スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2013年の花見②

2013年の花見②

スポンサーサイトが出ているぐらい更新の無かったブログなのに


記事を書いたら、ちゃんとコメントもらえる。嬉しい限りです。


みんなちゃんとチェックしてくれてるのねぇ。。。


さて、2013年花見の続きです。


間に、広ボスオフ会遠征がありますが、それは次回にとっといて


4月19日 また金曜日です


不景気なので週に1回は平日休みがあるのでこういうときには用事が済むと出かけちゃいます


加古川の上流、小野市にある桜並木道に行ってきました


IMAG0034.jpg



正式名称は何か書いてあったけどちょっと覚えてません


850メートルぐらいの距離に30種類260本の桜があるとか書いてあったような?


IMAG0031.jpg



八重桜が多いのでこんな時期でもしっかり咲いてましたよ~~~


IMAG0018.jpg


カメラマン下手なので肝心の花びらピンボケですが・・・。


IMAG0005.jpg


ジゴ~~~



IMAG0007.jpg


ビシャ~~
ジゴは土舐めてます(苦笑)


IMAG0013.jpg


さっかくなので可愛いお顔を



IMAG0014.jpg


これがこの日の一番お気に入り




IMAG0023.jpg


おや?ビシャの頭に何か付いてる?


IMAG0036.jpg



落ちていた桜でちょっと遊んでみました



IMAG0035.jpg


ビシャはちょっと不満なようですが(笑)


IMAG0038.jpg



IMAG0042.jpg


IMAG0040.jpg


モデルお疲れ様 ビシャちん。


この日、すれ違う人たちから色んな 呟きが聞こえました

「あら~サングラスかけてる」
「まぁ~メガネかけてるわ この犬」
「いやぁ~かっこいいやないの」などなど あまり否定的なつぶやきがなくて助かりましたが

一人だけ「なんでかけてるの?」とストレートに聞かれ


「目が悪いので保護する為です」と答えました。


これから先もずっとこうして 呟きが聞こえたり 聞かれたりするんだろうなぁ


ちょっと うっとおしい気持ちになりましたね・・・。


でも、桜は綺麗でした。造幣局より数は少ないけど近場の穴場発見。


翌日20日も雨が降る前にロング散歩を決行


P4200192.jpg


P4200194.jpg



P4200196.jpg


この五重の塔は納骨堂です


父が眠っております


P4200197.jpg


初めてジゴビと来ましたよ。


と、このシーンを撮影中にビシャがジゴに喧嘩をふっかけました


ビシャは最近知らないところなどで興奮したりパニックになるとジゴにあたります


ボストンテリアを飼ってる人で同居犬同士が外で喧嘩しているの見た事ないでしょう?


うちはそれが頻繁にあるのです・・・。これが私の最大の悩み。そして最大の恥。


まぁ誰にもこの気持ちはわからないだろうな・・・。


P4200200.jpg


今回訪れた所は、大中遺跡公園 私の実家のある町です


公園の一部に桜が咲いていたので見に行ったけどもうかなり散ってましたね


P4200208.jpg


こんな屋根の家が普通に残ってます


P4200211.jpg


ビシャ 暑いより 興奮してこうなります


P4200213.jpg


だってジゴは普通だもんね



P4200214.jpg



P4200216.jpg



大中遺跡の中に昔走っていたローカル鉄道の機関車が飾られてました


P4200217.jpg


ここは、この公園だけでなく、川沿いの散歩道も良さそう


暑くなるまでにまた行こう。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いい感じの公園ですね?
ビシャ君ちゃんとサングラスかけれるんですね?えらい。
おにぎりもジャックもすぐに振るい落としてしまいます。
目は心配ですが、オシャレでいいんじゃないですか?
歳をとるといろいろありますが、長生きして欲しいですね!?

うちの場合。
おにぎりはジャックがとてもかわいいようでいつもペロペロしています。
しかし、外でボール遊びしている時ボールの取り合いで喧嘩しますよぉ~(^^)
  • #3542 おにぎりジャックpapa 
  • URL 
  • 2013.04/23 08:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんないい所があるんですね。
これは、一度行ってみなくてわ!!

