スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オフ会行って来たけど・・・。

オフ会行って来たけど・・・。

日曜日は新しい管理人 ドリパパ主催の播州ボステリ倶楽部のプチオフ会でした
プチ?15家族?22ワン?
全然プチではございません

しかも、ある二人がサプライズとやらをかましてくれまして
私ドックランよりそちらの方が印象に残ってしまいました(苦笑)

記事をあげたいところですが、カメラを忘れた元管理人・・・・。
その様子はみなさんのところでお楽しみください(丸投げ)

楽しく帰ってきたジゴビ
帰り道にパパさんといつか行きたいといっていたジェラード屋さんに
ちさとさんとあんずちゃんと寄り
ちょっと寒くなったけどテラス席でジェラードを頂きました

ジゴビはほとんど走らなかったのでおうちドックランで遊び

夕方の散歩をし

ご飯をあげようとしたその時

振り向くとビシャが3本足で立っていました

三本足でも食べています

食欲はあるようです
この後急遽病院行きになったので手作りご飯は作れずカリカリフードのみ

IMG_4885.jpg


どうです?かなり腫れているでしょ?


IMG_4888.jpg

IMG_4889.jpg



熱もあります。
この日は毛布をかぶせて寝せました

IMG_4887.jpg


レントゲンの結果
骨には異常なし

でも何故そうなったのかまったく覚えが無い私

さかのぼって思い出すと コタツに入っていたビシャの体を

ジゴが知らなくて踏んだようで中でビシャが怒ったんですよね

あの時に踏まれてひねったか??

謎です。

しばらく散歩はうんこしっこのみ

ジゴだけ散歩に連れ出してます

安静にして欲しいのに ひづめなどを取り合おうとするので

ジゴにも何も与えずちょっと我慢してもらってます

ビシャちんが早く治りますように

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

オフ会

日曜日は沢山のワンコ達と出会えて楽しかったですね・・。
ジェラ-トも震えながら食べたけど美味しかったね。今度食べる時は暑い時がいいね・・・。
ビシャ、心配したけど骨折とかじゃなくてよかった。早く良くなるといいね。

ビシャ君 心配ですね
骨に異常がなく ちょっと安心
ボステリちゃんの特徴なんでしょうか?
テンション上がると 痛いのに気づかす遊んでしまうから
後から アレッ 足 上げてる…
て 気がつきますね
ビシャ君が 早くよくなりますように(*_*)

オフ会では、あぐりがお芋を頂きありがとうございました。
チビでも、食欲は凄いので、ドリー君のを横取りしてましたよね・・・(汗!)

プチなのに、沢山の人達、ワンコ達が集まって、ジゴビぱぱさんも、一緒に楽しんでましたよね。
私には、カメラを持って走り回っていらっしゃる姿、見えた気がします。

ビシャ君、どうしたんでしょう・・・。
オフ会では、可哀相なくらいジゴビ君達、ママさんにビニール紐で繋がれてたから事故は無かったと思いますが・・・。
確かにかなり腫れてますね・・・。
早く良くなれ~~♪

腫れがかなりありますね、しばらく様子見しかないので
しょうね、早く治ると良いのですが心配ですね。
薬は出なかったですか?

腫れてますね、ビシャちんの様子いかがですか?
原因はなんなんでしょうね~
骨に異常がないとなるとパテラとかとは違うんですよね(ぴあもたまに片足浮かせてます、かるいパテラです)
とにかく良くなりますように、お大事にです。

ビシャちんの足、腫れてる~~
大丈夫ですか?その後具合はどうですか?
骨折でなくて良かったですね
楽しい事、嬉しい事あり~の
突然に心配する事もでき~の
ワンさんと暮らしていると日々いろいろ起こってくるですね!
あっ、日曜日はありがとうございました
ままさんと話してるとホッとするです!
ぶぶの目ももう治ってきたよ!

なんでしょうね~~??
足に傷とかはないんでしょ??
ばい菌入ったとかでもないでしょうし~~
早く治るといいですね。

本当にプチオフ会ではなかったでしたね。
Good-Luckさんに予約入れたときは5~6ワンコですかねって
予約入れたんですよね~(笑)
まさか、ここまで集まるとは^^;
多分ジゴビぱぱさん&ままさんが今まで尽力されたから
沢山の皆さんに集まって頂いたと思います。

ビシャちんの足大丈夫ですか~?
オフ会のときは走ってましたよね?
早く良くなって、ランしようね!びしゃちん!

日曜日はありがとうございました!
いつかは絶対お会い出来ると思っていましたが、こんなに早く実現するとは♪
とっても楽しくて行って良かったです!
ブログで見る通り、やっぱり滋悟郎くんとゆず、毘沙門君とうりが似てましたね!
生パパさんにお会い出来なかったのは残念ですが、パパさんの方からは会いに来てくれましたよね、きっと!
また機会があったら殴り込みに行きますよ~(笑)。
ヒロボス会にも是非!!!

