スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おやつ宅急便

おやつ宅急便

昨日は絶好の行楽日和でしたね~

ジゴビ家は何処へも出かけず

そして今日は雨

今日は小雨の中でも屋根つき運動場でビシャ君のトレーニングがありました

今日も寒いのか緊張しているのかブルブル震えながらビシャ君頑張りました

屋根つき運動場があってよかったと思ったのでありました


さて、話は変わりまして

ジゴビ家には時々手作りおやつが届きます

とある昼下がり この日も届きましたよ~

IMG_4691.jpg


ご近所のちさとさんからの手作りおやつ

ササミジャーキー、さつまいもクッキー、レバークッキー

そして豚の耳です

豚の耳は大きいのでも丸のみするのでさらにこれを細かくカット


丸呑みでも美味しいようで目力が違います

IMG_4688.jpg

IMG_4689.jpg


早く欲しいと 訴えてます

IMG_4690.jpg


それでもくれないので
ジゴはテーブルのしたから抗議
ビシャが律儀に座っている下半身が笑えます

IMG_4694.jpg


上半身はこんな顔

IMG_4693.jpg


あっ!食べる写真撮るの忘れた

沢山頂いたので母屋のシーズー2ワンにもおすそ分け

こちらもうまうまと喜んで食べましたよ~

ちさとさん いつもありがとう

また よろしくお願いします (笑) 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

手作りでこんなに美味しそうなオヤツができるんですね!
作ってみたいw
(というか 私にも作れるんだろうか??)

ジゴ君の手がテーブルに乗ってる写真が
何ともいえず可愛い^^
テーブルしたからの視線も可愛いですね^^
キュンとしてしまいましたw

しんのすけも 同じような視線で
食べ物をねだることがよくあります。
しんのすけは普段から何でも
あまり噛まずに丸飲みしちゃう子なので
よく噛む方法はないかしら?と
考え中です。。。

No title

そういえばジゴ、うちにいる時に私達がご飯を食べてたら手でちょうだい!の合図を出してました。それがかわいいんだけど人間様のは食べれないのでちょっとかわいそうでした・・。
ビシャのあのまた来たん?・・・っていう顔がなんともいえないかわいさですね・・・でもちょっとくらい愛想しなさい・・。

No title

え~っすごいおいしそう!
私も作ってみたいなぁ。
手作りのおやつは安心してあげられますよね~
ついでに私もつまみたいヾ(@>▽<@)ノ
ミミガーはかえるの大好物ですよ(笑)

ジゴくんのテーブルの下でおねだりする顔がたまりませんね~
しかしビシャちんの顔が毎回ツボで(*≧m≦)=3
おやつを見つめる困った顔や早く欲しいと訴えるジゴくんとは逆に目をそらす様子とか(笑)
ベロしまい忘れた?(笑)

サンタさんですね

お届けものって楽しいですよね(何かワクワクしてしまう)

ビシャくん、なかなか、もらえなくて・・・目はおやつに視線がいっているお顔
笑っちゃいました(^-^)
ちゃんとお座りしているけど。

ジコくん、テーブルの下にいって、抗議しているのもかわいい!

おやつもらえて良かったね。
手作りおやつを作れるなんて、凄いなぁ、ちさとさん!

No title

たまりません と今すぐ言いそうですよ。
滋悟郎&毘沙門君の目が…(*^_^*)
ちさとさんの手作りおやつ綺麗に出来あがってますね、性格が出て
いますね、勿論良い意味で。

No title

美味しそうな、おやつですね~^^
手作りは安心で良いですよね!
ジゴビ君たちの『早くっ!!』って目で
訴えてる(爆)
ビシャちんは涙目?(笑)
美味しかったんだね~
良かったね~!!

kayoさんへ

作ってみたいですか?
私は人間のお菓子ですら作らない無精ものですから
こうして手間をかけて作れる人、尊敬しちゃいます
だからいつも食べる人~もらう人~なんです(笑)

ジゴはテーブルの下でずっと待ちます
そしてくれないと前足でちょんちょんって合図するんですよ

丸呑みしちゃうのは性格もあるかもしれないけど
うちのビシャは歯並びが悪いので噛めないってのもあるかもしれません・・・。

ちさとさんへ

ジゴに変な芸を仕込んだせいで
今ビシャをトレーニングしているとふと思います
この芸めっちゃ邪魔(笑)
ずっとお座りをしないといけないのに手を上げるジゴ
根気強く座っているビシャ
しつけという点では何もしなかったビシャがいいようです(苦笑)

ビシャは家の義父、義母にもそっけないですから性格です。。
でもほんと愛想なしでしょ(笑)

No title

美味しそうですね~
ジゴくん、目ヂカラが凄いです!
ビシャちゃんの表情... 興奮を一生懸命押さえているみたい。首から下がとっても緊張してますよ。

話は違いますが、ビシャちゃんの髭は張ってますね。
ジゴくんは少し垂れ気味。
ミンモはもっと垂れてます。
同じ犬種でも兄弟でもみんな違うんですね。
イヌ髭研究を始めたのでちょっと気になりました。

でんぐりがえるさんへ

ミミガーって言うんですね
なんかそのままの名前ですねぇ(笑)
確かに手作りおやつだと入っている材料も安心だし
防腐剤とか一切入ってないのでとてもいいです

ビシャちんはおねだりしつつ顔がとぼけていて
ジゴはしっかり訴えてるでしょ?
個性が出てます(笑)
かえるさんとこの子はどうですか~?

あみーごちゃん(バズ・桃) さんへ

毎回、家のポストにそっと入れて帰ってくれるんですけど
カーテンを少し開けていて覗くと寝ているジゴビが見えるんですが
ちさとさんが声をかけてもビシャはそっけないそうです
ジゴが居たらちゃんと反応するんだけど
そんな時ジゴは二階で寝ているようです(笑)

おやつのレパートリーも増えてきましたよ。
すごいですよね~。

Megっちさんへ

対照的な目でしょ(笑)
おやつも綺麗に仕上がっています
犬は味覚でしか反応しないけど
人間は視覚も綺麗と嬉しいですよね。。

ドリパパさんへ

相当美味しいようですよ
どれをあげてもあっという間に食べますからねぇ。

そして手作りだから安心
ただ、早くあげないと痛んでしまうから
ついついおやつが多くなってしまいます(笑)

ビシャはいつも涙目
これが作戦なんですよ(爆)

bunさんへ

ジゴの目力すごいでしょ?
手力も出ます(笑)
ビシャはONとoffがはっきりしていてこの顔だとoffですね
いざもらえるとなると目がパックリ開きonになりますから

ビシャちんのおひげそうですね 結構硬いので張ってます
折れたりしますよ
ジゴは少し垂れてますね
ミンモ君はもっと垂れてますか(笑)
ぶぶのおひげはどうだっけなぁ?
兄弟でも若干違う
もちろん性格も(笑)
色んな研究されてますね~
またまとまったらブログアップしてください

ところで、せっかくなのでブログリンクしていただけませんか?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
