スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ビシャちん頑張る!

ビシャちん頑張る!

またまたブログ放置しとりました



ネタも無ければ私も時間がないバタバタの日々(苦笑)



母親が施設でまた転倒し頭には水がたまり



手首は骨折で会社は休んでも介護タクシー状態



そんな10月の後半の昨日



ビシャは白内障手術の為の事前検査を受けました








何もわからず、朝ご飯抜きで車に乗せられたビシャちん



麻酔をかけて網膜電図検査など受けました



色々書きたいことはあるけど



スマホで長文はしんどい



とりあえず、11月6日に左目の手術決定です



なのでビシャは播ボスオフ会不参加決定







一日ぶりのご飯はマトン生肉



マトンって何の肉?よくわからず、買った飼い主



入院中にはまとめて馬肉を預けます



ちゃんと食べてくれるといいけど



興奮したら眼圧が上がるので面会は控えた方がいいらしい








ご飯を食べたらこたつに避難したビシャちん



お疲れさまでした



手術もガンバって乗りきろうね!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ビシャくん検査お疲れさまでした。
絶食させられたり、病院に行って検査させられたり
不安だったね・・
今度は手術か。。またがんばらないとだね。。。
播ボスは残念だけど、手術うまくいって早く退院できるといいね^^
入院は何日ぐらい??長いとお互いに心配だね。。。(>_<)

ままさんもいろいろ大変ですね・・
体、ご自愛くださいませ。。。

ちなみに、マトンは羊さんです^^
ラムも羊さんですが、ラムは子羊さんです^^

ママさん、またまた大変な日々を過ごされていたんですね。
IGで検査のことを知り、手術の準備に取りかかったんだと心ざわめいていました。
数日前のジゴくんの通院の付き添いでビシャちゃんが病院で爆睡してた写真を見ましたよ。
大物ですネ ♪ 
ミンモやデデにはあり得ない。
あ、ジゴくんもですね。
確かに食事制限される病気ではないから、普段のご飯を食べさせてくれる病院って素晴しいです。
馬肉食べてビシャくん頑張れ!

手術決定ですね・・。お見舞いに行けないのが残念!!ビシャの事だから無事に元気してるでしょうけどね。
マトンってジゴもビシャも馳走を食べてますね~・・。うちは鳥肉が多いです・・・。たまにはご馳走食べさせてあげようかな・・。
ビシャ!頑張れ~~~

びしゃちん、手術がきまったんですね(;_;)
とにかく無事に終わって、その後も合併症とかでないことを祈るばかりです。
だんだんと寒冷になってきたので、ままさんもご無理がでませんよーに…
びしゃちん、ガンバレーー!!

がんばれ、ビシャちん!

ビシャちん、手術、大変だけど頑張ってしっかり見えるようになってね。
お友達のジャックラッセルの女の子も、去年白内障の手術をして、
今はすっかり綺麗に見えるようになりましたよ。
退院後、付きっ切りで目薬を差し続けるのが、結構大変だって言ってました。

ママさん、精神的にも金銭的にも大変だと思うけど、前向きにねっ!
お疲れが出ませんように。

オフ会でジゴ君&ママさんにお会い出来るのを楽しみにしてま~~す♪

ビシャ君手術はご近所の病院でされるのでか。
何かと術前、特に後は大変でしょうが見守ってあげて下さい。
後は先生に委ねるしかないので・・・成功を願っております。
きっと良くなるビシャ君頑張れ!

さくらさんへ

ビシャは図太そうで繊細なところもあるから不安な一日だったと思います。
来週は手術
しかも数日入院なので
ご飯を食べないか心配
個人病院なので先生やスタッフさんに慣れたら食べそうな気もするんだけどね
次から次と心配事はつきません
それが私の人生みたい(苦笑)
ラムが子羊さんでマトンが羊さんかぁ。
教えてくれてありがとう。

bunさんへ

年をとった親がいると何かと大変です。
姉はいるんだけど遠いので私が全てやらなきゃなりません

>IGで検査のことを知り、手術の準備に取りかかったんだと心ざわめいていました。


麻酔かけるから心配でしたけど
手術しても良くならないならしない方がいいし
その為には必要な検査だったから仕方ないですよね

>数日前のジゴくんの通院の付き添いでビシャちゃんが病院で爆睡してた写真を見ましたよ。
>大物ですネ ♪ 


待ち合い室内じゃなくて診察室内で寝たんです(笑)
先生は他の診察室でかけもちだからなかなか来なくて
そしたらぐうぐう寝はじめました
なかなか大物でしょ(笑)

馬肉食べて頑張ります!

