スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今更ながら今年もよろしく

今更ながら今年もよろしく

波乱の2012年が終わり2013年が経ち、すでに半月近くが過ぎようとしています


ブログって知らない人も見てくれているわけで、ビシャちん失明の記事のままで


何やら私の知らないワンコの飼い主さんも


心配してくれているという風の噂も聞きつけ、ようやく更新する気持ちになりアップしています(苦笑)


コメントいただいている皆様、お返事していませんが、しっかりコメントは読ませていただいております


励ましのコメント ほんとに嬉しかったです。涙しながら読ませていただきました。


あれから1ヶ月以上経ち、ようやく現実を受け止めて、色々試行錯誤しているところです


目が見えない生活でもビシャちんは元気です


可哀想なのが見えないので全力でボールを追っかけ走れなくなった事と


遊んでいて目をぶつけたりすると今まで痛みで鳴いたことの無いビシャでも悲壮な声をして鳴くこと


ボールは鈴入りボールをちさとさんがプレゼントしてくれたんだけど音を聞きつけ追っかけるまでは大成功


でも、噛み付いたらパキ・・・パキっと壊れていき、追いついては取り上げても数分で破壊してしまいました


何か工夫して遊べるボールを考えようと思ってます


そして目をぶつける事は、遊びの上でも散歩の上でもこれから注意が必要なので


ジャジャン!


DSC_2633.jpg


今日は伊丹のお友達の所に行き、その子もお目目を保護する為に使っているゴーグルを試着


ビシャちん固まってしまい、目をぎょろぎょろさせてました(笑)


これからの事を考えると今から徐々に慣らしていこうかと思っています。


この日は、悟空君の妹分「琴」ちゃんにも会って来ましたよ


ジゴが琴ちゃんをかなり気に入りブヒレスして楽しそうでしたが


写真はこれだけしかありませんでした・・・とほほ



DSC_2625.jpg


そしてビシャは大きな牛さんに興奮


動かすと吠えては下がりと遊んでました(笑)


DSC_2622.jpg


今日も今日でちさと家から加古川河川敷で遊ぼうとのお誘い


ジゴは元気に走ってましたが、ビシャはやっぱりトボトボ・・・。


途中から寒がりのビシャちん、ブルブル震えだし


DSC_2643.jpg


あんずちゃんの毛布に避難中です


ランランも終わり頃、あんずパパさんから爪きりのサービス


ジゴは大人しく切らせてくれるんだけどビシャは昔から二人がかりで切っていたので


たまにあんずパパさんに切ってもらいます


DSC_2641.jpg


ジゴ、おっさんみたいです(笑)


白髪は増えましたけど、11月後半からは、てんかんの発作も出ていません


白内障は目に見えて悪くなっているような感じもありません



メインのビシャちんの爪きり


観念して切ってもらえました


いつも、ちさと家にはお世話になってます。ありがとうございます。


DSC_2651.jpg


これからも、マイペースでぼちぼち更新していこうと思ってます。


2013年もジゴビをよろしくお願いします!!!


DSC_2625.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今年もよろしくお願いします~

ビシャ君はもう安静しなくてもいいのかな?
そろそろジゴビ地方に襲撃に行かないといけないな~っと思てるんですけど~?
コラコラ ジゴ~っつめ切ってもらってるのになんちゅう顔よ~~(笑)

今年もよろしくお願いしまーーす^^

こんなにきらきらした綺麗なお目目やのに、見えないなんて酷・・・
ママさん今度河川の障害のないとこでビシャ君をリードして走ってみたら??
というか、ママさんの体力が消耗しちゃうか・・・
でもきっとビシャ君なりに楽しいと思える遊びがまたできると思います。
試行錯誤と思いますが、ママさんも息抜きしてね~
あーあ。もっと近かったら突撃訪問するのになー(笑)

ジゴのこの顔・・・まさしくおっちゃん顔ですね~・・。ビシャ以外と抵抗する事もなく観念したのかおとなしくしてましたね。久しぶりにジゴが嬉しそうに走ってるのを見てすごく嬉しかったです。
さんごがもっとおとなしければね~たびたび誘えるのにね・・・ごめんね

ビシャちん もママさんも 少し元気を取り戻されたようでホットしてます
ビシャちん 少しずつ慣れて 走り回れるようになるといいね
近くに 頼りになるお友達がいて ママさんうらやましいわ
きっとママさんの人柄なんでしょうね(^_^)

