スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジゴの食感

ジゴの食感

12月3日は 私のうんじゅっさいの誕生日でした


先日 馬肉とラム肉を買ったので

ジゴビにもご馳走をと思って 初めての馬肉生を与えてみました

IMG_4856.jpg


IMG_4857.jpg


では意外な展開になる ディナータイムを動画でどうぞ。







食いしん坊のジゴビ

生ならもうがつがついくと思っていたら

ビシャはぺろりだったけどジゴは意外な反応でした

実は滋悟郎 バナナが嫌いです

あのにゅるっとした食感が駄目なんでしょう

おそらく生肉もそういう感じがしたんだと思います

せっかく生で食べれるご馳走だったのに ジゴの馬肉は後でボイルしてあげました(苦笑)

意味無いじゃん!!


ここからは パパさんとの事、読みたい人だけ見てください




12月3日は誕生日でもあり、大好きなパパさんとの結婚記念日でした。

6周年でした。

生きていたらきっとお祝いしていたし、旅行も行っていたでしょう

でもパパさんはもういません

二人でお祝いは出来なかったけど 彼からのメッセージはもらいました

これは二人だけの ひ・み・つ  

夢に出てきたってわけじゃないんだけど 夢に出ていたらしい って意味がわからないか(笑)

パソコンに彼からの携帯メールが残っていました
2006年12月3日のメールです
恥ずかしいですが パパさんに嫌がられそうだけど 載せちゃいます

お誕生日・おめでとう
そして 結婚1周年記念日だね。
といっても、プレゼントを買えなかった甲斐性無しなんですが・・・
ディズニーランドで探して見たのですが、予算に合うものがみつかりませんでした
ごめんね
さて、長い様で光速の1年間でしたね
こういった記念日を飾るイベントを重ねて二人の名前の画数を越えられるまで、元気で重ねて行こうね
来年度こそ、地に根をはやししっかり安定した暮らしができるよう頑張って行くからね
こうして二人が、何事もなく1年暮らしてこられたのも、サッチャンが陰で支えて来てくれたお陰です。
これからも、気の利いた言葉をかけてあげられない不器用な旦那ですが、ヨロシクお願いします。


そして私の返事を受けて来たのがこのメールです


本当 これからの方が長いんだから、何があっても、くじけず二人で、力を合わせて壁を一つ一つ乗り越えて、何時までも元気で慎ましくやっていきましょう
そして、どちらかが先に居なくなっても、後悔しないで、これまでの人生は幸せで楽しかったと言って終われるようにやって行きましょう
これからも、末永く楽しく幸せな人生でありますように・・・

Love again Thank's for you're kindness.
愛する妻へ
そして世界で一番大切な沙稚子へ
かけがいのない愛をありがとう

5年前の彼からのラブレターでした


パパさんへ

幸せで楽しかった人生だったよ
でも末永くじゃなかった・・・・。
形は見えないけど ずっと一緒に生きていこうね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ジゴビママさん、♪HAPPY BIRYHDAY♪

≪これまでの人生は幸せで楽しかったと言って終われるように≫
きっとパパさん、5年間でぎゅーーーーっと凝縮して幸せをいっぱいママにもらってたんだわ^^
どれだけ毎日楽しくって、幸せだったんやろって羨ましくなってきました!
天国でハッピバースデー歌ってくれてるね(*^^*)

ジゴ君ってフード゜もきちんと噛み噛みするんですね(@@)
ビシャ君とゴンの食べ方はいっしょです(笑)
ゴンはこぼしまくりますが。・・・^^;
食べ終わり、ひとつづつ材料を噛み噛みするトロいペコのまわりをうろうろして唸られてます。

ままさん、お誕生日おめでとうございます☆ミ

ジゴくん~上手に?!肉だけ口から出してる姿。。
ビシャくんの横から狙ってる姿・・爆笑したよ~^^
いつもは二人とも同じくらいのスピードで
食べてるのかな??

素敵なラブレターですね・・・
読んでてうらやましくなりました。
こうして文章で残ってると、心のよりどころになりますね。
ぱぱさんの人生、ままさんと過ごせて幸せだったと思ってると思います!

お誕生日&結婚記念日 おめでとうございます(^-^)v
本当にパパさんとママさんはラブラブですね(^з^)-☆
パパさんは楽しく 幸せな五年だったでしょうね
ママさんにとっても・・・
うらやましいな(^.^)

ままさん!お誕生日おめでとう
お誕生日を迎える度にパパさんからの
ラブレターを思い出す事ができるね
これから先もずっとずっと色あせない素敵なラブレターだ!!

