんのステーキご飯おいしそう!d(≧▽≦*)
おばちゃんも食べたいぞ~
ケーキはわんこ用ですか?

うふふ、同じことしてるヾ(@>▽<@)ノ
かえるも何かの時はおはぎの写真をテーブルに置いて、一緒にご飯食べてますよd(≧▽≦*)
お出かけするときも一緒です!

そしてかえるは、もちろんぶぶこさんもだけど、パパさんがママさんにかえるを引き合わせてくれたような気がしています。
それというのも、おはぎを虹の橋に送ったという記事をきっかけにとてもいいお友達と知り合うことが出来たから!
そのお友達には大震災の影響で困った時にとても助けてもらったんです。
これはおはぎが引き合わせてくれたんだなぁって思いました。
かえるはママさんの力になれるほどの自信もないけど、これからずっと仲良くしてもらえるとうれしいですよ!

パパさんの夢はその後、見ましたか?
かえるもこれまで天国に行ってしまったばあちゃんやわんこたちと夢で逢いたいなって思っても思ってもなかなか出て来てくれなくて…

でもしばらく時間が経って涙ではなくて笑って思い出せるようになったときにまぶしいほどの光に包まれて夢に出てきたんです。
こんなこというと妙な宗教に入ってるみたいだけど、入ってないですよ(*≧m≦)=3
でも、それは夢じゃないと思えるぐらいの光景だから見たらきっとわかりますよ!
まだ時間はかかるけど、笑って思い出せる日がかならず来ます!

↓あっちなみにかえるはパパさんいないですよヾ(@>▽<@)ノ

No title

ビシャちん、楽しい誕生日になって良かったです。
ふぅこより1週間お兄ちゃんですが、相変わらず
やんちゃ振りを発揮中でしょうか。

今でこそ、近所に1匹だけいますが、基本的にほぼ
ボステリ皆無な環境で、ペットショップで見かけるだけで
ものすごーくテンションが上がっていた私達ですが、
ボステリがわらわらいる環境に大興奮しました。
たどっていけば、ぱぱさんのおかげなんですね。
ありがとうございました。

オフ会、ふぅこと同い年のおともだちも多くて、とても
刺激になりましたし、楽しそうに遊んでいる姿を見ると
ああ、来て良かったなぁと常々思っておりました。

ぱぱさん、突然の旅立ちだったので、言い残したこと、
やり残したこと、いっぱいあったと思います。
でも、たくさんの絆や思い出を残していかれたのも
また事実かと思います。

そのことには、我々も感謝、感謝です。

No title

ビシャくん
お誕生日、おめでとう
いつでも、可愛いビシャくんの顔をみると
癒されますよね(*^^*)


パパさんとママさんは
いつも仲が良くて
素敵だな~と思って見ていました

だから、今は
本当にお辛いと思いますが
頑張って下さいね

No title

お久しぶりです。もこ母です。

ビシャ君お誕生日おめでとうございます!


パパさんには、オフ会の時に一度しかお会いした事がなかったですが
とっても優しい方だったのが印象的です。
ブログも毎日読ませて頂いてたので、
パパさんの訃報を知りとてもショックでした。


私も誰よりも大好きだった母を7年前に亡くし、
行く場所行く場所、思い出が残りすぎてて
毎日泣き崩れたのを思い出しました。

今では笑って母の話をできるようになりました。

時間は沢山かかるとは思いますが
ゆっくりゆっくり、笑顔が戻りますよう心から願っています。

又ブログでもパパさんのお話をきけるの、楽しみにまっています!
あっ、ジゴビ君の事もまってますねっ!

ゆっくり無理せずに過ごしてくださいね☆

No title

毘沙門君3歳のお誕生日おめでとう
お肉が一番ですよね目の開き具合で美味しさが伝わります、
大きい手づくりケーキですねちさとさんのお嬢さんの力作美味
しかったでしょう。
元気でまたお誕生日を迎えてね・・・。
パパさんもきっと天国でおめでとうと言って居られます。

お悲しみは深いと思いますが、徐々にでも元気を取り戻して下
さい又いつかお会い出来る日を願っております。

拝見遅れまして済みませんでした。

No title

ビシャ君、お誕生日おめでとう~♪
ステーキ・ディナーが美味しそうで、オメメが超ロンパリになってる
ビシャ君、ラブリィですねっ!
ジゴ君も、ステーキを頂けて、良かったですね。

ケーキ(人間用かしら??)を前に、ジゴビ君とパパさんと
一緒に写ってるママさん、モザイクが掛かってるけど、
ちょっと笑顔みたいなので、安心しました。

多分同年代(でも、ウチの方が年上だと思いますが・・・)で、
夫婦二人でお子さんのいらっしゃらないジゴビ家。
私にも同じ事が起ったらどれ程心細いか・・・って想像して、
ブログを拝見しながら泣いてしまいます。

ず~~っと先になっても構いませんので、是非また、ジゴビ君達と、
笑顔のジゴビままさんにお会いしたいと思っています。

No title

ビシャちん素敵な誕生日パーチーを開いてもらって良かったね!!
改めて?遅れて・・・おめでとう!!
ちさとさんはジゴビ家の近くに住んでる心強いお友達ですね
良かった!良かった!
ステーキ御膳はおいしそうだしバースデーケーキも可愛いね
張り詰めてる気持ちがほっとする時間だったね

また少しづつ(小出し・・・)でパパさん事とかパパ&ママさんの事
お聞かせ下さいね!
ホントはね、ままさんが運転手でぱぱさんが車掌さんだと
思い込んでたワタシ・・・失礼いたしました(汗)
改めてぱぱさんに感謝します!!
ままさん・・・ゆっくりゆっくり安全運転で進んで行けたらいいね^^

