スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

色々動きがありました

色々動きがありました

先週は仕事が忙しく、さすがに仕事中にはスマホがさわれなかったわたくし(笑)


ジゴとビシャにぼちぼち動きがありました。



まず、ビシャですが、最近左目の視力が落ちてきたようで



畦道を踏み外したり、物にあたりそうになりびっくりしたりする行動が見られます。




この写真で比較するとジゴとビシャの目の違いがわかると思います。








今は八尾の病院で経過観察中ですが



今月末に病院に行き、進行が進んでいたら手術に踏み切ろうと思ってます。



ただ、地元にも白内障を手術してくれる病院があるので



アフターケアーや予後の事を考えると地元の方が動きやすいのでそちらになるかもしれません




ビシャの目では掛かり付け病院以外に



倉敷と八尾とそして地元の病院と四ヵ所回りました。




最後の判断は私がするしかないから



色々な病院に行き、それぞれの先生の意見を聞きました。



後は、私が決めるだけ。




いい方向に向くと信じてやってみます。







こんな可愛いやつはいませんからね(笑)




そして、ジゴ




食事療法で有名な尼崎の病院に行ってきました。



簡単な神経検査の後、一時間以上じっくりお話を聞きました。



私が作っている手作り食はドックフードと同じで



塩分も油も少なすぎたようです。



色々聞きましたが、ここでは詳しいことはあえて書きませんが食事を改善し



今飲んでいる薬を半分から4分の1に減らすために別の副作用の低い薬をあわせて飲ませるといいそうです



そして昨日、地元の病院で血液検査をして、昨日の夜から新しい薬の配合で飲んでいます。



これで、発作がでなけれぱ徐々に減らしていけます



ほんとは薬なんか飲ませたくないから、このまま発作が出ないのがいいんだけどね。








こんなに元気なのにな(笑)




毎日散歩して









日向ぼっこして










お出掛けもない、ありきたりな毎日だけどジゴビは元気です。










そうそう、ご飯の入れ物がヌルヌルで取れないのに困っていませんか?




そんなときはこれです!







すぐ、ヌルヌルがキュキュキュになりますよ♪お試しあれ~(*^^*)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ビシャちん、一気に進行したみたいね。
若年性だとこんなに急激に進行するのね。
先生がいい時期を教えてくれるよ。
どこで手術するかは悩むよね~
評判のいいところに越したことはないけど通院のストレスの事も考えると…

ジゴっちは落ち着いているみたいでよかったね~
手作り食は本当に難しいよね。
塩分も少しはあげなくてはいけないし。
でももともと魚には入ってる場合もあるしね。

ママさんたくさんの病院回って、ジゴビへの愛情が伝わるよ~
本当にいいおうちの子になれてジゴビはしあわせものだなぁ( *´艸`)

スポンジ情報ありがとー!
なぜかぬるぬる取れないんだよね~(゚ー゚;A
洗剤のCMのうそつき~って毎回思ってる(爆)
たくさんあるからやってみる!

ビシャ君驚いたりしますか、Megも左が悪く良く見えてないので
時々こんな事でと思う事でも驚きます、やはり良く見えてないので
しょうね、出来れば遅らせたいい気持ちが本音だとは思いますが、
全身麻酔に成りますし(Megも角膜の怪我のたびに言われました
ので)正直怖さはあります、迷うでしょうが手術をやって頂く医院
も決めないといけませんね、家もおりさんに22日に診察して頂こ
うと思っていまして予約とりました。

ジゴ君は落ち着いているみたいでホント良かったですね、お手間でし
ょうが食事療法で頑張ってください、影ながら応援しております。

信じよう!

いきなり良くなって欲しい!と願いたいけれど、焦ってもいけないんでしょうね…。
ジゴビちゃんの状態、少しずつでも前進してほしいです!
ママさんの決めることはジゴビちゃんのことを誰よりも考えてのこと。信じましょう!
私も信じてるよ!

