スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初めての巻き寿司

初めての巻き寿司

毘沙門の足を心配していただいてありがとうございます。

腫れの方はだいぶ引きましたが、おうちで走ったり動き回ると足を引きずります・・・。

今日で消炎鎮痛剤も終わり、このまま自然治癒してくれるといいけど・・・・。

人間ならテーピングをしたりして固定したいところだけど犬ってそんな事はしないのか?

毎日アイシングしようと保冷剤を冷蔵庫から取り出すと逃げる毘沙門

冷たいものを足に当てられるのがいやだったようです

散歩も昨日の夜、連れ出してみたけれど

散歩中はぐいぐい行くから、帰ってくると足を上げたり引きずったりする

今週いっぱいは散歩も無理そうです。

暴れて欲しくないのに暴れるのでもう大変



そんなジゴビ家に夕方、ちさとさんが巻き寿司を届けてくれました

美味しそうでしょう?


IMG_4890.jpg


私が食べるのではなく

これはワンコ用巻き寿司(もちろん手作りです)


IMG_4891.jpg


明日はあんずちゃんの7才の誕生日なので今日一足先に作ったそうです


必死に欲しいと訴えるジゴビ

IMG_4892.jpg



早速、ジゴビもおすそ分けしてもらいましたよぉ~

IMG_4893.jpg


のりが喉に詰まらないかお試しの試食タイム





うまうまだそうです(笑)


そして本番







ちさとさんありがとうございました。

生まれて初めての巻き寿司はたいそう美味らしく

器もぴかぴかになりました~~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

毘沙門くん、足具合悪かったんですね・・・
知らずにごめんなさい。
暫くお散歩も我慢・・・でも頑張って早く治そうね!

お互い我が子にはあれこれ気苦労掛けられますね。
でも、手のかかる子ほど可愛い・・・って言いますし・・・^^

すごっ!ワンコ用の巻き寿司ですかぁ~!?
器のピカピカ・・・想像できます!笑

 

ビシャ君食べるのはやっ!
カブっとかぶるタイプなんですね。ワイルドで男らしい~~
ゴンはぺろぺろ食べる派なので、ごはんはこぼしまくりです^^;
あっ、そのあとの掃除係は後ろにちびっ子が控えてるので問題なしですが(笑)

足、長引きそうですね・・・
ワンコに安静ってとってもむつかしいです・・・・
一日でも早く良くなりますように・・・☆

巻き寿司、おいしそ~~~!
ってジゴビ~味わって食べろ~(爆)
丸呑み~丸呑み~
歯石取に行ったのは
姫路のセンチュリーペットですか?
東加古川のセンチュリーペットでも
出来るのですかね?

美味しそうに食べてくれて良かったです~・・・やっぱりジゴは慎重な食べ方でビシャは噛まずに食べましたね・・・あれで太巻き2本分ですが・・・なんかまだ足りない感じですね~・・。あんずは海苔がダメなんで海苔を全部取らないと食べないのでめんどくさい人です・・
ビシャの足、まだ完璧に治るにはもう少し時間がかかりそうですね。

ワンコ用太巻きって、素晴らしいですねっ!
ジゴ君は良く噛んで、ビシャ君は丸呑みに見えますが、ビシャ君の親戚さんのあぐりは、物を食べる時には
物凄く噛むので、ジゴ君風かな?
なので、ジゴ君同様、ご飯を食べるの、超遅いです~(笑)

ビシャ君の足は、まだまだ、完治ではないんですね。
絶対安静で、しっかり治してくださいねっ!!

あっ、来年の節分には、ワンコ用の太巻きに挑戦してみようかしら・・・・。
(あんず母さん、へるぷデス~苦笑♪)

へえ~
巻きずしってすごいですね~~
あの食べっぷりからして相当おいしいんでしょうね~~(笑)

テンションあがると痛みが消えるのかお散歩の時とかって普通に歩いたりしますよね~
早く治りますように~~

おかしゃんさんへ

いえいえ ビシャよりパンチ君どうですか?
鼓膜の再生はしてきたんだろうか・・・。
今日から寒くなったのでますます足に悪いだろうってことで
散歩はうんpとしっこのほんの2~3分だけです。

ほんと怪我だの病気だのと心配させられてばかりですが
その何倍も一緒に居て癒されるのでこればかりは無償の愛っちゅうやつですかね(笑)

ワンコ用巻き寿司 具さえワンコ仕様にすれば ワンコも食べれらそうですね~
私はそういうの苦手なのでもらうばかりです(苦笑) 

一麻さんへ

ビシャ 爆速でしょ(笑)
もうちょっと味わって欲しいと毎回思います
だいたいジゴの2倍速ですね

ジゴビは器の外も、こぼれたごはんも 最後に床までも舐めるので
恥ずかしながら新聞引いて食べさせてます

ビシャの足、長期戦になりそうな予感
痛くなくなったら暴れるのでほんと困ります(苦笑)

