スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初の広島遠征

初の広島遠征

2011年の冬に京都にカニを食べに行ってからジゴビ家は旅行をしていません


結婚記念日やワン友と楽しく旅行していた日々がもう、何十年も前のように感じられます。


そんな4月14日日曜日 以前播ボスにも来てくれた広島のゆずうり家主催のオフ会があると知り


以前から一度行ってみたかったので、ももじろう家を丸め込んで、一緒に連れて行ってもらえることになりました。


早めに着いたので宮島SAで昼食タイムを兼ねて休憩


P4141697.jpg


オフ会に参加するワンコがちらちらおりました。


外ではテンションあがりまくるビシャに余裕がまったくない私。。。


P4141705.jpg



この写真の前に旅行初のジゴビバトルが起こり、はじまる前から飼い主テンションダウン(苦笑)


P4141712.jpg



こんな写真も撮ってもらいました(すべてももじろうのぱぱさんからの提供です)


ビシャがいかに余裕がないか、この顔でわかると思います。。。



会場に着くと、ワンコも多いけどその倍以上も人間が~~~!!驚きました(笑)


ここでも余裕が無い私。全てのワンコを撮ることなどできず一部のワンコのご紹介をさせて頂きます。


P4140067.jpg



P4140068.jpg



P4140069.jpg



P4140070.jpg




播州ボステリ倶楽部より ドリー~~


P4140077.jpg




妹分のマリーちゃん


P4140079.jpg



空くん

P4140081.jpg



夢ちゃん

P4140085.jpg



旅のお供、ゆりねちゃーん。 彼女はほんとに大人しいし、お利口なワンコです。
今回、改めて思いましたね。あ、他の子がどうこうじゃないですよ。彼女は特別お利口さんなのです。



P4140100.jpg



P4140101.jpg



P4140105.jpg



P4140107.jpg



P4140108.jpg



P4140109.jpg



同じく播州ボステリ倶楽部より ふぅこちゃん~~

オンリードではよく滋悟郎と遊んでくれるんだけど目移りするのか今回は絡みなし(苦笑)



P4140111.jpg



福岡から来ていた 殿ちゃん。会いたかったワンコのひとり

でも残念ながら写真撮ったぐらいで飼い主さんとも、ほとんど交流できず・・・・。



P4140112.jpg



今回、ビシャちんは危険なのでカートで待機してもらいました。

あ~可愛い(親ばか)人にはほんと天使みたいな子なのに、犬にはどうもデビルになってしまいます・・・。


P4140074.jpg




そして、今回どうしても2ショット写真を撮りたかった ロク君

相変わらずマイペースでせっせとボール遊び

私も何回か投げさせてもらいましたよ~~。場所が広ければ元ソフトボール部の強肩を生かして遠投できたかも?(笑)



P4140116.jpg


で、念願の滋悟郎とロク君の2ショット写真


残念な顔まで似ています(笑)



P4140091.jpg



最近、滋悟郎の白髪がめっきり増えたのでイメージが違うけれど、黒い時はほんとに似てると思っていたロク君


瞳が茶色いのもお口のタブタブも耳のでかさも似てるんだよなぁ~~。多分遠い親戚さんかな?



P4140097.jpg


ロク君と念願の2ショット写真と撮って改めてこうしてみると


やっぱりワンコ同士の写真を撮らなきゃ駄目だなと思いました


特に会いたかったワンコとは、ワンコ同士の写真を残すとほんといい記念になると改めて実感。


次回、こういうチャンスがあれば、頑張ります!!ってこれが最初で最後かもしれないけど・・・。(苦笑)


今回、豪華絢爛景品がいっぱいあったのに、ジゴビ家はももじろう家に運を持っていかれ何もあたらず(笑)


オフ会の後、疲れているだろうにゆずうり家が一緒に晩御飯を食べに連れて行ってくれました。



広島なら行きたいカフェがいっぱいあったのでおまかせで Akari cafe に決定。



DSC_3379_20130430130339.jpg



ジゴもビシャもちゃんと晩ごはんを頂きましたよ



DSC_3386_20130430130338.jpg


DSC_3387_20130430130338.jpg



うりちゃんはめっちゃ人なつっこいのでかなり接近遭遇(笑)


DSC_3382_20130430130339.jpg


不覚にも ゆずちゃんの写真を撮らず、そして集合写真も撮らず、めっちゃミスった


でも、楽しいおしゃべりできたし、大満足の一日目は終わりました。



ゆずママさんゆずパパさんありがとうございました。


次回、観光編へ続きます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

賢いゆりねちゃんのパパですよ~(親バカ)
おお~っオフ会のワンコの写真たくさん撮ってますやん~
綺麗に撮れてるし~カメラが良いか??(笑)

