スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好きなものも違う義兄弟

好きなものも違う義兄弟

ジゴの好きなもの
一番はひずめなどの硬いおもちゃ

遊びで好きなのはロープでのひっぱりっこ


恍惚になるひと時は ひづめと毛布をハムハムする時

IMG_5032.jpg


性格 超甘えた 自分を人間だと思ってる

IMG_4746.jpg

人が来たらこうして覗き見することもある滋悟郎

IMG_4747.jpg

今も私の肩をちょんちょんと手でこずいておねだり・・・キーボード打たれへん(苦笑)




ビシャの好きなもの
テニスボールからデカボールまでボール全般

IMG_5034.jpg


遊びで好きなのは ボール投げては持ってくる?事


恍惚になるひと時は テニスボールを咥えたまま 居眠りする時

IMG_4878.jpg



一緒に居てもこれだけ 好きなことが違う義兄弟

性格もまったく正反対(笑)

これって生まれもったものなのか 先に甘やかして育った滋悟郎と

後からやってきた毘沙門の順位の違いなのか いまだにわからず・・・。






でもたまに仲良し(笑)

IMG_4898.jpg

こんな光景を見るのが大好き




ここからは ジゴビとは関係ない 私のつぶやき

母の状態が落ち着いたとたん

義父がインフルエンザに感染

何故か私に速攻移ってしまいました・・・・(苦笑)

週末は会社にもいけずのんびりと静養中

寝込んだら色んな事を思いました

いつもなら おかゆさんやおうどんを そっと作ってくれていたパパさん

おかゆさんもお米から炊き込むもので それはそれは美味しかったんです

プリンやアイスなど口当たりのいいものも頼まないのに買ってきてくれて

水分補給にはポカリスエットも

優しいパパさんでした

寝込むとほんと思い出してしまいます

当然具合が悪い時はパパさんが遅くなっても夜は散歩をしてくれていましたが

今回は頼める人ももう居ないのでインフルエンザ中も散歩は行きました

一日だけ39度の熱があった日はくらくらしたけどね(苦笑)

熱ぐらいなら歩けるけど ぎっくり腰だけはしないようにしないと

私が寝込んだらジゴビが可哀想だと今更ながら 一人で飼う責任を感じました

義父が寝込んだ時、飼っているシーズーの散歩も行きました

シーズーなんて引っ張らないし大人しいし 片手で2匹散歩できるけど

うちのジゴビはそうは行きません

70過ぎの義父がもし引っ張られて怪我でもしたら?

万が一リードが離れて大変なことにでもなったら?

と思うと これからも私が一人で頑張らないと いけないんです

熱が出てすぐに医者に行ったので 判定がでるかどうかわからなかったけど

早い処置のおかげで 高熱もすぐに引き 今は落ち着いています

早く治ると パパさんありがとう って思うのも 思い込みかな(笑)

熱でうなされて パパさんの夢でも見れるかと思ったけど

またまた会えず・・・・。 あ~~いったいいつになったら夢であえるのかな。。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

季節がら仕方ないのでしょうけど風邪引きのかた多いですね。
性格の違いありますよね、家も親子ですが全然違います。
そうですかジゴ君はハムハムね、甘えたなのかな?
ボール好きは概ね活発な子が多い様に・・・当たり前ですか
ね(*^_^*)
病気の時傍に支えてくれる人が居てほしいですね、散歩一つも
大変困りますよね、お察しいたします。
早く夢で逢えます様・・・寒い折お身体ご自愛ください。

ジゴビままさん~体調は大丈夫ですか?
インフルエンザ、ねえちゃん達の学校でも流行りつつあります^^;
窓から見てるジゴ君(笑)誰が来たか気になるのね~
ビシャちんは、ドリーと一緒でボール大好きだね~
仲良し写真の、ビシャちん~あの顔はアカン~~(爆)

ジゴビは仲良しですね こんな姿見てると 家ももう一ワンなんて考えるけど・・・
それは無理なことv-406
ママさん 無理しないでください 風邪のときは休養が一番ですよ
ママさんが倒れると ジゴビが困りますからね~
家なんかインフルエンザで寝込んでも 私がいつもと同じようにお弁当・夕飯 作りました
パパさん優しいんだ 爪の垢もらっとけばよかったかv-390 
きっと夢で話しかけてくれますよv-410

動画のビシャ君?
どうしたっ?ビックリしたか(笑)