ドリパパさんへ

美味しそうでしょ?
生まれて初めての巻き寿司ですよ(笑)
ジゴは味わって食べてますよ
問題はビシャ
丸呑みです

歯石取りはぴあちゃんの行った姫路ロックシティの
センチュリーペットですよ
東加古川は・・・・しょぼいのです(苦笑)
多分姫路でしかしてないのではないかなぁ。

ちさとさんへ

試食の時に二人とも喉を鳴らしながらごくんと呑み込むので
実食の時は半分に切ったものを出しました(苦笑)
ジゴは美味しいのはわかっているけど慎重で
ビシャはうまうまうまうまって呑んでます
食いしん坊のジゴビにはまだまだいけそうな雰囲気でしたね(笑)
ビシャの足、完璧に治るまで安静にさせるのが難しいです・・・。

あぐりママさんへ

すごいですよね~。
こういう風にさらっと作れる人って尊敬しちゃいます
あぐりちゃん 確かにおいもも良く噛んで食べてました
小さいのに食いしん坊って大好き!

ワンコは絶対安静って絶対無理です(笑)
体の調子が悪いのなら大人しくしているでしょうけど
足だけについつい痛くても動くし 痛みが治まると暴れる

来年の節分にはあぐりちゃんも巻き寿司を食べさせてもらえるかなぁ~~?

ももじろうのぱぱさんへ

味見したらよかった(笑)
見た目も美味しそうだったし相当 美味だったようです

ビシャはジゴのものを何でも取るので
その時のダッシュ力はすごいです
なのでおちおちヒヅメもあげられないんですよねぇ
二つあっても必ずジゴのを狙ってるから(爆)
早く治って欲しいですわ

みんな手巻き寿司美味しそうに食べてますね!
初めての物に慎重なジゴくんもパクリッじゃないですか。
私も食べたいです。
ビシャくん早食いだけどお行儀良いですね。
食べ終わるまで定位置に付いてますもん。
ミンモはジゴくんの兄貴なのに慎重さは皆無で丸呑み、更に、いっぱいこぼしながら皿の廻りを何周もぐるぐる回ります。
ひどい時は隣のデデの皿に足突っ込んじゃう時も。
どこか食べ方に似ている所がないかと何度も動画を拝見しましたが、見つかりませんでした~。
育ちの違いか...
行儀悪いし、ブヒャブヒャ鼻も鳴らすし、もろ獣なのでビデオ撮ったことありません(笑)

ビシャくんの足早く治るのを祈ってます。

うちのわんこも気付いたら腫れてたってこと何度かあります。
もう何日か経ってるなら冷やさなくて大丈夫かもね~
ってこれは人間の話だけど(笑)
私も今年恐ろしい角度で足をひねってしまって未だに痛いんですけど、5日間は冷やしてあとは温めるように先生に言われました。
わんこの場合はどうなんでしょうね。
犬用の足首サポーターなんて売ってないものね^^;
早く治るようにお祈りしてるですよ!

わんこって海苔大好きですよねd(≧▽≦*)
うちのわんずも海苔巻き大好きですよ~
節分には納豆恵方巻きを食べてます(笑)

bunさんへ

ミンモ君は丸呑みですか?
それは意外です。上品に食べるイメージがあるのですが
そういえば動画見た事ありませんね(笑)

ジゴは食べるのが遅いのでいつも早く食べ終わったビシャに
おこぼれを狙われています
ビシャも落ちているのは食べるけどそういう点では行儀がいいかもしれません

ジゴもお皿の回りは回りますけどせいぜい2周ぐらいでしょうか?
ビシャはジゴの皿のまわりを見てはまた自分のお皿の周りをみて
中を舐めてと食べ終わってからも忙しくしていますよ(笑)
兄弟でも全然違うところもあるんだなぁ~(笑)

ビシャ君 足長引いています。
明日また病院行ってきます・・・・。

でんぐりがえるさんへ

かえるさんとこのまめっち、だんごちゃんも腫れていたりしたことありましたか?
我が家は初めての経験でしかもその原因が良くわからない為、びっくりしました。
腫れが引いたらなにやら穴が空いているようなかさぶたが出てきてそれが3箇所ぐらいあって
もしかしたら何かに噛まれてそれで腫れているのかもしれないと思ったりしています
アキレス腱あたりはワンコの体でも冷たい部分なのにいまだに熱いし
それに一番腫れていたかかとの後ろのところがなにやらしこりみたいに残ってる
う~~んこれはもしかしたら噛み傷かなって思ったのでお薬も終わってしまったから
もう一度病院に行って聞いてみようと思ってます
どっちにしても部屋で走ったりしてもひやひやするしそのたびまた足を上げてるしで
サポーターでも巻いてやろうかと思ってしまうぐらいです(苦笑)

ワンコは海苔も好きみたいですね
味付けはちょっと塩分があるからあげられないけど
シンプルな海苔なら食べています
ただ、あまりぱりぱりだとジゴは紙みたいな食感と思うのか食べません
ほんとややこしいやつです(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