今年もよろしくお願いします

ビシャちゃんのこれからの生活、いろいろと工夫されているんですね。
でも、ボールは山ほど用意しないとだめか...
目の保護は大事ですよね、こちらもゴーグルさせようかなっていつも考えています。
ボストンのように目がでかくて、飛び出ていると涙の量がちゃんとしていても乾き易いのだそうです。
で、涙が乾き易いから目に傷を負っても傷が治りにくいんだとか。
特に今の乾燥した時期はって、うちではヒアルロン酸の点眼薬をずっともらってます。
でも、先ずはビシャちゃんが安全に安心して過ごせる環境作りが大切ですよね。
ジゴくんの発作は落ち着いているとのことで安心しました。

ママさん、今年も宜しくお願いします。
今年の目標は播州遠征です。

ももじろうのぱぱさんへ

前来てくれた時は剥離しかけた時でまだ薬で止まるかもと淡い期待があったから絶対安静だったけど、もう失明したし、眼圧も低いぐらいだから特に何も言われてないし普通に生活してます。
いつでも突撃してきてね♪

一麻さんへ

散歩中にたまにジゴビと走りますよ。私の速度だと彼らには全力失踪にはほど遠いけど(笑)
昨日も先に走って誘導したけどゆっくりしか走ってくれなかった…。
インラインスケートでも出来たらかなり走れるけど無理だしな~。
またタフな男性陣に走ってもらおうかな。
今年もまたどこかで逢いましょうね♪

ちさとさんへ

人間の年齢なら中年やからね。ジゴもおっさんやね(笑)
でもジゴが久しぶりに楽しそうに走ってたから嬉しかったです。
さんご君が遊べないから可哀想なので
たまに誘ってくださいね。

yorokuさんへ

ほんとに私の回りには素敵なボステリ飼い主さんがいて助けてもらってます。
この縁もパパさんが作ってくれたものなんですよ。
yorokuママにもいつもコメント頂いてありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

bunさんへ

当面は目の保護とこれ以上悪くならないように気休めでもサプリなどで状態を維持することですね
見えないということは目を開けたまま障害物に突入したり、枝に刺さってしまったりがあります
犬は夜でも目が利くというけど今は安全を私が確認できないので夜の散歩は控えてません
でも週末は日が暮れる前にいけるのでもう少し日が長くなったら朝晩の散歩も可能になるかなと思ってます
このゴーグルは紫外線をカットするらしく白内障の予防にもいいそうですよ
ミンモ君もどうですか?
ジゴも白内障の初期だけど彼も将来的にこのゴーグルが必要になるのかなんて考えたするけど
今はまだしっかり見えているので視野が狭くなるようなものは可哀想だと思ったり色々考えが揺れます(苦笑)
ヒアルロン酸は角膜保護にもなるみたいですね
ビシャもちょっと目に傷が入った時それをさしてましたよ

今年の播州遠征 実現してくださいね
楽しみにして待ってます!!

嬉しかった

先日は会えて嬉しかったです~!
ビシャちゃんが身体は元気いっぱいそうだったし、ジゴちゃんも激しい遊び見せてくれたし、ままさんと話もできてよかったです!
ビシャちゃんとウシさんの掛け合いがおもしろかったですね^^
ジゴちゃんと琴の相撲もわやくちゃでしたし^^

目が見えてなくてきっと不安なビシャちゃん。でもままさんの全力あるサポートや気持ちはきっと伝わってるからね!
ゴーグルも慣れたらいいね。
おもちゃも何かいい案ないかな~。香りつきだといいかな?香りつきだと取り合いになるかな。
また良い物見つけたら報告します♪
またいらしてください^^

海月さんへ

私もお会いできて嬉しかったです~。
琴ちゃんの明るさに救われますね

ジゴビも病気や障害が出てきているけど元気でもりもりご飯を食べてくれるので助かります
やっぱり何をするにも元気が一番ですよね

琴ちゃんとのブヒレス
携帯カメラではブレブレだと判っていたので写真撮らなかったけど
楽しそうにしていて私も嬉しかったです
うちでは目に当たるのが怖くて最近絡ませるのを止めさせているので
もともとジゴはビシャとはブヒレスめったにしないけど好きなので久しぶりに楽しそうでした

色々生活面、おもちゃなど工夫していこうと思ってます
またいい情報ありましたらお願いします!

