スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いまだに完治遠く・・・。

いまだに完治遠く・・・。

日曜日にもう一度ビシャを主治医に診せに行きました。

腫れがおさまってから見つけた噛み傷のような跡

先生は蛇らしきものに噛まれたのでは?という見解

もう冬眠しているのでは?とは思うけど暖かい日もあったから

うんぴーをしに田んぼに入るビシャなら噛まれる可能性もあったかもしれない

とりあえずもう1週間安静にさせてくださいって言われたんだけど

その日の夕方、だいぶ普通に歩けるようになったので少しだけジゴと一緒に散歩に行った

1週間ぶりのジゴとの散歩嬉しかったのかやっぱり引っ張り

後半になるとまたまた足を上げ始め、早々に帰ったものの

それからずっと足を上げたまま歩いてます

あ~~やはりまだ散歩は早かったのか~~。

治ってないのにこじらせてしまったらしく かなり凹んでいる私

このまま一生、走れなくなったらなんて 悪いことばかり考えてしまいます・・・。

ビシャちん 駄目飼い主でごめん

どうしたら安静にしてくれるのでしょうか・・・。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まだ治ってないのですね~
って蛇に噛まれれたのですか?
なかなか安静ってのは難しいのですかね^^;
ジゴ君もいたら余計ですかね
早く良くなるといいね!

ビシャくん、心配ですね。。。
3本足で歩いてるじゃないですか。。そうとう痛いのかなぁ(;_;)

動画見てたら、さくらが走ってきてワンワン吠えてました。
ビシャくんと一緒に遊びたい見たい^^

早くよくなりますように。。
わんこに安静はむずかしいですよね。。ホント・・(>_<)

原因は蛇だったんですね
安静に といっても ワンちゃんにはなかなか難しいですね
足を上げてる姿を見ると 胸がキュとなります
早くよくなりますように(*_*)

ワンコに安静に!って絶対無理な話ですよね・・・足が痛くても遊びたいし走りたいですもんね・・・。
ビシャ、こたつの中でジゴに足を踏まれてその後にヘビに噛まれたって事ですか?・・・何回も痛い目にあいましたね。
早く良くなってまた走れるようになりたいですね。

大人しくはしませんよね。
足上げていますしね、素人目ですが本当に痛かったら
余り動きませんし食欲も無いと思うのですが・・・?
たまにウソン気でやる子もいるので、腫れは引いたん
ですよね。
原因が分かれば良いのですが(蛇もありですかね)、
早く正常に歩け様に・・・。

海月

蛇!!
あ~~・・草のかげには色々ありますものね。
小さいトゲらしきもんがささっても、痛いですしね。
うちも草のあたりをどうしても歩きたがるし、ニオイ嗅ぎしたいですし・・
早く治るといいのに・・
お医者さま~。早く治してあげてください!

めっちゃ痛々しいですね…
安静、本当に難しいです。
蛇かもしれないけど、原因もハッキリしないのも心配ですよね。
とにかく早く良くなりますように!!
  • #2697 ポジコフ&マキシ 
  • URL 
  • 2011.12/21 18:56 
  •  ▲EntryTop 

ビシャちん早く走りたいね・・・
安静に!と言ってもそれは難しいよね
せめてお家の中で居る事なんかな~
きっと良くなるよ!

ドリパパさんへ

1週間も散歩に行かなかったので
もう大丈夫だろうとちょっと歩かせたのが間違いでした・・・。
前は2日で足を下ろしたのに今日で4日も3本足です
取り合いになるおもちゃは封印しているんだけど
何もかも取り上げられないし難しいところです

まだ足、あげ゛ているんですね(><)
早く良くなりますように。
元気な男子は特に、安静って拷問ですよね。。。
おうちに居るのがまだ一番安静でいられるかな?
ママの為にもビシャ君、頑張って安静で早く良くなってね^^

さくらさんへ

そうなんですよ
汚いコタツが映ってますけど ずっと3本足です
二度目の今度はかれこれ4日あげてます
犬が足を下ろさないなんてよほど痛いんでしょうね・・・。

さくらちゃん 動画みて「ビシャがんばれ~」って励ましてくれたのかな?
また走れるようになれたら一緒に遊ぼうね

与六ママさんへ

こればかりは傷口のサイズを見て
犬の犬歯ならチワワサイズらしいので
そうなると蛇かなと?
かなり腫れてましたからね
今も完全に引いているわけじゃないんです
私も足を上げて歩くビシャを見ていると切ないです
抱きしめて足を何度もさするけど黙ってされているビシャに胸がキュンとなります・・・。

ちさとさんへ

ゲージに入れて閉じ込めてしまえばいいんだけど
散歩にも行けない
閉じ込められるなんてあまりにも可哀想で
先生も散歩だけ控えてくださいっていう事だったのでね
コタツに踏まれて蛇に噛まれてかはわからないんです
最初は噛み傷が小さいと思ったんだけど腫れが引くと穴みたいな噛み傷で
こっちの方が原因かという事になっただけなんですよね
同じ足を何回も痛い目にあったのなら尚、可哀想だけど
こじらせたのは私の油断です・・。

Megっちさんへ

ちょっと違和感があるぐらいなんでしょうか?
ずっと食欲はあります
もう10日になるので痛みは消えてきているはずなんですけどね・・・。
腫れは完全にひいてません
アキレス腱の後ろがまだぽっこり膨らんでいるんですよ
ほんとわけがわかりません。。。
早く治ってくれるといいんですけどね

海月さんへ

夜は見えないので蛇がいてもわかりません
なんせビシャは田んぼに降りてうんpをしたい子なので・・・。
肉球まわりは何度もチェックしたんですけど
傷やとげみたいなのはないんですよね
ほんと早く良くなってくれないとこちらの気もふさぎこんでしまいます。