ビシャくんのお目々、写真で見てもジゴくんと違うってわかりますね。。
ママさん倉敷の病院まで行ったんだ!
病気のこといろいろ勉強もされてるし。
ジゴビへの愛情伝わります。。。
病院を決めたり、手術の時期を決めたり
不安もいっぱいあると思うけど、ジゴビにはママさんが頼り
自分を信じて決断してくださいね。

スポンジ情報ありがとうございます^^
いっつもヌルヌルお皿、手から滑り落ちそうになりながら
洗ってるんで、試してみまする~^^

この前、誰かさんの鐘騒動のバタバタで、ビシャちんの話を落ち着いて聞けませんでしたが、ジゴビはママさんの深い愛情をもらってるなぁと感じました。

最終判断が悩むところだと思いますが、よい方向にいくよう願ってます。

でんぐりがえるさんへ

>ビシャちん、一気に進行したみたいね。
>若年性だとこんなに急激に進行するのね。


そうだね。加齢によるものより進行が速いね。

>先生がいい時期を教えてくれるよ。

するなら早い内がいいみたい
白くなるのはたんぱく質の変化でこれが長ければ長いほど目のなかにへばりついて取りにくくなるらしいよ
地元の眼の先生には左目は手術の対象になると言われたからね

>どこで手術するかは悩むよね~
>評判のいいところに越したことはないけど通院のストレスの事も考えると…

片道二時間と片道30分
もしこれから目にケガをしても地元ならすぐ連れていける
色々考えると地元がいいかと思い始めてます

>ジゴっちは落ち着いているみたいでよかったね~

昼に出てたらわからないけど
てんかんは夜に出やすいらしいから
夜に出てないから出てないと信じたい。

>塩分も少しはあげなくてはいけないし。
>でももともと魚には入ってる場合もあるしね。


魚に入ってる塩分や油も取りすぎなんてことはないらしいよ
取りすぎたとしても処理する能力が備わっているらしい

>ママさんたくさんの病院回って、ジゴビへの愛情が伝わるよ~


それしかできないから
慣れない運転でもジゴビの為なら動けた(苦笑)

>本当にいいおうちの子になれてジゴビはしあわせものだなぁ( *´艸`)


いや、私は可哀想だと思うよ。
留守番も長いし、お出掛けもないし
片親だし(苦笑)

>スポンジ情報ありがとー!
>なぜかぬるぬる取れないんだよね~(゜ー゜;A


すぐにとれるよ。ほんとびっくり(笑)

Megっちさんへ

>ビシャ君驚いたりしますか、Megも左が悪く良く見えてないので
>時々こんな事でと思う事でも驚きます、


白い磨りガラスのような世界なので
濃淡がわからないときにはぶつかりそうになり驚いてます
この間は、テニスボールと同じ色のマットの上にあるボールを探せませんでしたね…。


>全身麻酔に成りますし(Megも角膜の怪我のたびに言われました
>ので)正直怖さはあります、迷うでしょうが手術をやって頂く医院
>も決めないといけませんね



麻酔のリスクが一番怖いです
おりさんでは両目一度に出来ると言われましたがとなると麻酔の時間が長くなります
地元の先生は方目ずつしかしないそうで今は左目が手術の対象になるそうです

家もおりさんに22日に診察して頂こ
>うと思っていまして予約とりました。

あまりぺらぺら話される先生ではありませんが質問には丁寧に答えてくれます

>ジゴ君は落ち着いているみたいでホント良かったですね、お手間でし
>ょうが食事療法で頑張ってください、影ながら応援しております。

薬でコントロールできていても
出来るだけ量を減らしてあげたいので頑張りますね。
励ましありがとうございます!

海月さんへ

>いきなり良くなって欲しい!と願いたいけれど、焦ってもいけないんでしょうね…。


ビシャの場合は進行を遅らせるのが関の山だけどそれも厳しくなってきたみたいです
ジゴはなんとか発作を起こさず過ごせてますからこれからも手作りご飯で頑張ります。


>ママさんの決めることはジゴビちゃんのことを誰よりも考えてのこと。信じましょう!
>私も信じてるよ!


ありがとうございます!
パパさんも、私が決めることが一番の選択だと思ってくれてると思います。
たまには夢でささやいてくれたらいいんだけどな(苦笑)

さくらさんへ

>ビシャくんのお目々、写真で見てもジゴくんと違うってわかりますね

でしょ。カメラだとはっきり映ります
ジゴと比べても分かりやすいしね

>ママさん倉敷の病院まで行ったんだ!