今年もよろしく

琴ちゃんと会えて良かったね。
辛い事が有りましたが両ワン体調良さそうなので安心しました、
これからも難題を持ちかけられるとは思いますが、お互い乗り越
えて行きましょう。
次回来て頂ける時が有ればビシャちゃんに美味しいおやつ良いし
とくね。


今年もよろしくです!
ジゴビの顔みれて嬉しいです。
加古川の河川敷は広くていいですよね、バイパス乗れたら毎日でも散歩したいです。
イイ子で爪切ってもらってますね、ジゴビはどちらもきれいな手足してるわ〜
ビシャのベロ顔!可愛い。

明けましておめでとうございます!
元気そうで本当に良かったです!!
何て声をかけていいのかもわからず、本当に心配していました。。。
ママさんが浮上してきたのもうれしいです♪
12月の播ボスの時は会えなくて残念でしたが、今年また会えますように☆
辛い事の後には楽しい事がいっぱい待ってますよ!
今年もよろしくお願いします★

笑顔が見えるようです

あー よかったですーv-238
落ちたりi-195上がったりi-184、人生はその繰り返しですよね。
私、毘沙門君のことで、以前TVで見たワンちゃんを思い出しました。
御主人が亡くなって、そのショックで全身が真っ白になってしまった黒ラブちゃん。
滋悟郎君も、ビチャちんも、ジゴビままさんと同じで、
計り知れないショックをうけたんだな…て。
今年も、支え合って、沢山の人に甘えて、ムリだけはしないで
去年よりたくさん笑える1年になるよう応援してます!!!

Megさんへ

去年は、ほんとに心配事ばかりで心身ともに疲れましたし
ジゴビもほとんど何処にもお出掛けしない一年でした。
今年はなんとかそんな心配をしないようになりたいものですが…。
先日はありがとうございました。
また色々教えてくださいね♪

トモピコさんへ

バイパス乗り降り比較的簡単なコースなので、練習してばんばん来てください。
ぴあちゃんならおもいっきり走れますよ。

爪切りあんずパパさんには諦めて大人しくされてます
綺麗にまるくやすりをかけてくれるのでありがたいんですよ~。

ビシャちんのベロ出しは私も好きです(笑)

ゆずママさんへ

これでもかと波乱万丈な去年の後半でしたでもビシャが元気で天真爛漫なので救われます。
逆の立場なら私も声かけにくいですからね…。
播ボスでは会えませんでしたが今年はももじろうの家に便乗して広島遠征したいです
その時はフルコースで遊んでくださいね♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m

ぶんトコさんへ

ブログ見てくださってるんですね。
嬉しいです。
犬は人間の感情にすごく敏感ですよね。
ジゴもめっきり白くなったし
ビシャの目も白くなったのもストレスからかも知れませんね。

今回は色んな人に励まされ、助けてもらいました。
有りがたかったですね。

今年はいっぱい笑える年にしたいです!

今年も宜しくお願いします~遅いですね!
ジゴビ元気でなによりです!ママさんもねっ!
ゴーグルカッコいいですね!早く慣れると良いね
河川敷寒くなかったですか?
障害物ないから風きついでしょ?

ちさとさんさんが、ビシャちんの看護師さんなのは知ってたけど、パパさんが専属トリマーさんとはっ!(笑)

河川敷では、ジゴ君、沢山走ったんですね。
ビシャ君は慣れないところではちょっと、怖かったかしら?
ビシャ君も寒がりさんなんだ・・・。
今度、あぐりと一緒に毛布でヌクヌクしましょうか?(笑)

早くジゴビ兄弟とママさんにお会いしたいです。

ドリパパさんへ

ゴーグルはこれから必需品になりますからね。
なれてもらわないとね。
河川敷、この日は風が無くて寒くなかったですよ。
でも、ビシャはブルブル(笑)
反対にかんた君、さんご君は裸族でした
結構スパルタなちさと家です(笑)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

マリアママさんへ

そうなんです。ちさとさんが介護師さんでパパさんはトリマーさんしてもらってます(笑)

見えないから散歩コースも外れるとすごい拒否するし
初めてのところはすごく軽快するよ

河川敷で河に降りる坂を少し降りたら怖くてお尻から後ずさりして上がったらね。
降りるのは段差がわからないから怖いみたいで家でも降りなくなった
今まではすごく早く降りれたのに寂しいです

また、あぐり島に遊びに行くから
おされなカフェ案内してくださいね♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。