スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
大人食い  ←大人食い 【--年--月】の更新記事一覧 →奇跡のシンクロ  奇跡のシンクロ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハーネス買いました

ハーネス買いました

てんかんの発作が出た時に撮ったMRIで



ジゴの首にヘルニアになりかけの所がわかり



先生から、これからはハーネスで



大好きな引っ張りっこも禁止されたジゴ



とりあえず、持っていたハーネスで散歩してたけど



首にやさしいハーネスを新調しました~。






わかりにくいけど、めがねみたいな形のハーネスです







かなり下にありますよね


気管の弱い子にもいいそうです







服を着ると余裕がないかもしれないなぁ~。




このハーネスサイズがあがると値段も跳ねあがります(苦笑)




ビシャは?




おまけで買ってあげました(笑)








このサイズから10センチきざみになるため




ビシャのぴったりサイズはなくて、ちとデカイ(苦笑)








まあ、洋服着たらいい感じになるかな♪





では、揃ってぱちり














対照的な表情です。(苦笑)





このハーネスは革なので、




遊び用のハーネスも欲しいので




可愛いハーネスや、カッコいいハーネスを




造っているところ知ってたら情報求む!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
大人食い  ←大人食い 【2012年08月】の更新記事一覧 →奇跡のシンクロ  奇跡のシンクロ
 

~ Comment ~

脳圧を下げるお薬(イソバイドかな私足掛け10年飲んでいます、
保険適用でもお高いお薬です)だけでも飲ま無くなって良かった
ですね。
ハーネスは普通の分でもいけると思いますが、抜けやすいので注
意が必要です、胴輪は抜けませんが首位置に近づきますが首輪よ
りかなりマシですね、100%では無いですが以前より家は胴輪
やっています、もう1点良い事があります散歩の際リードが前足
に絡みにくい利点があります、首のお話がクリアー出来れば胴輪
が安全ですね。

最後の写真いいな~~
ハーネスつけて嬉しそうなビシャ君の顔と、思いっきりドヤ顔のジゴ君^^
楽しい散歩になるといいね。
でも首輪よりもひっぱりが強くなって飼い主疲れる・・・ゴンだけか!?
ママさんひっぱられて転ばない様にね~

ビシャちん、おちついててよかった~
保険入ってないとホントに大変だよね。
だんごはペットショップで勧められてそのまま入っちゃったんだけど、
まめっちも入れようかと思ったら年齢制限でダメだった(笑)

ハーネスの方が身体にはいいよね。
あのメガネのようなブラジャーのようなやつでしょ?(笑)
革だったら伸びてくるから今少しきつめでも大丈夫じゃない?
すごくきついなら別だけどね^^;

遊び用のハーネスって布ってことかな?
どっちにしてもうちは買ってないから何もおすすめ出来るものがないです^^;

ビシャ君ジゴ君両方共オシャレな感じでとてもかわいいですね!!やはりハーネス体に負担がかからないのでいいですね!!うちの場合は、登山ロープでハーネス結びをしています。とても軽くてじょうぶで便利でイイです。何年もこれでお出かけしています。
  • #3218 おにぎりジャックpapa 
  • URL 
  • 2012.08/30 06:48 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Megっちさんへ

脳圧を下げる薬は明日で飲み終りそうです。
今のところ順調です。

>ハーネスは普通の分でもいけると思いますが、抜けやすいので注
>意が必要です、

うちは引っ張り専門なので抜けるのがぴんと来ませんが今のところ危ない瞬間もありません、

このハーネスだと思いっきり引っ張っても喉から苦しそうな音がしませんね

なかなかいい感じですよ。

一麻さんへ

>最後の写真いいな~~

おまけで付いてた玩具を破壊した後
捕まえてぱちりと撮ったので
ビシャだけハカハカの笑顔なんです(笑)


>ハーネスつけて嬉しそうなビシャ君の顔と、思いっきりドヤ顔のジゴ君^^

ジゴはおすまし顔ばかりですね
ビシャは面白いか残念な顔が多いかな


>でも首輪よりもひっぱりが強くなって飼い主疲れる・・・ゴンだけか!?
>ママさんひっぱられて転ばない様にね~


ビシャがめちゃめちゃ引っ張ります。
ハーフチョーカーの時はパニックと猫を見つけた時、以外は引っ張ぱらなかったのに…。

でも、最近ジゴが引っ張らないから助かるけど。
こけないように注意します(苦笑)