都会の病院に行く自信がなくて西なら行けるかと思って行ったんだけど
倉敷の先生とは相性が悪くてやめました(笑)

八尾の先生はももじろう家の近くで道を聞きつつ、時間調整ついでに遊びに行けるし思いきって行ったら行けました(苦笑)

地元の先生は掛かり付けの先生の推薦とビシャの異母姉のボストンちゃんが行ってる病院で、オススメされて行って見ました
良い先生でしたのでここでしようと思ってます

>病気のこといろいろ勉強もされてるし。
>ジゴビへの愛情伝わります


いえいえ、私なんか全然です
迷うから色々調べたりセカンドピニオンしたりしちゃうの
一人で決めるのに自信がないんだろうね
誰に聞いても私が判断した事が最良だと言うしね(苦笑)


>病院を決めたり、手術の時期を決めたり
>不安もいっぱいあると思うけど、ジゴビにはママさんが頼り
>自分を信じて決断してくださいね。


そうなのよ
頼りない飼い主で
でも頑張るしかないからね

>スポンジ情報ありがとうございます^^
>いっつもヌルヌルお皿、手から滑り落ちそうになりながら
>洗ってるんで、試してみまする~^^


アクリルたわしもよく落ちるとか?
これも試してみようと思ってます

一麻さんへ

>ビシャ君、人間と同じで若いと進行が速い・・・・

気がついてからしばらくは進行しなかったけどこのところ急に進行したみたい
いよいよ決断の時かな?って思います

>病院めぐり、尊敬します!倉敷まで行かれたなんて。

一番遠かったです
でも倉敷の先生とは意見があわなくて
こんな先生に任せたくないって思ってやめました(笑)

>写真で目の色が変わっているのわかりました。

近くを見るときは瞳孔が開くから分かりやすいんです

>ジゴ君も今は落ち着いている様子で一安心です。

このまま落ち着いて欲しいですね


>食事療法の病院、もし差支えないようなら教えてもらっていいですか?
>機会があればゴンも言ってみたいです。


メールしました
聞くだけでも価値あると思いますよ♪

あぢゅもみままさんへ

>ジゴビはママさんの深い愛情をもらってるなぁと感じました。


愛情はたっぷりあるんだけど
かけてあげてる愛情は少ない気がします(苦笑)

>最終判断が悩むところだと思いますが、よい方向にいくよう願ってます。


ビシャはまだ4歳だし
手術するなら若いうちだと思ってます
あとは病院選びと時期ですね

涼しくなってきたから今からがベストかなとも思うけどそうなるとビシャはしばらく遊べないだろうな…。

ビシャちゃんの目に以前の様な輝きが戻って来ることを祈ってます。
候補がいっぱいあるからお医者さん選びも大変ですね。
眼科だけでもそんなにあるなんて素晴しいです。

食事に関しては塩分や油の量ってどう調整して良いものやら。
今の時期、私のしょっぱい腕とか舐めて塩分を摂ってくれてるかしらではダメなんでしょうね。

お皿のぬるぬるには私もあれを使っていますが、洗う前にお皿をつかむ時点でヌルリ。
で、下に落ちて割れちゃうの。
あれが頭に来ますね。
イヌ達はぬるぬるでも気にしないのにね。

bunさんへ

>ビシャちゃんの目に以前の様な輝きが戻って来ることを祈ってます。


見えにくいからか最近ジゴによくくってかかります
まず左目を治してあげようと思ってます


>候補がいっぱいあるからお医者さん選びも大変ですね。
>眼科だけでもそんなにあるなんて素晴しいです。


専門ではないけど眼科検査室や
手術器具を置いて眼科に力を入れている病院があるみたいです
大阪には眼科だけの分院を持ってるところもあるし
全部候補に入れたらきりがないくらいありますよ
ただ、私の通える病院となると限定されちゃいますけどね(苦笑)

>食事に関しては塩分や油の量ってどう調整して良いものやら。

先生が言うには人間が美味しいと感じる味付けでいいそうです
塩分取りすぎても高血圧にも
結石にもなりません だって。

ジゴのような脳の疾患には糖分も適度にいるから最近ジゴさんメタボです
薬の副作用で太りやすいらしいけどね


>今の時期、私のしょっぱい腕とか舐めて塩分を摂ってくれてるかしらではダメなんでしょうね。


足りません(笑)
でも普通の医者なら塩分は必要ないっていいますよ
それが常識になってるみたいだし

>お皿のぬるぬるには私もあれを使っていますが、洗う前にお皿をつかむ時点でヌルリ。
>で、下に落ちて割れちゃうの。

私は流しに置いたままゴシゴシ
回りもゴシゴシ
最後に洗剤つきの普通のスポンジで洗うときに持ち上げるのでぬるぬるしなくて落とさないですよ~(笑)



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。