スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新しい迷子札

新しい迷子札

ジゴビの迷子札 新調しました

今まではパパさん手作りのチョーカーにぼすとんハウスさんの迷子札を付けていたけど

滋悟郎のチョーカーが切れ

迷子札がどこかに行方不明に


とりあえずということで子犬の時に作った細い首輪にこれまた迷子札がついていたので

これを一番ゆるくして使っていたけど

残念ながら先日の淡路水仙の旅で落としてしまったようでして・・・。

滋悟郎は数日間、迷子札無しの生活をしていました

それはそれで不安な飼い主

パパさんみたいに器用に作れないのでプロに発注

DANCOさんの迷子札

って事は、さくらちゃんとおそろです。

ショックレス首輪もさくらちゃんの真似して

今回もまた真似しちゃいましたよ ごめんねさくらちゃん

色々みたけどこれが一番ワンコにはストレスなしに付けてあげられそうで。

パパさんの作ってくれた迷子チョーカーはこのまま保管しておきます

捨てられないもんね。

IMG_5086_20120211213508.jpg


新しい迷子札にジゴビの反応は?



ジゴ

IMG_5087.jpg



ビシャ

IMG_5094.jpg



ジゴビで

IMG_5088.jpg


IMG_5089.jpg


IMG_5090.jpg



IMG_5091.jpg

IMG_5093_20120211213655.jpg


IMG_5095.jpg


IMG_5097.jpg


気に入ってくれたようで


ジゴの感激の舞 (笑)


IMG_5098.jpg

あえてアップで紹介していませんが

幅は5ミリで電話番号と名前がしっかり書いてあります

これが一生、役に立つことの無いようにと願いながら。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おー、おしゃれです。
こんなに細いのに、ちゃんと情報がしっかり入るってすごいですねぇ♪
いろんなん、あるんやなぁと改めて思いました。

ジゴくんもびしゃちんも、これが(いい意味で)役に立たないことを
願ってます。ままさんからはぐれちゃダメだぞー!!

ビシャちんのどや顔
ジゴくんの歓喜の舞
笑えるわ 可愛い~よ(^q^)

色んなタイプがありますね
家も作ったけど 使ってないな
せっかく作ったのでしてないとね
使われることが無いのが何よりだけど
迷子札は御守りだから 家もつけよう(^-^)/

パパさん手作りの迷子札もステキだけど、こちらも良いですね~♪
肌への負担が無さそうで、首にフィットしてる~♪
ジゴビ君達も、『うん、なかなか良いよっ!』って言ってるみたいですね。

うちは、迷子札を付けたことが無いんですが、やっぱり、必要ですよね。
お友達のわんちゃんの中には、マイクロチップを入れてる子が結構います。

前のもすごく良かったけど今度のも素敵ですね~・・。こんな細い所にどうやって字を入れるのかな~・・。
もし手書きなら私だったら目もみえないし、いらっとしそうですけど・・・。
さんごも付けといた方がいいかもね

おしゃれ~な迷子札
いいですね~~
迷子札はお守りですもんね~~
付けとかないと~~ね 古いの我が家の車にも見当たりませんでした・・・・

にしても・・
ビシャ・・・
やる気の違いが目でわかる(笑)

あぁ~良いですね。
おしゃれなチョーカーですね!
革は永く使うと風合いも出て来ますよね。
軽そうで丈夫で良いですね。
今度じっくり見せてね(笑)
真似して作るから。

またまたジゴビとオソロで、うれしいですよ~^^
色はヌメと赤ですか??
革は遣うといい風合いになるから、ますますステキになりますよ~^^

ジゴビ、とってもお似合い~♪
迷子札は、いつもつけてないと心配ですよね。
つけてないときに限って・・・なんてことにならないように
お守りだと思っていつも身につけとかないとね。
遣われることがありませんように。。^^

ジゴくんの歓喜の舞の、お手々がかわいいぞ^^

うちも以前はすべての首輪とハーネスに迷子札をつけていたけど、ゴンだけいつも落としてなくなるんですよ(><)
震災後、これじゃあかんと、皮チョーカーにしました。
ほんと、チョーカーが役立つことがないのが一番ですね!

