スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

我が家に来た物達-2

我が家に来た物達-2

今、外はどしゃぶり

時折、雷が鳴っていて ビシャが怯えています。

普段は私に甘えないビシャ

ジゴは甘え上手だけどビシャは甘え下手なんですが

雷がなるとすがり付いて来ます

これは年を取って耳が遠くなるまで怯えるんだろうなぁ・・・。




さて、先週の続き

日曜日に我が家にやってきたもの 続編です


ひとつは

ももじろう一家からの素敵なプレゼント

多頭飼いには有難い リード

なんとオール革!!

DSC_0088_20111022221332.jpg


使い勝手は抜群でした。


DSC_0089_20111022221332.jpg


ジゴとビシャは左右くるくる交替します

ビシャはどうも左側が好きなようでそっちを取られるとすぐ左に行くので

リードが中尾彬のねじねじマフラーみたいにねじれます(笑)

そんな心配はこれからなさそう


DSC_0090.jpg


ただし、オール革なので雨の日はNG

こういう便利なものを使うと、雨の日もオッケーの安い同じような機能のリード欲しくなりますね


そして二つ目のもの

これまたももじろう工房からのプレゼント

パパさんとジゴビのシールを綺麗に車に貼り付けてもらいました~。


DSC_0094_20111022221331.jpg


これでいつもパパさんと一緒にドライブ出来ます



DSC_0097.jpg


ありがとう ももぱぱさん&ままさん!!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ビシャちん、雷さん怖いよね。
だんごをショップから連れてくる時にトレーニング用の環境音CDというのをおまけでもらいましたよ。
雷の音とかチャイムの音とか入ってて、普段から聞かせて慣らすものみたいです。
結局一度も聞かせてないんですけど(笑)
あまり怖がるならそういうのを試すのもいいかもですよ。

革は丈夫だし使うほどにいい感じになりますよねd(≧▽≦*)
まめっちなんて10年以上同じリード使ってますよ(笑)
多頭引きリード、おはぎが元気なころにだんごと使うために作ったのですが、結局お蔵入りになってしまいました。
まめっちとだんごはペースが違いすぎて合わないの。

強力な交通安全シール貼ったのですねd(≧▽≦*)
これで怖いものなしですね!

↓飾ってくれてるのですね!
こうして実際に飾ってくれているのを見るとウルウルしてしまいますよ。
粘土細工サイコーですd(≧▽≦*)
やっぱりビシャちんは何で作ってもたまらんですね(笑)
ビシャちんが川で泳いでる写真がツボで寝室の枕もとに勝手に飾らせてもらってますヾ(@>▽<@)ノ

No title

一人でのお散歩には絶対に楽ですもんね~っと思いますが~
ビシャ君のトレーニング期間の時は使えないか??
雨の日のお散歩はお家ランランにしてもらって・・・・(笑)

あ~ももじろう工房ですが~~
いつでも御用命お待ちしてますので~~
ハカハカシールも次回お渡しできますからね~~(笑)

No title

昨日の雷、ドリーも震えてました。
雷が鳴るたびに、耳ペタンのブルブル^^;
皮のリード使いかって良さそうですね。
やはり雨の日はNGなんですね。
パパさん&ジゴビステッカー良いです!
本当にそっくりですよね~
またランで一緒に遊びましょう!
宜しくお願いします

でんぐりがえるさんへ

音のするCD聞いたことあります
トレーナーさんに聞いたところ
怖いものは矯正しなくていいそうです(苦笑)
矯正するのがストレスになるのかなぁ・・。よくわからないけど
ビシャが怖いとすがりついてきたらなでてあげればいいけど
怯えているからといって無理に抱いたりさすったりはしないでいいみたい
可哀想だけどそっと見守ってあげるしかないようです。。。

強力な交通安全シールでしょ?(笑)
ぱぱさんピースしてますからね
この車に追突してくるやつはいないでしょう

フェルトジゴビも粘土ジゴビも可愛いのでしっかり飾らしてもらってますよ
粘土ジゴビの作者からは一緒に飾ったらあか~んというクレームが来ましたが
持ち主がいいんだからいいんです(爆)
ビシャちんの写真を寝室に?まぁありがとう。
ビシャちんってやっぱりインパクトありますか?(爆)
> 革は丈夫だし使うほどにいい感じになりますよねd(≧▽≦*)
> まめっちなんて10年以上同じリード使ってますよ(笑)
> 多頭引きリード、おはぎが元気なころにだんごと使うために作ったのですが、結局お蔵入りになってしまいました。
> まめっちとだんごはペースが違いすぎて合わないの。
>
> 強力な交通安全シール貼ったのですねd(≧▽≦*)
> これで怖いものなしですね!
>
> ↓飾ってくれてるのですね!
> こうして実際に飾ってくれているのを見るとウルウルしてしまいますよ。
> 粘土細工サイコーですd(≧▽≦*)
> やっぱりビシャちんは何で作ってもたまらんですね(笑)
> ビシャちんが川で泳いでる写真がツボで寝室の枕もとに勝手に飾らせてもらってますヾ(@>▽<@)ノ

