スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

昨日我が家に来たもの達

昨日我が家に来たもの達

昨日は絶好のラン日和

今週も引きこもりか・・・。と思っていたら

はるばる大阪からももじろう一家が遊びに来てくれました~。

おなじみグッドラックさんには

さくらちゃんとドリー君も来ていて 一緒にいったあんずちゃんと

総勢8ワン 楽しく遊びましたとさ

といいたいところだけど おやつがらみでまたまたビシャが

あのあんずちゃんを流血させてしまい、あんずちゃんとは絶対大丈夫だと

思い込んでいた私もかなりショックを受けました。あんずちゃん ごめんね。。。

最近ますます 俺俺モードの強いビシャちん

なんとかしたいと、今日からドックトレーナーさんに基本的なしつけを

つけてもらう為に出張トレーニングを始めました

今の目標は兄弟喧嘩を無くすことと

次の目標はワンコ同士の喧嘩を私が起こす前に阻止できるようになること

今日は待てとおいでのトレーニング 散歩をしながら、1時間半ぐらいだったけど

飼い主の頭が混乱しそうです。。ほんと難しい。

そんなジゴビ家にやったきたものは

フレブル柄のブランケット~~

IMG_4676.jpg


フレブル柄の収納ボックス?

IMG_4678.jpg

現在、ジゴビの備品が入っています。

そして ちまたで話題のあの 置物
粘土細工もめだたく我が家にやってきましたよ~

IMG_4679.jpg

IMG_4681.jpg

IMG_4682.jpg

似てますかね?

IMG_4683.jpg

IMG_4685.jpg

どうですか?

では、先輩と一緒に撮ってみましょう

IMG_4687.jpg

また新しい仲間が増えたね!!

他にも特注シールが来たんですが その記事は後日

あ!ドックランに行ったのに写真が無いと思いましたか?

実は一枚も撮りませんでした・・・。

なので その様子は ももじろう家 または ドリー家か さくら家のブログでお楽しみください

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

昨日はありがとうございました&お疲れさまでした^^

ビシャくんと一緒にトレーニングはじめられたのですね。
わたしもしつけのトレーニング興味あります。
さくらが。。っていうより、飼い主がどうしていいかわからない場合が
多いですよ・・・(^-^;

フレブル柄のブランケットと収納かご、かわいいですね^^

おりこうさんに手びねりジゴビと一緒に、写真撮れましたね^^
うちは一緒は無理(>_<)
写真撮られるの、嫌いみたいです・・(-_-#)

似ているよ!

すごーい、似ている粘土細工(^-^)

沢山のワンコと遊べていいなぁ・・・でも
喧嘩しちゃったのね。
トレーニング 頑張って!焦らずに。
我が家も、親子で・・・(小鉄と秀が・・)息子に負けていつも血を流しているのが小鉄です。
東京も、やっと過ごしやすく(ドッグラン)日和が続いておりますよ!

No title

日曜日は誘ってもらって車にも乗せて行ってもらってありがとうでした。
あんず、もう調子も良くなってるみたいですから心配ないですよ。
私が何も考えずにおやつを出したのがダメでした。
フエルトのお人形といいこの粘土のお人形といい、すごく特徴つかんで
そっくりに出来上がっていますね・・・。
うちのあんずもヌ-ド写真を撮ってもらいましたからももうめゆりねパパさんに期待して待っておきます・・・。

No title

日曜日はありがとうございました~~

ビシャ君ね~・・・
そこのガラクタを噛まないで待ってれるのにね~
マテとかもできるジゴビなんで気楽に勉強するつもりでも大丈夫では?
トレーニング頑張ってままさんが安心してみてれるようになるといいですね~~
でも大丈夫。それまではももじろうさんが相手しますから~~(笑)

ってフェルトの大作とガラクタを一緒に撮ったら「あか~~ん」

フレブル仕様だ~!いや~ん!すてきー!かわいい!
ランランされたのですね~
ワタシたまたま、ふとその日にラン連れてったげようよと、半年ぶりにぱぱさんに交渉したんですが、雨の後やからと却下されました…
もし、行ってたら偶然にも会えてたんですねー!くー!ざんねーん!
本格的にトレーニング開始されたのですね。
根気強く!が絶対ムリなのでままさんすごいです。
どう変わっていくか楽しみにしてます☆

さくらさんへ

普段はなかなか復習する時間がなくて
離すとジゴが焼もち焼くのか吠えるしで平日はなかなか出来ません
でも教えてもらった方法でとりあえずヒートアップするのは抑えられるようになったので
最近は二人が喧嘩になっていません
もう成果が出てるのか?
でも他のワンちゃんと喧嘩しなくなるのが一番ベストですからね

知らない知識を得ることによって犬にもストレスかけずうまく生活できるようになると思います
さくらちゃんは食いしん坊以外はお利口さんだからしつけなんてしなくて大丈夫ですよ(笑)

ジゴビはモデルもしますから写真撮りなれてるんです(爆)