人の声たまにうっとうしい時もありますね。
クーがいた頃ですが、クーは片耳がなくて
よくどうして?って聞かれました。
そのたびに説明して、母犬のアリがなんか悪い子
みたいに思われたりで嫌な思いもしました。
その場限りの事なんで、どうでもいいや、ですよ!!

ビシャちゃん、神経質になってるんでしょうね。
うちも、クーがゴン爺に絡む事ありましたよ。
みんな大なり小なりありますから、あまりママさんが
悩まないでくださいね。
結構こちらの気持ちが伝わるみたいですよ。

こんにちは。

近所にのんびりできる所があっていいですね!…って、私も先週から住民です。よろしくお願い申し上げまする!
写真がどれも懐かしく、青春が蘇ってキュンとなりました…あ、ちゃんとジコビちゃんも見てますよ(o^^o)一緒にお散歩できる日を楽しみにしております。

おにぎりジャックpapaさんへ

コメント遅くなってすいません


> ビシャ君ちゃんとサングラスかけれるんですね?えらい。
> おにぎりもジャックもすぐに振るい落としてしまいます。

ビシャちんはブルブルしてずれますけど振る落とすことはしないですね
ありがたいです。
でも時々地面にこすり付けて取ろうとするので要注意です(笑)

> 目は心配ですが、オシャレでいいんじゃないですか?
> 歳をとるといろいろありますが、長生きして欲しいですね!?

散歩の時はゴーグルで怪我を防げるんですけど
日常で先日怪我をしてしましした
まぁ飼い主もあれこれ言われるのを慣れたらいいんだろうと思いますね
目が悪くても長生きして欲しいと願ってます

> うちの場合。
> おにぎりはジャックがとてもかわいいようでいつもペロペロしています。
> しかし、外でボール遊びしている時ボールの取り合いで喧嘩しますよぉ~(^^)

遊びがエスカレートする場合はありだと思います
うちの場合、写真撮ろうと並べるだけでビシャがガウ!ってなりますからねぇ・・・。

ゴンアン母さんへ

> こんないい所があるんですね。
> これは、一度行ってみなくてわ!!

地元中の地元ですからね(笑)
いつもこのあたりをゴンアン母さんもうろうろしているから
知っているのかと思ってました
喜瀬川沿いなら海までいけますよ

> 人の声たまにうっとうしい時もありますね。

可愛いって言われるのはいいんですけど
その裏に、なんでメガネなんかかけさせてるの可哀想にってのも見える
昔、犬が洋服着ているのが不思議だったあの感覚なのかなとも思いますけどねぇ

> その場限りの事なんで、どうでもいいや、ですよ!!

ですね!そう思うようにします!

> ビシャちゃん、神経質になってるんでしょうね。
> うちも、クーがゴン爺に絡む事ありましたよ。
> みんな大なり小なりありますから、あまりママさんが
> 悩まないでくださいね。
> 結構こちらの気持ちが伝わるみたいですよ。

元々喧嘩っぱやい子でしたけど
目が美亜にくくなって余計喧嘩っ早くなりました
喧嘩を始めると回りが 一緒に暮らしているのに仲が悪いのって顔をで見るんですよねぇ
私がいらいらしちゃう事も多いんだけど、喧嘩を始めると何をしててもテンションダウンしちゃって
楽しかったのに一瞬でつまらなくなっちゃうんです

イギーママさんへ

> 近所にのんびりできる所があっていいですね!…って、私も先週から住民です。よろしくお願い申し上げまする!

実家近くの公園ですよ
田舎ですからね(笑)
田舎にいらっしゃいませ~~

> 写真がどれも懐かしく、青春が蘇ってキュンとなりました…


別府鉄道や大中遺跡って青春時代まっさかりかな(笑)

あ、ちゃんとジコビちゃんも見てますよ(o^^o)一緒にお散歩できる日を楽しみにしております。

ありがとう!一緒に散歩。ビシャのガウガウがあるから出来るかなぁ・・・。
ジゴとなら出来そうかな?
なんせ一緒に散歩しているジゴビが突然喧嘩始めるもんだから一人だと止めるのも大変なの(T_T)
でも、実現させようね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
