スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

劇的ビフォーアフター

劇的ビフォーアフター

ボールをかぶりつく事がボール遊びだと思っているビシャちん

毎回、目に砂が入っても口の中が切れても、顔中泥まみれになって遊びます

それはそれで楽しいんだろうけど目など怪我されても怖いし

口もよく切るので、思い切ってドックランリフォームです~~


人口芝だけど義父と一緒に張り詰めました

DSC_0103.jpg

ユニット式になっていて押し込んでつなぎ合わせたけど
親指が痛い~~~~。
でも何とか完成~~~。
防草シートなど張っていないし、雑草が下から突き出るぐらいの
隙間があるからどうなるかわからないけどこれでパーフェクト!!

ビシャの泥んこもかなりマシになりましたよ

で、今夜

DSC_0104.jpg

照明がつき(義父作)

ビシャのトレーニングにも使いました

DSC_0106.jpg

目が光るぐらい明るいお庭(笑)
マテのトレーニング中のビシャです


トレーニングの後は、お楽しみのボール遊び

DSC_0109.jpg

どうかな?パパさん
これでしばらく遊べそうだよね?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

わ~、きれいなドッグランが完成しましたね!
しかも照明もついて、いつでもあそべるね!!
これだけ敷き詰めるの、大変だったでしょ??
ジゴビも喜んでると思うよ~
ぱぱさんも、安心してジゴビが遊んでる姿見てられますね^^

ビシャくんのトレーニング、がんばってるみたいですね。
今度会うときが楽しみですよ~^^

すごい
いいなぁ 自宅ドッグランがあって
気にせず遊べますね
我が家の近所のランは 最近 マナーの悪い人が多く 色々厳しくなってます
そんな煩わしさもなくいいな
我が家にもこんなランがあれば 一人で思い切りあそべるのにな・・・
人付き合い 犬付き合いが苦手な 飼い主とワンコです(^-^;

No title

すごーい!
うちのボルも幼犬時代、
ボール遊びで砂まみれ血まみれになっていました。
これだとパパさんも安心ですね。

相談^^

こりゃステキ!
広いから貼ってもキレイだし~^^♪
砂地の上からそのまま貼るのですか?

うちの小さい庭の一部・・何を植えても枯れてハゲハゲ砂の状態です。
人工芝を考えてたんですが、砂地の上にそのまま置いてもいいのかな~?
何か工夫してるのですか?

No title

あんなに広い所、すべて人口芝を貼ろうとなるとすごい時間もかかって疲れたでしょう・・・。言ってもらえればお手伝いしましたのに~。
目に何か入るのが一番心配ですからそれが解消されて安心ですね。
雨が吹き込んでも大丈夫だしね。
また土曜日にでもリフォ-ムしたのを見せてもらいますね~。

No title

お~。ステキー♪ さらに素晴らしいランになりましたね。
大変やったとは思いますが、どろんこのお手入れが
減るといいですね。

ビシャちん、目が光っててロボビシャちんみたいです。
魔除けになりそうです。(笑)

楽しく遊べる環境が整ってなによりです。

No title

立派なランですね、雨も防げて最高!
滋悟郎君毘沙門君もお気に入りの事でしょう、ボール遊びは
楽々ですね、土地が欲しい(*^_^*)
長さどれ位あるんですか?

No title

いいなぁ~ジゴビちゃん達幸せですね。
自宅ドッグラン持ってる子なんてそ~いないよ!!
義父義母様に感謝ですね。

パパさんもきっと喜んでいるでしょうね。

No title

すごく 高級なドッグランになりましたね!
夜まで ランランできたら
これからの日が短い季節と
暑い夏場はかなり重宝しそうですね^^

ビシャ君 トレーニングがんばってねo(^-^)o

No title

すごい素敵なドッグランですねっ!!
照明までついて、ジゴビくんいつでも
ハッスルできますね~~!

マテのトレーニングも頑張ってますね^^
わが家のもこにも頑張ってトレーニングしないとです…

No title

素晴らしい自宅ランが完成したね!
ジゴビは幸せ者だよ~
それにセレブ犬や!!
ビシャちんもトレーニング頑張ってるね
ビシャちんお利口さんだからすぐマスターできるやろな~
パパさんが笑顔で見てるね!!にや~~
お義父さまも優しい方ですね

芝生になってるー!
めっちゃセレブ~~☆
グレードアップで何とも素敵です(*^_^*)

愛情たっぷりのジゴビがうらやましいと、ウチの2ブヒが言うてるような気がします。ジゴビ家のように、もっと愛情もっていたわれと、流し目で訴えているかのように見えますが、気のせいということにしておきましょう!