ジゴ~ごめん・・・わろたよ
ぶぶをも勝る慎重派さん
お肉が飛び散ってる~~(笑)ビシャちんラッキーだね
ぶぶ丸もずっと夜は手作りご飯で生肉食べてるよ
ぶぶ丸にお肉のプレゼントありがとうです
大助かりよん!
ドライフードと一緒だから食感が違いすぎてたべれないのかな?
ぶぶ丸は野菜とごはんとお肉とぐちゃぐちゃだから食べれるのかな・・・
慎重派のぶぶもガツガツ食べてるよ

ままさん!お誕生日おめでとうございます!

じーんときてしまいました。
私も元旦で同じ6周年なので、もっと一緒に居たいきもちとか、もっと人生を重ねて歩みたいって、まだまだ6年じゃ足りんぞって思ってしまうだろうな。
私はそんなすてきなラブレター1周年記念でもこれまでもいただいたことござーません(~ヘ~;)
やっぱりね、思ってたら口でもなんでも表現せんとだめですよね!
はぁー、ぱぱさんを見習ってもらいたいもんです(;-_-+

すてきなラブレターでままさん本当に、大事に愛されていたことがすっごく分かりました(*/ω\*)

感動しちゃいました!

初めての生肉、きっとジコちゃんは・・・でも、カリカリだけしかり食べて人も、嫌いな物上手に
箸で別けて食べている方いるけど、ジコちゃんも同じようだったね(^-^)
ビシャちゃん、ジコちゃんの食べようとしたけど、よく我慢したね。

ままさん、お誕生日おめでとう!
これからも、元気で頑張ってくださいね。私も年末にはお誕生日が来て、又1つ増えてしまいます
パパさんのお手紙素敵ですね。
よく、メールが残っていましたね。素敵なメールだもん、保存されているに決まっていますよね。
私も、ママさんたちのような夫婦思いやりを持った家庭になりたいですよ!

ステキ!

お誕生日、そして結婚記念日おめでとうと言わせてください!
パパさんがいつもそばに居るようですね!
とてもステキなパパさん・ママさんです♪
とてもあったかな気持ちになりました^^

ジゴちゃんも生肉がちょっと・・・って感じですね
うちも悟空が生だと避けてしまいます
なので、ササミの冷たい茹で汁かけてごまかします^^
琴はがっつきですが。

結婚記念日とお誕生日おめでとう

ジゴビパパさん、こんなかっこいいラブレタ-書くなんて・・・・ロマンチックで素敵です・・。
うちなんか家族の写真もなければこんなお手紙なんて一度もいたただいた事、ないですから~~・・残念!!(ちと古い)
一生残る大切なメッセ-ジですね。
ジゴ、おもしろい食べ方ですね~・・。初めて食べた・・・って誰が見てもすぐわかる食べ方ですね・・。
でもビシャが横取りしてもジゴが全く怒らないのがすごい偉い!!

ママさんお誕生日・結婚記念日おめでとうございます。
6年間とは・・・もっと楽しい事があったのに残念ですね。
素晴らしいラブレターなかなか上手く書けないですよね、パ
パさんのお人柄が出ていて感動しました。

面白いですね、馬肉初めてでしたか我が家も馬肉を食べだし
て2年を超えましたが最初からパクついていましたけどね、
少し湯がいてからの方が良いかもしれませんね。
綺麗な馬肉ですね家は筋がもっと多い(安いから仕方ないか)
ですが生(冷凍で来る)に近いです。
身体に良いと思っているのですが・・・。

おめでとうございます♪

お誕生日と結婚記念日が一緒なんですねっ!
遅くなりましたが、おめでとうございます。
本当に、愛し愛されてる素敵なご夫婦で羨ましいデス。
パパさんからの以前のラブレターが見つかるなんて、天国のパパさんのサプライズ・プレゼントだわぁ~。

ジゴ君の馬肉の食べ方・・・面白い~♪
食感がお気に召さなかったんですね。
実は、毎食生肉を食べてるあぐりは、馬肉はあまり好きじゃないんですよ~。
ミンチなら食べるけど、ジゴビ君達が食べてるくらいのサイズなら、ジゴ君みたいに、ペッって、お皿の外に出して残します。
牛肉なら、大きな塊肉でもがっつくくせに!

それにしても、ビシャ君、自分のを食べ終えたら、速攻でジゴ君のお皿にお顔を突っ込みそうになってましたね(笑)

誕生日&結婚記念おめでとうございます!
素敵なメールで胸が熱くなりました。
パパさんも天国で照れてますよ~きっと(笑)

ジゴ君慎重派ですね、一方ビチャちんはペロッと(笑)
ドリーも初めて食べる物は、慎重に食べます。
多分ジゴ君と似たような行動すると思いますよ。
その生肉は冷凍のままあげるのですか?

