スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

無事 一周忌が終わりました

無事 一周忌が終わりました

今日は私にとって一生忘れることの無い日


七夕です


織姫と彦星は一年に一度会えるけど


私とパパさんは会えません


今日は星が見えないけど 夢で会えるかな。。


おかげさまで本日、無事一周忌法要が終わりました。


お花やお供えやメールなどが届くと


彼を覚えていてくれている事が嬉しくてたまりません


ありがとうございました。




DSC_1180.jpg




昨日、東京に住んでいる甥っ子から届いたのがこれです



DSC_1175-1.jpg


DSC_1177-1.jpg


水墨画をしていて パパさんのために書いてくれたものです





ジゴビが描かれています


パパさんに何をお願いしているのでしょうか。。


この絵を見て またまた涙が止まりませんでした


相変わらず泣き虫な私


彼にそんな気持ちを込めて この歌をおくってやります




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ママさん、おつかれさまでした。
この一年のこと思うとかえるまで涙が出てしまうよ。
かえるはお願いしてるんだ。
パパさんがママさんの夢に会いに来てくれるように。

ママさんがお空へ行く日にきっとわかると思うけど、
パパさんはママさんを置き去りになんてしてないと思う。
残されたものは姿が見えなくて声も聞こえないけど、いつだって不安なときやさみしい時、ママさんのそばにパパさんはいると思う。
いつかママさんがお空へ行く日に姿が見えるようになって「なんだーそこにいたの~?」なんてね(笑)

あの水墨画、本当にすばらしい!
ジゴビは何をお願いしてるんだろうね?

甥っ子さんの水墨画、すごく良いですね~・・。ジゴビもパパさんにもう一度会わせて・・ってお願いしてるみたいね。
夢で会えましたか?

一年早いです

法要ご苦労様でした。
パパさんあちらでどうされていますかね、きっと空から優しく見守って居られると思います。
寂しいですがママさん頑張ってジゴビの面倒を見てあげて下さいね。
また宝物が増えましたね、お星様かな・・・後ろ姿が良いです。

法要お疲れさまでした。
いろんなことが想い出された一日だったと思います。。

水墨画、とても素敵ですね。
後ろ姿のジゴビが、みてると泣けてきます・・
ジゴビもぱぱさんにこの一年のことを報告してるのかな。。

スタレビの「木蓮の涙」は、大好きな曲でもあるけど
せつなすぎて泣けてきます。。。
夢でぱぱさんに逢えましたか。。

法要お疲れ様でした。
この一年のご苦労を思うと胸が痛みます。
甥っ子さんの水墨画すごいです!
ボステリは水墨画にとっても合いますね。
ジゴビくんたち、いい子にしてるよってパパさんに報告してるのかな?

一年って早いですね。
水墨画すごいです。
すべてに思いがこもってていろいろ思いながら見てました。
甥っ子さんが書いたと聞いて納得しました。
何処かの職人さんではこれはかけないいって思ってたんです。

ちゃんとパパさんにママさん達を見守ってくれるように頼んどきましたよ~~
ついでに手がすいたらボクも助けてねともいっときましたが(笑)

法要ご苦労様でした。
1年って早いですね。

ママさんこの1年よく頑張りましたね。
春に会った時随分痩せていて心配でした。
でも、目には見えないけどきっとパパさんが傍で支えてくれているんでしょうね。

甥っ子さんの水墨画すごいですね。
ジゴビちゃん達が、パパさんに『僕達がママを支えてあげているから安心してね!』
『たまには、ママに会いに来て!!』ってお願いしているみたい!!

1年って早いですね。
この1年色々ご苦労があったと思います。
パパさんはずっと、ママさんとジゴビ達を見守ってますよ!

水墨画すごい上手ですね~
ジゴビ達何をお願いしてるのでしょうね~^^

先週の雷は大丈夫でしたか?
ドリーも寝れずに、暑くも無いのに
ハカハカになって^^;

ご無沙汰しております。
お元気されていますでしょうか?
僕は、この一年間、オフ会等には行けずじまいでした。音楽行事やそのための練習が重なっちゃったりするんですよね~
今年こそは!
早いものですね。もうあれから一年なんですね。
この絵かなりぐっとくるものですね!
ジゴビ君たちの心の中はいつもこんな感じなんでしょうかね?
パパさんがもうそろそろ降りてくるかなといつまでも待っているのでしょうか?
それとも、天国でパパさんが過ごされている事がわかっているのでしょうか?

うちのおにぎりジャックも僕が家にかえると無茶苦茶喜びます。

パパさんに会いたいんでしょうね!

でもたぶんジゴビ君、それにママさんがとても大好きなパパさんはいつも一緒にいるんでしょうね!!

そんなパパさんから見た光景なんですかね?

ジゴッ!ビシャ!パパはここだよって。
  • #3141 おにぎりジャックpapa 
  • URL 
  • 2012.07/09 08:27 
  •  ▲EntryTop 

七夕が近づくたび、すごく切なくなっていました。
きっとままさんはそれ以上に、さみしくつらい七夕だったんじゃなかろうかと思います。

やっとパソコンで歌を聴けました。ワタシの携帯ではありとあらゆるものが対応しきれず、ジゴのおねだりもカレンダーも一気見しました。
ただただままさんのおもいがひしひし伝わって胸がいっぱいになりました。

天の川から、ぱぱさん会いにきてくれたかなぁ。

1年経つのは本当に早いですね。
ジゴビままさんにとっては、本当に大変な1年だったでしょ?
何もかも、一人で対応しなくちゃならないんですものね。
ジゴビ君達が心の支えかな。