でんぐりがえるさんへ


>保険入ってないとホントに大変だよね。

何度か考えたんだけどね
今から思えばパピーの頃に入るのが一番だったと思うよ。

>だんごはペットショップで勧められてそのまま入っちゃったんだけど、
>まめっちも入れようかと思ったら年齢制限でダメだった(笑)


年齢制限あるんだね
人間と同じだ
10才くらいまでかな?

>ハーネスの方が身体にはいいよね。
>あのメガネのようなブラジャーのようなやつでしょ?(笑)

そうそう、めがねみたいな、ブラジャーみたいな(笑)

>革だったら伸びてくるから今少しきつめでも大丈夫じゃない?
>すごくきついなら別だけどね^^;

ジゴは穴が真ん中だからいいけど
ビシャは一番小さい穴なのでなんかめちゃめちゃ大きいサイズに見える
裸だともうひとつ下のサイズの一番大きい穴でいいかも
買ってみないとわからないから
最初から2つ買わずにまずひとつでお試しすれば良かったよ…。

>遊び用のハーネスって布ってことかな?
>どっちにしてもうちは買ってないから何もおすすめ出来るものがないです^^;

革じゃないやつね
高いから大事に使わないと(笑)
これは遊びようにはもったいない(苦笑)

おにぎりジャックpapaさんへ

>ビシャ君ジゴ君両方共オシャレな感じでとてもかわいいですね!!やはりハーネス体に負担がかからないのでいいですね!!

ずっと欲しいとは思っていたけど
今回、先生からハーネスにするように指導されたので思いきりました。
おにぎり君達は、いつも登山ロープでハーネス結びされてますよね
丈夫な結びかただし、素材的にも体にやさしいし、いいと思います。

首にヘルニアとなると、負担はないほうがいいですものね
バディベルトのサイズ選び悩んだでしょ^^
琴もBBだけど、琴は頭が小さいのか・・後ろに下がったりの引っ張りになるとポンって抜けてしまう(汗)
あと、なじむまでに脇のスレができてしまいました(ハハ・・)
ジゴビちゃん達のBBは新作カラー?キレイな色です♪
これで首が楽になるといいですね!

海月さんへ

>首にヘルニアとなると、負担はないほうがいいですものね
>バディベルトのサイズ選び悩んだでしょ^^
ヘルニアにはなってないけど
MRIで神経が細くなっているヵ所がわかったんです。
前から後ろ足が少し弱かったんだけど
パテラのせいかと思っていたら弱いのは首からだったのかもしれませんね。

このサイズから10センチ刻みになるのでかなり悩みました。
ビシャがちょうどサイズのまん中くらいで
中途半端なんです
今はブカブカで一番きつく締めてます。

>琴もBBだけど、琴は頭が小さいのか・・後ろに下がったりの引っ張りになるとポンって抜けてしまう(汗)

そうなんだ。でも、ダブルリードしてるから、いざの時は安心ですよね!

>あと、なじむまでに脇のスレができてしまいました(ハハ・・)


それが、一番問題です
現在、ジゴは少しだけ擦りむけて
ビシャは引っ張るからひどい擦りむけができてしまい
ビシャだけハーフチョーカーに戻しました(*_*)

服を着るとましになるかも知れないけど
ぴったりに締めたからすれたのか
緩くてもすれるのか
傷が治ってから試して見ようと思ってます
なんかわっかが小さい気もする

>ジゴビちゃん達のBBは新作カラー?キレイな色です♪
>これで首が楽になるといいですね!

新作なのかな?よくわからないけど高かった(笑)

虹の譜さんとこで、ハーネスオーダーできるそうです
お高いかもしれませんが

お財布事情にもよるので、、、
とりあえず連絡したしました(≧∇≦)

春色リボンさんへ

虹の譜さんですか?
ありがとう。
見てきますね。
色んなところを見て気に入ったのにしますm(__)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