毘沙門くんの足心配ですね(泣)。
関節やっちゃったんですかね!?
ゆずも時々やりますが、こういうのって治ったのかどうかがハッキリしなくてイヤな感じなんですよね。。。
痛み止めを飲ませたら治ってないのに走りまわるし!
当分はトイレ散歩だけですが、早くよくなるといいですね★

ビシャくんの足、めっちゃ腫れてますね。。。
わんこの病気やけがって、はっきりしない場合が多いですよね。。
原因がわからなければ、なんとなくすっきりしない・・
早くよくなりますように。。♪

ジゴくんもいっしょにひづめ禁止なんだね。
多頭飼いってこういう時、元気な子ががまんだから
ちょっとかわいそうだね。。

あんず母さんへ

ほんとプチではないりっぱなオフ会でしたね
沢山の白黒に囲まれて幸せでした
ジェラード美味しかったけど最後のほうは体が冷えたね(笑)
今度は真夏にチャレンジ
でもこれでパパさんと行きたかったところひとつ制覇
後はランディぱぱさんのカレー屋にずっと行きたがっていたパパさん
いつか行ってみたいです

ビシャの足だいぶ腫れが引いてきました
明日からちょっとだけ散歩させてみようかと思ってます

与六ママさんへ

とりあえず骨には異常がないようで安心しましたが
腫れがひどかったので心配しました
足をあげるまでワンともキャンとも言わなかったのに何故って感じです
今回はほとんど走ってないので足を怪我するわけないんですよね・・・
それに散歩も普通にしてたし 謎です
でもおかげさまで2日間散歩なしで過ごしたのでだいぶ腫れも引いてきましたよ

あぐりママさんへ

あぐりちゃんのおお食いっぷりあっぱれでした
すごいスピードであっという間にドリー君のお芋をパクリ
めっちゃ可愛かったですよ
だから何度もやってしまいました(笑)

パパさん今回もカメラマンで走り回っていたでしょうか?
オフ会ではすごい数の写真を撮っていたので大忙しなパパさん
もしかすると今回はじっくりワンコ達と遊んでいたのかもしれません

今回はジゴかビシャそれぞれの面倒は見れるんだけど二匹一緒となると
なかなか目が行き届かないのでどうしても拘束する時間が多くなってしまいました
以前は二人とも喧嘩しないので遊びやすかったんですけどねぇ

ビシャの足だいぶ腫れが引いてきました
明日から短い散歩に連れ出してみようかと思ってます


Megっちさんへ

足を上げたその日と翌日がすごい腫れでした
お薬は消炎鎮痛剤とやらが出ています
5日分であと2日飲むぐらいですがそれで腫れが引かないとまた病院に行きますが
だいぶ引いてきたのであとは日増し薬かもしれません

トモピコさんへ

だいぶ腫れが引いてきました
普段ならはっきり見えるアキレス腱が全然見えない
ぷっくらして片足だけ違う犬みたいでした
原因はわかりません
捻挫が一番濃厚だけど
何か虫などに噛まれた可能性も否定できないそうです
どちらにしても腫れと痛みを抑える薬と安静が治る早道のようですね
レントゲンの映像では膝蓋骨ぴったりいい位置に落ち着いていたので
パテラではないようです
触診でもしっかり入っている感じでした
ジゴの片足は触診で少し外れる状態になるのでビシャはパテラではなさそうですね
でもだいぶ良くなってきましたよ
明日は短い散歩に出てみます

ぶぶこさんへ

その後だいぶ腫れが引いてきましたよ
うっすらアキレス腱も見えてきた(笑)
ほんと骨じゃなくて良かったです
でも原因がわからないからちょっと不気味

ほんとワンさんと暮らしていると心配したり
怒ったり笑ったり癒されたり色んな体験が出来ますよね

今回は最後にちょっとだけぶぶと近づけたし
ぶぶの顔も触れたので良かったです
ちょっとずつちょっとずつ前に進むですよ

私もほっとするですよ
昔からの友達みたいです

ぶぶの目も治ってきて良かった~

ももじろうのぱぱさんへ

なんなんでしょう?
足にちっこい虫に噛まれたような後がぽつぽつってついているけど
これはワンコの牙でもないらしいし
その噛み傷が果たして今回の足と関係あるのかもわからないけど
足をあげたのは突然だったので多分捻挫したんじゃないかと思ってます
だいぶ腫れが引いてきましたから後は暴れないようにさせるのが大変(笑)

ドリパパさんへ

グッドラックのオーナーさんが笑ってましたよ
今日は5~6匹って聞いていたんですけどって(笑)
蓋をあけると22匹
まとめるのも大変だったと思います
ほんとありがとうございました!