さくらさんへ

ありがとう。やっと3才になりました
まだまだやんちゃで困ります・・・。
ステーキ 相当美味しかったようで 目がこぼれ落ちそうなぐらいで食べてました

ケーキのロウソクを消そうとしたら ビシャが怖がって 思わず笑ってしまった
所をカメラに収められたようです(笑)

短い間だったけどパパさんも一緒にお付き合いできてよかったです。
仲良し夫婦のさくら家は私の理想でもありますから
これからも仲良くしてくださいね。

ぶんトコさんへ

ありがとうございます。
まだやんちゃざかりの3才です。
3才になると落ち着くと聞いたんですが
ある人に聞くと10才になると落ち着くらしいです(笑)

パパさんが一番喜んでくれてますかね?
そうかもしれませんね
きっと天国でも楽しみに読んでくれていると思います。

これからも気が向くままにブログはアップしていきます
たまに遊びに来てくださいね
パパさんネタも書きますからね(笑)

でんぐりかえるさんへ

美味しそうなステーキでしょ?
実は人間のディナーも美味しかったんです。
でも私がまだ食欲が戻っていなくて全部食べ切れなかったので残念でした・・・。
ケーキは人間用だけど砂糖とかはかなり控えめで作ってくれてます。
ビシャの顔はチョコレートだったので彼らには取り除いてあげましたよ。
甘さ控えめだけど美味しかったようで残りも少し持って帰って
翌日にも食べさせました。

私はパパさんのつけていた腕時計と指輪をネックレスでぶら下げ
なおかつ、パパさんの替わりにと数珠(パワーストーン)もつけてます
笑っちゃうでしょ

私もかえるさんとは不思議な縁を感じます
きっとパパさんが引き合わせてくれたんですよね
頂いた人形を見て天国からパパさんがプレゼントしてくれたみたいに思いましたからね

今日現在でまだ一度もパパさんの夢は見ていません
いつか夢で再会して起きたら泣いていたなんてぐらいの
素敵な夢をみたいと思っているんですけどねぇ

私もかえるさんみたいな夢を見てみたいと思います

かえるさんにも早く素敵なパパさんと出会えるといいですね!

かず@201番さんへ

ふぅこちゃんもお誕生日おめでとう。
男の子は女の子と違い なかなか落ち着いてくれません(苦笑)

そういえば最初のオフ会で ボステリやフレブルがわらわら走っている姿を見て
感動されてましたよね
私も最初にオフ会に参加させてもらったとき 白黒軍団に鳥肌が立ちました
自分の子が何処か判らないぐらいになったり(笑)
それもこれもこうやってきっかけを作ってくれたパパさんのおかげなんですよね
ありがたいと思ってます。

ミニボスさんへ

ありがとう。
ミニボスさんの大好きなビシャちんは やっと3才になりました。
人間にはとってもいい子のビシャちん
表情も愛嬌もあるし可愛いんだけど ワンコには態度がでかい
ジゴにも喧嘩ばかりふっかけます(苦笑)

いつかミニボスさんのお店にもパパさんと行きたいって
思っていたのに残念です
でもいつかそちらにもお邪魔させてもらいますね

これからぼちぼち生きていきます。

しーママさんへ

お久しぶりです
モコちゃんも元気そうでなによりです

しーママさんも大好きなお母さんを亡くされたんですね
今の私と同じような気持ちだったんでしょうね
いまだにパパさんの話をすると涙が勝手にこぼれます

いつか、笑って話せる日が来るのかな。

またジゴビの事、パパさんの事 書いていきますね。

お名前が無い方へ

お名前がないのでどなたかわかりませんが
コメントありがとうございます。

ステーキもケーキも相当美味しかったようです
何より一緒にお祝いしていただいたのが一番嬉しかったですね

どこに行くにもパパさんが一緒に来ていると思うので
一緒にお祝いできたと思います
ただ、姿、形がないだけで それは写真で代用してます(苦笑)

これから少しずつ頑張っていきたいと思ってます。

あぐりママさんへ

元々 お目目がロンパリなのにさらにすごい事になってます(笑)
ジゴビは今まで食べ物を残したことがないぐらい食いしん坊だけど
美味しいものは早さが違います
ビシャは丸呑みですからめちゃ早いですよ

ケーキは人間用だけど甘さ控えめで娘さんが作ってくれました
可愛く出来てるでしょ?

あぐり家も夫婦仲良しですよね
ブログを拝見してても仲良くお出かけしているのでほほえましく思ってましたし
実際お会いしたらほんと素敵なご夫婦であぐりちゃんも幸せだなって思ってました

また元気になったらあぐりちゃんとあぐり夫婦にも会いたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします。

ぶぶこさんへ

ありがとう。
ぶぶこさんには素敵なプレゼントをいただいちゃって
どれだけ嬉しかったか。
色々考えてくれたんだろうなって思ってますよ。
かえるさんの作品は小さいのが多いと思っていたら
ジゴビの人形は結構大きなサイズにしてくれていたんですね
感謝 感謝ですよ

ちさとさんは車で15分ぐらいのところに住んでいるジゴビ家の
大事なお友達。
今回もものすごくお世話になったのです
ほんと心強いです

パパさんが運転手って思わないでしょ?
何故ならパパさんって縁の下の力持ちで
あまり目立つことをしないというか
私を目立たせて自分は影で一生懸命やる人だったから

だから私は出発進行~って気合を入れるだけの車掌でいられたのです(笑)
これから新米運転手 安全運転でいくですよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