あらー残念…
おそろじゃなくなったんですね…
ぱぱさんの手作りかなり素敵やったんで、惜しいですけど今回のもオサレですね~☆

ジゴビとおそろの迷子札の前は、つけるのもままならなかった我が家。
しかも、ハーネスに鑑札(笑)
その上、つけるのは散歩中のみ(笑)
あ、今は散歩中のみ迷子札つけてます~。
使わないでいいことを願います。

やっぱり行方不明になってたんだ
うめもも家の車にはなかったですか?
思い出の迷子札が迷子になってもたか・・・

DANCOさんのチョーカー素敵だよ
ジゴビ似合ってる!
ジゴはノリノリだね
ずーっとアクセサリー的役割でありますように!

かず@201番さんへ

これ以上細く出来ないってぐらい細いです
電話番号から姓名全部入ってますよ~
これだとジゴビにもストレス少ないし
なんといってもおしゃれですからね~。

ほんとこのチョーカーが役に立つことがないように!

与六ママさんへ

ビシャちんは やる気のないドヤ顔
ジゴはなんでもかんでも歓喜の舞(笑)

マイクロチップが一番いいんだろうけど
今から入れる気にはなれないので
色んな迷子札をとっかえひっかえしていくのかなと思ってます
でもこれは革なのでお互い噛みっこしたりしない限り
あとすっぽり抜けたり取れたりしない限り持つのではないかと・・・。
与六君も お守りだからしっかり身に付けていてね!

あぐりママさんへ

パパさんのチョーカーと迷子札も気に入ってたんですけどね
ジゴのがことごとくなくなってしまうので 仕方なく新調しました(苦笑)
7ミリのタイプもあったんですけど5ミリにしました
この細さでもしっかり情報は書いてあるのですごいですよ

あぐりちゃんは逃げたりすることがないけど
可愛いから誘拐にあわないとも限らないので
迷子札はつけてあげてくださいね。

あんず母さんへ

細いですよ~~
でもしっかり見えてます
迷子になったら若い人に発見してもらわないと厳しいかな?(笑)

そういえばあんず母さんの3ワン達は迷子札ついてないですね
ハーネスとか抜けたりしたら危ないので必要ですよ~

ももじろうのぱぱさんへ

そうそう 迷子札はお守り
万が一の為のお守りであって欲しい
使うことのないように

義母さんに依頼していたんだけど
待てなくなって買っちゃいました(笑)

ビシャのやる気の無さ ばれてましたか。。

ドリパパさんへ

ほんと軽いですね
チェーンもそんなに重くなかったし
前の皮ひも風の迷子チョーカーも軽かったんだけど
これはチョーカーのみなのですっごくスタイリッシュな感じがします

今度じっくり見て 真似して作ってみたください(笑)

さくらさんへ

またまたまねっこですよ~
ほんと色んな事をまねっこしてます(笑)
色はヌメと赤です
赤っていうよりちょっとピンクっぽい赤ですかね
これから使うごとにいい風合いになりますよね

迷子札がない数日はなんだかそわそわ
ビシャは大丈夫だけどジゴはなんの身分証明もないんだもんね
なので届いた日にすぐつけてお散歩に行きました

あくまでもお守りとしてつけておきたいですね~

夢空間一麻さんへ

ゴンちゃんだけが落としちゃうんですね
うちはジゴだけが落としたり壊れたりするんですよ
お互いこのチョーカーが使われることのないように
するのが一番ですよね~。

ぶぶこさんへ

ももうめ家の車にもなかったらしいの
おそらくランランで例のひつこいM君に追っかけまわされて落としたのかも(爆)
ジゴのつけていたのはパピコの時に付けていた首輪なの
その前にパパさん作のチョーカーが切れてしまっていてね。。。
ジゴばかり壊れたりなくしたりですわ

DANCOさんのチョーカーはぶぶまるが昔から首輪やハーフチョーカーで
使っているの知っていたんだけどね
今回も首輪も買おうかと思ったんだけどみるだけで迷ってしまって決められず(笑)

ずっとアクセサリーであってほしいですよ~

あぢゅもみままさんへ

コメント飛ばしてしまったよ~ごめんごめん。
そうなのあぢゅもみちゃんとおそろじゃなくなってしまったの
ビシャのは札がだいぶひんまがっているけど使えるんだけど
ジゴのがなくなってしまったからやっぱり兄弟はおそろがいいしと思って
思い切って購入~~。

おしゃれで気に入ってます。
散歩中は一番迷子になる確率が高いけど
うちはドアからの飛び出しも考慮して(たま~に興奮してあるから)
四六時中つけているチョーカーが安心です(笑)
ほんと一生使わないでいいことを願いますよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