体調はどうですか~
無理のないようにしてくださいね~

仲良しの光景を見ると、本当に癒やされますよね。
手でちょんちょんって、さくらもよくするんですけど
めっちゃかわいいですよね^^

病気で寝込んだとき、一人だと心細いし
それでもお散歩にも行かなきゃって思うし
なかなかゆっくり休めないと思うけど
あんまりがんばりすぎないでくださいね。。。

ぱぱさん、逢えなくてもきっとままさんのこと
いつも見守ってくれてると思いますよ^^
やさしいぱぱさんだもの。。。

少しは体調良くなりましたか??
また来週は鬼寒らしいのでご自愛くださいネ^^

ジゴ君、イーゴ君みたいやね~~
うちもゴンが先に1年間ひとりで甘々で育ったので、ペコの方がクールです。
ペコを抱っこしていると、後ろからじと~とした視線攻撃ですよ(笑)

うちの父ちゃんはかわいいかわいいするだけで、なーーーんにもしてくれないです。
散歩も一人で連れてったことないし、手作りだから仕方無いけどごはんの用意もしたことない^^;
足が弱いからゴンの散歩はもちろん転びそうで無理です~~
なので私何かあった時のマニュアルあります(笑)

ままさん体調はどうですか?
風邪を引くと大事になってしまうままさんなので気をつけて下さいね
ジゴビの為にも両親の為にもままさんが元気でいないと
ダメだから体調管理はしなくちゃね

ジゴが毛布のハミハミしてるのぶぶかと思った
この兄弟のは超甘えた遺伝子が入ってるよね

ビシャちんはやっぱり次男気質だよね
でもホントはままにいっぱい甘えたいんだよね~

今は夢にパパさんが出てくるときっとままさん泣いちゃうだろうから
パパさん出てくるの我慢してるのかもね

お加減はその後いかがですか?って、正月から咳・鼻・痰でダメダメな私が言うのも
アレですけど。(汗)

ままさんの体調が悪いと、きっとぱぱさん、天国でおかゆ炊いてはるかもしれませんね。
こっち来たら食べよーって。何か、ふとそんな気がしました。

ジゴくん、びしゃちんとも、好きなモノがはっきりしてますねぇ。
かぶってなくて良かったんじゃないかなぁと、私は思います。
いえ、かぶってたら兄弟で毎日大げんか・・・なんて悲しいじゃないですか。
お互いに別なモノが好きなことでバランスが取れてるんじゃないかなって思います。

ママさん早く治って良かったですね。
無理しないでねって言っても
無理をせざるをえないもんね。
でも、無理しないでね^^;

パパさん本当に優しいな~。
世の男性諸君に見習ってもらいたいもんです。

多頭飼いだと
それぞれの性格や嗜好がよく分かりますね。
我が家は一人っ子だから
まだまだ本当の姿が分からないかも(笑)
本当は肉食系・・・ないかっ(笑)

病気の時って
心細いですよね…。
いつも、いつも元気は難しいけれど
くれぐれもお身体、大切にしてくださいね

それにしても
本当に素敵なパパさん


ウチもね
ロニーとミニーは
性格も行動も全然違う
ミニーはなんでこうも意地悪なんだろう(笑)

私も金曜日の朝からちょっと体調が悪いな~と思っていて夕方散歩から帰った後、急にものすごく調子が悪くなって日曜日まで寝込んでいましたよ~・・。
私の場合は熱はなかったのでただの風邪だったと思いますけどする事が色々あるのに体が動かないって辛いですよね。
私の体調が良ければお手伝いしますので体調が悪い時は遠慮なく言ってね。お互い、助け合いっこしましょ。

あぐりもビシャ君と一緒で、投げたボールを持ってくるのが大好きです。(血かな?)
でも、咥えられない大きさのボールには興味ないんですよ。
おてて繋いでゴロンの仲良し写真、多頭飼いならではの可愛さですね~♪

ところで、体調はもう、すっかり良いのですか?
本当に優しいパパさんなんですね。
今週は、また、寒波到来らしので、暖かくしてお散歩に行ってくださいね。
あぐりは、また、炬燵から出てこない日々かも・・・。

多頭飼いするとこんなに同じ犬でも違うものかって思いますね。
ジゴくんは甘えんぼさんですねヾ(@>▽<@)ノ
それがまたかわいいよね。
だんごもかえるがベッドでPCしてると、いつも膝の上にのってくるんです。
母ちゃんが出かけると変な声で玄関で泣いてるらしいので少し甘えんぼを治さなきゃと思うんですけどね^^;

ビシャちんはあのボールを咥えたまま寝ちゃった顔があまりにも印象的で、フェルトのおまけにテニスボールを付けたんですよ(笑)
あれ見て大ファンになったんだもの。
勝手にプリントして飾ってますよ(*≧m≦)=3

