スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
術後2週間  ←術後2週間 【--年--月】の更新記事一覧 →術後3週間  術後3週間
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

抜糸しました

抜糸しました

昨日から目やにがひどくなってきたビシャくん


先週はそれから1日目でまぶたが裂けたので本日早めに受診


やっぱり瞼が化膿しているとの事で、早いけど本日抜糸となりました。






この写真で見るとそんなに気持ち悪い目に見えませんが実はかなりグロイです


移植した部分に太い血管が2本走っています。これはおそらく引かないらしい



あとの小さな血管は角膜の糸が溶けるとなくなるらしいけど


それより網膜の出血がひどくて、目の中が真っ赤なビー玉みたいになってます


これは網膜剥離したビシャには起こりやすい出血


先生いわく、水中の中にはがれた網膜がゆらゆら漂っているイメージ


それがぶつかったり、激しい運動で網膜がはがれ血管が切れて出血


先生はビシャを大人しいボステリと思っているらしく


毘沙門君は大人しいからねって・・・・。


いえ、大人しくないんですよって答えるとびっくりしてた先生(苦笑)


ボール遊びもぬいぐるみを振り回すのもすごいテンション


今は我慢させているけど、一生やらせないなんてことはしたくない


ただ、満足いくまでさせるのは無理だけどね。



ゴーグルつけて散歩がいける状態になったけど


エリザベスカラーが透明でないのでくんくんしていると様子が見えない


このエリザベスカラー小さくする為にガムテープで止めているために外せないので


来週の診察に先生に聞くまではもうちょっと散歩はお休みしよう


ビシャはおうちでうんpもちっこもしてくれるからほんと助かります。


夏になると洗面台での水風呂は中止になり


お外の水風呂がはじまります。今日はジゴが散歩後気持ち良さそうに入ってました。


二人散歩が始まるとタライも出さなきゃね。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
術後2週間  ←術後2週間 【2013年05月】の更新記事一覧 →術後3週間  術後3週間
 

~ Comment ~

もうこれ以上ビシャに試練を与えないでほしい・・・ってずっと思う。

写真を見ると、きれいになったのかなぁって思って
文章読んでいくと、まだまだ大変なのですね・・・(T_T)

もう少ししてお散歩行けるようになったら
また気分転換にもなるかな。
外の空気吸って、少しはかはかして
水風呂入れてもらってね。
気持ちいいよ、きっと^^

ビシャくん、ままさんがんばって!!

ちさとさんへ

ビシャ頑張ってるのに、試練の連続。
お祓いした方がいいのかな…。

さくらさんへ

正面から見るとそんなにひどくないけど
横から見ると真っ赤なビー玉みたいなんです…。
可愛いお目目に戻れる日が来るのか不安でたまりません。

まずはゆっくり散歩出来るようにしてあげたいです。

凹みそうになるけどビシャには私しかいないからね。

コメントありがとー。コメントにびっくりして駆けつけたよ。
わービシャちん大変だったですね"(/へ\*)"))
私も今月に入ってからもうてんやわんやで全然知らなくてごめんですよ。
目は見ている方も痛々しくてつらいもんね。
おはぎも闘病中にやっぱり目の中が真っ赤なビー玉みたいになったよ。
もうパニックになって病院に行ったけどもう見えてないし、それより深刻な方を優先ということで目薬だけでしたが(゚ー゚;A

ビシャちんは病院だとおとなしいのね~
ビシャちんいい子だねd(≧▽≦*)
病院で鳴き叫ばれるとこっちもつらいし病院にも迷惑かけちゃうしね。

ビシャちん早く良くなって母ちゃんを安心させてあげるですよ~

水風呂ってうちのわんこたちはありえない(笑)
お風呂で最初のシャワーの冷たい水が足にくっついただけで足あげていやがるもん(●>艸<):;*.プププ

ママさん心配だろうけど休める時にしっかり休んで乗り越えるですよ!
私もがんばるですよ!

少しでも良くなって、気分転換ができたら良いのにね~
もう少し時間がかかりそうですね^^;
トイレがおうちでできるのは助かりますね~
ジゴ君の水風呂~気持ち良さそう(笑)
もう夏だね!

でんぐりがえるさんへ

> コメントありがとー。コメントにびっくりして駆けつけたよ。
> わービシャちん大変だったですね"(/へ\*)"))

もう全然余裕が無くてなかなかブログチェックも出来なかったんだけど
最近ようやく仲良しのワンコの所へ訪問できるようになってきたの

> 私も今月に入ってからもうてんやわんやで全然知らなくてごめんですよ。
> 目は見ている方も痛々しくてつらいもんね。

ううん。こんなの知らない方がいいからね
目は見ているほうが辛いです
痛々しいし
連休だったから目薬させたんだけど
連休だったから突発の出来事に対応できないから手術になったのかもしれない
どっちがいいんだろうかと今でも思うよ

> おはぎも闘病中にやっぱり目の中が真っ赤なビー玉みたいになったよ。
> もうパニックになって病院に行ったけどもう見えてないし、それより深刻な方を優先ということで目薬だけでしたが(゚ー゚;A

ビシャは角膜の傷が治るまでは出血に効果があるステロイド系の目薬はさせないから
なかなか治らないんだぁ
まだまだ真っ赤なビー玉の目をしています

> ビシャちんは病院だとおとなしいのね~
> ビシャちんいい子だねd(≧▽≦*)

借りてきた猫だよ
何をされても抵抗しない
でもゲージに入れられると吠えてる(苦笑)

> 病院で鳴き叫ばれるとこっちもつらいし病院にも迷惑かけちゃうしね。

麻酔が覚めたら吠えてるよ
でも先生はお利口さんだと言ってくれる

> ビシャちん早く良くなって母ちゃんを安心させてあげるですよ~

これからもずっと目の事で心配はつきないと思う
今だって見えてるほうの目は確実に見えなくなりつつあるからね
毎回先生がう~んひどいなぁってつぶやくもん

> 水風呂ってうちのわんこたちはありえない(笑)
> お風呂で最初のシャワーの冷たい水が足にくっついただけで足あげていやがるもん(●>艸<):;*.プププ

お風呂は入らないのよ
水風呂しか入らない(笑)
お湯も気持ちいいのにね

> ママさん心配だろうけど休める時にしっかり休んで乗り越えるですよ!
> 私もがんばるですよ!

これからもまだまだ山があるだろうけど頑張りますよ
かえるさんも頑張ってね

ドリパパさんへ

> 少しでも良くなって、気分転換ができたら良いのにね~

気分転換はボール遊びなんだけど
今は出来ないからね
散歩もそんなに好きじゃないし
エリザベスカラー取れたらテニスボールでハムハムできるかな

> もう少し時間がかかりそうですね^^;

そうですねぇ
もう少しかかりそうです

> トイレがおうちでできるのは助かりますね~

夜中もジゴビ共々ちゃんとトイレに行ってしてくれるんですよ
おかげでサークル全部がトイレなんだけどねぇ(笑)

> ジゴ君の水風呂~気持ち良さそう(笑)
> もう夏だね!

水が入って無くても暑いと帰ってきたら直行するからね
気持ちいいみたい
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