かたや一方、ウチの飼い主は…という目で…
こら!見なーい!

No title

すごい!!ドッグランのような庭、ではなく本当にドッグランですね!!いいなぁ~!
パパさんもジゴビくんたちと遊んでやれないのがとても気がかりだと思いますが、天国できっと喜んでいると思います!
一本残されている植物はお母様が大切にされていたというものでしょうか?
雨が降っても屋根があるので遊べますね!










 
  • #2511 おにぎりジャックpapa 
  • URL 
  • 2011.11/03 09:12 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

No title

久しぶりにブログ訪問したら、また素晴らしいランにグレードUPしましたね~☆

照明まで付いてるしジゴビは幸せだ!

おやつをテーブルの下で待つジゴ可愛い顔♪
あんな顔されたらあげちゃうわ~☆

ちゃんとお座りしてるビシャもカチコイなぁ♪♪よしよし。

さくらさんへ

安物の人口芝ですが
これだけ敷き詰めると結構かかりました(苦笑)
でもジゴビの為に頑張りましたよぉ。
痛かった親指もだいぶ落ち着いてきました

今日はビシャ君のトレーニングでしたが
出来ていたことが出来なくなったりしてちょっと後退
飼い主も新しいことを教えてもらうので頭がついていきませんが
頑張ってマスターして
ジゴにも同時進行でトレーニングしていこうと思ってます
今してもらっているのは基本中の基本ですからね

今度会っても前と変わらないビシャだと思われます(苦笑)

与六ママさんへ

気にせず遊ぶのはビシャだけでして
ジゴは3分ダッシュしたらもうだれてます・・・。
なんせボールにまったく興味のないやつでして
引っ張りっこをしたがるけど
それならうちでも出来るわ・・って思います(苦笑)

うちの場合ランにいくとマナーが悪いより
犬が悪いですからね
だからとっても気を使うのです
与六君みたいなフレンドリーでボール大好きワンコだと
むしろ何処でも遊べるからおうちランなんか必要ないと思いますよ~。

ボル兄さんへ

ビシャちんのボール遊びは
よだれとともにありますから
おうちですると床がひどいことになるんですよ
だから外で遊べるこういうスペースはほんと助かります
今はトレーニングにも使えるしね
でも寒くなると震度3ぐらい揺れるビシャですから外トレーニングは厳しいかな。。。

海月みきさんへ

広くないですよ・・・。
ほんと小さなランでして
砂地なので貼るというよりおいている感じです
何もとめていません
それぞれが繋がって大きなジュータンみたいな感じかな

人口芝もほんとの芝みたいなのは結構お値段が張ります
ワンコがゆっくり寝転んだりするスペースなら
安いものだとかぶれたりするから 素材選びにも気をつけてあげてください

うちはただ走るだけだから安物でオッケーでした(笑)

ちさとさんへ

2時間ぐらいかかったと思います。
下が土で柔らかいのでつなぎ目を留めるのが難しかったので
下に板を引きつつ二人で留めていきました

おかげで前足が若干汚れて ちょっと顔がドロドロになるけど
目の中に砂は入らなくなりました~

あんずちゃんも気に入ってくれたかな?

かず@201番さんへ

どろんこのお手入れかなり減りました
足はどうしてもよだれで汚れますけど
全身シャンプーしなきゃいけないときよりかなりまし
足や顔など一部を洗えばいいので楽チンです

魔よけロボドックなりましたか?

今日もジゴビは遊びました
きちんと囲っているけれど
犬だけに出来ない危ない2兄弟ですけどね(笑)

Megっちさんへ

立派だなんてちっこいランですよ・・・。
自慢は人口芝の屋根つき照明つきっていうところだけです

長さは8メートル弱です
ジゴは毎回 7メートルダッシュを何本か繰り返してますよ(笑)

ゴンアン母さんへ

いいものがあるとは言っても飼い主が休みの時と
夕方のちょっとした時間だけで
宝の持ち腐れかもしれませんが(笑)

嘘みたいにトントン計画が実行され
何の障害もなくココまで来ました
きっとパパさんが導いてくれているんだと思ってます。

kayoさんへ

ある意味贅沢なランになりましたね
我が家は2階が住居スペースで
一回は納屋が半分なのですが
その納屋から使っていない照明器具を外し
外に義父が付けてくれました
今回も身内の力 借りまくり~でした

寒くなってくると拒否されそうですけど
夜にもトレーニングできそうです
たいしたことはしてないんですけどね(笑)

しーママさんへ

照明がつくと暗くなっても出来るので
かなり便利になりました
あと土で汚れる問題もかなり解消

もこちゃんもトレーニングしてるんですか?
待ては一番基本的なしつけですからね
お互い頑張りましょう!