今のお薬はよく効くんですね!
でも完全に良くなるまで無理しちゃダメですよ。
こんな時、お隣さんだったらお手伝いできたのにっていつも思います。
うちが困った時もお願い出来るし(爆)
予防接種も悩んでるうちにシーズン過ぎちゃうんですよね^^;
だから拾わないようにマスクしてますよ~

パパさん、本当に優しいですね。
病気になるといろんなこと思い出しますよね。
かえるは病弱でよく寝込むとずっと背中をさすってくれたばあちゃんの事を思い出すですよ。

なぜだかわからないけど、寂しい、会いたい、なんで?って心の中で思ってるうちは出て来てくれないんですよね^^;
ママさんの気持ちがもう大丈夫ってなった時にきっとパパさんはすごい笑顔で夢に現れますよ!
今はそのタイミングを見計らってるんですよ。

Megっちさんへ

今日、久しぶりに会社に行ったら
私が一番元気だったです(笑)
みんなコンコン咳はしてるは鼻はかんでるわ・・・。
インフルエンザの方が熱が高いけど治れば風邪より回復が早いですね

ジゴはほんとに甘えたです
一緒に居ればそのお友達が帰るだけでも寂しがりますから
その点ビシャはマイペースでジゴが一人お見送りする中
ビシャは家に入ろうと玄関に向かってまっしぐらですから(苦笑)

寝込むと寂しさがつのります
仕方ないことですけどね・・・。
会いたいと思うと会えないらしくて
そうなると私一生パパさんに会えないのかも・・・。

ドリパパさんへ

もう2日後にはけろっとしてましたよ
でも会社には熱が下がって2日間経った後しか
出勤しては駄目と医者に言われたので
3日間休みましたが普通の風邪を引いている人の方がまだしんどそうです

ジゴはああして私が帰るのを待っているようなんです
私以外だと確認してあのまままた下に消えていくそうですよ

ビシャは寝ているとあんな顔になっちゃうのでどうしようもない(笑)

与六ママさんへ

私が思う仲良しとは程遠いんだけど 一応仲良しかな(笑)
与六君には妹か弟は無理ですか
確かに2匹となると大変ですけどね

おかげさまでインフルエンザは治りが早いです
症状が出てから2日放置していた義父はいまだにすっきりしていませんが
熱が出てすぐ医者に行った私はすっかり回復

与六パパさんは 家事のお手伝いしてくれないんですか
でも確かにそういう人が多いと思います
パパさんはいつも優しいんだけど ほんとに優しくして欲しいときには
もっと優しくしてくれる 人でした
おのろけです(笑)
いつになったら夢であえるやら・・・。

ももじろうのぱぱさんへ

ひづめをかんでいるジゴと
ボールを捜しているのか
いつの間にか毛布と格闘しているビシャ
二人で遊ぶ時はおもちゃの取り合いだけで
後はそれぞれ別々に遊ぶ
仲良しでしょ(笑)

おかげさまで遊んだ翌日でもぴんぴんしてますよ~

さくらさんへ

さくらちゃんも 手でちょんちょんしますか?
私、パソコンは座ってしているので
滋悟郎がちょんちょんってしてくるのちょうど私の肩のところなんですよ
たまにパパさんかって思ってドキっとする時があります(苦笑)

よくパパさんに言われたのが
「さっちゃん頑張りすぎてしまうからな」って言われてた
どうやらあちらでもそれを気にしてるみたいです

私が毎日パパさんを思うとき
必ず側にいてくれていると思ってます。

一麻さんへ

インフルエンザは感染も早ければ
最近は特効薬のおかげで治るのも早いですね
病院で吸入のお薬を何回か吸い込んだだけで
薬を一粒も飲んでないのに治癒するんですからねぇ

やっぱり何処のお家の子も後からの子がクールだったり
容量が良かったりしますね

一麻さんちのパパさんは散歩一人で行ったことないんですか?
ほぉ~それはある意味珍しい(笑)
何かあったときのマニュアルはパパさん専用かな?(笑)

ぶぶこさんへ

昨日はどうもです!
もうすっかり元気だったでしょ?
体調管理かぁ
年取ってくると正直何もしなくてもガタが来るから難しいね

ぶぶの甘えた具合はジゴと似てるから良くわかるよ
私が何かあったときにもしジゴビを里親に出すとしたら
ジゴは同居犬が居てもいいけど留守番の少ない家庭で
甘えさせてもらえるところで
ビシャは同居犬がいなくてもどんな家族構成でも大丈夫な気がする(笑)

