スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

3月を振り返って。

3月を振り返って。

ご無沙汰です。


ジゴビは今は元気といえば元気です・・・。


というのは、ジゴは3月にてんかん発作が2回起きましたし


ビシャは病院に行くたびに残された右目の進行が進んでいると言われているので


何も心配なこともなく元気というわけにはいきません


でも、悲観していても何もいいことがないので、不安を跳ね除け頑張ってる かあちゃんです。


あまりにも放置しすぎてしまったのでいきなり4月の話題から入るのもなんだし


ブログは自分の覚書でもあるので3月をダイジェストで振り返ってみたいと思います。


3月6日の午後11時45分頃 滋悟郎3ヶ月ぶりのてんかん発作が起きました


この日は播ボスの長老 ゴン爺(15歳7ヶ月)が虹の橋を渡った日でした。


ジゴもてんかんと上手に付き合って、ゴン爺ぐらい長生きして欲しいと願います


そして3月10日 日曜日


大阪からももじろう一家が遊びに来てくれました。



台風のような暴風になり、ドックランは早々に止め、えるみたーじゅにてランチタイム


最近、私におねだりをしてくれるようになった ももじろう

DSC_3067.jpg


首かしげが実に可愛い 気のいいおじさん うめのすけ

DSC_3061_20130420195438.jpg


いつも まぶしげな瞳で見つめる 若いかあちゃん ゆりね


DSC_3077.jpg


ももじろう家の長女 せり


DSC_3086.jpg

もちろん彼女も うなぎ犬~~~(笑)


ねずみみたいな大きさだったのが大きくなりましたねぇ。


そして我が家の長男


DSC_3081.jpg

ビシャはサングラス似合うけど ジゴは似合わない

なんか普通で面白くないなぁ(笑)



かぶりものは何でも似合うビシャ


この日は私の帽子を被せてみたら ビシャ記者みたいになりましたよ


DSC_3053.jpg


ごめんなさい。君には脱帽です。



3月23日 土曜日 ジゴ2回目のてんかん発作


前回との間があまり離れていないので念のため、薬の効き具合を血液検査で調べる


数日後、返っていた結果によると数値は基準値で薬は効いているとの事で


次回の発作が短くなるようならまたお薬の量を増やすかどうか考えましょうとの事


どうか落ち着いてくれますように。


発作は出たけど気晴らしに近くのため池にロング散歩に行きました



DSC_3149.jpg



DSC_3153.jpg




DSC_3112.jpg


2キロちょっとのコースをのんびり散歩です


DSC_3109.jpg



ここへは、別の日にも行きましたよ~


DSC_3160.jpg


ジゴビ町は兵庫県で一番ため池が多い町だそうです


ため池にしては、ほんとでかい


ここでは夏に花火大会があり、花火が上がりますよ~


ビシャは花火大嫌いなのでいけないけどね(笑)


3月30日は ジャパンアジアペットフェスティバルとやらに行ってきました


普通のペット博に比べて出展ブースが多くて見るだけであっというまに3時間ぐらいたってしまったなぁ


いっぱい買ったんだけど一番気に入ったのがこれ


DSC_3214.jpg


ロンパース?パジャマみたいなつなぎ服


DSC_3224.jpg


フフフ・・・。ビシャむちむちだけど可愛い


でもビシャ足があると固まるので5分ぐらいこのまま固まってましたね



そして翌日、3月31日は Eago家にてBBQ


ジゴはフリーでみんなからおすそ分けしてもらう旅に出ていましたが


ビシャはガウガウするのでみなさんにお守りしてもらっていました


DSC_3245.jpg


お肉は美味しかったし、えびもわらび餅もみ~んな美味しかった


沢山のワンコと飼い主さんがいたのに 何故かあまり交流できなかったなぁ


ちょっと残念でした


でも、この日は お久しぶりの「将」君に会えたなぁ


DSC_3246.jpg


4月のイベントに続く。。。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おっ久しぶりの更新ですね。
ジゴっちの発作心配だね。
出やすい季節なのかなぁという気もするけど…
覚書しておくと出やすい季節がわかってくるかもしれないね。
それがわかれば予防的に薬を増やしたり減らしたりも出来るかもね。

ビシャちん、戦場カメラマンのまねっこですか(●>艸<):;*.プププ
最初はビシャには無理って言ってたけどすっかりゴーグル慣れたんじゃない?
やっぱり慣れだよね~d(≧▽≦*)

IGでの話だけど、おはぎの発作は脳腫瘍だったから気休めにしかならなかったけど少しでもよくなればと飲むタイプとかスプレーとかいろいろ試したの。
効果があったのかなかったのかはイマイチわからんけど^^;
スプレーはナチュラルアロマレメディーシリーズ 興奮しやすい子用スプレーってやつでした。

でもやっぱり慣れよ、慣れd(≧▽≦*)

おお~っ4月後半にして3月の事アップですね~~(笑)
まだまだたくさんネタはあるはずなので~
頑張って追いついてね~~~(笑)

加古大池って近所にあるの?
今度連れてってくださいな~

でんぐりがえるさんへ

> おっ久しぶりの更新ですね。

恥ずかしながら・・・。
何もネタがなかったわけじゃないのに溜まってしまうと記事を飛ばすのもなぁって
几帳面な性格なもんで(笑)

> ジゴっちの発作心配だね。
> 出やすい季節なのかなぁという気もするけど…

まだ統計が取れるほど発作の回数が出ていないから良くわからないんだけどね
今のところあれからは出ていない模様です

> 覚書しておくと出やすい季節がわかってくるかもしれないね。
> それがわかれば予防的に薬を増やしたり減らしたりも出来るかもね。

そうだよね。日記には短い文章をつけているけどブログでも残しておけば
何かと参考になるしね

> ビシャちん、戦場カメラマンのまねっこですか(●>艸<):;*.プププ
> 最初はビシャには無理って言ってたけどすっかりゴーグル慣れたんじゃない?
> やっぱり慣れだよね~d(≧▽≦*)

たまに嫌がるのよね
何故かうんぴーをする時に場所を決めてうろうろしていたら
手で振り払おうとするの
うんぴーはメガネ無しでしたいのか(笑)
油断していたら地面にゴーグルこすり付けるから 一つはもうレンズが傷だらけになっちゃったよ
でもちゃんとしてくれるから有難い

> スプレーはナチュラルアロマレメディーシリーズ 興奮しやすい子用スプレーってやつでした。

でも雷の時なんかにちょっとでも落ち着いたらいいから
買ってみようかな
猫にまたたびみたいなのがあると一番いいんだけどねぇ

外でのパニックは慣れしかないような気がするね。頑張る!

ももじろうのぱぱさんへ

> おお~っ4月後半にして3月の事アップですね~~(笑)

もう~知ってるくせにぃ。

ちゃんとアップしてからじゃないと先に進めないのさ

> まだまだたくさんネタはあるはずなので~
> 頑張って追いついてね~~~(笑)

沢山ないけどはしょっていくよ(笑)
でも広島の記事はというより画像は必ずアップしなきゃね

> 加古大池って近所にあるの?
> 今度連れてってくださいな~

車で10分ぐらい走ったところにあるの

これぐらいの規模だと家の近くに天満大池ってのがあって
今日もそこへロング散歩に行ったけど
うちから歩いて行けてショートコースで1時間ちょっと
ロングコースだともう少しかかるかな?また歩いて測ってみるよ

どちらでも連れてってあげるよ
平日だと人も少なくて広場でボール遊びも出来てお勧め~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
