スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジゴの薬が減ったよ

ジゴの薬が減ったよ

土曜日、かかりつけの病院に行って来ました



脳圧を下げるお薬が朝だけになり



今ある分を飲みきったら終わりになりました



この薬、液体で値段が驚くほど高い




これが、終わるだけでも経済的に助かります(苦笑)




ジゴも注射器で口の中に流し込まれるのがイヤみたいだったし、やれやれです。



引き続き発作を抑える薬は一日二回です








ビシャの白内障は急激な進行は無さそうです


でもやっぱり白いのがわかるなぁ



まあ元気なのは元気だけど(笑)








胆嚢の薬もあと1ヶ月飲んでまた血液検査



来月はジゴビとも血液検査です



こうなって思うこと



ペット保険に入ってれば良かった…。



資料取り寄せてたんだけど決めきれず



ずるずるとそのまま2年が過ぎちゃったな








ジゴが、カミカミしてると必ず横取りを狙うビシャがいます(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

知らなかった

滋悟朗くんも毘沙門くんも病気になってた・・
悟空の四十九日でバタついていた時だったのか、その記事だけ見落としていました
詳しい検査とかはもう済んでることでしょうが、発作という言葉や目という言葉に私が敏感になっているのかもしれません
悟空のこともあってか専門医やセカンドオピニオンの必要性は強く思います
発作がおきてる姿を見るのもツライですよね。目だって不安いっぱいになる。
ママさんの気持ち、心配、すごくわかります
もう大丈夫ですよって言葉を早く医師から聞きたいです

海月さんへ

もうしっちゃかめっちゃかでした
まだパパさんの居ない生活が辛いのに
ジゴビまで具合が悪くなってしまって
どこまで不幸にさせるねんって思いましたよ。

いつも行っている病院にはMRIの設備があるので頭の中は確認してます
少しだけ脳の水分が多いぐらいで異常が見当たらないので
突発性てんかんと診断されました。

MRIのおかげで首にヘルニアになりかけの所が見つかり
ジゴはハーネスで引っ張りっこ禁止令か出ました。
早くわかって良かったから不幸中の幸いですね

海月さんも行ったI動物病院にも行ってみようと思ってます。
とりあえず、脳の栄養に糖分は取り入れてますよ。

ビシャの目も地元にも眼科に力を入れている病院があったのでそこにも行ってみようと思ってます

発作見るのは辛いです
でも海月さんのブログで見ていたおかげで動画も撮り
発作時間も測ることができました。

動画は先生にも見てもらいましたよ

また、色々教えてくださいね。



ママさん、スマホから綺麗にアップて゜きてますね~^^
これで楽になりますね!

保険って使わないに越したことないけど、大きな病気したらやはり金額的に助かりますよね。
ゴンはアレルギーでちょこちょこ行くから年間の保険代はペイされてるけど、ペコは使ったことない^^;
高いお守りだと思って続けるべきか、もったいないからやめるべきか思案中です。

ジゴ君、少し落ち着いたようで安心しました。

一麻さんへ

>ママさん、スマホから綺麗にアップて゜きてますね~^^
>これで楽になりますね!


パソコンは見てないけどちゃんとあがってますか?
教えてもらってからはブログアップするのが苦にならなくなりましたよ~。

間が空くと心配してくれる人がいるし
お出掛けしないからかわりばえしない内容になるけど更新していきますね

>保険って使わないに越したことないけど、大きな病気したらやはり金額的に助かりますよね。 

白内障の手術は片目25万から30万ですからね…。

てんかんの薬もずっと飲むとなるとかさみます

でも、だからと言って治療費は惜しまないけどね

>ペコは使ったことない^^;
>高いお守りだと思って続けるべきか、もったいないからやめるべきか思案中です。


御守りだと思ってかけてたら
ずっと御守りになる気がするよ
それで一生健康ならその方がいいじゃない

>ジゴ君、少し落ち着いたようで安心しました。

このまま落ちついてくれたらいいんだけどね。

色々気にかけてくれてありがとう♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