ビシャの足はだいぶ腫れが引いてきました
動けるようになると暴れるのでそれをとめるのが大変です(苦笑)
最初ドリー君とビシャ
それぞれのボールで遊んでいたので面白かったですね~
またランランしましょうね~

ゆずママさんへ

ほんと突撃参加ありがとうございました。
ゆずうりは会いたいワンコのベスト3に入っているワンコなんですよ

ブリーダーさんでワンコの顔にもどこか共通点があるのって面白いですよね
ほんとちょっと親戚ってだけでなんとなく似てるもの(笑)

又といわずに是非殴りこみに来てください
神戸観光半分オフ会半分ってのでどうですか?

私も広ボスにいつか行きたいです
一人では無理だから誰かと行くかもですよ(笑)

ビシャちんの足だいぶ腫れが引いてきました
多分関節でしょうね
捻挫みたいなもんだと思います
キャンとかワンとか言えばあの時だなってわかるけど
振り返ったら三本足で立っていたのでわからないんですよ
ほんとはっきりしなくていやな感じです
また起きないようにしたいけど原因がわからないからなぁ

毎回足を洗うのに必ずチェックするので散歩から帰ったときはどうもなかったので
部屋で滑ったのかもしれません

もう痛みが治まりつつあるので暴れるの~
おもちゃも取り合うので滋悟郎にはおもちゃもひづめも禁止して
可哀想なんだけどもうちょっと安静にしてもらいます

さくらさんへ

もう見る見る腫れあがってびっくりしましたよ
足もちょっと上げるだけじゃなくて
半分ぐらいあげていて 伸ばそうとしないし心配しました
おかげで当日と翌日も病院に行ってしまった モンスター飼い主です(笑)

原因はわからないけど捻挫だと思うので
不安分子は取り除こうと一部しか引いていないタイルカーペットを
前面に敷き詰めようかと思ってます

そう多頭飼いの弱点は相方が安静にしないといけないときは
お付き合いしなければならないことです(苦笑)

わわわ

あー出遅れた…
というより、ビシャちん結構はれてる…
ワタシと同じ捻挫。かな?
しかも、右足(右手)つながり…
ビシャちん気があいますな。て、別に気があってても嬉しくないですな(苦笑)
レントゲンとってもらうまでは不安な気持ちめちゃわかります。
骨にいってないのはよかったけど、原因不明なのはいやだなー。
ワタシは原因わかってるから、今度同じことをしないようにもみぞーの首根っこつかんどきます!
けど、ばか力やから首根っこも限界があるんですなぁ…( ̄□ ̄;)

あらら~
楽しいオフ会から一転心配ですね。
骨に異常がないとのことよかった^^ 少しは腫れがひいていますように・・・

コタツって、危険ゾーンですよね~
ゴンも中に潜らずに布団をかぶって寝ているけど、ペコが踏んづけてびっくりして飛び上がっています。
その時にゴン!って音がするからどこかぶつけているんでやろね。
ペコはあたまにべこがあるから打ったら危険だけど、ゴンは石頭やからね(笑)

あらら ビシャ君の足がかなり腫れてしまいましたね
その後の様子はいかがですか?
食欲があるのが 唯一の救いですね

パワフルなボステリに
安静にさせるのって 大変ですね;;;
ビシャ君の足が早く治りますように!

あぢゅもみままさんへ

この時は思いっきり腫れあがりました
アキレス腱しか見えない薄いところがパンパンでしたからね
そうママさんと同じ捻挫だと思います
あれって数時間経ってきたら腫れるからねぇ

キャンとかワンとか言えばその時かなってわかるけど
ビシャは我慢強いのか鳴かなかったので
となると原因不明となるわけです
ママさんも指 お大事に!

一麻さんへ

ご心配おかけしました
腫れは引いてきてアキレス腱も見えてきました
夕方散歩に連れて行ってみたんですけど
やはりガンガンひっぱるので帰ってきてからちょっと足を上げたり
引きずったりしていました・・・・
やはり今週いっぱいは家の田んぼをぐるりコースのうんちしっこのみになりそうです(T_T)

人間でもコタツからちょっと足が出ていて知らないで踏まれたら痛いですもんね。。
ぺこちゃんなんか小さいからゴンちゃんが踏み潰さなければいいけど(笑)

kayoさんへ

ビシャの食欲が止まるのは雷が鳴った時だけです
足が痛くてもちゃんと食べていたので助かりました(笑)

安静にさせたいのにおもちゃやヒヅメの取り合いになるので
ジゴにちょっと我慢してもらっています
でもビシャはすぐに飽きるのでその隙にジゴにひづめを与えてます

腫れもだいぶ引きました
あとはぶり返さないように安静
これが以外に難しい(苦笑)

いろいろありますね

オフ会楽しそうですね。
沢山のワンちゃんと会えていいですね

でも足の腫れ原因がわからないのは、気にもなりますが
腫れが引いて来ているのなら良かったですね
我が家も、いろいろありますよ。しゃべってくれないから
不安にもなりますが、翌日まで待っていることも多々あり
多少噛まれて血が出ても、消毒でおしまいの時もあります。
でも、回復しているようで安心ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