水墨画、とてもステキです。
お星様の隙間からジゴビぱぱさんの優しい笑顔が覗いているように見えます。

でんぐりがえるさんへ

相変わらずの亀レスでごめんなさい

かえるさんもお願いしてくれたけど
夢には出てきてくれませんでした
いじわるなパパさんです

パパさんと交信してくれる友達が代弁してくれたんだけど
彼も私を置き去りにしたつもりはないらしい(苦笑)
ずっと側にいるからって言ってくれてる
でもでも姿は見えないし、話しできないし
触れ合えないからね

私がエネルギー体になるときはきっとかえるさんの言うように
なんだそこにいたの?って言いそう(笑)
そしたらパパさんが
ずっといたのにショック~なんていいそうです

水墨画すごいでしょ
元々ギターで食べていこうとしてんだけど
何故か今は水墨画
まぁ芸術のセンスがあるってことですよね

ジゴビは私達を見守っててねって言ってるのかもしれないね

ちさとさんへ

いい作品を書いているとは思っていたんだけど
いざ自分のために書いてもらった作品がここまで感動的なものになるなんて想像つかなかったです
今も壁に飾ってあるけど何度見ても じ~んときます

もう一度あわせてくれたらほんと嬉しいんだけど
そうなるとまたもう一回って言いそうだから(苦笑)

そのうちひょっこり夢で出てきてくれたらいいんだけどなぁ

MEGっちさんへ

なんとか一周忌を迎えることが出来ました
七夕に亡くなったので今年が初盆ですが
初盆を過ぎるとまた落ち着くのかなと思います

ジゴビが居なかったらどんな生活だったかと想像するだけでも怖いです
この世にいないかもしれません(苦笑)
まぁ彼らには生きる活力を分けてもらってます

宝物またまた増えてありがたいです

さくらさんへ

一周忌が終わると今度は初盆です
色々行事があるので実家とは宗教も違っているし
改めて驚いたりしています
でも義母さんがほとんどしてくれるので有難いです

水墨画いいでしょ
毎日見ています
そのたびじ~んときますよ
絵もそうだけど歌も人の心を癒せるんですよね

木蓮の涙
まさかこれを自分が経験するとは思いませんでした
元々大好きだったけど
ちょっと今は嫌いかも(苦笑)

夢での再会は果たせませんでしたが
友達いわくずっと側にいる らしいです(苦笑)

トモピコさんへ

なんかあっという間の一年でした
でもいまだに居ないのが不思議で
長い出張に出ているような気がしてなりません

水墨画って白黒でシンプルだけどなんかぐっときますね
いい子にしてるよってのは駄目でしょう
だって毎日喧嘩してるから(苦笑)

パパさんに会いたいなってママが言ってるよって言ってくれてるのかな

ももじろうのぱぱさんへ

ほんと早いです
でも長かった(笑)矛盾しているけどね

水墨画 生で見たからわかるだろうけど
すごく味があるというか リアルというか
甥っ子だからこそかけたのかもしれませんね

見守ってくれるようにお願いしてくれてありがとう
手が空いても パパさんの事助けるのはしないだろうけど
ヒントぐらい与えてあげるって言ってましたよ(笑)

ゴンアン母さんへ

1年経つんだなぁってしみじみ思います
でもこの1年の記憶あまりないんですよ(苦笑)
まぁ何処にも出かけてないので思い出がないのかもしれませんね

人間ってのは幸せだったら太るんですね
私つくづくそう思いました
今も決してやせているわけじゃないけど
あの幸せ太りのころころの頃から見ると細く見えますからね(苦笑)

水墨画すごいでしょ
彼もどれぐらいで仕上げてくれたのかわからないけど
私が喜んだので嬉しかったようです

ジゴビの願いもパパさんが聞いてくれるといいんだけどなぁ

ドリパパさんへ

あっという間に1年過ぎました
でも今年もしょっぱなから色々あって
生活に流されているから早く感じるのかもしれませんね

水墨画皆さん絶賛してくれて嬉しいです
本当はミュージシャンなんですけどね(笑)

先週の雷は夜に数時間なりっぱなしだったので
最後には疲れて寝ていました
雷も鳴りすぎると慣れるのだと思うけど
やっぱり単発で鳴る雷は相変わらずおびえまくりです
うちはビシャがジゴに喧嘩をふっかけるので困ります。。。

おにぎりジャックpapaさんへ

こちらこそご無沙汰しております
元気というか色々ありましてあまり考えることもなく1年が過ぎました
そういえば長い間おにぎり君とジャック君に会っていませんねぇ
またオフ会の時にお会いできるといいですね

ジゴビの前ではパパさんを呼んでいた愛称をあれから口にしていません
ジゴは多分探すし、探させていないのなんて可哀想で(苦笑)

うちのパパさんはそんなに溺愛するタイプじゃなかったけど
どのワンコにも好かれてましたねぇ
もちろんジゴビにも!

ジゴとビシャにはぱぱさんの姿が見えているといいんだけどなぁ

あぢゅもみままさんへ

よりによって七夕に逝ってしまうからみんな忘れられないよね・・・。
七夕大嫌いです(苦笑)

そうそう一周忌に友達とうちの姉夫婦がお参りに来てくれたんだけど
黒いアゲハ蝶がすぅっとやってきて
みんなの周りをすり抜けるように飛んだんですよ
きっとパパさんだと思ってます

夢では会えなかったけど ひょっこり出てくれるのを期待して待ってます

あぐりママさんへ

年明けから色々あり、大変という事を思うまもなく一周忌が来た感じです
つらかった一人での買い物がようやく辛くないようになりました
進歩したのはこれだけかも(笑)
ジゴビが居なかったら今の私の生活はなかったと思います
どこかへ消えてしまっているか・・・想像もつかないけど

水墨画ちょっぴり切なくなるけど毎日眺めてます
いい宝物が出来ました
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
