スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

魅惑のにほいの宅急便

魅惑のにほいの宅急便

あれは先週の事でした・・・。

熱で会社を休んでいる我が家に届いたもの


ぶぶこさんからの 淡路新子と淡路いかなご~~


IMG_5137.jpg


ビシャくん ガン見!!

IMG_5140.jpg


一匹あげると

IMG_5143_20120313124600.jpg

ちっこいのにうまいのがわかるのか すごい顔して飛びつきます(笑)



はい。じごちゃんもどうぞって上品に食べていたら 横から ハイエナビシャちんが~~


IMG_5145.jpg


今度は食べられまいと 飛びついて食すジゴ

どうでもいいけど手も食してますけど・・・。(苦笑)

IMG_5146.jpg




衝撃の開封シーンは動画でどうぞ







あわや略奪されそうになりましたが阻止しました



ぶぶこさん、いつもいつも島の旬な食材をありがとう!

本日現在、すべて食しました(人間が)(笑)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いかなごなくぎ煮の季節ですね(*^^*)
私も 実家にいる頃は 当たり前のように 炊いてました
各家庭の味がありますね
美味しいです(^.^)

それが奈良に来てびっくり スーパーにいかなごが売ってません
たま~にくぎ煮があることがありますが…
今までなら 1kg 2kg っ買っていたのに 売ってません(-_-;)
奈良のかたは よっぽど通でないと炊かないようですね
しかたないか 奈良には海がないから(>_<)

ジゴビは美味しいいかなごが食べられて幸せだね
与六はいかなごの味を知りません(;´д`)

くぎ煮も美味しいけど私はかまあげが大好き・・。大根おろしと醤油であつたつご飯で2杯は食べれます・・・。
熱やっと下がったね。しんどかったでしょう・・・。また元気になったら3点セットしに来てね。

あ~久しぶりに動いてるジゴビを見た(笑)
ビシャ君ふんふん鼻息すごいな~
超興奮ですね~~うめのすけも我慢してるとふんふん言います。
新子ってどう読むんです? じゃこ?

休んでるときのお届けものって、なんかうれしいですよね^^
新子、うちは酢醤油で食べます^^

ビシャくん、お目々こぼれそうだよ~
きっとわんこもおいしいんだよね^^
箱の中をのぞき込む仕草は、さくらとまったく一緒だわ^^

きゃはは!
ビシャくん、目落ちるですぅ~~~!
ま、人間も目落ちそうな美味しい旬のごちそうだけどね!

うちも宅配開けるとき、無理やり顔突っこんできます。
で、対外叱られてプチプチに八つ当たりしてます。笑

与六ママさんへ

今年は大漁なのかスーパーでも沢山出ています。
私は作ったことないんですけど
義母の友達や知り合いがせっせと届けてくれ
今年は色んな味のいかなごを食べました

かまあげも美味しかった~
ポン酢であっさり頂きました。

奈良はいかなご売ってないですか
くぎ煮は商品としてあるかもしれないですけどねぇ

ジゴビ 新鮮な新子を頂きましたよ
与六君も是非!
スリムになった与六君 すごいです
ジゴビは私が会社を休んでいるせいで おやつ食べて ぽっちゃりしちゃいました(苦笑)

あんず母さんへ

釜あげも兵庫県だけの特産品でこのあたりしか売ってないんでしょうかね?
やっと来週から会社にいけそうです。
冬になると長期欠勤 有給がもったいない(苦笑)

ももじろうのぱぱさんへ

久しぶりって先月も水仙見に行きましたのに(笑)
ビシャちん 自分のを取られると思って
ジゴを威嚇しまくりでした(苦笑)
フンフンどころかフガフガ ぶふぉぶふぉと
豚みたいでみっともないです・・・。

新子 多分 「しんこ」と読むはず(笑)

さくらさんへ

ちょっと気分がナーバスだったのに
お届けものが来て嬉しい気持ちになりました(笑)

短い季節限定商品なだけに 旬のうちに沢山食べたいですね~。

ビシャちんよりさらに食いしん坊なジゴ
箱をひっくり返してしまいましたからね・・・・。
どの子も覗き込む姿は同じですね!

おかしゃんさんへ

パンチ君も 飛騨牛食べる時とか 美味しいもの食べる時
すごいお目目になるけど ビシャはさらに上を行くでしょ(笑)
旬のごちそう 少しだけおすそ分けしましたよ~

うちは匂いだけ嗅がせてその後は待たせる事が多いです
主に写真撮影タイムってやつで(笑)
でも待ったところでいつも食べるものではないんですけどね~。

今度プチプチに八つ当たりするパンチ君 見せてくださいね!

ビシャち~ん、目玉が落ちるぅ(〃゜艸゜):;*。ブブ
イカナゴの釜揚げおいしかったね~

ジゴビ、ちゃんとラップしてあるのにおいしいにおいがわかるんだ(笑)
鼻水とよだれつけたらアカーン(爆)
ジゴっちはちょーだいポーズがかわいいぞ~

ママさん体調はダイジョブ~?
ごはんしっかり食べてちゃんと治してね。

でんぐりがえるさんへ

ビシャちんは いつにもまして目玉が落ちそうでしょ(笑)
新鮮な釜揚げ美味しかったようです

ラップしててもにおいがわかる さすがワンコですね(爆)
ジゴはいつもちょうだいポーズでおねだりです
あのポーズをされると
しかも手をまっすぐ必死に上げられると ついついあげてしまいます(苦笑)

体調良くなりました~
明日、10日ぶりに会社に行きます
席あるのか・・・(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