ぶぶこさんへ

このこらがセレブ犬だったらみんなセレブ犬だよ(笑)
飼い主の自己満足だけかもしれないドックラン
ビシャは間違いなく楽しいと思っているけど
ジゴはどうなんだろうか?
なんせおうち大好き犬だからねぇ(笑)

ビシャちんよりジゴの方がお利口さんだと思っていたけど
以外にビシャちん 覚えるの早いです
でも同じ事をしても
トレーナーさんとやるビシャと
私とやるビシャのかっこよさが違います(苦笑)
やっぱりプロはすごい

今回のプチリフォームではまたまた義父さんに助けてもらいました
なんせパパさんのパパさんですからね
性格は全然違うけど優しいですね

あぢゅもみままさんへ

> 芝生になってるー!

ちゃうちゃう 人工芝になってる~よ
そして決してセレブではございません(苦笑)
でもグレードアップしましたね
これでしばらくは何もしないかと思います。

そちらのブヒ達は 愛情は受けてるけど
たまにはストレス解消に走らせてよぉ~って訴えてると思われます
とくにもみぢちゃんが!(笑)

おにぎりジャックpapaさんへ

庭と呼べるほどの広さでもないんですけどね
写真で見るとりっぱなランに見えますが
ちょっとした遊び場とでもいいましょうか・・・。

なかなか一人でランに行けなくなったので
こうして遊べるところが自宅に出来たのは
パパさんも喜んでくれていると思います

1本残っている木は、生け花に使う 柿の実がなる木なのです
お母さんの希望で残してますけど
いい時期に表の庭に移し変えてあげたいんだけど
いい時期ってのはいつなのかわからないので
梅雨前ぐらいがいいのかな~なんて思ってます(笑)

No title

あ~
綺麗ですや~ん
しかもこのタイプは一つが安くてもこれだけ敷こうと思えば・・・・
セレブドックランですや~~ん(笑)
家のナノドックランでも高くて敷けないわ~ッと断念した代物です
いいな~いいな~
いつ行こうかな~~

ゆりね嬢もしヒートでもジゴビは遊べるの?
やっぱり駄目か?

あいさんへ

久しぶりに来たの?
ちゃんとチェックしててよ~(笑)
読み逃げでもいいからね。

こんなスペースをジャックが持っていたら
きっと遊び倒して飼い主が疲れそう(笑)

ジゴはおねだり上手で
たまにパソコンしていたら 肩に手を乗せてきます

そういう時は何か欲しい時 びっくりでしょ(笑)

ビシャちん ちょっとずつ お利口さんになってきたかな?
そう思いたい。

ももじろうのぱぱさんへ

緑一色ってのは目にもいいしなんか綺麗に見える(笑)
ちっこい人工芝が6枚つないであるタイプを35枚買ってつなぎ
ちょっと足らずを小さいので12枚買ったかな
まぁ 万コロが飛んで行ったけどねぇ~(笑)

でもほんとうの人工芝風のロールのタイプは
これだけ敷き詰めると12万ぐらいかかるからそう考えると安いよ。。

ゆりね嬢やっぱりヒート近いかな
うちのジゴビはおかまちゃんやからストレスはかからないけど
この間でもジゴがかなりゆりねちゃんにぞっこんやったから
襲っちゃうかも(笑)

そういえば昔、たまがあった頃、
散歩中のビシャが匂いを嗅いだ後、恍惚の表情していることがあった
そうなるのかしら?

No title

すばらしいラン完成ですね~
全天候型照明付きで良いですね!
いつでも遊べてトレーニングもOKですね^^
頑張れ!ビチャちん&ママさん!

No title

お久しぶりでーす!(≧▽≦)ノ

ジゴビ家にこんな素敵なドッグランが作られていたんですね!!
確かにボール遊びしてると顔が砂とか泥だらけになりますね~
とってもわかります。鼻に泥がつくと落ちにくいです~

いつかぴあもお邪魔させてもらいたいと思いますd(・∀<)
ピナチコ日記もぼちぼち更新しますのでまた見にきてください~~

ドリパパさんへ

お返事遅くなってすいません。
パソコン離れがひどくなかなかコメントできません。
チマチマとスマホで書いてます。

宝の持ち腐れと言われないように活用したいけど
平日は洗濯場となってます(苦笑)

トモピコさんへ

お久し振りです。
トモピコさんもぴあちゃんも元気してますか?
いくらいいお天気でも
休日にはなかなかお出掛けできなくなったジゴビの為に
パパさんからのプレゼントです。

もっと活用しなきゃだめなんだけど(苦笑)

またブログ遊びに行きます。
なんで更新してないのか気になってたの。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
