スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遅れ気味なのでざざっと一気に。

遅れ気味なのでざざっと一気に。

先日の日曜日の記事を上げてしまったので

それ以前の記事はどうしようかと思いつつ

ざざっと更新してみます(笑)

11月の終わりの平日

お友達のぴあちゃんご用達の センチュリーペットへ 

生まれて初めての歯石取りに行って参りました~~~。

無理やりあんずちゃんも誘って(笑)

ジゴはずっと私をガラス越しに探すので撮影できず

DSC_0159.jpg


見ているとあっという間に終わる??

肛門線絞りと爪切りもしてもらったけど

確か15分で取れるだけ取るって言ってた様な?

お疲れ~~

ジゴビ帰ってきました。


DSC_0158.jpg



結果は 歯石ゼロ!!

せっかくなので歯磨きをしてもらったらしいです(笑)

いつも食前食後に噛む鹿の角やひづめの効果か~~~~!

嬉しいではありませんかぁ。

あんずちゃんも奥歯に2本歯石がついていたけど綺麗に取ってもらったそうですよ。




そしてこちらはストレス発散にリードを噛み怒られているジゴ

DSC_0138.jpg



DSC_0140.jpg

リードを噛む癖は小さい頃からあって

これはももじろう家がこれで散歩をすると楽だよってくれた

お気に入りの多頭飼い用リード


DSC_0143.jpg


めっちゃ凹みましたが

製造元のショップが親切に噛んだ所を切り、10センチ短くなったけど

無料で手直ししてくれました

もちろん短くなったのはジゴのリードです(笑)


DSC_0141.jpg


最後にジゴビの食べ方の違いをご覧ください




滋悟郎は美味しそうに噛みますが

毘沙門は 味あわずに 飲みます(爆)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おぉ~!歯石なかったんですね!!さすがジゴビ。
食後のカミカミは大切なんですね~
麻酔する本格的な歯石取りは出来るだけ避けたいので、こうゆう歯石取りがあって助かります。

カリカリ君と丸呑み君、ぴあはジゴくんタイプです~
はじめて食べるものはかなり慎重派だし、たしかジゴ君もそうでしたよね?(*´∀`*)

歯石って多少ついていそうなものですけど
ないなんて 鹿の角とひづめの効果ってすごいですね。
ママさんが マメにあげてるってのが 大きいと思いますが。
うちも 歯磨き替わりのおやつをあげてるけど 鹿の角やひづめに変えてみようかな^^

前にママさんが教えてくださったとおり
2匹いると 何でも対照的なんやなぁと最近よく思うようになりました。
食事に関しては しんのすけが丸のみ派で つくしが味わう派です。
丸のみ派のしんのすけは バナナがダメなところは ビシャ君とちょっと違うかな^^;

歯石なくて良かったね。あんずも歯磨きもしてもらったらよかったかな・・・。うちも長くもつような硬いおやつを探さないといけないです・・。ひづめは食べないし・・市販の豚耳も食べないし・・。
この前グッドラックで見つけた鳥のとさかでも買ってみようかな・・・。
かんたとさんごは硬いおやつもかまずに飲み込むんで・・・意味がないです~

我が家の次男も丸呑み派ですね~~
次男の定めか?(笑)
 
リード屋さん職人なんで優しいでしょ~~??
我が家も直してもらいましたよ~~

トモピコさんへ

そうなんですよ。ジゴはもうすぐ4才だしビシャは3才
そろそろ歯石もついている年頃かと思って行ったんですけどありませんでした~
はみがきもさせてくれますからご自宅でもやってみてくださいって
言われちゃったけどうちではさせてくれな~い。

ジゴは食後のカミカミ効果だと思うけど
ビシャは以外にテニスボールを被っているのでテニスボール効果かも
だってよだれだらだらになるもん
唾液が汚れをつけないらしいからこれも効果アリですよね

ぴあちゃんは滋悟郎タイプなんですね
ジゴは食べるのも慎重派だしよく味わって食べる派ですね

kayoさんへ

私もてっきり年齢でついてくるものだと思ってたんですけど
あれって体質もあるようですね
あと生活スタイルもあるのかなぁ
噛むおもちゃが好きな子はあまり歯石がつかないのかもしれません

2匹いるとどうしてこうも個性が違うのか面白いでしょ
ジゴはバナナが嫌いで ビシャは丸呑み派です(笑)

あんず母さんへ

今日渡したスモークのひずめはどうでした?
何か噛めるグッズがあるといいんだけどね。。
毎回マグロ節ってわけもいかないし(苦笑)
そうそう緑色のガムあるじゃないですか
あれって犬に好きにさせるよりも飼い主が手で持って噛ませるのがいいらしいですね
自由にすると単なるおやつであまり噛まずに食べる子が多いらしい

ももじろうのぱぱさんへ

うめちゃんも丸呑み派ですか?
うちは歯並びが悪いから余計丸呑み(笑)
滋悟郎はパピコの頃すっごい丸呑みだったけど
大きくなってからゆっくり食べるようになってきたので不思議
ビシャもそのうちって思っていたらずっと丸呑み(笑)

リードおかげさまで治りました
また布の多頭飼い用リード教えて下さ~~い
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