ちさとさんへ


>手術決定ですね・・。お見舞いに行けないのが残念!!ビシャの事だから無事に元気してるでしょうけどね。

やっと踏み切りました
日に日に悪くなってきたからね
私も面会に行けそうもないです
退院まで辛抱しなきゃね
ビシャは以外に繊細だからご飯を食べないかもしれないからそこが心配

>マトンってジゴもビシャも馳走を食べてますね~・・。うちは鳥肉が多いです・・・。たまにはご馳走食べさせてあげようかな・・。

うちも久しぶりだよ
手作りご飯を作るより生肉の方がいいかと思って

>ビシャ!頑張れ~~~

ありがとう。また助けてもらわないといけないかもしれないのでよろしくお願いしますm(__)m

あぢゅもみままさんへ

>びしゃちん、手術がきまったんですね(;_;)
>とにかく無事に終わって、その後も合併症とかでないことを祈るばかりです。


はい。決まりました
ようやく決めましたというほうがあってるかな
なかなか決断がつかなかったけど
見えてない行動が増えてきたからね

>だんだんと寒冷になってきたので、ままさんもご無理がでませんよーに…
>びしゃちん、ガンバレーー!!

夏ほど心配しなくていいから
おうちでしばらくは安静です
応援ありがとう!

マリアママさんへ


>お友達のジャックラッセルの女の子も、去年白内障の手術をして、
>今はすっかり綺麗に見えるようになりましたよ。

そうなんだ。
良くなった事例があると嬉しいです。
ビシャもまだ4歳だから若いし
頑張って見えるようになります

>退院後、付きっ切りで目薬を差し続けるのが、結構大変だって言ってました。


それがネックで躊躇してました
私は平日働いているから
大阪の先生は一日五回の点眼がいると言われて
働いている私には無理なので年末にとも思いましたが
今の先生は三回でいいと言うことなので
沢山指す方が安心かもしれないけど
色んな事を考慮して決めました  

でも昼に指さないといけないから
昼休みに抜けたりしてさしに帰らないといけないけどね

>ママさん、精神的にも金銭的にも大変だと思うけど、前向きにねっ!
>お疲れが出ませんように。


ほんと(苦笑)
でもビシャの目がよくなるのなら頑張れます

>オフ会でジゴ君&ママさんにお会い出来るのを楽しみにしてま~~す♪

私もママさん、パパさん、あぐりちゃんと会えるの楽しみにしています

Megっちさんへ

>ビシャ君手術はご近所の病院でされるのでか。

地元に決めました。
術後の合併症などに対応するのも考慮したら
遠いし予約が必要な病院では迅速なケアーが、出来ないと思いまして決めました

>何かと術前、特に後は大変でしょうが見守ってあげて下さい。

そうですね。頑張ります!

>後は先生に委ねるしかないので・・・成功を願っております。
>きっと良くなるビシャ君頑張れ!


まさに先生に委ねるしかありません
細かい判断もすべてお任せしてます
応援してて下さいね。

ビシャちん。手術頑張れ!
今回の播ボスは欠席だけど、バッチリ見えるようになってね!
無事に手術が終えることをお祈りしてます。

ママさんもお母様の介護等々大変でしょうが体調には
くれぐれもお気を付けて下さい。

大変が続きますね~
あまり無理の無いように~~

ビシャ君いよいよ手術ですか~お目目クリっクリだから手術もしやすいはず・・・
大丈夫。ちゃんと治りますよ~~

ドリパパさんへ

> ビシャちん。手術頑張れ!

頑張ります~~
以外に神経細いから入院中の食事が心配
食べてくれるといいんだけど

> 今回の播ボスは欠席だけど、バッチリ見えるようになってね!


はい。今回はビシャちんは欠席です
ジゴだけで参加します
ぴゅーっと行ってぴゅーっと帰りますけど(苦笑)

> ママさんもお母様の介護等々大変でしょうが体調には
> くれぐれもお気を付けて下さい。

なんとか色々工夫して切り抜けてます
これから寒い季節に入るので毎年肺炎になる体調が心配(苦笑)
でも今年はインフルエンザの予防接種受けました!
って医者からは当然って言われたけど(笑)

ももじろうのぱぱさんへ

> 大変が続きますね~
> あまり無理の無いように~~

大変ですよ
平穏な生活は望めません
無理しないように頑張ります

> ビシャ君いよいよ手術ですか~お目目クリっクリだから手術もしやすいはず・・・
> 大丈夫。ちゃんと治りますよ~~

クリックリだとしやすい反面
術後も傷とか合併症とか怖いからねぇ
でもまず片目をきちんと治してあげたいです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