一麻さんへ

ありがとうございます。
もう祝える年齢でもないんですけどね

パパさんもそうですけど私もいっぱい幸せもらってました
怖いぐらいでしたね
パパさんは音痴なので天国では歌っていないと思いますけどね(笑)

ジゴはああやってカリカリきっちり噛むくせに何故かガムや骨、アキレスなどは
喉に入ったら飲み込もうとするんですよ
ビシャは飲むように食べてますね
歯並びも悪いから噛む音がしません(苦笑)

ジゴはゆっくり食べるんだけどまわりでうろついているビシャに唸ったり怒ったりはしないんですよ
逆はありますけどねぇ

さくらさんへ

ありがとうございます。

せっかくの生肉が台無しです
この日は時間がなくて手作りごはんしなかったので
今度は野菜やご飯と一緒に混ぜて生肉であげてみようと思います
それで駄目ならもうボイルしかない
だったら馬じゃなくてもいいじゃん って思ってます(苦笑)
ビシャはジゴの2倍速で食べますよ

ラブレター公開しちゃいましたね
パパさん恥ずかしがっているかもしれませんけど
っていうか 勝手に見せないでよって言ってるかも

与六ママさんへ

ありがとうございます。

いい年してラブラブってのも恥ずかしいですけど
みんなからそう言われてました
バカップルってやつでしょうか・・・。(笑)
お互いに濃厚な5年半だったと思ってます。
一分一秒いつも幸せでしたからね。

ぶぶこさんへ

ありがとうございます。
たまたまパソコンに残ってました
最近ようやくこうやってデータとか見るようになったんだよ

ジゴはほんとにおもろい子でね
あんな顔しなくてもいいと思うんだけど
ボイルしてあげたらもうバクバク食べたのよ
食感がどうも駄目みたい
今度は手作りごはんにトッピングしてみようと思ってます
また報告するねぇ~

あぢゅもみままさんへ

ありがとうございます。

あぢゅもみままももうすぐ6年かぁ
見たところもっと新婚さんに見えるよ
パパさんは結構色々態度や言葉に出してきてくれました
それは私がそうしていたからかもしれません
男は勝手に伝わっているとか言わなくてもわかるって思うらしく
付き合っている時に しつこいぐらいお願いしてたからね(苦笑)

いつもどっちの方が愛しているかなんて競争していた夫婦でしたよ(爆)

あみーごちゃん(バズ・桃) さんへ

初めての生肉
駄目だとしたらビシャだと思っていたんだけど以外でした
ジゴは食いしん坊だから匂いで行くと思ったんですけどねぇ
食感がかなり嫌みたいです

パパさんが生きているときは年を取るのが怖かったけど
今はもう何も怖くない(苦笑)
このラブレターは携帯メールをパソコンに自動転送しているので残ってました
しかもフォルダーわけしてくれているので(パパさんが)自分のフォルダーに
ちゃんと残っていたっていうわけです

海月みきさんへ

ありがとうございます。
見えないけどいつもそばにいるようです

悟空君も生肉苦手ですか?
ジゴは食感だと思うので
今度野菜やご飯と混ぜてみようと思ってます

ビシャは 琴ちゃんと同じでがっつきですね(笑)

ちさとさんへ

パパさんロマンチックにはまったくとんちゃくがない人でしたけど
私がロマンチックな演出が好きでしたので
結構頑張ってくれていました(笑)

ジゴビが来るまではどこに行っても2ショットで撮っていたので
おかげさまでいっぱい写真があります
こうして思い出のものだけは沢山残してくれましたね

ジゴ バナナが嫌いなので 同じ食感に思えたようです
あんずちゃんたちは生でも食べましたか?

ジゴは何でもビシャによく取られますけど あっさり取られています(苦笑)

Megっちさんへ

ありがとうございます。
これからもずっとこの幸せが続くものと思ってました
こんなに早くお別れするとは夢にも思ってなくて・・・。
パパさん文章は硬いですけど誠実な文章で心がこもっていると思ってます。

今回購入した馬肉はすじがほとんどない綺麗な馬肉でした
もちろん冷凍できたので解凍しましたよ
生で食べて欲しいのでわざわざ買ったので
今度はカリカリフードではなく野菜やごはんに混ぜてみようと思ってます

あぐりママさんへ

そうなんです誕生日に結婚したもので同じなんですよ
普通、結婚記念日を忘れやすいので自分の誕生日にしたんですけど
こんなことなら別の日にすれば良かったと思ってしまいます・・・。