あみーごちゃん(バズ・桃) さんへ

ももじろうのぱぱさんの粘土細工ブームが終わったようで
こちらに旅立って来ました
ビシャは目が特徴あるからたいてい似ます(爆)

トレーニングでビシャをフレンドリーなワンコに戻したいと思ってます
以前は遊ぼうって吠えるだけで喧嘩なんかしなかった子だからねぇ

ジゴも同じで喧嘩したのはビシャとガウガウしていた子に向かっていったのがきっかけ
それまでは吠えられても逃げてたのに
もっと早く対処したらよかったのかも知れませんね
でもおかげでここ数日ジゴとビシャは喧嘩していませんよ~
ちょっと嬉しいんです(笑)

あんず母さんへ

こちらこそ一緒にドライブしてくれてありがとう
いつもパパさんと通った道
一人ってのもちょっと悲しいんです。だから嬉しかった
もう二度とあんずちゃんにガウガウしないようにしますからね

フェルトや粘土細工
私の宝物が増えています
あんずちゃんのはシールがまず出来そうですね
今はシールのブームだそうです
期待して待ちましょうね~

ももじろうのぱぱさんへ

日曜日はありがとう~
帰りの渋滞が毎度毎度申し訳ない
それが無かったらそんなに遠いところでもないんだけどねぇ。。

ジゴビはカレンダー撮影とかでモデルなれしているのか
ある程度は我慢させて写真を撮る事ができます

今日もビシャと待ての復習しましたけど
上でジゴが怒ってました(苦笑)
多頭飼いはこういう時に困ります
ビシャがお利口さんになるまではももじろうさんと
ブヒレスしてもらいますよ~よろしくね

フェルトと粘土細工 いい感じでしょ?
みんな似てるって言ってくれてるよ~。

あじゅもみままさんへ

フレブルちゃんのグッズは結構出てますよね
先日、多分ボステリだと思われる保冷バックをゲット
二個しかなかったけど二個とも買ってしまいました(笑)

グッドラックさんの土は雨の翌日でも結構固まってますよ
貸切ランのほうは全然なんとも無かったです
来てくれたら会えたのにね・・・・。
私もまだ皆さんに声をかける余裕がなくて、今は誘われて
ノコノコ出かけるっていうパターンが多いです(苦笑)
ビシャがお利口になるのも私次第
なんとか以前のフレンドリーなビシャに戻してあげたいって思ってます
頑張りますよ~。頑張れるかな・・・(笑)

No title

日曜日久しぶりに出かけようと思ってたのに
用事が次々できて気が付けば2時・・・
あ~~行きたかったなぁ

出張トレーニングって凄い興味ある~
ぶぶさんも受けたい!
でも飼い主がダメダメやからな~~
まっ島にトレーニングしてくれる所無いからな
ビシャちんママさん頑張ってね!!

ジゴビの備品かわいいね!ちなみにどこで買ったの?(笑)
お家にはジゴビがいっぱいだね!
みんなあったかいプレゼントだ!!

お布団に入って鼻水垂れてるジゴがぶぶに見えた!!
ジゴ~鼻水たらしてイケメンの不覚・・・(笑)

ぶぶこさんへ

先週もお友達が来てくれて出かけたんだけど
ちょうど4ヶ月ぶりでした・・・。
今のビシャは誰とでも喧嘩する可能性があるから
一人でジゴとビシャを連れてお出かけする気にはなれないの・・・。
パパさんが居た時でも平日私が休みのほとんど貸切状態の
ドックランには連れて行ったことはあるんだけどねぇ。

最近困り果てていたらたまたま引越しで近くに来られた
ドックトレーナーさんをネットで見つけて
無料カウンセリングで説明を聞いた日に
興奮したビシャちんを一発で止めたのでやる気になりました
近くだしタイミングよしでパパさんが引き合わせてくれたと思ってます(笑)
まぁビシャより私の頑張りしだいだと思いますけどね・・・。

このフレブルさんグッズ
じつはあんずちゃんのママに一緒にネットでぽちしてもらったの
ネットで調べたら出てくるらしいよ

このお布団はぶぶこさんが買ってくれたやつ
今でもジゴの愛用ベッドですぐに潜り込んでます
ジゴもたまぁ~に鼻水垂れちゃうのよねぇ(笑)
こういう顔はぶぶに似てる?よね(爆)

No title

お世話になりました~ありがとうございました
トレーニングですか。
ままさんもビシャちんも頑張って下さい。
待てとか、しっかり出来るから大丈夫ですよ
やっぱり耳ペタンのジゴ君はぶぶさんソックリ(笑)

ドリパパさんへ

最近ドリー君はさくらちゃんと上手に遊べてますね
でかボールだと取り合いにならないのかドリー君とさくらちゃんと
ビシャでなんとか転がし遊べていたけど
ビシャが一番好きなのはビニールのボールなので
さくらちゃんみたいに転がっているのを追っかけるのが好きだといいけど
やつはかぶりついて破壊したいのが目的だからどうしても壊れちゃうから
絶えず転がしておかないといけないってのが難点です(笑)
またよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