ロク君とジゴ君は親戚さんじゃないの??
よく似てますね~~~

ビシャ君お目目心配ですね・・・。

楽しい遠征になりましたね〜
ワンコと人の多さ、凄かったですね^^;
場所が狭く感じられましたね。
写真結構撮ってますね〜!
私も交流したかったワンコや飼い主さんとお話出来なかった^^;
ママさんソフトボールしてたの?
うちのねえちゃんもソフトボールです(笑)
ビシャちんの目を良くなると良いですね。お祈りします。

広島遠征の記事、待ってましたよ~\(^O^)/
たしかにあまりに人やわんこが多すぎると
飼い主さんとも、わんことも交流できなくなっちゃいますよね(^^ゞ

ほんと、ロクくんとジゴくん似てる!
残念なお顔なんてそっくり~(笑)
でも口元のたぷたぷ感なんて
特に似てる感じ。
ツーショット撮れて、よかったですね^^

ビシャくん、手術になっちゃったのですね。。。(T_T)
手術して少しでも良い方向に向かうことを
祈っています・・・

ももじろうのぱぱさんへ

> 賢いゆりねちゃんのパパですよ~(親バカ)

いや、ほんと彼女はボストンテリアでもやりやすい子よね
親ばかじゃないと思う。
まぁ私とパパさんがお奨めしただけあるわ(笑)

> おお~っオフ会のワンコの写真たくさん撮ってますやん~
> 綺麗に撮れてるし~カメラが良いか??(笑)

以外にピンボケ少なかったよ
カメラ軽くていいわ
おそろで嫌だろうけど(爆)

> ロク君とジゴ君は親戚さんじゃないの??
> よく似てますね~~~

どこかで血が繋がっていると思うぐらい似てるよね
ロク君も男前~~

> ビシャ君お目目心配ですね・・・。

早く見つけたのにこじれちゃった
穴が開いたらもっと大変だというので踏み切ったんだけどね
もっともっと引っ張れば手術も回避出来たかもしれないんだけど
それは一種の賭けで、ほんにんも痛みがずっと伴うし、先生と相談して決めたけど
あとは綺麗に治ってくれればこの決断が正しかったということになるかな

ドリパパさんへ

> 楽しい遠征になりましたね〜
> ワンコと人の多さ、凄かったですね^^;

思わず絶句したもん(笑)
こりゃぁビシャはカートだわ!ってすぐ思ったからね

> 場所が狭く感じられましたね。
> 写真結構撮ってますね〜!

斜面だという事と、木などの障害物が多いから余計かな
写真これでも撮れてないですよ
普通は編集するのに困るぐらい写真あるけど今回は選ぶ枚数無かったし

> 私も交流したかったワンコや飼い主さんとお話出来なかった^^;

ほんとせっかく広島まで行ったのに余裕がないというかなんというか・・・。

> ママさんソフトボールしてたの?
> うちのねえちゃんもソフトボールです(笑)

中学校の時ね!一番サードでした(笑)
だから普通の女子よりボールは投げれます
お姉ちゃんと今度キャッチボールしようかな

> ビシャちんの目を良くなると良いですね。お祈りします。

手術はうまくいったので後は彼がこすったりして角膜を傷つけなければいいのですが・・。
ビシャはああ見えてとっても神経質なんですよ。。。

さくらさんへ

> 広島遠征の記事、待ってましたよ~\(^O^)/

連休ずっと家に居たので予約投稿しちゃいましたよ(笑)
やっと広島の記事が書けたのでちょっとずつリアルタイムにブログも更新できそうです

> たしかにあまりに人やわんこが多すぎると
> 飼い主さんとも、わんことも交流できなくなっちゃいますよね(^^ゞ

一言二言話しして、ワンコの写真を一方的に撮っただけ
ほんともったいない交流の仕方しちゃった
せめて記念にお互いのワンコとの2ショットとか飼い主さんを含めてのショットを撮ればよかったです

> ほんと、ロクくんとジゴくん似てる!
> 残念なお顔なんてそっくり~(笑)
> でも口元のたぷたぷ感なんて
> 特に似てる感じ。
> ツーショット撮れて、よかったですね^^

ロク君、似てるでしょ?
タブタブもそうだし、お目目の茶色いのとかなんか雰囲気全体がね
これは絶対撮ろうと最初から決めていたから実現したよ
今回の遠征でこれだけは満足かな!

> ビシャくん、手術になっちゃったのですね。。。(T_T)
> 手術して少しでも良い方向に向かうことを
> 祈っています・・・


ありがとう!ビシャお目目で4回目の麻酔に耐えました
わらびちゃんもそうだったろうけど麻酔での手術は心がつぶれそうになるぐらい心配でした
せっかく頑張ったから良くなって欲しい。ほんとそれだけです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