会いたいと思うと余計出てこないらしいので
一生夢であえないじゃん・・・って思う今日この頃

かず@201番さんへ

多分、普通の風邪を引いているふぅこママさんの方が辛いと思いますよ
私は2日で、若干咳が思い出したように出るぐらいでほぼ完治してますからね

パパさん天国でもおかゆ炊いているでしょうか・・・。
食べたいですねぇパパさんのおかゆ。

確かにジゴビの好きなものはかぶってないですね
ちょっと困るのがビシャはジゴのものを取るのが大好きなんですよ
ひづめも2個あっても必ずジゴのを略奪して喜んでます(笑)
でもジゴは取られたらすぐ違うおもちゃを出してくる
そういう点ではバランス取れてるかな(爆)

囲碁一家さんへ

早く治って良かったです
39度6分で散歩したって聞いて義母がびっくりしてましたけど(笑)

あまりパパさんが優しかったことを書くと
これを見ている男性陣が気を悪くしないかとちょっと心配もしますが
まぁ私はパパさんにぞっこんだったのでのろけと思ってさらっと
流してもらったらと思います

Eago君が肉食系に変身することはあり得ないけど
可愛いお嫁さんが来たら 少し男らしいEago君に変身するかも??

ミニボスさんへ

出来るだけ周りに迷惑にならないように
寝込まないようにと思うけれど
ずっとそれが出来るかっていうとそれも難しいですよね
でも頑張ります

ミニーちゃんはロニー君に意地悪なんですか?
人間の女子にもたまにそういう子がいるけどね(笑)

ちさとさんへ

あら、大変でしたね。
まる2日間寝込みましたか?
インフルエンザの私と同じだけどただの風邪だったのかな?
うちはいつも助けてもらってるけど なかなか恩返しが出来てません
もし私の手が必要なときは遠慮なく 言って下さいね~。

あぐりママさんへ

ドリー君もボール好きだから血筋かもしれませんね
ビシャの場合、噛み付きたいだけなので
大きなボールでも噛み付けるのであれば挑みますよ
ドンキホーテみたいになっても頑張ってます(笑)

おかげさまでインフルエンザはすっかり良くなりました
周りに普通の風邪引きさんが多いのでそっちのほうを気をつけないといけませんが(苦笑)
ビシャは震度3ぐらいの震えになっても無理やり散歩に連れて行かれてます(笑)

でんぐりがえるさんへ

だんごちゃんは末っ子気質の甘えん坊さんみたいですね
ジゴもたまにパソコンしていると膝の上に乗ってきますけど
ビシャは雷が鳴ったりして怖くない限り甘えてはきません
ほんと性格も色々ですよね

ビシャちん いつの間にかボール咥えたまま寝ちゃうようになって
本人は獲物を捕らえて弱らせている気でもなっているのか
いまだにこの行動はよくわからないけど ビシャの一番いい表情をする時でもありますよ

> ビシャちんはあのボールを咥えたまま寝ちゃった顔があまりにも印象的で、フェルトのおまけにテニスボールを付けたんですよ(笑)
> あれ見て大ファンになったんだもの。
> 勝手にプリントして飾ってますよ(*≧m≦)=3

そうなんですか?
あれを見てファンになったとは珍しい(笑)
でもビシャはジゴより人気があるのは表情が豊かなせいかもしれませんね

かえるさんはおばあちゃんとの思い出があるんですね
優しい人はいつまでも覚えてますよね

> 今のお薬はよく効くんですね!
> でも完全に良くなるまで無理しちゃダメですよ。

ほんとに即効性であっという間に効きました

> こんな時、お隣さんだったらお手伝いできたのにっていつも思います。
> うちが困った時もお願い出来るし(爆)

ほんと近くだったらいいのにね~
女子のお世話も一度してみたいなぁ私
きっと大人しくてやりやすいんだろうな
私が一度だけ飼っていた子は女の子だったからなんとなくわかります

> なぜだかわからないけど、寂しい、会いたい、なんで?って心の中で思ってるうちは出て来てくれないんですよね^^;
> ママさんの気持ちがもう大丈夫ってなった時にきっとパパさんはすごい笑顔で夢に現れますよ!
> 今はそのタイミングを見計らってるんですよ。

びっくりさせるのが大好きだったパパさんだから
忘れたころに出てきてやろうと思っているんだろうけど
私忘れることがないもんだから出てきにくいのかな
私の気持ちが大丈夫ってなるにはいったいどれぐらいの歳月がかかるんだろうか・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