ポジコフ&マキシさんへ

それでも3本足で走るんですよ
犬って器用だなって思います(苦笑)
腫れた付近に傷があるから蛇かもしれないし
その傷は関係なくどこかでひねったのかもしれない
人間ならこういう時になったって話せるけどじれったいですね
早く良くなって欲しいです。

ぶぶこさんへ

なんせこの10日間で散歩はたった二回
しかも田んぼまわりが一回で短い散歩が一回
外にすら出ていないビシャちん
ビシャはおうちでトイレが出来るので助かるけど
外で3本足になられたらおちおち歩かせられないからね・・・。
だから当分お家で静養です
近所には1匹になったと思われているようですけど(苦笑)

一麻さんへ

最初2日ほどで一旦下ろしてぎこちないけど歩き出したんですよ
日曜日にちょっと散歩に出たらまたこんな風になっちゃって
それから4日間あげっぱなしです
あ・・・自己嫌悪
早く良くなってもらわないとこちらの気持ちが沈んでしまいます・・・。

えーーー、何でしょう??? 心配ですね。。。
足をつけないってことは、痛いんでしょうねぇv-406
でもビチャちん、足以外は全然元気全開で
少しだけホッとします。
お大事にして下さい。
早く治りますように。

悲鳴あげたりずっと腫れている部分を舐めたりはしてないんですよね。
遊びたい方が優先ってことは違和感はあるけどそんなに痛みはないのかもね。
私も愛犬に何かあると自分を責めてしまうんですけど、
ママさんビシャちんのこと思ってお散歩したんですから自分を責めちゃダメですよ。
お家の中でなら多少動いても安静にしてるのと同じですよ。
だんごも胃を悪くしてるのにまめっちのごはんを盗み食いしてなかなかよくなりません(゚ー゚;A
まめっちはもう歳で気が向いたら食べるみたいになってるので置きっぱなしになってるの。
だんごの口縛る訳にもいかないし…
母ちゃんの心子知らず…
心配して母ちゃんまで胃が痛いです^^;
お互い苦労しますね。
ビシャちん、早く治るようにお祈りしてるね!

ぶんトコさんへ

確かに腫れているあたりに2箇所丸い噛まれたような傷跡があるんですけど
何に噛まれたのかは不明なんですよ
いまだに人間で言うとかかとの部分が腫れていて違和感があるようです
足意外は元気ですけどだから余計にややこしい(苦笑)
でも毎日足を上げていたせいか片足だけ筋肉が落ちています
犬が足をあげて歩くのを見るのって結構つらいです・・。
早く良くなって欲しいですよ~。

でんぐりがえるさんへ

> 悲鳴あげたりずっと腫れている部分を舐めたりはしてないんですよね。

それはないですね
毎回キャンって鳴かれたらたまらないけど
平気な顔して暴れてますよ(苦笑)
舐めたくてもちょっと届かないのかもしれないけどね。。。

でもお座りも斜めに座るし
第一うんpの踏ん張りが利かない
片足でしています
その姿が哀れで可哀想なの。

> 遊びたい方が優先ってことは違和感はあるけどそんなに痛みはないのかもね。

違和感が確かにあるみたい
ワンコって痛みに強いらしいから
鳴いたりしたらよほどの痛みなのかもしれないですね

> 私も愛犬に何かあると自分を責めてしまうんですけど、
> ママさんビシャちんのこと思ってお散歩したんですから自分を責めちゃダメですよ。
> お家の中でなら多少動いても安静にしてるのと同じですよ。

治りかけていただけに油断しちゃいました
もし行くとしてもビシャだけちょろっと連れて行けば良かった。
これからは同じミスをしないようにするのがビシャに許してもらえることかなって思ったりしてます

> だんごも胃を悪くしてるのにまめっちのごはんを盗み食いしてなかなかよくなりません(゚ー゚;A

多頭飼いの辛さですよね
多頭飼いはすごくいいところもいっぱいあるけど
こういう時には難しかったりするよね

まめっちは背が高いからちょっと高いところにごはんを置いても食べないかな?
だんごちゃんが届かない高さの?
ってこれぐらいならでんぐりがえるさんなら工夫しているか(苦笑)

ほんとうに母ちゃんの心 子知らずです
先生はとにかく安静
もちろん三本足では散歩にも行けませんけど
うちのビシャは安静がわかってないです(苦笑)

ビシャ君治ってないのね~
安静か~~
まあ難しいですよね・・・
我が家も安静と言われても家でトイレしないんで
散歩はちょこっといつも行くんですよね~
なので治るときは治ると思わないと~~
痛すぎたら歩きませんよ。

早く治ってリード使ってほしいのに~~
頑張れビシャ~~

ビシャちんまだよくならないのですか~…
なんかわからんけど、原因不明だし、完治しないしウズウズしますよね。
自分のことならまだしも話せない、母の心としては、複雑ー…
早く良くなって、素敵なクリスマス過ごせますよぅに(*^□^*)

ももじろうのぱぱさんへ

犬が自分で安静にする時
それはかなり体がしんどい時
ビシャは食欲満点 元気もりもり
なので安静というのはかなり難しい
ちょっと歩けるようになると 走るの・・・。
そしたらまた3本足になって 
学習して欲しいものです
あれから一度も散歩はしてないので
体重増加 筋肉減少です(苦笑)

リード早く使いたいよぉ~~~

あぢゅもみままさんへ

そうなの・・ちょっとこじれているというか
一度足を上げなくなっていたんだけどねぇ
明日もう一度レントゲンを撮って じん帯などに異常がないか観てもらいます
早く治るといいんだけど
毎回散歩のたびに置いていかれるビシャが可哀想で・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