ももじろうのぱぱさんへ

今日もトレーニングしました
今日はロングリードを使いましたのでこのリードの出番なしでした
でも毎日お散歩では使ってますからねぇ~。

ももじろう工房のハカハカシール楽しみにしてます
って次回いつ会うんだろう(笑)

ドリパパさんへ

雷が鳴るたびってのはまだマシですよ。
うちは鳴る前からブルブルで
鳴り終わってしばらくしてもまだブルブルです
雷が20分ぐらい鳴っていたとしても前後あるので2時間ぐらいはブルブルしている感じです
しかも興奮マックスなのでハカハカもして、目も充血しています
可哀想だけど雷が鳴ったら極力おうちに居てあげるようにしています

パパさん&ジゴビシール 綺麗に貼り付いています
綺麗に貼り付ける方法ってあるんですねぇ
どうやらパパさんこれは知らなかったようです(苦笑)

またランランしましょうねぇ~。

良かったね

2頭引きのリード上手に使っていますね。
同じペースで歩けるのが条件になるからね、我が家は、バズが嫌がります。ペースが崩れるようで・・・。
革のリード、色も素敵だし最高ですね!

ステッカーも素敵ですね。いつもパパさんと一緒!
パパさん安心していますね。

No title

土曜日はちょうどいい時間に帰れて良かったです・・・。あの後、すぐ
雨が降ってきましたもんね・・・夕方、雷がなったんでビシャがまた怖い思いをしてるんだろうな~と思ってました。
私も安くてからまない多動飼い用のリ-ドがほしいな~・・。
みかけたらまた教えてね・・・。

あみーごちゃん(バズ・桃) さんへ

実はうちも過去にリード買っていたことがあるんだけど
まだビシャが小さい時と少し大きくなってからと二回も(笑)

ビシャが小さい時はジゴにぶんぶん引きずり回され可哀想で断念
そしてビシャが1歳ぐらいになってからもう一度トライしたけど
これまた左右に分断して歩くもんだから右へ左へ飼い主がひっぱられ
ペースも違い断念

今回せっかくもらったからとリトライしてみたら
以外にもすんなり歩いていていつの間にか二人の散歩も
リズムが同じになっていたのかなぁって思ってます

運転席のルームミラーを見ると ジゴビは綺麗に見えるんだけど
パパさんが真っ黒けで それがちょっぴり残念(笑)
鏡越しにも見ていたい私なのでした(苦笑)

ちさとさんへ

帰ってしばらくしてから滝のような雨
ぎりぎりセーフでしたね
雷が鳴りはじめてから鳴り終わってしばらくするまでビシャはブルブル
2時間ぐらいぴったり引っ付いてましたよ
安くて絡まない多頭飼いリード なかなか夜にネットサーフィンできないので
誰かおせえて~~。情報求む。。(笑)

No title

手作りのシールでパパさんといつも一緒で良いですね。
家の車シールだらけで家内からはもう張らんと居てって言われ
てます。
2頭引きののリードもかっこいい・・・。
使い勝手もよさそうですね、一つ質問ですがウンピの時は近い
ので思わず踏みつけませんか(*^_^*)

プレゼントがいっぱい♪

中でも、パパさんとジゴ君、ビシャ君一緒のステッカーが秀逸ですね!!
どこにいくにも、一緒ですねっ♪

二頭引きのリードは、フレンチが二匹の飼い主さんが、やっぱり高機能の物の方が飼い主さんの負担が少なくて良いと言ってました。

プチオフ会も楽しめましたか?
お家に、立派なランがあっても、お友達と走る広いランは、また、格別だったのでは!?

Megっちさんへ

Megっちさんも手作りシール貼られてますよね。
うちは今の所一箇所ですが将来どうなるかな?
2頭引きのリード使い勝手いいですよ
うんぴの時はそれぞれ離れてますし
踏みつけるとしたらうんぴしながら下がるビシャですかね(笑)
自分でたまに踏みつけています(苦笑)

あぐりママさんへ

前の車にもジゴビステッカー貼っていたんだけど
まさかパパさんが登場することになろうとは・・・。
でもどこにも一緒にいけます

このリードは離しても使えるし、それぞれ個別にもつなげるしなかなか高機能です

プチオフ会 ビシャが不安なのでびくびくしてたんだけど
まさかの大人しいあんずちゃんにガウガウしてしまい
申し訳ないやら情けないやら
これが無かったらほんとに楽しいプチオフ会だったんですけどね・・・。
おうちランは土でかなり汚れるので今色々試行錯誤中です
だからあまり遊べていないジゴビなのです(苦笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。