> 遅くなりましたが、おめでとうございます。
> 本当に、愛し愛されてる素敵なご夫婦で羨ましいデス。

ありがとうございます。
あぐり夫婦も仲良し夫婦ですよね
何処に出かけるのも一緒だしうらやましいです

パパさんのメールは私の携帯メールをパソコンに自動転送していたのと
パパさんがフォルダーごとに自動的に入るように設定していたので
自分のメールもあったというわけでして(苦笑)

今まで色んなお肉を食べていますが
生は初めてだったので 今度はちょっと方法を変えてみようと思ってます
あぐりちゃんも馬肉は嫌いなんですか?
一番好きなのは牛肉かぁ
しかし毎食生肉ってすごいなぁ

ビシャのご飯を食べる速度はめちゃ速いです
飲んでますからねぇ~(笑)

ドリパパさんへ

ありがとうございます。
パパさん天国で照れてますかね?
あまり表に出たがる人ではなかったですから
自分にスポットがあたるのは苦手なんですよ(苦笑)

ジゴ 慎重派です
ビシャもたまに慎重派になるけど
ジゴとなるものが違います
不思議ですよ

生肉は冷凍で来るので食べる前日に冷蔵庫で自然解凍して
生であげます
ドリー君も一度試してみて下さい

遅くなりましたが
ママさんお誕生日おめでとう☆

パパさんの愛がたっぷり詰まった
素敵なラブレターですね。
ず~っとラブレターと共にそばで
ママさんを守ってくれるような気がします。

ワンコそれぞれ苦手な食感があるんだね。
豪華ディナーなのに~。
生を生で食べない方がもっと豪華だね^^;

囲碁一家さんへ

ありがとうございます。

素敵なラブレターもらっていたので公開しちゃいました
その時も感激したけど今でも感激しますね
パパさんがずっとそばにいると数人の人に言われてます
どうも私がにぶいらしいです(苦笑)

豪華ディナー再挑戦しましたよ
結果を動画で残そうと狙っていたら電池切れ
またトライしますんで

豪華ディナーが果たしてどうなったか 乞うご期待(苦笑)

遅ればせながら・・

お誕生日・ご結婚記念日、おめでとうございます。
何度も・何度も読ませていただきました。
じーんと胸(心)打たれ、涙してしまいました。
ぱぱさんは、ずっと・ずっとままさんのそばで、見守っておられるんだろうなぁ・・・。
って感じています。

ワンちゃんて、みんな生肉が好きなんだと思ってました。
我が家のももたんは、生肉を少しだけもらえるときは、「まて」の姿が、」キリリってしてますので・・・。
えー??って言う展開でした。(*^m^*)

非常におそばせながらではありますが、誕生日、ご結婚記念日おめでとうございます。
昨日はオフ会だったんですね!?
行けなくて申し訳ないです。この時期なかなか時間がとれなくて・・・

僕もパパさんを見習わなくては。パパさんは不器用なんでしょうか?
だとすると僕はもっと不器用です。
僕は言葉でも文章でもそんな気の利いた事が言えません。
気持ちの中では思っていても、なかなかです。
パパさんは本当にすばらしい人ですね!

末永くじゃなかった・・・
いや きっと末永くですよ!
これからもずっと。
  • #2637 おにぎりジャックpapa 
  • URL 
  • 2011.12/12 21:54 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ももたんmamaさんへ

ありがとうございます。
にこたんも誕生おめでとうございます。
最近は短いメールのやりとりが多かったので残っていなかったんですけど
あの1周年記念のメールは残っていました
今では宝物になってしまいましたけど
何事もパパさんと一緒に見たり行ったりしていると思うことにしています。

私も滋悟郎があんな表情をするとは思いませんでした
毘沙門の方が駄目かもと思っていたら予想に反して(笑)

おにぎりジャックpapaさんへ

ありがとうございます。
一生忘れないとして私の誕生日に結婚したんですけど
今となってはちょっとつらい誕生日になってしまいました・・・。
この時期は演奏会やら何やらでお忙しいの知ってますので大丈夫ですよ
また春にでもオフ会があると思います

うちのパパさんは女性に対しては不器用でしたよ
それ以外の手先やパソコンや電機系はすごい器用でしたが(笑)
ちょっと難い言葉使いになるけど直接はいえないこともメールでよくくれていました
それを見て泣く私の反応が好きだったようで・・・・。
いたずらっこみたいなパパさんでしたね

これからもずっと私の側に居てくれると思います
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
